SSブログ

まずはヘアカット。 [Colour of My Heart]

髪の色はチェリー!

新年を迎えるにあたり、まずは髪をカット。そしてカラー。

前回のカット&カラーが、ちょうどひと月前。

鏡を見た時にやけに襟足が鬱陶しく見えたので、全体の形はほぼそのままに。
襟足をかなり短くしてもらう。つまり、ボブっぽく。
実は襟足は短い方が好都合。
Lyonは寒がりで、タートルセーターとマフラーが必需品なので、それには襟足はサッパリした方がいーのだ。

カラーにはちょっと早いかな?? と思ったけど。
カラーもお願いしちゃった。
チェリー、って言ってたな。色合い。
お正月なんで、髪の色をもう一段明るめにしてほしい! と担当兼店長Nさんに告げる。
白髪に色がとどまりにくいけど、と言われるが、「実用」よりも「気分」を大事にしたいLyon。



しかし・・・まだ掃除も、年賀状も、手がけてないのに(´Д`;)

まあとりあえず、気分からサッパリするのはいい事だよ。
と思い込んでみる。

明日・・・もう今日になっちゃったけど、お墓参りに行くつもり。



今日の1曲。
UB40 / Cherry Oh Baby


ただのシャレです。

タグ:美容院 ub40
nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

R-Month

おはよー。
昨日から横浜に帰ってるけど、やっぱ朝は寒いわ。
布団からなかなか出れない。
こっちもこれから年賀状製作。さて、年内に投函できるのか?
by R-Month (2008-12-28 07:13) 

Baldhead1010

ヘアカット・・・毛が・・・ない^^;
by Baldhead1010 (2008-12-28 08:31) 

お茶屋

あ!
すっかりカット行くの忘れておりました^^;
たまにはカラーもいれたいなーなんて思う
今日この頃です♪
by お茶屋 (2008-12-28 11:47) 

fullcon

fullconアングルですね!
一応、特許なので事前に承認をいただかないと。
by fullcon (2008-12-28 14:43) 

meg

こんにちわですね♪
美容室、行けません・・・。
私も襟足はナチュラルな刈上げです!
タートルネックは冬大切ですよね(^ ^)
by meg (2008-12-28 14:50) 

がぁこ

さっぱりして新年を~~だね(♛v♛)b
ワタシ今年中に行こうと思ってたんだけど年明けだなぁ( ノД`)シクシク…
そそ、フード付きのジャケットとかコートだと長いと髪の毛外に出せないんだよね^^;
中でわさわさ(笑)


by がぁこ (2008-12-28 18:41) 

ノーバッド

髪のカットは来年ですな。

年賀状。投函しました (^_^)v
by ノーバッド (2008-12-28 21:12) 

Riyo-Lyon

★★★
コメント、ありがとうございます!!

写真では目立たないけど、お天道様に当たったりすると、かなり赤く見えます・・・
このカラー。
いっその事、「フィフス・エレメント」のミラ・ジョヴォビッチな感じで堂々と!!
年末年始だから、いーのよね♪


☆R-Monthさん

こんばんは~。
同じ同じ! あたしも年内に投函できるかどうか・・・
毎年年賀状は、どんなに苦労しても、自分でイラストを描いて出す、という事をモットーにしてます。
沖縄に比べたら、やっぱり寒いんでしょうね。
体調に気をつけてくださいねえ(´・ω・`)


☆Baldhead1010さん

あ・・・(;´・ω・`)
それなのに、スルーしないでくださって、ありがとうございます!!


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

お茶屋さんもカラー入れたりするんだね!
まあお年頃ですもんね。
みんな忙しいんだなあ、年内にカット行けないなんて。
あたしだけなのかな、時間が余ってんの(A´ω`;)


☆fullconさん

あ、申し訳ありませぬ~~!!
このアングル、どっかで見たなあと思ったらfullconさんとおんなじ(A´▽`;)
なーんて、ホントはこの写真をUPした時点で気づいてはいたんですが。
写真、同じアングルでのっけてもいいですか?? ・・・って遅いって(A´ω`;)
あ、でもちなみにこの写真、鏡像処理して、鏡に映った状態でないようにしてますよん(´▽`*)へへ


☆megさん

こんばんは♪
megさんも年明け派、ですね(´▽`*)
ナチュラルな刈り上げ・・・どんな感じかしらん。
「かりあげくん」って漫画のキャラを想像しちゃった!
そう、冬はタートルが欠かせないんです! マフラーもね。


☆があこちゃん

そう、気分だけでも、サッパリした新年迎えられそうでよかった!!
そうか、があこちゃんはパンテーンのCMの如く、ロングヘアをマフラー代わりにするんだね(A´ω`;)って決め付け(笑)


☆ノーバッドさん

ノーバッドさんも年明けに?
あたしもそうなんですが、男の人って髪が短いから、ちょっと伸びるとなんか気になりません??
年賀状、もう終わっちゃいましたかあ・・・テキパキしてますねえ(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-12-28 22:35) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 22:57) 

(。・_・。)2k

今日嫁も髪結さんに行ったみたい
カラー良い色だね(^^)
俺も染めないとな~
by (。・_・。)2k (2008-12-28 23:07) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

奥さん髪結いさんに行かれました??
ちなみに祖母は「かみいさん」と発音してました(´ー`*)
写真だとあまりわからないかもしれないけど、結構赤いです(A´ω`;)
「赤毛のアン」くらい(笑)
2kさんもかみいさんに行く時間捻出するのもなかなか大変でしょうね。

by Riyo-Lyon (2008-12-29 00:04) 

ハム子

あーダラダラしてないでハム子も美容院行けばよかったな~
赤の?なんとか姉妹のミカさんくらい赤くしたいって思った事ある( *´艸`)
by ハム子 (2008-12-29 01:03) 

ユキ

カラー&カット私もしたいな~
by ユキ (2008-12-29 09:13) 

Riyo-Lyon

☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ハム子ちゃん

ダラダラしてたの??(*´艸`)ぷ
何となくお正月前って、キレイキレイにしておきたくならない?
年寄りみたいだけど。
あああ、わかる~~~、あたしもあれくらい赤くしてみたいなあ!


☆ユキちゃん

もうすぐ外泊なんだよね♪
その時にできないのかな??
これから忙しくなりそうだものね(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-12-29 11:16) 

夢之介

今年もいろいろとご苦労さん!
来年もよろしく。

いい年をお迎えください。
by 夢之介 (2008-12-29 16:29) 

Riyo-Lyon

☆xml_xslさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

あれれ、もうBlog納めですか?!
今年は大変お世話になりました! 笑わせてもらいました♪
お知り合いになれて楽しかったです(´▽`*) 
夢之介さんも、どうぞよいお年をお迎えください。

by Riyo-Lyon (2008-12-29 16:44) 

トージ

あ~!ヤバイ!うちも大掃除してない!!
31日の午前中にドタバタ掃除を予定することにします♪

by トージ (2008-12-29 17:53) 

Riyo-Lyon

☆トージさん

さっき「和風総本家」で、大掃除はこの最後の3日間でいちばん適してるのは30日だ、って言ってましたよ~♪
29日は「苦労」に繋がる、31にちは大晦日で埃を立てちゃいけないんですって。
まあ、あんまりこだわるつもりはないんだけど、昔の人が実行してた事だから、説得力ありますねえ(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-12-30 00:27) 

ちか

私も年末大急ぎで美容室へ…
ざっぱりと切ったら、さっぱり頭が軽くなった~!!
気分から…とっても大事だね!(^_^)v
by ちか (2009-01-01 02:11) 

Hiro-c

おーーー
かわいいっす!!
この髪型、凄い似合ってるよね


お世辞じゃないよ(笑)
by Hiro-c (2009-01-01 15:35) 

Riyo-Lyon

☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

おお、美容院行けたんだね!
サッパリとしたお正月、迎えられてよかったね♪
そう、カットしてもらって髪をすいてもらうと(毛の量が多いの)、軽くなるんだよねえ。
身も心もサッパリ! これ大事!!


☆Hiro-c

おほほ~~、褒めてもなんにも出ないよ~~(A´▽`;)
顔見たらガッカリするかも(><;)

むむ~~ 後から(笑)を付けるところが怪しい!!

by Riyo-Lyon (2009-01-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。