SSブログ

いよいよ最後。 [etc.]

T大のイチョウも見納め。

土曜。
口腔外科にて、3本目の抜歯の後に縫った箇所の抜糸。
予約時間を30分ほど上回って、ようやくイケメンS先生に呼ばれた。
でも、
「おはようございます! ごめんなさい、お待たせしちゃって・・・」
と済まなさそうに、爽やかに言われちゃったら、許しちまうじゃないか(A´ω`;)

待たされた時間よりも、抜糸はあっという間に完了。
これで、口腔外科の受診は終わり。
よって、S先生とももう会えなくなるのだ。さみし・・・

ここで、恋愛の達人だったら、どうやってさらに先のカンケイへと進めていくのだろう??
などというおバカな考えが、脳裏をかすめていった。



そんなモヤモヤな気分を抱えながら、その後。
毎朝バスで通りつつ、なかなかこれまで、黄葉のシーズンに訪れる事のできなかった、某国立大キャンパスへ。
銀杏並木は有名!

黄色に覆われる!

しばらく散策して、歴史ある建物や施設を写真に納めた。
歩き疲れた頃に、スタバを発見し、最近凝ってるジンジャーブラッドラテをすする。

銀杏はもうかなり散ってたが、それでも美しかった。
来てよかった!

銀杏並木の写真は、今後チビチビUPするかもしれません。



ウチに帰ってきてから、金曜会社帰りに買ってきた、「ジョトォ」のモンブランをいただく。
こないだ買ったばっかなのに・・・また食べたくって~~!

なんか、ドコモダケに見えない?!

もうちょっとキレイに断面作ればよかった・・・

ボリュームたっぷり♪ でも飽きない・・・( ̄¬ ̄*)



今日の1曲。
a-ha / East of the Sun West of the Moon


「月は東に日は西に」の逆だね・・・
↑これは何だったっけ??
この曲が含まれてる彼らのアルバム、アコースティック、そしてロック色が強いんだけど、結構好きです。
デビュー当時はあれだけシンセの色が濃く、アイドルっぽかったのにね。
オトナになってます。



nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

Baldhead1010

S先生にモンブランを持ってゆこう^^
by Baldhead1010 (2008-12-14 08:03) 

がぁこ

↑んだんだ♪(´ー`)ノ

イチョウ並木見事だねー♪(人´ω`*)
黄金色に輝くってこのことだね~
うちの方は見事にハゲ散らかしてる。。。^^;;
ジンジャーブラッドラテ、、まだ飲んでないんだぁ~
終わっちゃうまでに飲めるかなー(>.<)

by がぁこ (2008-12-14 09:31) 

ノーバッド

イルミも良いけど紅葉も良いもんですね (^。^)

そうそう。「お世話になりました」って
お菓子を持って休憩時間を狙ってGoGo!!
by ノーバッド (2008-12-14 09:41) 

fullcon

歯医者さんは、予約したと勘違いを装おって平然と行ってみては?
by fullcon (2008-12-14 11:33) 

fullcon

あ!紹介者としてお母さんを連れてくっていうのは?
by fullcon (2008-12-14 11:34) 

Hiro-c

銀杏の葉の散り時に地域差を感じる(苦笑)

歯の治療の方
安定期に入ったのかな
お餅に注意!!
あと
ケーキの食べ過ぎにも(笑)
by Hiro-c (2008-12-14 13:41) 

Yoshitaka

銀杏がとても綺麗。
そろそろこういった景色ともお別れですね。

by Yoshitaka (2008-12-14 14:11) 

お茶屋

お茶を片手にお礼と題し、
「わたくしがご用意を・・・」
と、ティータイムへ^^♪


ここの銀杏並木は素敵ですよね♪


by お茶屋 (2008-12-14 15:34) 

cake

モンブラン☆食べたい…おいしそうーー。
東京で生活したい。。。
by cake (2008-12-14 16:29) 

みけ

モンブラン美味しそう~~(≧∇≦)
てっぺんのお帽子みたいなのはなに??
by みけ (2008-12-14 21:59) 

Riyo-Lyon

★★★
みなさん、ご訪問ありがとうございます!
S先生へのアタック方法、コメントいただけるかな??
と密かに期待してました(≧∀≦*)
大学病院だから、患者も先生もいっぱい・・・それをどうクリアするか?!
それに、そんなに本気にならなかったから、相手のプロフィールとか、なんも調査してない~~~!

余談ですが、Lyonは白衣の人に弱いんです・・・(〃∇〃)カーーー
今回もその悪いクセが出ました!


☆Baldhead1010さん

なるほど!
持っていってあげたい気持ちはヤマヤマですが、いきなりはアレだし・・・
電話で約束を取り付けるとこから始まりますよね(´・ω・`)


☆があこちゃん

やっぱ持っていってあげたほうがいいかね~~。
銀杏の木、ハゲ散らかしてるって・・・(A´ω`;)
ご近所に名所があるんだね。
意外に都内も散りはじめが早いみたいで、焦った焦った!
まあ何とか間に合ってよかった。
今回はひとりで散策したけど、来年はおデーツで訪れたいもんだわ~~
ジンジャー、最近スタバではこればっか飲んでるね。早く飲んでみて~!


☆ノーバッドさん

イルミの前に、近場で黄葉(紅葉)を楽しめてよかったです♪
この上ない黄色、って感じでしょ??
なるほど! 休憩時間ね。
うんうん(≧ω≦*)


☆fullconさん

う~~ん。
どうもウソとか、演技とかできないタチでして・・・
いざやろうとしても急に「あたし何やってんだ??」と我に返ってしまう(A´ω`;)
母をダシにするのかあ。
口腔外科に行くには・・・どんな症状でしょうねえ??
ちなみに母は、入れ歯なし、虫歯なし、の74歳です♪


☆Hiro-c

そちらの紅葉具合はどうかな?!
もう散っちゃった?!
うん、歯は、抜くべき歯は全部抜いたから、後は矯正のみ!
ただ、食べかすがあちこちに詰まりやすくって辟易・・・
お雑煮とか、気をつけなきゃね。
そう、ケーキ率、最近高し!! 糖尿なんかに気をつけないとね(´Д`;)


☆Yoshitakaさん

もう都内も紅葉&黄葉は見納めですねえ。
でも銀杏って、ところどころまだ緑緑した木もあるんで、不思議ですね(´・ω・`)


☆お茶屋さん

それステキ!!
しかし、開業医だったら、もうアタックしちゃうところだけど・・・
大学病院だし、へんなアプローチすると周りの同期の先生方にのちのちからかわれたりしたら気の毒で(´Д`;)
T大、お茶屋さんも来た事ある??
今回はじめて入ったけど、ホントに銀杏並木ステキでした!


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆cakeちゃん

お帰り~~~♪
モンブラン、おいしーよ♡
ジョトォ、そちらにもひょっとしてお店、あるかも??
東京は、便利だけど・・・最近あんまり好きじゃないなあ。
何でだろ??


☆takemoviesさん
☆nyanちゃん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:22) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

これね、飴細工なの! 透明なね。
矯正してなかったら、この飴まで絶対食べきってるところなんだけど・・・
ざんねーん(TωT)
モンブラン、ボリュームあって美味しいよ♫

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:24) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:54) 

himeflute

ドキドキのイケメン通いも最終回だったとは(。・x・)ゝ
大学病院って・・なんだか難しいですね。
周りの方からのことも気遣えるりよんさんは素敵だなぁ。

金品の受け取りは禁止されてるのかなぁ、
だとしたら、やっぱり・・・ストレートに合コンのお誘いとか!?
(下心ありまくりでドコがストレートなんだかw)
by himeflute (2008-12-14 23:19) 

meg

気軽に一押ししましょう!


by meg (2008-12-14 23:47) 

ハム子

おっさん改名はRiyo-Lyon ちゃんのせいじゃないからご安心を♪

あ!クリスマスケーキ、アンリ・シャルパンティエで予約しちゃった(≧ω≦)b
by ハム子 (2008-12-15 00:09) 

R-Month

イチョウ、きれいですね~。
イケメンのお医者さん、なんとか連絡先聞きだして一歩先に進めましょう。
by R-Month (2008-12-15 22:28) 

ちか

そうね~。
治療でお世話になったお礼として、今度お茶でもどうですか?
って言うのはどうかしら?
ジンジャーブラッドラテ、飲んだよ♪
これ美味しい! 飲んだ後ジンジャーで体がポカポカしない?
by ちか (2008-12-16 01:20) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん

おお、コメントまで、ありがとう♪
なんだか大学病院だと、贈り物の類は厳しく禁じられてそうじゃない?!
だから二の足踏んじゃうのよね。
いや~~、だって、やっぱり先生方も若者が多いから、もし渡してるところでも見られたりしたらからかわれそうじゃない??
あ、でも結構周りもいろいろもらっちゃってたりして(≧∀≦*)くくく
合コン!! そ、そんな事・・・こっちの駒のレベルが低すぎちゃいそう?!


☆megさん

気軽にかぁ・・・その方がうまくいっちゃいますかねえ?! 意外に♪
しかし、恥ずかしくて顔見らんない(*´艸`)ムフフ


☆ハム子ちゃん

あ、そうだったのね。ホ♪
でもおっさんぢゃないじゃーーん。
オシャレなダンナさん捕まえて「おっさん」は気の毒よん(A´ω`;)
シャルパンさんのケーキにしたのね?! なんのケーキ予約したのかなあ?!
どれも美味しそうだよね!


☆翠川与志木さん
☆ki-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

もう銀杏も、見納めって感じですね。
構内の銀杏並木、道にかなりの落ち葉が山積みにされたままでした。
わざとなんでしょうか、粋な計らいだなあ、と思いましたよ♫
子どもとか散歩中のワンコとか、その葉っぱの山の中で大はしゃぎ!!
うう・・・先生に、積極的にアタックした方がいいでしょうか?!


☆ちかさーん

お礼したい気持ちはヤマヤマなんだけど・・・
5回程度通っただけでお茶に誘っちゃっていいものだろうか、と、ミョーに冷静に考えてしまうあたし・・・(A´ω`;)
通ってる時にもっと果敢に(?)攻めてたらなあ!!
ジンジャー、美味しいよね!! なんか冷え性なのか、ポカポカが感じられなかった・・・(´Д`;)おおぅ

by Riyo-Lyon (2008-12-16 23:10) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。