SSブログ

感謝。感激。感涙。 [Morucchi]

先日、東京ディズニーシーに一緒に行ったちか先輩に、その時撮った写真データをコピーしたCDを貸した。
数日して、「Lyonちゃん、ありがとね!」と返してくれたんだが、CDケースの中に付箋が・・・

「ありがとう。・・・(略)・・・葉書送りました。」

なんの??
本人に確かめる事も、何だか慌しくってできず、そのまま帰宅。
すると・・・ええええ?!

やさしいタッチ!

この葉書が届いてたからだ!!
なんて可愛らしいんだろ!! そして、モルッチの姿をはからずも目の当たりにし、自然に涙が・・・

ちか先輩は、絵を描く事がとても好きで、水彩画教室にも通ってる。
ホントに絵は上手なのだ。
「でも、モルッチの絵を描いてるつもりが、なんだかわからない生き物の絵になっちゃったり・・・
大変だったよ(A´ω`;)」
翌日お礼を言ったら、そんな事を言ってた。

ありがとう!! ちか先輩。゚( ゚´Д`゚)゚。
最近のLyonは、泣いてばかりです・・・



余談だが・・・11日の水曜日は、ちか先輩のお誕生日。
毎年、お誕生日前に、「何かリクエストある??」と訊いてみる。
今回ももちろん。すると、
「Lyonちゃん、ありがと~~~~~!!! 嬉し~~~☆」
と喜んだあとで、3つのリクエストを。

 マフラー アロマグッズ ハンカチ

「このうちのひとつでいいよ~」
とは言われてたものの、せっかくのお誕生日。大盤振る舞い~~~(๑→ܫ←๑)
それに今回はスムースにめっかった! ちか先輩のイメージにぴったり♫
喜んでくれたかな?!



今日の1曲。
Sting / We'll Be Together
http://jp.youtube.com/watch?v=WgA3T1wtBIg

「埋め込み無効」につき、リンクのみ・・・(´ぅω・`) くすん
いろんな意味で、「一緒にいましょうね」って事で。
モルッチにも、ちか先輩にも、日頃お世話になってる人たちにも。
このBlogを見てくださってる人にも。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

がぁこ

可愛い~~
色合いも優しくってモルっちがなんだかすごくくつろいでる感じがするね~^^
CDと一緒に・・っていうんじゃなく葉書で出すっていうところがすごくうれしいし
優しい先輩だね(^-^*)
自分のために時間を作って・・っていうことがうれしいね~
きっとリヨンしゃんが選んだお誕生日プレゼントも喜んでくれるだろうね~(>v<*)
by がぁこ (2008-12-12 01:16) 

ノーバッド

いいんだよ、イインダヨ。
今年の嫌なこと、辛いことは涙で流しましょ。
by ノーバッド (2008-12-12 08:56) 

お茶屋

めちゃめちゃ素敵な一枚☆
ハガキで頂けるのって、なんだかとってもうれしいですよね♪
by お茶屋 (2008-12-12 09:26) 

シェフっち。

すごっ!?売ってるやつかと思ったら、手書きなんだね!!いい先輩だね(*^-')b
by シェフっち。 (2008-12-12 16:27) 

meg

素敵な絵葉書ですね。
心の優しい方なのでしょうね(^-^)
by meg (2008-12-12 23:07) 

R-Month

いいですねー。
こんな見事な絵を書く先輩、自分の周りにはいないなー。
by R-Month (2008-12-12 23:10) 

Riyo-Lyon

★★★
みなさん、コメントありがとうございます!


☆があこちゃん

この絵の元になってる写真があって、今年の手作り卓上カレンダーにものっかってる写真なんだよね。
もちろんちか先輩にも渡してるので、それを見ながら描いてくれたんだって!
大好物の野菜を鼻先に持ってったらクンクン匂いを嗅いでた、って時の写真ね♪
そう! 自分にくれたプレゼントって、自分のためにわざわざ時間を割いてくれた、とか、自分の事を考えてくれた、とか、そういう事が嬉しいんだよね。
ホントにありがたいです。こんな先輩がいてくれて(´▽`*)


☆ノーバッドさん

涙には、かなりの洗浄作用があるとか??
辛い涙も多かったけど、こんな先輩の心遣いが嬉しくって涙したりもして・・・
泣いてばっかなんです(TωT)


☆お茶屋さん

そう!!
毎日顔を合わせてるのに、わざわざ葉書で、切手貼って投函して、っていうのも、新鮮な感じでいいもんだね!


☆シェフっち

ここに取り込んだ画像とは比べられないくらい、実物はもっと可愛らしいイラスト♪
この先輩は、Lyonが入社してからよく面倒を見てもらってます。
いろんな意味で、アタマ上がりません(A´ω`;)


☆今造ROWINGTEAMさん
☆sasukeさん
☆axl-さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆megさん

ホントにステキなんですよね~~。
モルッチの遺影と一緒に飾ってあります♪
みんなに頼られるおねいちゃんです(*^ε^*)b


☆R-Monthさん

あたしもイラスト描くのは好きで・・・
ちか先輩には、いろいろ刺激を受けてます!
知識の豊富な人なんで、わからない事を訊くとたいていの事は答えてくれます♪


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-13 00:15) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん
☆ユキちゃん
☆マロンさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-13 16:39) 

fullcon

知人の精神科の先生から「泣ける人は精神的に強い!」と
聞いた事を思い出しました。
んーー!僕はあまり泣かないんですよね~
by fullcon (2008-12-13 23:54) 

みけ

わぁ~~可愛い(*´∇`*)
素敵な絵葉書♪ちか先輩さんの優しさとLyonちゃんへの感謝の気持ちが
現れてるね。。。ってココまで書いてモルッチちゃんもしかして!?って
気づいたの。。。Lyonちゃん、ごめんね。訪問できてなくて知らなくて。。。


by みけ (2008-12-14 22:19) 

Riyo-Lyon

☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

泣ける人は精神的に強い・・・
うまく自分の気持ちに折り合いをつけられてる、って事なんでしょうか。
強いかどーかわかんないですが、よく泣きますねえ(TωT)
fullconさんは泣かないんですか・・・きっと一度ほどけたらすごい事になっちゃうかもしれないですね~。


☆cakeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪



☆みけちゃん

可愛いでしょう?!
ちか先輩、いっつもコメントは辛口なんだけど、根は優しくって。
こんな絵が描けるところからして、わかるよね!
いや、みけちゃん、気を遣わせちゃってごめんなさい!
そして、ありがとう(´ぅω・`)

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:32) 

ゆき

りよぴん!久しぶり。
こないだは電話で話せてよかったよ^^
モルッチ、残念だったね。。
うちもすごいびっくりしたよ。。
うちも動物がいるからね。人事じゃないよ。

生き物は人間も含めいつかは命がなくなるものだけど
生きているうちにいっぱい愛情を注いであげれば
いつもいつまでも自分のそばで見守っていてくれるって
そんな気がするよ。
うちの旦那は今の子たちの前に飼っていた
choppyと言う犬をとても大事にしていて
肩にchoppyのtatooを入れて
今でも想い続けています。
私はそれを側で見ていて
Choppyも天国で
彼のこの想いを解っているんじゃないのかなって
そう想います。
りよぴんもいつまでもモルッチのことを忘れないでいてあげてね。

by ゆき (2008-12-14 23:08) 

ちか

面と向かって渡すのは照れくさかったのかな…
それにしても、ちか先輩ステキな計らいだね!
ちか先輩、とってもステキな人なんだろうな~。
おなじ「ちか」繋がりでも、私はこのような計らい考えつかないな。(^^ゞ
by ちか (2008-12-16 01:40) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん

こないだはありがとうね♪
モルッチ、急の事で、驚かせちゃってごめんね!

うんうん、生きてるうちに、精いっぱい愛してあげる。
これはペットに対しての義務だよね。
口が利けない動物たち、たくさん愛情を注いであげるのは大事だよね。
モルッチに、あたしは精いっぱいやってやれただろうか・・・
まだまだ与え足りない悔いが募ります。
ダンナさん、タトゥ入れてんだ(´・ω・`)
choppyって、以前飼ってたわんこの名前だったんだね。
choppyはしあわせなわんこだね!!
モルッチの写真を見ると、まだまだ涙ぐんでしまう毎日。
あの世で楽しく過ごしてるだろうに、残された者のなんとよわっちい事!


☆himeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

ああ、なるほど! テレがあったのかなあ?!
でも手書きの葉書で、っていうのは年賀状でのやりとりくらいだな・・・
それでかえって新鮮に感じられたのかもね♪
うん、ちか先輩、本人にはこんな事言わないけど、とてもステキな人だよ!
ちかさんも、負けず劣らず、ステキな人ですよ!
きっと周りの人たちを楽しませてくれる、そんな人なんじゃないかと想像してます。
その点はちか先輩も同じよ♫

by Riyo-Lyon (2008-12-16 23:25) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Screw in My Mouth ..いよいよ最後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。