SSブログ

A Screw in My Mouth xxxxx Vol.8 [Medical]

またもモンブラン♪

土曜に2本目の抜歯。
イケメンS先生(注:今まで間違えて「M」先生と書いてた!! 訂正させていただきます(´Д`;))が、麻酔をじっくり数箇所から注射し、いよいよ抜歯へ。
しかし今回の歯は、意外に往生際が悪く、前回よりも少し時間を要した。たぶん・・・5分くらい??
たった5分?! と思う方もいらっしゃるだろうが、実際はこれが倍以上の時間に感じられたんだもの(TωT)

この時間中、Lyonは、自分の口の中で起こってるであろう事を、妄想・・・もとい、想像して、恐ろしくなってきてしまった。
何度力を抜こうとしても、知らず知らずのうちに硬直してくる体・・・
そして前回同様、この歯も底に膿みたいなものが溜まってるため、それを掻きだしてた。
前回よりも歯茎に「ガリガリ」という感触が・・・
麻酔してなかったら、どんだけの痛みなんだろ??
と要らぬ想像をして、自分で自分の恐怖をさらに掘り下げるLyon。

と、S先生、
「今回は一針縫わせてもらいますね」
ええええ!?
手際よく縫ってくれてはいるものの、目の前で黒い糸と釣り針のような手術針が右往左往して、恐怖は最高潮に!!!

この歯も、また引き取ってきて、前回のコと一緒に今タンスの上に眠ってらっしゃいます(;´-ω-`)

こんなに抜くのにごねた歯だから、今回は痛むだろうな・・・
と予想してたけど、案の定、麻酔が切れると同時に鈍~~~い痛みが。
その夜にも。
そして日曜の朝も。

もう今は、痛みはおさまったけど、週末に抜糸してもらいに行かなきゃならないのが、ちょっとめんどい。

でも2回目ともなると、歯磨きの要領や、食事する要領も、心得てきた。
で、↑の写真。
スーパーの見切り品のワゴンの中に見つけた、「クリーミー モンブラン」♪
美味しさが五臓六腑に染み渡るのであった~~~(´▽`*)

ちなみに、1本目を抜いた箇所は、ご飯を食べると中にご飯粒が入ってしまい、舌でさぐりつつ、それでいて食べる事自体も同時進行するという、何とも忙しいのであった・・・



今日の1曲。
Eddie Money / Take Me Home Tonight


この人自体の声に何の問題もないが、コーラスの
「Be my good, baby~~~♪」
というねちっこい声がどーにも気になる(A´ω`;)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 19

ノーバッド

1番~~~~~~~~~ (^o^)v

抜歯は、これでおしまいですよね。
でも縫った!! 
まだ、油断は禁物ですね。  お大事に。
by ノーバッド (2008-11-10 08:51) 

がぁこ

MからSに変わったのはひと針縫われたせいとか?(爆)
施術してるのがわかるのって怖いよーホントに(>.<)
いろんな妄想しちゃうのわかるわかるっ!
でも2本めも無事?終わってホッとだね♪
そのあとにチョコ食うリヨンしゃん、、、M?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、メッセ送ったよv(・∀・*)
by がぁこ (2008-11-10 09:05) 

お茶屋

ホントお疲れさまmaxでございます☆
by お茶屋 (2008-11-10 09:44) 

R-Month

歯抜いた後って縫うんですか?
あぁぁぁ、なんか想像したくない。ご苦労様です。
しかしその後でチョコ食っていいんかい?
by R-Month (2008-11-10 22:08) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!


☆ノーバッドさん

とっても競争率の低い1番です(A´ω`;)
ありがとうございます♪
抜歯、実はもう1本あるんです~~~・・・
そう、「にーーーー」って笑うと、黒い糸が見えますよん☆
ほんのちょっと、まだ疼いてますよ。お気遣いありがとうございます。


☆があこちゃん

あははは~、絶対その点突っ込んでくると思ったわ~~~(A´▽`;)はは
もうねえ、妄想力が豊か過ぎてねえ。
いちばん怖いのは、「もしも麻酔が効いてなかったら??」ってヤツね!!
気絶なんてもんじゃないと・・・
ん、まあ、無事に終わったよ♪ って言っていいのかな??
もうチョコ、ガマンできなくって、噛むのはムリっぽいから口の奥でゆっくり溶かして食べてた♡
メッセありがとうね!! センセ♪


☆お茶屋さん

ホントにお疲れさmaxですよ(TωT)
肩凝りがますますひどくなりそう・・・(´Д`;)


by Riyo-Lyon (2008-11-10 22:18) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん

いいえ、基本的には縫わないよーですよ。
1本目は縫わなくて済みました。
今回はねえ、抜いた後の底に溜まってたものが結構奥深かったのか、かなり苦労してたようで、少し切り開いた(げっ)らしいです。
そう、チョコはやめらんないんだなあ(A´ω`;) 歯に当たんないように溶かして食べてました♪

by Riyo-Lyon (2008-11-10 22:27) 

ななし

はぁ・・・・、読んでるだけで痛い・・・。
本当にお疲れ様でした。
5分もよくぞ・・。
クリーミーモンブラン、おいしそう!
今まで見たことなかったです。もう売ってないのかなぁ?
by ななし (2008-11-10 22:32) 

fullcon

あー!歯医者行かないといけないんだけど
これ読んだら延期したくなりました。
by fullcon (2008-11-10 22:52) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

こんなに詳しく書くと、読んでくださった人がかなりげっそりになってお帰りか?? と思ったんだけど・・・いちおー、記録として残しとこうと思って(A´ω`;)
5分が10分にも15分にも・・・さすがに20分には感じなかった(爆)
これ、モンブランなのにこの時期ですでに「見切り品」なんだよね。
売れてなかった可能性高し!! ちなみにこのスーパーは「LIFE」です。


☆fullconさん

ご、ごめんなさい・・・(´Д`;)
fullconさん、虫歯ですか??
まさか切って縫ったり、ってそこまで重症じゃないと思うけど・・・
早く行かないと、こうなっちゃうよ!! って脅しです(A´▽`;)
かつて虫歯治療した歯だという事は確かなんですが・・・


by Riyo-Lyon (2008-11-10 22:58) 

けろりん

親知らずを抜いた時の事を思い出しました。
大学病院の口腔外科の先生が取り出したのは、ノミとカナヅチ。(笑)
普通には抜けなくて、歯を砕いて破片を取り除いたの。
トンテンカンテン口の中で「工事」してたよっ♪ 

ああ。歯医者さん、6年位行ってません。
きっと行ったら、治療されると思うと、怖くて~。

あたしは歯を抜いた後は、アイスしか食べられなかった~。
お互い好きな物しか食べられないところがオカシイねっ。

お大事にです。
でも、これからが本番なのですよね、確か。



by けろりん (2008-11-11 01:44) 

Baldhead1010

歯を抜くの怖い・・・。

ぎしぎし引っ張られて・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-11 06:42) 

夢之介

歯を抜くのが好き!という人おらんでしょう。
誰だって思うことは一緒でっせ。

ちなみに「アンケラソ」は古い大阪弁で上方落語の古典によく
出てきます。
まあ簡単に言えば「ドアホ!」と言う意味ですが、「粗忽者」とか
「慌て者」とかの意味にも使ったそうです。

by 夢之介 (2008-11-11 10:56) 

(。・_・。)2k

がぁこちゃんに座布団3枚あげといて
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! MからSって、、、
by (。・_・。)2k (2008-11-12 15:14) 

Riyo-Lyon

☆けろりん

ま、まじで~~~?!(´・ω・`)
ノミとカナヅチ。
かなりタチが悪い親知らずだとお見受けしますた!!
でもあまり切開しないで済むんなら、その方がいいのかな? うん、そんな気がしてきた。
6年ブランクあると、たぶん何かしらの症状があるんだろうな・・・と脅す?
いやいや、ホントに。たぶんタダでは開放されないな!
うん、チョコ専門、と見られがちですが、なんとピノも口の奥で溶かして食べましたよ♡ 欲求が抑えらんない(´Д`;)
すでにブラケット取り付けてます。これから、ホントの苦痛がやってくるんだろうな・・・


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldhead1010さん

歯抜かれた事あります??
矯正のための抜歯、神経抜かれて顔色が悪かったり、抜いた後に膿が残ってたり、っていう歯ばかり抜かれるから大丈夫!! (*^ε^*)b


☆夢之介さん

歯を抜く歯医者さんはよくない歯医者さんだといいますもんね♪
しかし、抜くと、多少息が漏れる感じ。
ああ、早くこの隙間埋められたらなあ。
「アンケラソ」、粗忽者や慌て者・・・なーんだ、あたしも「アンケラソ」!!
(A´▽`;)あは~


☆takemoviesさん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆(。・_・。)2kさん

あれれ、2kさんまで~~~(A´ω`;)
ホントにこの辺の話題、お好きですねえ♡
があこちゃん、確かにあたしもうまい、と思ったよ(*´艸`)ムフフ

by Riyo-Lyon (2008-11-12 23:10) 

ちか

口が大きく開けられない私、
歯科って一番敬遠したい。(>_<)
何度も行きたくなかったから、
親知らず4本を一気に抜いた私です。(^^ゞ
次回は、抜糸なんだね~。
甘い物でアゴへのいたわりを!?
by ちか (2008-11-14 00:01) 

piattopiatto

エディーマネーかあ~
いまどうしてるんやろね
by piattopiatto (2008-11-15 10:13) 

Hiro-c

このねちっこい声主・・・(苦笑)

ここのフレーズ
ロネッツの「ビー・マイ・ベイビー」を引用してるのは知ってた?
でこの部分
なんと原曲の本人ロニー・スペクター(ヴェロニカ・ベネット)が歌っとるんよ

そういう意味でも、俺も大好きな曲やわ~
by Hiro-c (2008-11-16 14:13) 

Riyo-Lyon

☆plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

あ、口大きく開けらんないのね・・・
アゴ外れちゃいそうになっちゃう??
えっっ!! 親知らず4本、まさか1回でじゃないよね?(当たり前!)
でも4本出るってのも、すごいと思います・・・
抜糸したけど、S先生は歯茎の痛いところをしきりに気にしてて、
「次回まで様子を見ましょう」と言ってました・・・なんでここ、いつまでも痛いんだ?? やばいのかな(;◔ิд◔ิ)
もう甘いもの、食べ捲くってるよ~~~、食べたい時は食べちゃう♡


☆piattopiattoさん

この曲でしか知らないんですよね、この人・・・
お元気でいらっしゃるのかしらん(´・ω・`)
この時ですでにオジサマかと思ってたんだけど??


☆Hiro-c

あ、全然知らなかった・・・さすが管理人!
しかし、ロネッツも、ロニー・スぺクターも、全然知らない(A´ω`;)
あとでYoutubeで調べてみようかな。出てくるかな??
情報ありがとう~♪


☆himeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-16 18:08) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のうちに・・・どーするべ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。