SSブログ

今日のうちに・・・ [Relaxation]

ユキちゃんの記事を見てたら、あたしもモーレツに飲んでみたくなり・・・
この上に乗っかってるホイップが魅力的♡
ダークチェリーモカ飲みに、ひとりスタバ。

念のためスタバのHPも確認してから、行ってみた。
↑なかなかステキなHPだよ! マウスの動きに、ハトさんがついてくる♪

土曜・・・つまりもう今日なんだけど、2回目の抜歯を控えてる。
穴っぽこが開いちゃうと、ある程度まで塞がるのに時間かかって、食事も歯磨きもままならなくなるから。
今のうちに、ね!
それで2回目抜歯して、塞がってきた頃に、また別のメニューを堪能しに、ひとりスタバしにくればいいじゃん♪
・・・と心に決めた!(≧ω≦*)ぶっ

でも、こんな調子なんで、来週に催される飲み会、欠席するつもり。
すると、幹事役のパンチョ、
「Lyonさんがいないんじゃあ、意味ないです・・・中止にしましょうか?」
え!! なんで・・・・・・
今回のメンバーは、あたしだけ思いっきし年上で、他の6人は20代半ばくらいの子ばっか。
あまり他に知られないように、メールだけでやりとりとか、日にちの調整とか、やってたんだけど。
やっぱおしゃべりなヤツはいるもんだ。
工場勤務で、面白いんだが屈折してる(!)Sッキーが、
「Lyonさんを囲む会じゃないですか~~、Lyonさんがいなかったらダメですよ~~」
なんて抜かしやがる。あとで、
「なんでSッキーは飲み会の事知ってんのよ??」
とSッチ(なんか最近登場人物に「S」のつく人間が多いが、ホントなのだ)に言ったら、
「ああ、Kタローがうっかり言っちゃったらしいですよ」
あ~あ。

これではまるで、おばちゃんがお気に入りの男子ばかり集めて、みんなに持ち上げられておほほほほ♪、みたいじゃない?!
ただ好きな人間と、居心地のいいひとときを過ごしたいだけなのに・・・

でもなあ、こんな事、ホントは大の大人がやる事じゃないような。
スマートじゃないもの。
やるなら徹底的に秘密にして実行に移すか、それか、やらない。

モカをすすりつつ、そんな事を考えてた。

なかなかこれ、美味しい!
口に入れた時の味は、まさしくダークチェリー。
でも後味は、まるっきし普通のモカ。

でも美味しかった♡
これから、こういう風に時間を潰すって、いいなあ♫



今日の1曲。
安全地帯 / 真夜中すぎの恋


映像に時代が滲み出てますねー。
一時期、男子はネコも杓子もこのヘアスタイルだったなあ、と懐かしい気分に。
この曲が収録されてる「安全地帯:2」を、母が大好きでたまにオーディオセットで鳴らしてます。
先週の日曜もね・・・だからなのか、今朝ふいにアタマに浮かびました。


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 25

fullcon

高校生の頃、真似して前髪にストレートパーマ掛けてました(・_・;)
by fullcon (2008-11-08 07:57) 

がぁこ

ダークチェリーモカってホットだったんだぁ~щ(゚Д゚щ)
てっきりアイスのやつかと。。^^;
でもおいしそう~~ワタシも今度飲んでみよっと♪
抜歯に今頃行ってるかな?
なんかこっちもドキドキしてきちゃった(´-∀-`;)
飲み会、若いオトコの子はべらせて~~っていいじゃんいいじゃん( *´艸`)ププ
いや、、、気がのらない人と調子合わせる営業飲み会は疲れるから
ワタシも嫌いじゃ~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2008-11-08 09:48) 

ゆき

おいしそ~☆
スタバのhp見てきたよ♪
残念ながらうちの近所にお店がないので
また頃合をはかっていってこよっかな♪♪

たまにはカフェでひとりの時間もいいよね。

思いにふけってほっとため息ついてみるのも
秋を感じます。

飲み会、、私は大人数なのはなんだか苦手で。。
自分の好きな人だけの飲み会ならなんだかいいかも♪
by ゆき (2008-11-08 12:17) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもご訪問ありがとうございます!

2本目の抜歯、終わりました・・・
今回は抜けるまでごねてて、そのため痛み止めを飲まねばならない感じです。
そんなにキンキンに痛いってんじゃないんだけど、ジワジワ、って感じiの痛み(´Д`;)


☆fullconさん

うはは! やはり男子はやるんですよね~~!
でもあの髪型は、前髪にストパーかけないとできないもんなんですか??
大変なんだ・・・


☆takemoviesさん

いつもご訪問&9nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん

あ、ダチェモカ(lここまで略せる!!)はアイスもあるよん♡
もう11月になると、ホットばっか頼んじゃうねえ。
あのホイップの冷たさ(決して混ぜない!)とモカのあったかさ、それが口の中で溶け合う感じが好きなんだ~~(≧∀≦*)
抜歯については、また後ほど書くけどね。
今回は以前より怖く感じたのだ~~。口の中で今何が起こってる?? と想像すると怖くなってきちゃって。
そして食欲がまた落ちると( ̄¬ ̄;)
そそ、今回のメンバーは、気を遣う事もない人間ばっかなので・・・
はべらすほどのイケメンではなく~~~


☆ゆきぴん

スタバのHP、かわいらしいでしょ?!
ゆきぴんちからだとスタバはどこにあるんだろな??
車で行くってのも大変よね。
そ、ひとりでスタバでぼーーー。
この写真、カウンター席で撮ったんだけど、ひとつ置いて隣の席の女性が、何やら一生懸命書き物をしてて・・・ケータイのシャッター音が鳴ったら、少しびっくりしてた。ごめん!!
あたしも飲み会、大勢は苦手!!(A´ω`;)
この連中なら、気を遣わなくていいのだ♫


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-11-08 19:35) 

お茶屋

抜歯、本当におつかれさまです!

こういった時間の過ごし方、時にとってもいいと思いますし、
自分も結構やったりしています♪
by お茶屋 (2008-11-08 21:59) 

fullcon

今日のエンタに出ますよ!姫ちゃん!
by fullcon (2008-11-08 22:04) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

ありがとうございます~~~(A´ω`;)
今日お昼に抜歯して、ついさっき今日2回目の痛み止めを飲んだところです。
詳細はまた次の記事にでもUPしますが・・・ホントに疲れた。
ひとりカフェ、っていいよね!
自分に関係ない話題が周りを飛び交ってて、それに耳を傾けるもよし、本を読むのもよし。
ホッとしました♪

by Riyo-Lyon (2008-11-08 22:05) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

エンタに出ますか??
あ~~~、観たいけど睡魔が・・・(A´▽`;)
Youtubeでチェックしてみましょう♪ ありがとうございます!

by Riyo-Lyon (2008-11-08 22:07) 

夢之介

なんかこう・・都会的でいいですな

ちなみに
アンケラソとは

「ドアホ!」という意味ですが

解ります?
by 夢之介 (2008-11-08 22:16) 

さすらう旅人

懐かしい曲ですね!
そう、学生時代、こんな髪型の女の子と付き合っていた時の事を
思い出します。
Riyo-Lyonさんは、よくスタバに行かれるのですか?
わたしは、あんまりコーヒーを飲まないので、わたし個人では
行きません。(どっちかというと紅茶派です)
by さすらう旅人 (2008-11-08 23:23) 

R-Month

抜歯も大変ですなー。
幸い歯だけは良いんで、この10年くらい年2回のクリーニングだけで助かってます。

コーヒーやお茶を飲みながらゆったり時間をすごす、贅沢じゃないですか。
by R-Month (2008-11-08 23:24) 

Riyo-Lyon

☆夢之介さん

やってる人間は、まったく都会的じゃないんですけど・・・(´Д`;)
あああ、「ドアホ!」の意味なんですね!
はじめて聞きましたよ、アンケラソなんて・・・
フランス語か何かかと思いました(爆)


☆さすらう旅人さん

ああ、確かに、女の子でもこのヘアスタイルやってましたよね!
クラスメートに、この髪型で、襟足から一部なが~く毛を伸ばして三つ編みしてる子が・・・
あたし、スタバ好きなんですよ♪ 素直に美味しいと思うし。
以前はひとりカフェなんて、勇気がなくってできなかったんですが、最近みんなやってるから、他人を気にせず過ごせるし。
紅茶専門店も、いいお店知ってるんですけど、自分の活動範囲から外れてるのでなかなか行けない~~(TωT) さみし~~~


☆R-Monthさん

ではきっと、歯の質も、歯並びもいいんですね♪ いいなあ♪♪
あたしはどっちも・・・(´Д`;)
昨日抜いた歯の歯茎が、まだ少し疼いてますよ・・・
これから、週に1度、仕事やこれからの事や、ウチの中の事、そういうのから離れて過ごす時間を作っていこうかな、と思ってます。


☆nyanちゃん
☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-09 13:05) 

Hiro-c

俺はこの髪はやらんかったで
確かに同学年には結構いたけど(苦笑)

これPV?
初めて観たけど
なんかええわ~
ホッとするわ~
玉置浩二の振りが特にエエ
このやらされ感(笑)

ラスト1本、ガンバ!!
by Hiro-c (2008-11-09 14:00) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

あら、やらなかったのね~。
人と一緒はイヤ!! ってタイプでしょ??
あたしもわりとそんな高校生だったけど・・・今はだいぶ丸くなった(笑)
そ、YoutubeでHitしました♪
やらされ感・・・(≧ε≦*)ぷっ
歯並びが立派で羨ましくってねえ。
ラストは上の歯なんですわ・・・どうなんだろ??
痛いのかな?? はい、頑張りまっする~~!!!

by Riyo-Lyon (2008-11-09 17:22) 

Riyo-Lyon

☆ぐっとれさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-09 17:27) 

ちか

抜歯無事に終えたみたいだね!
ゆきさんの記事読んで、私も飲んでみたいな~って思った!
明日、仕事の帰りに飲んでみようっと♪
この曲、懐かしいね~。
安全地帯、CD買って聴いてたっけ。
旦那も密かに聞いてて懐かしいな~って言ってたよ♪
紅葉した葉がヒラリヒラリと落ちてくる~。カワイイね。(^_-)
また怒涛の予感が…一旦帰ってまた来ま~す♪
by ちか (2008-11-09 22:26) 

ちか

あ、今気付いちゃった!
2000niceおめでとう!!\(^o^)/
私じゃないけどね~。(^^ゞ
by ちか (2008-11-09 22:30) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

はい、無事に抜けたよ~~~(A´ω`;)
次回の記事にそれはもう詳細にUPしますのでお楽しみに・・・
ダークチェリーモカ、少し甘く感じるけど、美味しかったよ♡
で、他にも種類あるでしょ??
毎週末にでもひとりカフェしてすべて堪能してみようかと思ってたり!
でも中身まで見せないと、全部同じ写真に見えたりして(笑)
ダンナさんも、もしかしたらこの髪型だったのかしら?!
玉置さんって、なんだかんだ言っても(?)いい声よね♪

by Riyo-Lyon (2008-11-09 22:36) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

ありがっとう!!(*´艸`)
2000nice! は、R-Monthさんがとってくれたみたい!!!

by Riyo-Lyon (2008-11-09 22:38) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-10 22:07) 

ななし

あー!これおいしそうって思ってました!
めざましテレビでやってましたよね?
ひとりカフェっていろいろ考え事するのにいいですよね~。
若い男の子に囲まれるなんていいじゃないですか!
Lyonさんがいないんじゃあ、意味ないです、なんてこと言われてみたい!
私なら調子に乗ってしまいそうです・・・。
by ななし (2008-11-10 22:42) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

めざましでやってたの??
(ちなみに我が家はズームイン)
ちょっと甘ったるいのかな?? って思ったけど、後味は普通のモカと同じです。
香りを楽しむにはいいかも♪
ななしちゃんもいろんなカフェ行ってそうだね! ひとりでも落ち着ける場所知ってるとラクよね。
いや~~、あたしって「若いもんで和気あいあいやってればいいんじゃないの?」って言っておきながら、結局知らない間に好きな人間ばかり集めてたんじゃないかと・・・少し反省してます(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2008-11-10 22:51) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-12 00:57) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-12 22:53) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん

お久しぶりです!
いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。