SSブログ

動悸の日々。 [At the Office]

会社の移転が、思ったより早まりそうだ。
当初は、来年6月頃だといってたのに。

経営管理部門の本部長から、All User宛にメールが。

2009.03.○○   荷物搬入
2009.03.35   営業開始
2009.27~29   ・・・・・・・・


・・・は?

3.35って、いつよ??
しかもその次は、何月か書いてないぢゃん!!(`Д´*)カーーーーーー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

しっかりしてくれや!!

まあ、この本部長、普段から物言いがまどろっこしかったり、仕事が遅かったり、いろいろ支障をきたす人間なのだが。
このメールには心底、呆れた。
その後すぐ訂正のメールも来たけども・・・

これで、仕事やる気度が、また転落。

今後の事をいろいろ考えずにはいられない。
移転するくらいで何が?? って人もいるかもしれないけど。
やっぱり通勤がネックなのだ。
今は、自宅からバスで、まあ渋滞がなければ40分程度で通える。
最寄り駅が丸の内線沿線だから、他の人たちにとっても、アクセスも悪くない。
が、移転したら(場所は東京郊外)・・・
ライナー → JR → 西武新宿線 → バス
なんと1時間20分!!

ウチの会社は神奈川県民が多いので、そういう人たちはもっともっとかかるんだろう。

ったく、専務ズバの「きまぐれ」のために、みんなが迷惑被る事に[むかっ(怒り)]

そうなると・・・
銀座の外れから丸ノ内方面を望む
会社帰りのジムも。
大好きな銀座も。

東京ドームホテル
今の癒しの場所、東京ドームのサーティワンも。

みんなバイバイしなきゃならない・・・
実は通勤時間よりも、このほうがネックだったりする。

だからといって、いつまでも沈んでる訳にはいかない。
Lyonも、考えてる事があるんだから。

でも、なんだか動悸がしてきちゃうんだよな~。まじで。



今日の1曲。
Depeche Mode / Never Let Me Down Again


タイトルで選曲したんじゃないんですっ!!
でも「Never Let Me Down Again」だなんて、ピッタリだね。
驚くくらい。


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

がぁこ

3.35・・時間が長くなるから作ってほしいくらいなんだけど~(≧∇≦)ブァッハハ
誤字とかはあるにしてもちょっとこういうええー!みたいな間違いって
遭遇したことないからなんともかんとも・・・^^;;;
通勤が倍以上かかるのっていうのは辛いねー
逆だったらばん万歳だろうけど・・・
会社の移転って家賃の高騰とかで遠くになるパターン多いよねぇ(-ω-;)
って移転後どうするのかまだ考えちゆう?

by がぁこ (2008-10-11 02:11) 

けろりん

ああ。またとんでもない時刻です。(苦笑)

ついうっかり3月35日で笑ってしまったけど笑い事じゃないよね。

いやいや。たかが移転じゃないよ。
毎日1時間通勤時間が増えるという事は結構オオゴトだと思うよ。

それに、大好きな物やお気に入りと縁遠くなるのは、寂しいし悲しいし、
慣れ親しんだ生活と変わってしまうのは面倒で厄介。
結婚後17年で8軒の家に住み、変化が多かった私としては、
それはとてもわかる気がする。
何度変わっても、変わる事には慣れないし、面倒で辛くて寂しい。

でも、新しい場所では、そこなりの楽しみがあるに違いないです。
りよちゃんなら、上手に自分の楽しめるもの、見つけられるはず♪
都心とは違う楽しみ方になるとは思うけれど。。。。。


by けろりん (2008-10-11 04:26) 

ノーバッド

あれ! 知らなかったですか? 1,000年に一度
大うるう年があって3月は35日まである・・・・・・・・わけないよな ^_^;

オイラの会社は今日移転してます。
オイラはライブなので行きませんが (^_^)v

>移転するくらいで何が?? って人もいるかもしれないけど。
>やっぱり通勤がネックなのだ。
  そうなんですね。多分辞めるのも居ると思う。12月のボーナス後だな。
  殆どの人が遠くなるし、今居る人たちと摩擦は起きるし・・・  
  バカな「きまぐれ」のために・・・ネ。

Riyo-Lyonさんと境遇が似てますね ^_^;
これは似たくないけど・・・。
by ノーバッド (2008-10-11 12:18) 

ななし

うん、とりあえず来年なことだけはわかりました(笑)。
1時間20分はなかなかきついですね~。乗り換え多いし、大変そう・・・。
私は田舎の住人で、今片道1時間半かかるんですが、ほんと辛いです。
電車激混みだし・・・。私は都会で働くのが夢だったのでなんとか耐えてるのですが・・・。
移転先で新たなる癒しスポットがみつかるといいですね。
by ななし (2008-10-11 21:20) 

axl-

動悸、息切れにはキューシン、キューシン(笑)
Depeche Mode懐かしいなぁ。
高校生のときに付き合ってた彼女からテープを貰った。
遠い日の思い出だ(笑)
by axl- (2008-10-12 01:20) 

ゆき

田舎から東京へ通うなら、まだなんとか許せる気がする。。
でも東京から田舎へ、、、
都会暮らしに慣れた人間なら、ちょっと深刻だね。
確かに家賃とかは安いんだろうけど。

移転後は少しの間勤めてみて
その後考えるのかな?

田舎もいいけど、通勤で一日が終わっちゃう感も否めないね。
どうなる???
by ゆき (2008-10-12 11:28) 

Baldhead1010

2009.27~29 ・・・なんか、自分の手帳を見てるみたい^^;
by Baldhead1010 (2008-10-12 21:26) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもご訪問ありがとうございます!


☆があこちゃん

まったくねえ・・・何か他の事考えてたからに違いないよ(;´-ω-`)
たぶんニコチンが切れた辺りだな!!(爆)
通勤に時間がかかる、というのは、あたしにとってはとても不快な事で。
これは我慢ならない事なのね・・・
通勤時間が増える人のが多いんだよ。会社としては交通費だけでバカにならなくなるだろうなあ。
銀座から今のとこに移ったのは、家賃の事があってのものだったのに、実は維持費が銀座よりもかかるという事が判明したんだそうな(´Д`;)
まあ・・・考えはあるのよ。決まったらここにもUPするだろうし。うん。


☆けろりん

よ、4時!!(A´ω`;)
昔志村けんといしのようこの夫婦ギャグで「ご、5時!」ってのがあったね・・・
知らないかしらん・・・
それはともかく。
けろりん17年間に8回も環境の変化が?! それは辛い。
あたしも自分ちの引越しで、5年の間に2回せざるを得なかったんですが。
それを経験すると、もう引越しなんて、会社の事であっても、イヤです!
だから、来年3月からはひょっとして、この会社にいないかもしれません。
断言できないですが・・・
環境の変化ってヤツに、小さい頃から順応できないんですよねえ。


☆fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

ホントにね~、大うるう年、であってほしいです(´Д`;)
このメール打った時はきっと彼も、午後の気だるいひとときを過ごしてたのかもしれません。ったく。
ノーバッドさんの会社もお引越しだったんですね!!
お手伝いしなくてよかったんですか??
実は、今回の移転は本社がH市の工場敷地に移転するのみならず。
y県のO工場がH工場と合併するという大プロジェクトもあるんです。
O工場の人たちにはホントに気の毒です・・・
で、工場の人たちには「通うか会社を辞めるか」のヒアリングを行ったそうなんですが・・・本社でそれが行われてる様子はありませぬ。


☆ななしちゃん

ななしちゃんは都内にお住まいじゃなかったんですね!
通勤時間かかっても、そこに通いたいって気持ち、すごいです・・・
あたしはとてもマネできない!!
やっぱり、移動だけで、自分の時間をとられるのは、どうもイヤで。
移転先は、美味しいクッキーのお店があるのはわかってるんだけど(笑)、他にはコンビニもないし、スーパーも遠いらしい・・・うう。

by Riyo-Lyon (2008-10-12 22:40) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん

いやあ、動悸がひどくて心配になって、近所の内科でレントゲン撮って、心電図も調べてもらった事があります。結果は・・・
「極めて健康な人の心臓ですね」
ですと(A´ω`;)
精神的なものなんですね、やっぱし。
Depeche Modeのテープをくれるというのは、そんな意味合いがあったんでしょうね??
あたしこの曲しか知らないんですが・・・(A´▽`;)へへ


☆ゆきぴん

う~~ん、あたしの場合、あちら(もしくはあちらの近く)に住む事は考えられないのね。
母をひとりにしておくのはなんか心配だし。
だからといって、1時間20分もかけて通うのも、考えられない。
そうすると結論は・・・う~む。
あちらに通ってる自分が、まったく想像できなくて・・・いや、想像したくないのかもしれないんだけど。


☆翠川与志木さん
☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldhead1010さん

この本部長、すっごいニコ中なんですよ!
Baldさんはもう今タバコは吸われてないから、こんな間違いはないでしょう・・・
ねえ??(;◔ิд◔ิ)

by Riyo-Lyon (2008-10-12 22:51) 

さすらう旅人

動悸ですか?お気をつけてください!
こころのバランスが調子悪いとなる事があるみたいです。
まあ~~~私、詳しくは言えませんが狭心症では無い状況が
ちょくちょくあって、ですから・・・わかるかもです。

にしても、本部長ともあろう人物が・・・どうなんだろって思います。


by さすらう旅人 (2008-10-13 00:30) 

Riyo-Lyon

☆さすらう旅人さん

あ~~、ありがとうございます!!(´Д`;)
そうだ、旅人さんもそうでしたね。最近はいかがですか??
いままでこの症状が出た時は、だいたい何か心配事があった時な気がします。
今は連休中なので、症状はあまり出ないんですけどね。
ここによく出てくるちか先輩は、このスットコドッコイ本部長の下で働いてます。
彼女の苦労は相当なもんですよ(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-10-13 14:30) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-13 22:29) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-14 12:30) 

ユキ

会社帰りの銀座が遠くなるのはつらいねーー!!
by ユキ (2008-10-14 16:20) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん

そうなの・・・。゚( ゚´Д`゚)゚。アーーーン
それがいちばん辛い!!
今後どうするか、どうなるかあたし?? ってとこなんです。

by Riyo-Lyon (2008-10-14 23:46) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-15 14:16) 

ちか

ほんとしっかりしてくれよ~。
ちゃんと送信する前に内容見返してよってね!
西武新宿線…川崎市民としては、遠く感じてしまう路線。
独身の頃、この路線の野方に住んでました~。(>_<)
だからこの路線は、懐かし度が上がるんだよね~。
by ちか (2008-10-16 17:52) 

Riyo-Lyon

☆ちかさん

一応見返したのかもだけど・・・
このメールが送られてきたのは午後3時くらいじゃなかったかな??
そろそろ睡魔がやってきて、ニコチンも切れかかってきた頃じゃないかと(´Д`;)
川崎・・・来年そこから通うようになる人間もいますよ!!
神奈川県民がなぜか多いウチの会社、交通費がかなり高くつくんじゃないかしらん・・・
野方!! 従兄妹が今そこに住んでるよ~~~! あの辺、入り組んでるけど静かでいいところだね!

by Riyo-Lyon (2008-10-17 23:02) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-26 21:18) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。