SSブログ

気配り。 [Colour of My Heart]

体のリズムとうまく折り合いがつき、今週も何とかジムへ2回、通う事ができた。

最近、そのせいもあるんだろうけど、普段もなるべく姿勢を正しくしていよう、とか、時折お腹に力を入れる、とか、やってるせいなのか、お腹もわずかに引っ込んできた感じ??
ホントにわずかだけど・・・
メタボなんかにはならんぞ!!

・・・食べるものは、あんまり減らせない、と悟った[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
いっくら歯列矯正の器具を装着してたって、食いしん坊なのは止まらない(´Д`;)おおぅ

だから、運動量を増やす事に専念した方がいいんだ。
きっとそうなんだ。

ピカピカキラキラ☆

ジムの帰り道には、相変わらず某外車のショールームを、眺めていく。
ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]のクルマを、まるで「ティファニーで朝食を」のヘップバーンの如く、じーーーと見つめる。
パンはかじらないけど。



今日は美容院へ。
店長や、アシスタントのNちゃんと、いろんな話に花が咲く。
癒される~~。

その帰りの電車の中。
ぼんやり考えてたんだけど。
Nちゃんはホントに気配りのできる子で、見習う事も多い。
仕事柄、という以上の何かがある。
Nちゃんとは、プライベートでも食事に行ったり、映画を観たり、という仲。
Lyonは彼女に対して、少しも不愉快だっっ[むかっ(怒り)]と思った事がない。
結構長い付き合いならば、多少なりともと思う事だってある。が・・・
彼女に関しては、まったくそんな感情、起こった事がない。

これって、もしかして、Nちゃん、Lyonが想像する以上に、いろいろ気を遣ってくれてるんじゃないんだろうか。
Lyonは自他共に認める(でも「他」には訊いた事ない・・・なんとなく、こ、は、ひ[たらーっ(汗)])へんちくりんな性格だから。
それでも、いつも気持ちよく食事したり、お話ししたりしてくれるのは、すごい事なんだ、と思う・・・

Nちゃん、ホントにいつもありがとう!!



今日の1曲。
Def Leppard / Love Bites


このところハードロック続きです・・・
この人たちは、なんとLyon、ハードロックのCDお初購入です!
それくらい当時Hitしたという事です。
でも実際聴きやすい曲が多いと思う。
結構彼らも波乱万丈あって。
ドラマーが交通事故で左腕を肩から切断(!!)するという不幸があったり・・・でも乗り越えて今も活躍してる様子!
それからギタリストが薬物中毒とかで死んじゃったり。
でも今も活躍してる、ってのがわかると、安心しますね。うん。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

himeflute

地道な努力がおなかを変えた!?すごい!!!
あたしもひっそり運動しようっと(。・x・)ゝ

気配りって難しいよね。。
相手によって感じ方がさまざまだから
本当に相手のことをわかろうとしないと、なかなかできるものじゃないし。。
そのNさんはステキだなぁ(゚ー゚*)
いいオトモダチを持ったりよんさんもステキってことだねっ☆

サイドバーの、この前のブレス!?
紫のキラキラと皮の風合いがかっちょえぇぇ!
by himeflute (2008-08-31 13:13) 

Hiro-c

あ~
当時このアルバムは
Guns N' Roses の
「Appetite For Destruction」
と競うように売れまくっとったもんね
もち俺も持っとる(笑)

運動頑張っとるんね
俺も負けずに泳がんと(汗)
by Hiro-c (2008-08-31 18:17) 

ななし

やっぱり努力すれば効果が現れるんですね!
私もお部屋に転がってるバランスボールでもやってみようかな・・・。
Nさんすごいですね。ほんとに出来た人なんだ!
でも、きっとRiyo-Lyon さんもとってもまっすぐで穏やかな方だからと思います。
ほんとにステキなお友達と出会ったんですね♪
by ななし (2008-08-31 19:53) 

garko*

うげぇぇ~~思いっきし背中丸くしながらキーボード打ってるーヾ(^◇^;)
そう、小さなことからコツコツと♪が大事なんだよねぇ~
カラダシャキっとさせると気持ちもシャキっとするもんね♪(^-^*)
Nちゃんみたいな人ってホントにすごいよねー
天性の癒し系の人なんだね、もしかして聞き上手なのかなぁ~
てかリヨンしゃんもうんと気配り上手聞き上手な人だと思うよ~♪(○´3`)ノ
人見知りなワタシが気を使わないで話せるんだもん(爆

by garko* (2008-08-31 22:14) 

ノーバッド

地道が一番ですね。

30日に健診があって行ってきた・・・・・・・・・
中身の結果は、まだだけど・・・・・・・
日に日にパーツが弱っている・・・・ ^_^;

Nちゃんは素敵な娘ですね。
でも、それはRiyo-Lyonさんも、そうだからですよ。
by ノーバッド (2008-09-01 08:39) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもコメントありがとうございます!
レスするよりも、なんかここ最近は日記的に書き綴りたくなってる自分がいます(A´ω`;)


☆himeちゃん

そそ、ひっそりとやるのが、クールな女のシェイプアップね♪(≧ω≦*)ぷっ
こないだ、お風呂のイスに座って頭を洗おうとして、前かがみになったら、なんかこのポッコリ腹が、少し引き締まって見えたんだー。
ただの願望がそうさせたのか??
Nちゃんはホントにいー子ですよ。
自分よりもまず相手の事を思いやるような。
たまにおバカな事言ってますが、それがまたご愛嬌♡
あたしは・・・大した事ありやせん(;´-ω-`)
この写真、あたしも自分でお気に入りなの♪
フラッシュたいて撮ると、石に不思議な光ができるんだ☆


☆Hiro-c

今回はハードロック続きだよ♪
Hiro-c管理人の反応やいかに?? と思ったけど、さすが、なんでもいけるんだねえ(´・ω・`)
ガンズは、まったくもって眼中になく・・・
あの「Welcome To The Jungle」とか、まるでセミでも鳴いてるようで(´Д`;)
んでもって、「Hysteria」、なんと、特にファンでもないのにCDはピクチャー盤!!
一度売っちゃおうかと思ったけど(笑)、まだCDラックのどっかにあるはず!
Hiro-cもチョー多忙で水泳どころじゃないでしょう。
落ち着いたら心行くまで泳いじゃお♪


☆ななしちゃん

おお、バランスボール持ってるんなら、勿体ない、どんどんやりましょ!
あたしも実は持ってんだけど、1年位前に買ったのに、空気すら入れた事がナイΣ(ŎдŎ|||)がーーーん
効果はなかなか出ないけど、体はちゃんと応えてくれるという事がわかりますよ!
いや~~~、Nちゃんはホントに人間のできた子で。
情に厚いんですよねえ(≧ω≦*)
彼女のが何歳も若いのに、あたしには真似でっきましぇん・・・


☆があこちゃん

むはは。があこちゃんが背中おもいっきし丸めてPC画面にのめり込んでる姿、想像しちゃった(A´▽`;)
そういう時は、背中のストレッチをついでにやっちゃうとか!
続けてやれば効果出るものかも♪
お腹、始めた当初は意地になってお腹へっこませてたような??
Nちゃん、確かに話してると、いろいろ喋っちゃいそうになるかな?
いくら美容師さんとはいえ、あの振る舞い、素晴らしいなと思うねえ。
あたしは・・・聞き上手ではないだろうけど、人の話聞くのは好きよん♡
があこちゃんにそう言ってもらえると嬉しいわん♪ 心の友よ!(←久々に出た☆)


☆ノーバッドさん

すぐに効果が出ると思って始めると、続かないんでしょうね。
歩く時に、ちょこっとでも姿勢を正しくして歩こう、とか、そんなもんでいい。
だから続くんですよね、きっと!
健診の結果はどうだったんでしょう??
メタボなんて事ないですよね??

あたしは、まだまだですよ~~。
Nちゃんも、若いのに、人間のできた子だなあ、といっつも思います。
サロン内でも、ああ見えて(ごめんNちゃん!)落ち着いて行動してるようで、非常に頼りがいあります!
大いに見習いたい部分です!


☆お茶屋さん
☆ちかさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-09-03 23:13) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-06 22:22) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big O(オー)☆夏も、終わり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。