SSブログ

贈られてきたもの。送られてきたもの。 [etc.]

そういうものが、最近たくさんあったので・・・
記録しときます。


まずは「贈」のほう。

リアル友である、A県在住のゆきぴんの実家から、
メロン♪
が贈られてきたのは、もう記事にのっけてた。
なので今回は、ナイフを入れた後の映像をば。

いよいよ(≧∀≦*)

かなり熟れてて、ひとさじすくうごとに、おつゆがじゅわわわ~~~[ぴかぴか(新しい)]

で、ご実家にはもちろん、ゆきぴんちにもお礼の品を送る。
すると、ゆきぴん(のご実家ではなく本人)から、さらにお礼の品が(A´ω`;)
お菓子のセットだった[るんるん]
矯正中のLyonの歯の事を考えてくれて・・・なんてやさしい子なんでしょう!!

ちょっと崩れてしもーた・・・
マンゴー味のホイップがのった、ロールケーキ。

食べかけで汚いけど・・・
ロールケーキが底に敷き詰めてある!
ちなみにこのロールちゃんの中身は、よくわからなかった・・・たぶん栗??[あせあせ(飛び散る汗)]

フルーツ満載
これもロールちゃん! 見りゃわかる!!
あと、やわらか~~いお餅の中に、ホイップクリームとマンゴー、とかを入れてあるんだけど、これがまたすんごく美味しかった(≧∀≦*)
ありがとうね[かわいい][かわいい]


そして・・・
「送」のほう。

ブレス☆
某SNSで知り合った、Dazzleに、一月前に注文してたものが、やっと届きまして・・・

着けてみた♪
いつも不思議なんだが、Dazzleのブレスを着けると、なぜかLyonの腕が色白に見えるという・・・
Dazzleマジックか!!!

彼の作るものは、ホンモノなので、いろんな人に見ていただきたく、サイドバーにDazzleのページに飛べる写真貼っておきました。
ごキョーミのある方はクリックしてみてくださいね。



とにかく・・・
物欲なんかじゃなく、なんだか嬉しい気分になるLyonですた!





今日の1曲。
OMD - Forever Live And Die


今日・・・は昨日になっちゃったか、23日、会社の前監査役のYさんのお通夜でした。
マジメで、でも時々とてもオトボケな一面を見せる、なかなか魅力的なオジサンでした。
数年前にガン(なんのだったかな??)を発症、でも回復したんだけど・・・
骨に転移して、いろいろ治療もしてたようなんだけど、だんだんやせ細ってきちゃった。
で今年に入って、とうとう会社にも来られなくなって。
彼の、ガンに圧されていく様子を目の当たりにしてるからこそ、なんだか気の毒で・・・
このタイトルだけ、ちょっと拝借です。


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

Baldhead1010

メロンのお汁、あとでお皿をすすります^^;
by Baldhead1010 (2008-08-24 08:19) 

garko*

ジューシーなメロンホントにおいしそう~~(>v<*)
ほどよい熟れ具合のときに包丁入れたんだね~♪
カップ入りのロールちゃんって初めてみたけど食べやすそうでよいね(^-^*)
ロールの中の生クリームってほんわりして大好きなの~♥
あ!素敵な皮のブレスだね~
飛んで見てきたけどみ~~んなどれも素敵な作品ばかりでリヨンしゃんが
夢中になったのわかるわかる~~♪
てかお写真がまた素敵で引き込まれた~(>v<*)
アートな作品造る人ってそういう才能もやっぱあるんだなぁ~ってしみじみ♪(^-^*)
by garko* (2008-08-24 13:23) 

シェフっち。

マンゴー味のホイップが乗ったロールケーキが気になるぅ~o(><)o
こういう系のお菓子が好きなんだなぁ~(*^o^*)
ちょっと真似して作ってみよっかな!!
味付けはイメージで(*^-')b
by シェフっち。 (2008-08-24 14:01) 

みけ

Lyonちゃん、またまたご無沙汰してましたー<(_ _)>
いきなりのメロン&ロールケーキたちに目が釘付けになっちゃったよ@@
美味しそうすぎる~~~!!
まだ今年はメロン食べてないのにー(スイカは毎日食べてるけど^^)
by みけ (2008-08-24 21:34) 

himeflute

このメロンのみずみずしさは半端ないねっ!!
そしてロールケーキ2種おいしそぉぉ(゚ー゚*)マンゴーホイップが乗ってるなんて・・♪
お餅の中にマンゴーのもめちゃめちゃ美味しそうだぁ!!
りよんちゃんのスイーツ生活がめちゃめちゃ充実しててすごいっっw

皮ブレス、オサレだなぁぁ~!!
by himeflute (2008-08-24 22:47) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもコメントありがとうございます!


☆Baldhead1010さん

そうそう♪
これがまた、美味しいところなんですよねえ(≧∀≦*)
残しちゃもったいない!!


☆があこちゃん

メロンね、ほどよい時期を少し過ぎちゃって、ヘタ近くが腐りはじめてきちゃった~~!! やばす(;◔ิд◔ิ)
でもあと1個あるんで、明日以降のお楽しみがまだあるのよ~~♪
で、実はスイカの第4弾も、昨日届いた・・・だからまた次のお楽しみが目白押し♡
そそ、あたしもはじめて~~! ある意味贅沢なロールちゃんだね・・・
このところアマアマ尽くしでしあわせおもほゆ(≧∀≦*)
ね!? Dazzleの作品、ステキでしょ??
ホンモノのいい皮を使ってるから、一生ものになるね。
があこちゃんのその言葉聞いたら、彼も喜ぶ事でしょう!


☆rararinndouさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆シェフっち

普通なら、底には何の変哲もないスポンジが入ってるだけなんだけどね。
それをロールケーキで作ったってところ、なかなかないよね!!
シェフっちもぜひぜひ作ってみてください☆
そして、試作第1号は、あたしにください(*^ε^*)b なんちゃって!


☆みけちゃん

ご無沙汰です~~! お元気でしたか?!
またまた~~・・・nice! なんて気を遣わなくっていいんだってばあ(A´ω`;)
メロン、このところ自腹で食べた事がない、しあわせなLyonです♡
ロールちゃんもね! 自分で買ってまた食べたいなあ。
特にこのカップの、マンゴーホイップののったロールちゃん!!
スイカも・・・まだ暑さが感じられる気候のうちに食べきりたいね(A´▽`;)
涼しいより暑いほうが美味しく感じるでしょ? スイカって♡


☆himefluteちゃん

こーして写真撮っても、メロンの瑞々しさがわかるでしょ?!
美味しかったの~~~! しかも後1個あるうう♪
お餅のお菓子は、マンゴーとホイップ、焼きプリンとホイップ、桃とホイップ、の3種類あって、何ともいえぬ舌触り・・・(✿◡‿◡ฺ)
マンゴーホイップのロールちゃんは、もう1回食べたいんだよね!
スイーツ、充実しすぎて・・・しあわせすぎて・・・わたし、こわいの(爆)
Dazzleのブレスも、イカすでしょ!? もっと褒めてやって!!

by Riyo-Lyon (2008-08-24 23:36) 

お茶屋

「ひとさじすくうごとに、おつゆがじゅわわわ~~~」
最高においしそうです><!
nice!表現☆
by お茶屋 (2008-08-25 00:33) 

ノーバッド

メロン。ケーキ美味しそうです (^_^)
                    ;
                    ;

腕。
ホント白いですね。白くみえるんじゃなくて白いです。←キッパリ。

知り合いの葬式。いやなもんですね。

by ノーバッド (2008-08-25 08:47) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

ふふふ♪ うまく表現できたようですね。この美味しさを♡
熟しすぎて、ヘタ近くがちょっと傷んできちゃったので、ソッコー処理しました
(A^ω^;)
天然の甘さって感じだよ!


☆ノーバッドさん

>メロン。ケーキ美味しそうです (^_^)
                     ;
                     ;
あ。やっぱりヨダレですね(≧∇≦)↑
いえ~~、ホントに色白に「見える」んですよ!!
実際の腕を見たら、こんな白くないんです・・・
そう、考えたら、会社に一緒に勤めてる人が亡くなるって、経験した事ないんですけど。
イヤなものです。元気だった頃からだんだん悪くなってくるのを見るのは・・・


by Riyo-Lyon (2008-08-25 09:28) 

あすなろう

おいしそうですね!

よだれが出そうです。
by あすなろう (2008-08-25 16:30) 

(。・_・。)2k

うわ~ たまらん!
メロンは食えるんだよ俺!

高いから(。・_・。)  アミアミの無いのはパス!
by (。・_・。)2k (2008-08-25 17:42) 

ちか

メロンって、熟れ始めると傷みも早いですよね~。
一番良い状態を食べるタイミングって、難しい…(>_<)
美味しい嬉しい贈りもの&送りもの、
心がルンルンしちゃいますね。(^^♪
by ちか (2008-08-25 18:00) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆あすなろうさん

今さっきも食べてました(≧ω≦*)
もう熟れちゃってて、いちばん美味しい時期ですよ♪
ヨダレ出ちゃいますよねえ?! ごめんなさい(←??)


☆(。・_・。)2kさん

スイカもメロンも、後味は一緒だと思うんですよね(´・ω・`)
でもメロンは好きなんですね~~。
アミアミのないのは、サザエさんのオープニングでタマが腰降ってるとなりにある、あれですか??
あれも美味しいですよ~~。2kさん贅沢ですねえ(≧∀≦*)


☆ちかさん

確かに!!
丸ごと1個だと冷蔵庫に入んないので、半分に切って入れてあるけど、ホントに熟れるスピードが早くって。
明日、最後の1/2を食べて、メロンは終わりです・・・(;´-ω-`)さみし
腐る直前が、果物は何でも美味しいんだと思うけど、タイミング難しいですね・・・
今、身も心もルンルンしてますよ♪

by Riyo-Lyon (2008-08-25 21:52) 

fullcon

確かにロールはふわふわ感が命ですね。
僕は、kihachiのが好きです。
by fullcon (2008-08-25 22:34) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

さすが、グルメなfullconさんですね♪
kihachi、よく銀座松屋に行くんですけど、たいていGIOTTOの方に行ってしまって・・・
ロールケーキ美味しいんですか?! 近いうちにチャレンジしてみます(^▽^*)
ありがとう!

by Riyo-Lyon (2008-08-25 22:50) 

トージ

お久しぶりです♪
メロンおいしそぉ~!!!
by トージ (2008-08-26 00:41) 

Riyo-Lyon

☆トージさん

わ! ご無沙汰してます~♪
お元気ですか??
メロン、もう美味しいの通り越しそうで・・・今日あたりピークかも!!
やばす・・・(≧Д≦)

by Riyo-Lyon (2008-08-26 09:25) 

めぐたん

メロンにロールケーキ♪
よだれが~~

なんかね、エラーが出て見れないって方もいらして・・・
なんで??なんかやばいのかな、わたしのブログ。
あ、そうだ!うちの人そっち系の仕事してんだった(笑
あとで聞いてみます(^-^)

by めぐたん (2008-08-26 20:07) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆めぐたん

確かにね♪
メロン食べる直前は、口の中が唾液でいっぱい~~~(汚)

そそ、めぐたんとこに訪問して、nice! 欄に行こうとするんだけど、エラーが出て勝手にWindows終了になっちゃったの(;´・ω・`)
でもそれは会社のPCで・・・自宅のPCからだと、なんの問題もなく、nice! もコメントも入れられたよ。
なんだろ?? ダンナさんに聞いてみてちょうだいませ(A´ω`;)


☆ゼイバーズさん
☆さすらう旅人さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-26 23:30) 

ななし

メロン大好物ー。おいしそうですね・・・。
ロールケーキもおいしそう!
そこに敷き詰められてる、って変わってますね~。
by ななし (2008-08-28 22:41) 

Riyo-Lyon

☆ななしさん

へへーー♪ メロン美味しいですよね!
これだけあると、お菓子作り得意な人は何か作るのかもしれないですけど・・・
あたしはただありのままを食すだけで(A^ω^;)
そう、普通はスポンジケーキが敷き詰められてるのが、ロールちゃんなの♪
美味しかったですよ!

by Riyo-Lyon (2008-08-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わりゆく、銀座。アクダス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。