SSブログ

ポニョと黒いうさぎ。 [Movie]

ポニョjacket-02.JPG

土曜日。
『崖の上のポニョ』を観に行った。

久々に大スクリーンで映画を観る事になるLyonとLyon母。
さらに高音質!
圧倒されて、涙がポロポロ出た[たらーっ(汗)]

ポニョの、
ポニョ、そーすけ、すき~~[揺れるハート]
っていう子ども特有の純粋な、クリアな声を聞いた途端、さらに反射的に涙が[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
(最近涙もろいLyon親子・・・)

全体を通して、海の中、或いは海の上、という場面が多かったね。
ネタバレしちゃいかんだろうからあまり多くは語らないが、ジブリ映画全体に共通してるような、
主人公のひたむきさ
は、明日への勇気になりそう。(おおげさでなく)

Lyonは、そーすけのお母さんが好きだな。
海の男の妻、夫の留守を幼い息子と守る、強さ。
Lyon母も、同じ感想を持ったみたい。

まあ途中、「それはどーかな・・・??」って思った場面も、正直言うとあるんだけど。
よかったと思う。うん[かわいい]

余談だけど、今回はじめて地元の、シネコン型の映画館に観に行った。
今年の春にできたて、のせいもあるが、全席指定で、シートも座り心地抜群!!
「これはいい!! これからはココだね[るんるん]
とLyon母。い、いや、Lyonは今まで通ってた有楽町周辺の映画館も好きなんだけど・・・



そういえば、先日みなとみらいへ行った時に、ついついいろいろ買ってしまったもの・・・
記録しときます。

中には食べ物もあったんで、それはもうお腹の中に入っちゃって無理なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

20080816-01-02.JPG

「Franc Franc」で見つけた、ブックカバー。
この柄、シリーズものらしくて、他にもメモパッドとか、ノートとか、たくさんあった。

ここではタオルハンカチなんかも買った。
今までに買った事のないような、黒を基調にした柄と、濃いピンクの色違い。
最近ゴワゴワになってきたタオルハンカチばっかだったので、おニューが欲しかった。

それから、この子も。

20080816-10-02.JPG 

黒うさぎのオブジェ・・・というか、貯金箱。背中に穴開いてる。

20080816-11-02.JPG

このやさしい表情・・・写真で黒を撮るのは難しいね~、明るさ補正したけど顔つきまではっきりわかんないね・・・すいませんが、雰囲気だけ味わっていただければ[たらーっ(汗)]
しかもオシャレだ、パールのネックレスまで!

実はこの表情もさることながら・・・
この子、耳の先っちょが欠けてるのだ。
全身写真で、左耳の先っちょ、ちょっと歪な部分、お分かりいただけるだろうか。
その分値引きしてくれた。
そのせいなのか、わかんないが、なんとなく
この子はあたしが連れて帰ってあげなきゃ!
と思い込んでしまった。

そして、今はウチのタンスの上にいらっしゃる。
お腹にお金は・・・まだない。(≧ω≦*)ぷっ



今日の1曲。
Michael Jackson ft. Paul McCartney / The Girl is Mine


この頃のMichealがいちばんよかった・・・
と思うのはLyonだけだろうか。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

Baldhead1010

黒ウサギ・・・すーさんに似てません?^^
by Baldhead1010 (2008-08-18 06:41) 

ノーバッド

この映画。結構オトナに人気がありますね。
もちろん、子供にも人気なんでしょうけど。
でも、オイラはアニメの長編は苦手です ^_^; 

この頃のMichealまでが良かったです。
この後は・・・・ ね。。
by ノーバッド (2008-08-18 08:59) 

himeflute

ポニョかわいかったよね~!!あたしも観たョ☆
CMで流れてる、あの巨大な魚の上を走ってるシーンが健気でなんか切なくて~~><

フランフランはついいろんなものを買ってしまう(。・x・)ゝ
渋谷にopenしたshopは行ってみた!?あたしはまだなの~!行きたい。。
ウサギたんかわいすぎるね☆お金もどんどん貯まりそうだ~!!!
by himeflute (2008-08-18 11:05) 

(。・_・。)2k

ポニョ 昨日俺が朝起きたら誰も家に居なくて
みんなで観に行っていたそうな(ToT)
by (。・_・。)2k (2008-08-18 15:45) 

シェフっち。

ポ~ニョポ~ニョポニョ♪観たいなぁ~(*^o^*)なかなかチャンスないし、わが街には映画館がない!!ので、甲府まで行かなきゃならんのよ(ToT)
by シェフっち。 (2008-08-18 17:17) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもコメント、ホントにありがとうございます!


☆Baldhead1010さん

すーさん、ソネブロ仲間のですよね??
(まさか「釣りバカ」では・・・ないですよね??)
うさぎグッズのすーさんのとこに、後ほどじっくりお邪魔してみようっと♪


☆ノーバッドさん

子どもたちには、たぶんポニョの登場場面しかウケないんだと思いますねえ。
大人の心の機微なんかも、丁寧に描いてますからね。
え?? ノーバッドさん、長編アニメ、お嫌いですかw(°O°*)w
サザエさんなんかはお好きなんでしょうか・・・
そう、Michaelは、ココまでです(A´ω`;)
今となっては、まるで別人・・・


☆himefluteちゃん

あ、ポニョ、観た?!
ネタバレしない程度に・・・手足がアヒルみたいになる場面は、ちょっと可愛いとは言えない容貌なんだけどね。
彼女を受け入れたそーすけのママは偉大だと思う!
そうそう! あの魚の場面も、健気なんだけど、なんか可笑しさもあるのよね
(A´ω`;)
ええ~、渋谷にあるんだ~♪ 大きい店なのかな?!
先日新宿のサザンテラスんとこにある店には入ったよ。すんごくいろんなものがあったね! カラフルなものに囲まれてしあわせ感じた♪
貯金箱・・・どーかなあ? このうさちゃん、たまに「お金増えないじゃん!!(怒)」って言ってくれるといいんだけどね??


☆xml_xslさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆(。・_・。)2kさん

あ、それなんかさびし・・・(;´-ω-`)
よく眠ってたんでしょうね、2kさん。ヨダレ垂らしながら・・・
でも、観たかったんですか? N駅のArio、いいですよ♪


☆しぇふっち

シェフっちんとこから甲府って遠いの?
映画館、O駅周辺にはなかったっけ?
お子さんなんか、「観たい!」って言ってそう・・・見せてあげたいね。

by Riyo-Lyon (2008-08-19 00:05) 

himeflute

フランフラン、これだよ~~!初のフラッグシップショップだって♪
http://www.francfranc.com/shibuya/ 超気になる!!
サザンテラス店もオサレな家具が充実してて楽しいよね!!

リサはえらいなぁって思ったー。ステキだよね!私も見習いたい(゚ー゚*)♪
半魚人、かわいくないけど好きwwwもっとみたいよwww
by himeflute (2008-08-19 02:15) 

ちか

ポニョ、大人気ですね~。私は観てませんが…(^^ゞ
フランフラン、何も買わなくても色々見てるのが楽しい♪
パールのネックレスがお洒落なうさちゃん、貯金箱なんだ~。
貯まってくと段々重くなって、
うさちゃん可哀想な感じがしちゃいます。(>_<)
by ちか (2008-08-19 13:46) 

Riyo-Lyon

☆himefluteちゃん

見たよ~~、ありがとう♪ パルコのご近所なんだね。
デザートみたいなのが、今月28日まで50%OFFって書いてあったね!
行きたいなあ・・・う~~ん。
・・・ってか、なんでグッズよりも食べ物なんだー?!
himefluteちゃんだって、立派なママやってるんじゃないかしらん。
それにフルート吹けるママなんて、ステキだわ☆


☆ちかさん

ポニョ、心がホンワカしますよ~~♪
DVDが出てからでもいいかもだけど、あたしはどんな映画でも大画面&大音響で観るのが好きだから(*^▽^*)
Franc Francは、眺めてるだけでウキウキするよね!
う~~ん、確かに・・・でもウサ子はあんまり軽いと、夜中跳ねながら遊びに行っちゃって戻ってこなくなっちゃうかも・・・(A^ω^;)
重すぎない程度に貯めましょう♪

by Riyo-Lyon (2008-08-19 14:00) 

Ranger

ポニョなぁー^^
見に行きたいけど恥ずかしいしなぁ^^;
by Ranger (2008-08-19 17:16) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Rangerさん

お子さんとか、甥っ子さん、姪っ子さんを出しにして行くといいですよ(≧∀≦*)
体調はいかがですか?? きっと癒されますよ~♪

by Riyo-Lyon (2008-08-19 22:41) 

まい~しゃ

黒うさちゃんかわいい~!!一目惚れだね~
口元がほんのり微笑んでて、やさしいね。

うさうさ< ゴシュリンサマへ 選んでくれてありがとう♪


by まい~しゃ (2008-08-19 23:24) 

Riyo-Lyon

☆まいーしゃ

この子をレジまで持って行ったらお店の人が、
「ただいま在庫を調べますのでお待ちください」
って奥へ行こうとしたので、慌てて、
「あ! これでいいんです、耳が欠けてて値引きになるみたいなので・・・」
と言って引き取ってきたの(^▽^*)
ホントは「この子があたしを呼んでたんです」と言いたいところだけど・・・
確実に「ヘンな人」になっちゃうからね(A´ω`;)

うさ子の気持ち・・・そんなんだったらホッとするなあ♪


by Riyo-Lyon (2008-08-20 00:49) 

お茶屋

座り心地のよいシート♪
いいですよね☆
映画館で、何気に力を入れてほしいポイントだと思っています!
by お茶屋 (2008-08-20 01:12) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

そうそう! ほどよい座り心地が必要ね♪
あんまりよすぎると眠くなっちゃうから・・・
最近できた映画館は、たいていどこもシートに凝ってるみたいね!
やっぱり2時間近く同じ姿勢なんだから、その点考慮してもらいたいよね
(≧ω≦)

by Riyo-Lyon (2008-08-20 13:51) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪♪
こんなに気を遣ってくれなくっていいんだよぅ(;´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-08-20 13:54) 

めぐたん

ジブリ好きのだんなが
ポニョが最高傑作だと言っとりました。
わたしもそう思う~
また見たいし(^-^)

映画館はもしかしてア○オでは??
わたしたち、チャリでレイトショーよく行ってますよ(笑
今までは六本木ヒルズで映画見てたけど
散歩がてらに映画楽しめるって感じでチョー便利!
by めぐたん (2008-08-21 11:06) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

うん! もう1回観たいね。
そしたら、疑問点も解決するかもしれないし(*^ε^*)b
最高傑作! これはいろんな人に訊いてみたいところだね。
ちなみにあたしの最高傑作は「魔女宅」か「おもひでぽろぽろ」かな??
たぶん後者を挙げる人はそんなにいないかと(A´ω`;)

そう! Arioだよ。
新しくできた映画館は、シートもちゃんとすわり心地考えてて、いいね♪
毎年恒例になってる、母との映画鑑賞は、今後ココになる可能性高し・・・
ご夫婦でレイトショー!! ステキだなあ☆

by Riyo-Lyon (2008-08-21 23:54) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-22 23:16) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-24 12:58) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-24 23:13) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終戦の日。変わりゆく、銀座。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。