SSブログ

雨が降ってても♪ [Watching]

20080629-07-02.JPG

日曜。
何年ぶりかの水族館!
エプソン品川アクアスタジアム」へ。

これは・・・数年前「スーパーマン・リターンズ」を見るがために足しげく通った場所!!
・・・と気づくまでに時間がかかった[たらーっ(汗)]
忘れっぽ・・・

ケータイカメラの限界を実感する! という訳ぢゃないんだけど。
いろいろ撮ってみた!

20080629-13-02.JPG
↑イルカショー!
カッパ着てても頭からズブ濡れになるような席に座る度胸は、もちろんない(A´ω`;)
これはカマイルカちゃんたちのダンスですね♪
アシカショーを見るために時間調整のため、2度も見ちゃった!

20080629-05-02.JPG
20080629-06-02.JPG
↑風船にとまってるフウセンウオ[揺れるハート]
フグの仲間かと思ってたら、カサゴの一種だったのね・・・
とにかく、So pretty(≧∀≦*)

20080629-09-02.JPG
↑語らうペンギンちゃん。でも語らってるどうかは不明。
この中でペンギンたちが吐く息が白かった・・・南極だもんね。

20080629-21-02.JPG
↑待望のアシカショー!
このショーは、2頭それぞれのパフォーマンス時にお客さんの拍手や歓声をマイクに集約し、数値が小さい方は明日から出演できない(ホントかいっっ)というシステム。

このコはサラサ(♀)。係の人が輪っか(みえづらいから矢印)を投げて・・・

20080629-19-02.JPG
↑ナイスキャッチ[ぴかぴか(新しい)]

20080629-22-02.JPG
↑こちらはバロン(♂)。
格闘技が得意との事。戯れてるわけじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]

20080629-24-02.JPG
で、結果は・・・
輪投げのサラサちゃんの勝ちですた!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後、水槽に囲まれた、落ち着いた雰囲気のレストランにて、食事。

Lyonは、このところの仕事疲れか、水槽を眺めてるだけでぼーーーとしてしまう。
連れには、悪い事をしてしまいますた・・・ごめんね(´Д`;)
だけど、無心な生き物たちを見てると、癒される事は確か。

今週も頑張れる力、養われたかな。



今日の1曲。
Strawberry Switchblade / Since Yesterday


ほとんど一発屋じゃないかと思うが・・・
そんなに歌上手じゃないのに、なぜか耳に残るメロディ[るんるん]



※予約投稿です。
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

ノーバッド

へえ~~!!
こんなところに有ったんだ。
楽しそうですね。こんど姪孫ちゃんを連れて行ってきます ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2008-06-30 08:50) 

お茶屋

近場にして、実は一度も行ったことが・・・ないです^^;
by お茶屋 (2008-06-30 10:09) 

めぐたん

フウセンウオ♪
か、かわいい顔してるな~(^-^)

ポニョ観たくないですか?

by めぐたん (2008-06-30 18:15) 

garko*

いいよね~水族館♪(ΦωΦ)ノ
イルカとかアシカもどうしてあんなに芸達者で頭がいいのかって思うよね(*`▽´*)
フウセンウオちゃんも可愛いね~~(>v<*)
風船乗りも・・・芸だったり(@´ω`):;*.':;ブッ
いや、擬態してるんだろうね^^
動物って生きるための欲しかないからきっと癒されるのかもね~
by garko* (2008-06-30 20:41) 

みけ

水族館大好き~♪♪
フウセンウオって初めて見たー!可愛いね♪♪
ここ、品川水族館??名前変わったのかな?
2回ほど行ったことある思い出の場所(*^.^*)
by みけ (2008-07-01 00:08) 

Myiesha

フウセンウオたち…かわいすぎ~っo(^▽^)o♪♪♪
水族館で眺めているとこころが洗われますね。。。時間をわすれて。。。夢の世界のようデス
品川は近場なんですが、まだ行ったことがなくって…じっくりお魚たちをみたいなあ.。o○


by Myiesha (2008-07-01 22:54) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

結構ご近所なんじゃないですか??
館内はそんなに広くないんですけど、アシカやイルカのショーが充実してますよ♪
ぜひ一度、姪孫ちゃんと一緒に、ゴンドウクジラのしぶきを浴びてみてはいかがでしょう(A´ω`;)ハンパないですが・・・

by Riyo-Lyon (2008-07-02 22:39) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ああ、そうよねえ?!
駅で何個目、って近さでしょ??
ここの、水槽を眺めながら食事ができるレストランも、なかなかですよん(≧∀≦*)
ぜひどーぞ!

by Riyo-Lyon (2008-07-02 22:41) 

Riyo-Lyon

めぐたん

うふふ♪
確かに、ポニョ、チラッと見たけど、フウセンウオに似てる感じ!
でもポニョみたいに機敏に泳げんのかしら?!
可愛いよ、フウセンウオ♡ いつまでも眺めてたかったわ~~(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2008-07-02 22:44) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

イルカたち、ただジャンプするってだけじゃなくて、体をスピンさせるんだよお?
よくあんなの覚えこませられるよね!
頭がいいとはいえ・・・人間に覚えこませるのも大変そうな技だもん、て覚えたところでできないって(A´ω`;)
そうそう、彼らは欲がないのよ、生きるって事しかないからね。
だから感動すら覚える時があるよね!!
フウセンウオは、擬態してんのか・・・水槽に「ふうせんだもの」って書いてあったよ(≧ω≦*)ぷっ
似たようなのでダンゴウオってのもいるよ♪ 知ってる??

by Riyo-Lyon (2008-07-02 23:16) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

フウセンウオね、「どうぶつ奇想天外」で見たんだ~~♫
その時の衝撃は忘れられない・・・(≧ω≦*)ぷっ
こんなかわゆいヤツがいるんだな~~、ってね♡
たぶんみけちゃんが行った事あるのは「しながわ水族館」じゃないかなあ??
あたしも最初それと勘違いしてて・・・アクセスが悪い所だから、今回はちとカンベンしてほし~~、って思ったら、「プリンスホテルの中にあるよ」って教えてもらったの!
あらん、思い出の場所だったのね。どんな思い出なんだろ・・・(´・ω・`).。oO←想像中

by Riyo-Lyon (2008-07-02 23:20) 

Riyo-Lyon

まいーしゃ

でしょでしょ?? フウセンウオ、可愛いんだよお♡
お腹にある吸盤で必死に?! くっついてる姿です!
水の中にいるって、落ち着くんだろうね。あ、でもスキューバは苦手なので、こうして普通に息ができるならいいですが(A´▽`;)はは
動物園も、いいよね☆
水族館はおデーツ限定な気がするんだけど、なぜ?? あたしの思い込みかしらん?

by Riyo-Lyon (2008-07-02 23:26) 

Riyo-Lyon

plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-07-02 23:27) 

(。・_・。)2k

ドキっとしたじゃん! 
池袋なら逢っちゃってたね~、、、
アブネ~アブネ~(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-03 20:10) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

わっ、2kさんも水族館行かれたんですか?!
ま~るい緑の山手線上で・・・ニアミス・・・(≧ε≦)ぷっ
楽しまれましたか~~?!

by Riyo-Lyon (2008-07-04 16:21) 

Riyo-Lyon

cakeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-07-04 16:22) 

Riyo-Lyon

ハム子さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-07-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプリメント。こんな夢を見た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。