SSブログ

サプリメント。 [Live♪]

母が昔っから尾崎紀世彦のファンで。
地元でコンサートをやるという情報が、地元情報紙に掲載されていた。

サプリメントO2.JPG
↑これね。

今回は尾藤イサオももれなくついてくる・・・という事で、どーもジャンル的にも、世代的にもピンとこないLyon、
「誰かに声かけてみなよ。誰も行かないってんならあたしが行ってあげるから」
と言っておいたのだが・・・


まあ、母の友達にも、このような歌を聴く人はいなかったらしく。
当然のよーに、Lyonは付き添いとしていく事に(A´▽`;)

20080628-01-02.JPG
↑会場。

どんなお客が来るのか、年代はどんな人たち?
Lyonくらいの、彼らのファンの「子」世代の年代は来るのか??
・・・などと、コンサートの内容よりも気になってしまった事もたくさんあり。

はじめてここのホール入ったけど。
なかなか、座席もフロアも木だし、落ち着いた雰囲気。ふ~~ん。

客席も埋まってきた時、周り見回したら・・・
あたしよりもうちっと若そうな女子が、お母さん(50代後半?)と連れ立ってやってきた。
・・・あとは見晴るかす、おぢさんとおばさんだらけ[たらーっ(汗)]

外タレのライブ(←コンサートぢゃないよ!)ばかり行ってるLyon。
驚いたのは、会場のロビーにハッキリと

14:30 ~ 16:00

と書いてあった事!!
そう書いてあるんだから、その通りなんだろう、と思ってたら、ホントにきっかり14:30にコンサート開始。
終わったのも、時計見なかったから不明だが、16:00前後に終わったと見られる。
外タレのライブではありえない事だ・・・

実際コンサートが始まって。
コンサートは3部構成で、尾藤イサオ(以下イサオ・・・親しげすぎるけど)、尾崎紀世彦(以下キヨちゃん・・・同)、そして二人ジョイント、という感じ。

とにかく二人の若さ、そして声のよさには感心したな。
二人合わせて130歳・・・
イ サ オ
1 3 0     だそーな(;´・ω・`)

特にイサオ!
ご存知「あしたのジョー」のテーマ曲、そしてロカビリー、グループサウンズなんかも歌い上げてたが。
スタンドマイクぶん回したり、体の動きのキレがいい!!

ただ、「ジョー」歌って、次にプレスリーかな? 1曲歌った後、既に汗だくで、
「辛そうかなあ? やぱし・・・」
と感じたその時、ひとこと、

「おじさん、疲れた」

これには吹き出してしまった。ああ、やっぱり。

キヨちゃんは、ウィリー・ネルソンのよーな風貌で、タキシード姿で終始直立不動っぽい歌い方だったが。
途中でハワイアンっぽい(よくわかんないけど)曲などをはさみつつ、高音の伸びもよかった。
ただこちらも、ずっとその調子だと退屈、というのを自覚したのかそーでないかわからないが・・・

渥美清鳳啓介
志村けん

の声真似を。声の系統が同じなのか、とミョーに感心。

もちろん、かの大ヒット曲「また逢う日まで」を熱唱。やっぱこの曲だろな。

そして、二人のジョイントの第3部の始まりの曲は、なんと、

コブクロの「

で。
不覚にも、涙が溢れてきてしまった。
歌がうまい人は、どんな曲を歌わせても、うまい。
コブクロの二人が年取っても、この二人のように、一緒に歌っているのかな・・・

まあ、とにかく、彼らが掲げている
「お客さんに、酸素(O2)のごとく、元気を与えるサプリメント」
を、今日はもらえたような気がする。

母もしかり。
コンサートが始まってしばらくは、「涙が出て困った」そうで。
何だろ、彼女も何か「浄化」してたのかな・・・でも、楽しんだみたいで、よかったね♪

以上、長~~~いコンサートレポートですた!(≧∀≦*)



今日の1曲も、あるでよ。
Rod Stewart / Sailing



イサオが歌ってた。
Rod同様、「聴かせる」感じ。でもRodが歌ってるよりも、イサオのが、なんかよかった。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

(。・_・。)2k

キヨちゃん良かったべ!
生でかぶりついて聴いたからな~こないだ!
その前にね 両親の座る席になぜかキヨちゃんとハワイアンの人達が
一緒に座ってたんだよね~ こんな親戚いたっけかな~って思いつつ
ど~見てもキヨちゃんにしか見えなくて、、、
したら途中から歌いだして やっぱモノホンじゃん!って思った(^^;
マジで良い声だよね~ 
ママ喜んでくれて良かったね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-29 01:10) 

garko*

あしたのジョーとかバラエティーでしか見ないけど
歌手だもんねぇ^^;
声量とかバツグンだし~2人のコブクロ聴いてみたいな~♪
モノマネしたっていう渥美清と鳳啓介の系統が似てるのは
わかる気がする~(≧ω≦。)プププ
志村けんはあぃ~~ん?w
でもでもコンサートとか非日常を味わうのっていい気分転換になるよね(^-^*)
by garko* (2008-06-29 01:22) 

シェフっち。

シブすぎ!!
いいもの観たねぇ~
オイラは、ジョーで泣いちゃいそう。。。
by シェフっち。 (2008-06-29 12:14) 

Myiesha

スペシャルライブだね!!
深みのある二人だから、何を歌っても心に届くものがあるんだろうなあ♩♪♫♬♭♯
それにしても、このおちゃめな発言がいいわ~ 適度に脱力させてくれる心遣いもまた素敵。
by Myiesha (2008-06-29 17:56) 

ちかっち

知ってるよ!
イサオとキヨちゃん!!!(笑)
昔 夜もヒッパレでてたよね(笑)
歌うまいよね(^-^)
若々しいけど 汗だくなのは 昔もそうだったよ(笑)
by ちかっち (2008-06-29 23:09) 

Hiro-c

お~
この2人なら俺も観たいわ
ええもん観たね

Sailing
俺にとって忘れられない思い出の曲
あんまりええ思い出やないが・・・(苦笑)
by Hiro-c (2008-06-29 23:24) 

ノーバッド

この二人は歌が上手いからね。

昔、六本木ケントスで「イサオ」(^。^)を見たとき
歌の上手さに感心しました。
でも、ギャグのくどさに閉口しました (^_^;)
by ノーバッド (2008-06-30 08:45) 

めぐたん

うおーっ!!近い!!
そして見たかった・・・
「また逢う日まで」あの歌声聴くと
ぞわ~っと鳥肌たってきますよね♪
尾崎紀世彦シブくてすきです(^-^)
ちなみにうちの父さんはイサオといいます。
そんなのかんけいねぇ~
土日の頭痛でおっぱっぴーになってしまいました(笑
by めぐたん (2008-06-30 18:11) 

めぐたん

きゃー!!
なんて魅力的なコンサート♪♪
尾崎紀世彦の歌声を生で聴きたいもんですぅ~
あの名曲は鳥肌もんです(^-^)

by めぐたん (2008-06-30 18:17) 

みけ

お母さんも喜んでくれて、Lyonちゃんも 元気もらえてよかったね~(*^.^*)
親孝行ええことや♪
みけは、母連れてプロ野球オールスター戦を観に行ってくるよ~^m^
by みけ (2008-07-01 00:13) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

うん! キヨちゃん、すんごくよかった~~~(≧∀≦*)
お付き合いだとしてもいけてよかった~~~!!
2kさんのキヨちゃんの記事、見ましたよ!
ハワイアンっぽい女の人? が一緒に写ってたけど、キヨちゃんてルーツはハワイなんでしょうか?? 確かあの人自身ハーフだとかクォーターだとか聞いた事ありますが。
ハワイアンの歌を歌う前に、バンドの人とちょこちょこっと話して、
「ちょっと気が変わったので、違う曲やリます」
って、歌いだしたんですよお(*´艸`) いい声だったなあ!
やっぱり生はいいですし、あの年齢でますますいい声が出るなんて・・・尊敬しますね! それでいてギャグも(さしてウケないけど)言っちゃうし(A´ω`;)ほほ
はい! 母も大感激でした♡


があこちゃん

今となっては、ちゃんとした歌番組(某国営放送とかね)でしか、元歌をちゃんと聴けなくなってきてるからねえ。
バラエティになっちゃうんだろうなあ・・・勿体ないね。
志村けんはね、アイ~~~ンはもちろん、おばあちゃんの声で「○×だぁ~よぉ~ぅ」ってのやってた(≧ω≦*)ぶっ
キヨちゃんのウラの声があの3人の声なんだそうな(A´ω`;)
コンサートはホントに生声だし、迫力がすごいよ! コブクロも、本家とはまた違った雰囲気でよかったし!
で、オヤジギャグもかなり炸裂してすごいっす(;◔ิд◔ิ)ぎょ


nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


Disneyworldさん

ご無沙汰してました・・・ご訪問&nice! ありがとうございます♪


お茶屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-07-01 00:55) 

Riyo-Lyon

シェフっち

叩け、叩け、叩け~~~~!!♫♪ ってね。
みんな「シブい」って言うんだけど、あの二人、結構おバカよ♫
歌唱力は目を見張るね!


まいーしゃ

スペシャルな昼下がりの、スペシャルなコンサート♫
なのに、
「おじさん、疲れた」
この一言、あたしだけでなく、隣の女性も、いつまでもクスクス笑ってたよ。
なんか笑うツボがおんなじだったみたいで、途中も結構笑いがかぶってました(A´ω`;)


ちかっち

おおっ、知ってるの?! イサオとキヨちゃん!!
う~ん、夜もヒッパレ、実力派だったから結構出演してたんだろうね。あたし実は見た事ないんだけども。
そう、すぐ汗だくになっちゃうから、キヨちゃんが落ち着いてるのと比べると、何倍も働いてるよーな(A´ω`;)はは


Hiro-c

おお、なら最初っからさそっときゃあよかったかな(≧∀≦*)
地元に出演、ってこのチャンスを、活かさすにはおれないしね!!
それより・・・こらっ!!
「Sailing」の曲になんのエピソードがあるのっっ?! 後で教えるのよっ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


ノーバッドさん

「ケントス」にも出演したんですねえ?!
彼はライブハウスでも通用しそうな声の持ち主ですよね♪
うんうん、この日も、オヤジがかなり炸裂してましたよ(A´ω`;)
まあ歌うまいんで、目ェつぶってやるか・・・と思いましたが。


by Riyo-Lyon (2008-07-01 01:15) 

Riyo-Lyon

めぐたん

キヨちゃんファン、現るっっ!!
ウチに来て、母と話弾むかも♪
当日券がかなり余ってたみたいで・・・くればよかったのに~~。
確かにね、歌声はメチャしぶい!!
ハワイアンなんて、伴奏なしで歌い上げちゃったからねえ・・・
ただ、あんなシブいのに、たまにオヤジが炸裂しちゃってます!
でも肩の力が取れて、ホントにサプリのようだったわん♪

土日寝すぎておっぱっぴ~~、ですか・・・(≧ω≦*)ぶっ
コンサートで買った、4枚組みのキヨちゃんのCDでも貸そうか??
治るよ、きっと♡


みけちゃん

親孝行でも何でもないのだ~~~~(´Д`;)
母が
「行きた~~~い」
って言ってるので(珍しいのよこれ)、チケット取ってあげた次第ね。
みけちゃんのお母さま、プロ野球見に行くなんてお若いじゃないの~~~!
お母さまもやっぱり、寅ファンなんでしょか??
元気もらえたよ~~~!! ちっとは頑張ろうって気になれた☆

by Riyo-Lyon (2008-07-01 01:31) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

あたし「寅」ファンだなんて( ̄◇ ̄;)
ごめーん。
夕べ半分寝ながらレスしてたからなあ・・・
by Riyo-Lyon (2008-07-01 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づき。雨が降ってても♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。