SSブログ

初出張。〈その1〉 [At the Office]

20080606-12-02.JPG

このところ、コメント&nice!いただいても、お返事できない日々が続いてます。
ごめんなさい!!

その訳は・・・

○年甲斐もなく、会社の若手とともにアルコホルを大量に摂取、何年ぶりかの二日酔い。
とても記事をUPする体調ではなかった[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

○先週急に決定した出張のため。

そんな感じでした。

6日、出張から帰ってきました。
場所は新潟。
公私ともにはじめての地!

5日の朝は、二日酔い状態で目が覚め、胃腸がモヤモヤで、
「ああ、こんなんで会社まで行けるんかいな??」
と心配だったし、午後に新幹線乗ってしばらくしてからも、いくらかモヤモヤが残ってた。

20080605-01-02.JPG
新潟県に入ってから、さすがだ、田んぼが急に増えてきた!
でも、典型的な梅雨空、そして、自分の体調の悪さが、如実に現れてるような景色。

でもこの日、あちらに到着して迎え酒をゴチになり(また飲むハメになり・・・[たらーっ(汗)]
どーなる事かと思ったが、気分はスッキリした!
これで、翌日の任務も無事に乗り切れるといいなあ[ぴかぴか(新しい)]
・・・と思っていた。

はてさて。

20080605-02-02.JPG
ひとっ風呂浴びて、リラックス状態のLyon。
シングルで予約したが、ラッキーな事に部屋はツイン[揺れるハート]



今日の1曲。
John Waite / Missing You


なんかこの曲、たまにアタマん中に流れてくる時があるんだわ。



トップのお花は、県庁の前に咲いてたもの。
でっかいハチが、忙しく飛び回ってた。わかるかな??


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

garko*

出張おつかれいー(´ー`)ノ
新潟が船で行くとこじゃなくってよかったねーw
てか「私」でもお初だったんだ~
越後はうんまい酒がいっぱいあるから
酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー
状態だね(笑)
完全にくつろいじゃってるリヨンさん可愛いーー(>v<*)
てか酔ってる?^^


by garko* (2008-06-07 00:59) 

Myiesha

出張お疲れ様でした(^▽^)
大変そうですが、リフレッシュできたようでなによりです☆新潟のお酒は美味しそうですね♪
by Myiesha (2008-06-07 01:04) 

けろりん

新潟は数年住んだ事があるんすが、食べ物がなに食べても美味しいんだ。おかげで夫婦そろって体重増えまくりでした。(お酒が飲めないというのに。。。)

今はおうちでノンビリかな。お疲れ様でやんした。
by けろりん (2008-06-07 01:57) 

お茶屋

出張おつかれさまです!
シングルがツインになってたりすると、
ちょっぴりうれしいですよね^^;

お話の続き(その2・・・!?)が気になる・・・っす☆
by お茶屋 (2008-06-07 09:57) 

ちかっち

りよちゃま(^-^)
写真見た!!!!
全身りよちゃまカワイイわぁ(*^-^)bワラ
二日酔いお気をつけて(*v_v*)
by ちかっち (2008-06-07 12:21) 

めぐたん

出張お疲れ様です(^-^)
お~新潟!お酒が美味しそうですね♪
米や魚も♪♪
温泉もあるし、行ってみたいです☆
ゆっくりなさって体調整えてくださいね~
by めぐたん (2008-06-07 17:30) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

ありがとう! 無事帰ってこれたよん。
んはは・・・船で行ったら、どーなってたのかなあ(;◔ิд◔ิ)
そう、プライベートでも行った事なくってねえ。基本的に雪の降る所へは行かないかも、寒がりなんで・・・
お酒は美味しいんだろうけど、二日酔いだったし、あちらの営業所の副所長にゴチになったのに、ビールくらいしか飲む気になれなくて・・・「八海山」にちょこっと口つけた程度(;Д;)ううう
これはひとっぷろ浴びた後のあたしです。そんなに酔っちゃいないが・・・二日酔いの余波が現れちゃってるかな??(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-06-07 20:40) 

Riyo-Lyon

まいーしゃ

ありがとう!
まあ、何とか無事任務も終えて帰ってきたんだけどね・・・
二日酔いじゃなきゃあ、もっといろんなお酒飲みたかったよーーん(´Д`;)
まあいつもPCを前にしてデスクワーク、ってのから離れて、気分転換にはなったかも♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 20:52) 

Riyo-Lyon

けろりん

あ、新潟に住んでた事あるんですか?!
日本海側にご縁があるんでしょうか(´・ω・`)
海の幸、そしてお酒!! 雪が降らなきゃいい所ですよ・・・あたしにとっては。
太っちゃうのもわかりますよ。ご飯美味しいですしね♫

なんか、移動時間による疲れとか、ミョ~~な気疲れがまだ残ってますね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-06-07 21:00) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ありがとうございます♪
仕事とはいえ、泊まる所もわりと重要だよね!
新しくないホテルだけど、周りにいろんなお店があって、おもしろい立地です。
ラッキーにもツインの部屋だし♡
〈その2〉、期待に沿えるかどーか・・・頑張ります(??)

by Riyo-Lyon (2008-06-07 21:10) 

Riyo-Lyon

ちかっち

見られちったかあ(≧∀≦*)
可愛いなんて、言われちゃった♡(*´艸`)テレ
二日酔いも醒めつつあり、ひとっぷろの後なの!
もう無茶しません・・・当分は?!

by Riyo-Lyon (2008-06-07 21:23) 

Riyo-Lyon

fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 21:24) 

Riyo-Lyon

めぐたん

ありがとうございます~~♪
二日酔いさえなかったら、いろんなお酒試してみたかったんだけど~。
もうお酒の顔見るのもイヤだった?! なんて!
帰り、駅弁買って新幹線の中で食べたんだけど、やっぱりお米、美味しいのよぉ♡
もっと時間があればなあ(´・ω・`) って遊びではないんだけどね♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 21:27) 

Baldhead1010

パリの三つ星ホテルより日本のビジネスの方がずっと設備はいいですね。

私も金曜日連続飲み会がやっと途切れたところです^^;
by Baldhead1010 (2008-06-08 09:32) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

そーかもしれませんね、日本のが小さな所にまで気配りされてる感じ!
もっとも、言葉も通じますからねえ(´・ω・`)
飲みの方はようやく落ち着かれましたか・・・
次の飲みまで、体調を万全にしておいた方がいいですよ!
風邪も引かれませんように(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-06-08 12:04) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-08 19:47) 

(。・_・。)2k

朝から飲んじゃえばスッキリだったって事じゃん!
by (。・_・。)2k (2008-06-09 13:51) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ひょっとして、そっかな??
・・・いや~~~、とてもそんな事は・・・(A´ω`;)
もうウチから出らんないだろうし、バスなんかに乗った日にゃ~~・・・
でも冒険してもよかったのかな??(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2008-06-10 00:12) 

Riyo-Lyon

cakeちゃん
ノーバッドさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-10 00:16) 

みけ

出張だったんだね♪お疲れさまでした~(^-^)/
新潟だと日本酒が美味しいもんね~~♪
田んぼの風景、いいなっ

by みけ (2008-06-10 21:34) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

無事帰ってきたよおおん(A´▽`;)
日本酒、美味しいのいっぱいあるってのに、二日酔いで全然楽しめず。
今度来た時は、いろんな「食」も楽しめたらいいな♪
田んぼ、さすが米どころでしょ!!
ごめんっ、ケータイで撮ったからあまりクッキリしてないの~~・・・

by Riyo-Lyon (2008-06-11 17:52) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラクになりたい!初出張。〈その2〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。