SSブログ

ラクになりたい! [At the Office]

20080602-02-02.JPG

2時間ほど残業して、ウチに帰った。
すると、冷蔵庫にLyonの大好物のわらび餅が!!
母よ、ありがとう~~~~(;∀;)うるうる

このところ、若ボスに頼まれてる、図面描き&設計に追われ、他の仕事も抱えてるのに、なかなかそっちに手が回らない。
「他の人間に頼めばいいじゃん!」
まあ、そーなんだけど・・・

ある程度までかじっちゃった仕事は、なるべく自分の手で仕上げたい。
そんなふうに考えるので、なかなかラクになれない。
どーしよーもない。

もっと、人をうまく使える人間にならなきゃな。

それにねえ、会社移転の話がだんだん現実化してるのもあって、やる気がなかなか起こらないというのも、正直なところ。

20080507-07-02.JPG

モルッチ&わらびもっちに、少し癒された、休み明けの月曜[いい気分(温泉)]
・・・って、もう疲れてんの、早すぎるよね!![あせあせ(飛び散る汗)]



今日の1曲。
Men at Work / Who Can It Be Now


この曲中の

I'm very tired.

がアタマに浮かんだので・・・(A´ω`;) それだけの関連さ。



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

Hiro-c


書きたてホヤホヤ

移転話か~
気が気やないね
そんな直近のことなん??

Men at Work
ええね~
「Overkill」
なんかも好きやな(笑)




遅ればせながら
御二方とも
試験合格、おめでとうございます!!
by Hiro-c (2008-06-03 00:12) 

garko*

あ、同じ同じ~
人任せにして気にしながらイライラするより自分でやっちゃいたいタイプσ( ̄∇ ̄;)
損な性格だよね~( ̄Θ ̄;) ムゥー
てかわらび餅がめちゃめちゃおいしそーなんですけどーーーっ!(≧ω≦)
こんなドアップで見せられたらたまらーんではないかぁぁぁ(涙)

by garko* (2008-06-03 00:31) 

ノーバッド

自分でやっちゃいたいタイプなんですね。
でもね、
これは任してもOKなものと、任せられないものとを分けると、
後々楽ですよ。

出来るだけ任せて、自分のことをかまいましょうね (^。^)

by ノーバッド (2008-06-03 08:57) 

めぐたん

お仕事お疲れ様です(^-^)
モルッチきゃわいいーー♪超、気になってました!
抱っこしたい・・・♪♪

by めぐたん (2008-06-03 14:10) 

モカ彦

わらびもちー!!!!
あたしも好き~~~!!
夏はこれがおいしいよねーww
私もこれ、家でつずくりしたけどなんかおいしくなかった・・・
やっぱ買うのが一番だよね・・・

あ・・・
ブログを新しくしようと思って登録して、まだ完全移行してないんだけどね、一応URL載せておくね!リンクお願いしますー!!
http://ameblo.jp/kyoumokimamani/
まだ完全始動するまで時間掛かると思うから暇なときにお願いします・・・
by モカ彦 (2008-06-03 16:39) 

お茶屋

おつかれさまでっす!
わらび餅><!
お母様、nice!ですね♪
by お茶屋 (2008-06-03 16:49) 

ノーバッド

こっちにヒント。
営利とか、サービス利用でなく、全て税金で賄われて、
出来れば、係わり合いになりたく無く
いざと言うときに頼りにならない、ところです。
by ノーバッド (2008-06-03 17:07) 

cake

わらび餅〜癒されちゃう、ええっ帰ったらあるなんてステキ。
いっぱい、ふう〜と息抜きしてね。
あたしもそういうとこあるある。自分で最後までやりたい…。
任せるができなければ、効率上げるしかないものね。
私の知ってるshopのお姉さんは、子育てしながらスキンケアも
怠ること無く、むしろ突き詰めていて。仕事がめちゃ速い!!!
効率あがったからすごい楽だよ〜て言ってる姿がまたかっこいいっ!
自分社長、経理から全部自分一人でやってるの。
ネットショップだから、メール対応も梱包もweb作成も。
確定申告も人雇わずに自分で…ものすごい〜〜尊敬。
by cake (2008-06-04 00:09) 

みけ

Lyonちゃん、お疲れさまっ*^^*
お疲れモードも、美味しいものや可愛いモルッチちゃんに癒してもらって
無理しないで乗り切ってね♪
Lyonちゃんほどじゃないけど、みけもあれこれ仕事頼まれて
(新しい派遣先でちょっと張り切ってサクサクやったのがマズかった^^;)
ちょっとバテ気味なこの頃なの~~
by みけ (2008-06-04 01:00) 

さすらう旅人

図面描き&設計って、時間がかかるし、気づいたら、こんな、時間って事
ワイも、やっていたときは、そうでした。

移転のほうは、ちゃくちゃくですか?
あんまり、気が乗らないですね。。

でも、モルッチ&わらびもっち、そして、お母様の心つかいありがたいですね。。

by さすらう旅人 (2008-06-04 20:54) 

Riyo-Lyon

rararinndouさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


Hiro-c

移転はね、来年度そうそうじゃないかと・・・
ってーのは、ウチの会社二つの工場があるんだけど、来年それを統合する事になったのね。
その後に本社事務所も一緒にしちゃおう、って話になってさ。
これはもう、専務の思いつきとしか思えないね。
だから、もう自分の思う道を歩む事を考えていかなきゃなあ、って感じ。

Men at Workは、はじめて洋楽でCD買ったアーティストかも。
英語の授業とは比べもんにならないくらい、超早口で驚いた印象があるねえ(A´▽`;)


があこちゃん

そうなんだー、があこちゃんもかあ・・・
人に任せたところ、ちゃんとやってくれてんのかなあ?? と不安になっちゃう。
結果的にちゃんとしてればいいのに、少しでも自分のやった事と違うと、
「うーー、やっぱ自分でやっときゃよかった・・・」
と思っちゃう。ホント損だ、と自分でも思うよ(;´-ω-`)
わらび餅、いいでしょ~~~?!
たまに近所のスーパーで、100円でいっぱい入ってるの売り出すんだけど、メーカーはほとんど気にしないで買っちゃうね!
しかも美味しいんだよおお(*´艸`)ムフフ


ノーバッドさん

確かに・・・
自分のやり方でないとどーしても妥協できない!! って仕事と、誰がやっても同じ結果だ、っていうのとあるかもしれませんよね。
うまく仕事を片付ける方法を、考えていった方がいいんだなあ(´・ω・`)
ありがとうございます。
ノーバッドさん、絶対いい上司だろうなあ(*^ε^*)b

あ! 例のクイズ、サッパリわかりません。
今頃もう答えがUPされてますよね?? 後ほどお邪魔します♪


めぐたん

ありがとう! マジで、お疲れモードです(´Д`;)あ~~
モルッチは、撫でさせてはくれるんだけど、抱っこまでなかなかさせてくれまへん・・・
臆病というか、引っ込み思案というか、まあ、飼い主と一緒なんでしょう(A´ω`;)
でも可愛いよ♡



by Riyo-Lyon (2008-06-07 15:20) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


モカちゃん

わらび餅、好きなのね~~?!
あの歯ざわりと、大好きな黒蜜ときなこの香ばしさ、それが全部合わさると絶妙なハーモニー♪ たまらんよね!
ウチにも、だいぶ前に買ったわらび餅の素みたいのがあるんだけど、市販で売ってるヤツのが手軽で美味しいし、なかなか作る機会がない(A´▽`;)
横着で困っちゃうよおお!!
おお、Blogの件、了解しました!
前のBlogは、ヘンな書き込みが多かったからかな??
今後、充実していく事を楽しみに・・・♫


お茶屋さん

この日は、疲れ切ってウチに帰ってきたんだけど。
母の一言、「冷蔵庫にわらび餅入ってるよ♪」
これで、かなり元気復活したの~~☆
なんだか、素直に嬉しかったなあ(≧∀≦*)


cakeちゃん

そうなの~~。何だか癒されました♪
美味しいんだよねえ、普段チョコレートが大好きなくせに、わらび餅みたいな素朴なものも好きなの~。
あまり自分で仕事抱え込むのも、若い子達が育たなくなる、ってのがわかっていながらね~~。でも今後は、考えながらやっていかなきゃ、って思うよ・・・
ひとりで会社経営してる人って、すごいね。
実務のみならず、経理もやってかなきゃいけないんだもんね。
きっとどこかでうまく手を抜いてるんだろうな。(←いい意味でね)
そうでなかったら、きっと会社のなかがうまくまわらないに違いないものね。
でもあたしには真似できないなあ・・・
手の抜きどころが今ひとつわかってない!!(´Д`;)


みけちゃん

みけちゃんもお疲れさま~~~(A´▽`;)
最初に、仕事がすんごくできるって思いこまれちゃうと、どんどん仕事頼まれそうだね。
それは誇らしい事だけど、あんまり頼まれすぎて自分の首を絞める事になったりしたら、辛いから、さじ加減が難しい・・・
モルッチは、向こうから甘えてくる事は滅多にないんで、こっちからナデナデしちゃうよ、半ば強制的に!! あの毛並みを触るだけで、かな~りほっとします♪


さすらう旅人さん

そーなんですよね・・・
図面描いてる時間って、あっという間に過ぎちゃいますよね。
旅人さんもわかってくださってる(A´ω`;)
スンナリ描ければいーんだけど、考えてる時間のが多かったりして。
脳味噌疲れます・・・
移転の話も、誰一人逆らう事なく、進んでいってるようです。
なんだかなあ、って感じですよ(;´-ω-`)
モルッチとわらびもっちで、僅かな時間だけでも癒されれば、また元気涌いてくるはずだし・・・


masaさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-06-07 16:25) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。