SSブログ

モカちゃんネイリスト検定その後 + スイカその後。 [etc.]

20080420-05-03.JPG

モカちゃんのネイリスト3級検定受験(↑写真をクリックすると当時のレポートへ飛びます飛びます!)
から、早やひと月。
「結果はいつ??」 「まだ??」 「まだ??」 「ダメでも教えて!!」
しまいにゃ嫌われんじゃないかというくらい、モカちゃんにメールしまくってたLyon。

そして、金曜のお昼過ぎ。
ケータイに新着メールが1件。
まさか・・・??

やはり、モカちゃんからだった。

Lyonたーん[るんるん]

昨日合格通知がきたよ~[exclamation]
これもLyonたんの多大なる協力のお陰です(笑)
ありがとうね[揺れるハート]
(原文ママ)

・・・・・・

ケータイを手にしたまま、イスの背もたれにそのまま倒れこんだLyon。
よ、よかった~~~~(´ぅ∀;`)

次回のネイルの時に、飲むべ~~~!
という事になった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

よかったねええ、モカちゃん!!
改めて、合格おめでとう!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*

木曜。
図面も描き飽きて、終業早々、会社を飛び出したLyon。

そして夕食後に、待望のスイカ解体(*≧∀≦*)

20080529-01-02.JPG
大きいのに、種は少ない!
包丁を入れたら、内側は既に大熟れ。
ポロッと切れ端が落ちたのをパクリ。

あんま~~~~~い!!

ちょっと古いギャグかな、と思ったが。
もう冷やさぬうちに食べるぞ!

20080529-04-02.JPG

しかし・・・このところの涼しい気候で、スイカが恋しくてたまらない、までいかないこの中途半端なテンション・・・
どうしてくれよう??
どんどん食べないと発酵しちゃうかも・・・[たらーっ(汗)]

どなたかウチに、このでっかいスイカ、食べに来ませんか??(笑)
2kさん以外・・・(*≧ω≦*)ぷっ



今日の1曲。
a-ha / The Living Daylights


ネイルともスイカとも何ら関連はなく。
007の主題歌になった曲(PV観ればわかるか[たらーっ(汗)]
この曲の、サビにいくまでの部分のメロディが好きです。

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

お茶屋

おぉぉ!
合格おめでとーーーございます♪♪
ホントめでたいっすね☆


by お茶屋 (2008-05-31 18:40) 

garko*

モカちゃん合格おめでとうーヽ(´▽`)/
努力は報われるね~~(>v<*)
ますますリヨンさんの爪も綺麗になってくね(*`▽´*)
それにしてもスイカ。。。サクっと歯ごたえよさそうでおいしそー(>.<)
はいはいっ!食べに行くからとっといてーーーーっw
by garko* (2008-05-31 23:42) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

モカちゃんに代わってお礼をば・・・ありがとう!!
これで、ますます自信つくものね(≧∀≦*)
めでたい! めでたい~~~!!

by Riyo-Lyon (2008-05-31 23:49) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

モカちゃんに代わって、ありがとう~~!!
努力もあるが、生まれついての器用さも持ち合わせてんじゃないかと・・・
細かい作業を、あれだけ落ち着いてできるのは、尊敬に値するよ(´・ω・`)
ぢつは・・・次回のネイル、あたくしの誕生日版ネイルをお願いしてるんだ!
ちょっとゴージャスにしてもらうつもり♪
スイカ、さっき夕食後に食べた!! 寒いけど、美味しいものはやっぱ美味しいわ♡
早く来ないとなくなっちゃうよ(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-05-31 23:54) 

さすらう旅人

合格おめでとうです。

次回のネイル、楽しみですね。飲めて?

にしても、スイカえ~の!
絶対?多分近かったらスイカ食べに、行くんですがね。。

by さすらう旅人 (2008-06-01 08:28) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

モカちゃんに代わって、ありがとうございます☆
うん、ホント、次回のネイルは飲みも含めてすんごい楽しみ♫
スイカ、食べたいでしょ~~(≧ω≦*)
このところ夕食後のデザートはいつもスイカ!
近かったらよかったんですがね~~~(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-06-01 12:32) 

Riyo-Lyon

くらいふさん
tactさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-01 12:33) 

めぐたん

合格おめでとうございます(^-^)/

おー!すいか解体~
すごいみずみずしい!!
今日は暖かいから美味しく頂けますね♪


by めぐたん (2008-06-01 16:04) 

Riyo-Lyon

めぐたん

モカちゃんに代わりまして、ありがとう!!
モカちゃん頑張ったよ~~(*^ε^*)b
スイカ、めでたく解体!! みずみずしいんだけど、切ってる時はほとんどしずくも出ず♪
口の中で噛んだら、じゅわ~~~っとね♡
今日もこれからいただきまする~~~(๑→ܫ←๑)

by Riyo-Lyon (2008-06-01 19:29) 

Baldhead1010

赤い爪、インパクトがありますね。

赤いスイカも・・・。^^
by Baldhead1010 (2008-06-02 06:42) 

ノーバッド

モカちゃん。合格おめでとうございます ヽ(^。^)ノ

スイカ食べたい~。


by ノーバッド (2008-06-02 08:48) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

モカちゃんに代わりまして、ありがとうございます!
モカちゃん、幸せですねー。こんなに多くの人にお祝いしてもらって♪
今後の励みになるだろなー(*^▽^*)

スイカ、あと半分ですよ! 早くしないと、なくなっちゃいますよ♪

by Riyo-Lyon (2008-06-02 10:32) 

モカ彦

あ・・・・・・(笑)
またまた遅れての登場!
しかもなんかこのブログ、モカ彦第二のブログになっちょる(笑)

みなさん
まったく知りもしないこんなモカ彦におめでとうの言葉、ありがとうございます!!!
なんとかりよたんのお陰で無事に合格する事が出来ました。
おめでとうのプレゼントならいくらだも受付いたしますので・・・(笑)
なぁんて。
自分のブログでもまだ合格したって報告してないのに・・・(笑)
りよたんに私の近況報告係になってもらおうかな(笑)

スイカ。おいしそうねーww
あかぁーく実のしまった。。。
スイカなんて。去年も食べてないかも・・・・・
by モカ彦 (2008-06-02 10:48) 

cake

モカちゃん合格おめでとうございまーす☆
ステキだな〜素敵な職業なのだ。ネイル。あたし、料理に心配で
ネイルできないでいる…こんな人もできるのあるのかな??

お久しぶりです。りよんちん。
ちょこちょこ来てたのに、ごめんよ〜っ
なんだかね、すっきりしてない日々だったの〜

すいか食べにいくね☆w
by cake (2008-06-02 15:36) 

みけ

わぁ☆彡 モカちゃんさん合格おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
やったね~~!Lyonちゃんもとっても嬉しかったね、良かったね♡
ねーねー、みけスイカ大好きなの~~~
お近くならすっ飛んでいったのにー(涙)
by みけ (2008-06-04 01:03) 

Riyo-Lyon

モカちゃん

おおお、来たね!!
みんなお祝い言ってくれてるぜよ!!(´▽`*)わーー
そういえば・・・モカちゃんのブログで、まだ合格の報告みないぞ??
なんだったらあたしんとこへのリンク貼ってもいいよ!(マジで)

でもホントにねえ。
うっかり不注意で爪にヒビ入っちゃった時は、内心冷や汗だったんだよ。
ホントに、リペア制度があってよかったと思う。
検定もかなり配慮してくれるんだねえ、感心!
次回の検定の時は、もっと管理厳しくするからね(´・ω・`)
あらためておめでとう!
スイカ、ゴチするよ!!! おいで!

by Riyo-Lyon (2008-06-04 01:11) 

Riyo-Lyon

cakeちゃん

あたしも実は、爪伸ばすの大ッ嫌いなの。
この真っ赤っかの時は、かなり苦痛に耐えながら伸ばしてたけど。
普段のネイルの時は、モカちゃんにはやりづらいだろうけど、みじか~~~いのよ。
だから、cakeちゃんみたいな爪伸ばせない人でもだいじょうび!!
普通のサロンでも結構ワガママに応えてくれますよ☆

いやいや、眺めにきてくれるだけでも嬉しいよ♡
あたしのBlogを見ても、そんなに元気が出るってものじゃないから・・・
来てくれるのは気が向いた時でいーんです(✿◡‿◡ฺ)
スイカ食べたくなったら来てね♪ Blogに(≧ω≦*)ぷっ

by Riyo-Lyon (2008-06-04 01:19) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

わお~~、ご無沙汰です!!

検定はねえ、あたしもホントにホッとしましたよ・・・(A´ω`;)
なかなか結果も届かなかったみたいだし、たぶんモカちゃん本人よりも、あたしの方がヤキモキしてたかも?!
みけちゃんもスイカ同盟か!! 美味しいよねえ♪
近くだったらねえ・・・絶対呼んでたよお(;´-ω-`)ザンネン

by Riyo-Lyon (2008-06-04 01:23) 

(。・_・。)2k

なぜか年々嫌いになっていくんだよね、、、
なんでだろうね~
克服したいと思った時期もあったのに

合格オメデト~!
by (。・_・。)2k (2008-06-09 13:55) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

きっと前世がキリギリスかコオロギで、何か痛い目にあったんでは(;◔ิд◔ิ)
でも克服しようとした2kさんはエライ!!

モカちゃんに代わって、ありがとうございます(´▽`*)わーい

by Riyo-Lyon (2008-06-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れ果てて・・・ラクになりたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。