SSブログ

きらきら☆ Vol.4 [Beauty]

今日はネイルの日
今回はネイリスト(の卵)のモカちゃんが、カートを引っさげて、遠路はるばる我が家に来てくれた!!




今回は、鬼のパンツです(≧∀≦*)
・・・って言うと、怒られそうだ
この写真ではどんな柄なのか、わかりにくいだろうから、UPで。

縞模様を描いた上から、細筆で筋を入れる。
この技(?)は「ピーコック」というんだそうだ。
クジャクの羽みたいだからね。納得。

今回の仕上がりは、モカちゃん自身あまり会心の作とは言いづらいようだが。
でも、やっぱりLyonの手が美しく見えるのは相変わらず・・・
ありがとう!

モカちゃんは、来る4月上旬にネイルの検定を受けるんだそうな。
で、
「Lyonたん、お願いがあるんだけど・・・
 ネイルモデルになってくれない?!」

w(°O°*)wわわっ?!

あたくしでいいのかい?!
「Lyonたんの爪、キレイでやりやすいから・・・」

大事な妹だし、キレイだと言われて、断る理由があるかい?!
ふたつ返事で、快諾しました!
「でもね・・・」
ん??

モカちゃんから指導を受けたのは、「手の乾燥を、よくケアする事」。
Lyonの手のケアは、実に気まぐれ
朝会社で、ゾーキンを洗った後は、クリームつけて擦り込むんだが、夜寝る前のケアが疎かになってる。

でも、「手タレ」になる以上は、気をつけないと!!
モカちゃんのためにも、頑張ろう!!



前回Blogから開始したミニコーナー、「私の買ったチョコレート」(←コーナー化かっ!)
このチョコレートは、Lyonの中では、
「いちばん大事な人にあげるチョコレート」
と位置づけてるブランド。


中身はこう。


この真っ赤なハートが、特に美味しいと思う♬
全体的にシンプルで、主張しすぎない美味しさ。



で、今日の1曲。
The Police / Don't Stand So Close To Me '86



またThe Police?!
とお思いでしょうが・・・好きなんだから、しょうがないんです。
これは活動休止に入る前の、最後の曲。
'80年のオリジナルを、切なーくアレンジしてます。
賛否両論あるみたい?? だけど、あたしは大好きです。このアレンジ。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

Hiro-c

「休止活動に入る前の、最後の曲」
いやいや
「休止後、ベスト盤に新録入れるために一時的に再開」
やない???
と一応細かいツッコミ(苦笑)


「手タレ」
頑張ってね(笑)
by Hiro-c (2008-02-18 01:37) 

ノーバッド

良い友をもってますね。
今回も素敵です (^。^)

ポリス。かなりハマってますね。
2月23日(土)WOWOWで放送がありますよ。
http://www.wowow.co.jp/music/police/
by ノーバッド (2008-02-18 08:19) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

あ・・・そうなの?? さすが管理人(´・ω・`)
あたしこの曲が、もしかしてThe Policeの中でいちばん好きなのかも。
ちょっとキャンディーズの解散直前の「微笑がえし」っぽい(爆)

「手タレ」・・・はい、頑張りまする!!
今日から、キメ細かいお手入れ週間に入っております(≧ω≦*)くく


ノーバッドさん

ホントに・・・幸せ者です、あたし。
あたしより10以上年下なんですが、実にしっかりしたコで、なおかつ若者らしさもちゃんとある(当たり前)。

ウチねえ、WOWOW加入してないんです・・・(;´-ω-`)
でもこれを機会に、加入しちゃおうかしら♪ と考え中です!


まとめてで恐縮ですが・・・

さすらう旅人さん

イッキさん

xml_xslさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-18 23:56) 

モカ彦

あはww
成長中のモカ彦登場です(笑)
いやぁー・・・りよたん。。。
今度は、今度こそは。。。
完璧に仕上げさせていただきましわ!!


保湿してる?
by モカ彦 (2008-02-21 11:11) 

Riyo-Lyon

モカちゃん

いつもありがとうね!
成長中でも何でも、あたしは、ネイリスト(の卵)が知り合いだという事でかなり甘えちゃってる所あると思うわ。
結構ちゃっかり、やってもらっちゃってるなあ、ってさ(A´▽`;)はは
だから、感謝してますよ♫

手のお手入れ・・・一生懸命やってますよん!
外に出ると乾燥してるから、手袋は欠かさずしてるし、クリームやオイルも!
またよろしくね(≧ω≦*)


Rangerさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-21 21:51) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

(。・_・。)2kさん

みけさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-24 00:05) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日につき。何とかなるでしょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。