SSブログ

三が日、終了。 [etc.]

よーやく、初詣へ。

↑西新井大師の参門。この「謹賀迎春」がいつも清々しい。
3日だというのに、まだ大師は人でいっぱい!!!

参道をまっすぐ進めない、というジレンマに、いつも襲われるLyon。
でも、出る人は参道をまっすぐ歩いて来られるんだよ!!
なんかおかしくないか?? 逆のがよくなくない??
・・・と、数年前に流行ったラップ調の曲がアタマに浮かんできた。
(でも『今日の1曲』には載せない!!)

まあ、気を取り直して。
警察による大混雑を避けるための整列を余儀なくされつつ、ようやく本殿に上がり、今年1年の家内安全、親しい人たちの健康、そして父を見守ってくださったお礼をば。(長い??)
そして、おみくじ。
 ←なんと、番号1番、大吉だよっ?!
「願望 叶ふ」
この一言で安心し、結ぶ場所のいっちばん高い所に結んで、退散。

考えたら、大師のおみくじはいっつも大吉なような・・・あたしがすごいのか? 大師さんのおみくじはみんな大吉なのか??

*   *   *   *   *   *   *

今朝、長野県に住む友人から、ある贈り物のお礼にと・・・
 ←八割そば!!

 ←生そばはやっぱうんまい!!
早くもお節やお雑煮に飽きつつあり、
「何か他のものが食べたい・・・」
と思ってたところ。これは嬉しかった☆☆
ありがとう(´▽`*)キャッ

*   *   *   *   *   *   *

毎年の事だけど、箱根駅伝が終わると、お正月気分も終わり。
今年の箱根は、棄権する・・・というか棄権せざるをえない大学が3校もあり、
「何だかなあ・・・」
と思わずにはいられなかった。
往路の順大・・・もう足腰が立たなくなってしまった選手が、駆け寄る監督に
「もっと走りたい!! お願いします!!」
と言ってる様子が、TVの画面を通して痛いほど伝わってくる。
だけど、あれでは、5mも走れないに違いない。
監督も、苦渋の選択だったろうな。
練習、キツ過ぎたんじゃないのかなあ??

今日は今日で、2校が棄権。
今日は昼間の気温が(走るには)高くなりすぎたせいではないかとLyonは勝手に思う。
来年はもうリベンジできない選手も、中にはいるだろう。
でも、「今後の人生に活かしてほしい」としか、言えないね。
みなさん、お疲れさま(´・ω・`)



今日の1曲は・・・
Level42 / It's Over


「終わっちゃった」って気持ちが強くて・・・
でもこれは失恋して落ち込んだ時もよく聴いてたものだ(;´-ω-`)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

がぁこ

まだお正月気分が抜けず。。。(-ω-;)
駅伝2日間とも見逃しちゃった~!。・゚・(ノд`)・゚・。
大吉、年の始めからよかったねー♪
ちなみに浅草寺のおみくじはいっつも凶しか出たことがないの!ヽ(`Д´)ノ
でも友達もそーだったし、ほかの風呂友さんも
凶が出たって聞いてちょっと安心(?)したんだけどね。。(ノー`)テヘ
お正月料理に飽きたときにさっぱりしたお蕎麦っていいよね♪(^-^*)
by がぁこ (2008-01-03 23:38) 

Riyo-Lyon

風さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!


がぁこさん

あたしも、6日まで休みなんで、果たして来週月曜は仕事になるかどうか・・・
あらあ、駅伝観なかったのね!! ドラマがすごかったよ(´・ω・`)
浅草寺は凶が多いのかしらね??
西新井大師は、周りで引いてた人の中からも「大吉だ!」って声が結構上がってたから、大吉の割合が多いのかも。大師で引いたら??(≧ω≦*)ぶっ
お蕎麦、Hitだったよ~~。美味しかった☆
by Riyo-Lyon (2008-01-04 10:28) 

ノーバッド

まだまだ正月気分は抜けず(15日までは松の内です ヽ(^。^)ノ )

ここ何年か、神社に行ってない!!!
200m先にあるんだけど・・・ ^_^;
by ノーバッド (2008-01-04 12:09) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

そうですね! ホントはね(A´▽`;)
ウチでは箱根駅伝が終わるとお正月は終わりなんです(≧∀≦*)

神社、ウチもあんまり行かないです。
行くとしたら大師さん。どこかしらにはお参りに行きますねぇ。
200m先なら・・・行った方が~・・・
by Riyo-Lyon (2008-01-04 14:19) 

Baldhead1010

占い・・おみくじ・・信じたいけどね^^

でも、それに左右されたくない・・。

だったら、自分で切り開くさ!っていうガッツがある人間が好きだね^^
by Baldhead1010 (2008-01-04 20:59) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

そうですよね。
あくまでも「助っ人」ですよね(´▽`*)
・・・とはいうものの、あたしも自分で切り開くガッツが欲しいです。
by Riyo-Lyon (2008-01-04 21:44) 

(。・_・。)2k

俺も西新井行かないと、、、
去年のお札返して 今年の貰わないとな~
by (。・_・。)2k (2008-01-06 00:57) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

あら! 2kさんも西新井行かれるんですか!?
ホントにご近所さんだ(*´艸`)ふふ
3日でもまだ混雑してたけど、もう大丈夫でしょう。
あたしも今年の買ってきました~!
by Riyo-Lyon (2008-01-06 09:22) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ありがとうございます♪♫♪
by Riyo-Lyon (2008-01-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本年もよろしく・・・初夢。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。