SSブログ

今年も残すところ・・・ [Thank you!]

↑という言葉が、なぜか嫌いなんだけど、あえてタイトルにしてみた(A´▽`;)

今年は、今までの「てれてれん」な生活ではなく、いろいろな出来事があったなあ。
で、それを象徴する写真をのっけておこうかと。



まず、どうしてもトップに来てしまうのが、父の死。
今まで苦しめられていた介護生活から一変、青天の霹靂(「青天」というのもヘンだけど)の、
「癌宣告」。
宣告を受けたのが5月。
あの世に召されたのが7月・・・
宣告を受けた時は、ガンガン泣いたんだけど、葬儀の時は、
「父も苦しみから解放されたのだ」
という気持ちが強く、かなり落ち着いて見送る事ができた。が・・・
今のほうが、ちょっとしたきっかけで、涙する事が増えてきた。
秋川雅史さんの『千の風になって』が耳に入ってくると、無条件で目が潤んでくる。
この「洗浄モード」、もうしばらくあったかい目で見てやってくださいね。
見かけたら、放置しといてください(A´▽`;)
写真は、父が亡くなってからはじめての父の誕生日に向けて買った、メッセージ入りのi-pod Classic。



あるソーシャルサイトで知り合った、「心の友」との出会い。
久々に出会った男性が、既婚者、というのも、なんだかこの1年を象徴してるような。
でもホントに「心の友」なので、父の死に際して、いろいろ励ましの言葉をもらったり、こちらの愚痴を聞いてもらうのはもちろんの事、あちらの悩みも聞いてあげるという、give & takeな関係。
ある意味貴重な存在ではある。
こちらの感情として、がない訳ではないので、気持ちのやり場にかなり悩まされた。
今後のストーリーは、どうなるか、誰にもわからない。



その「心の友」との、夜のおデーツ。
あちらもあたしも江戸っ子。
東京タワーは、東京の人間にとって、「いつでも行ける=なかなか行かない」という場所。
生まれた年に親に連れてってもらったっきりのLyon。
このタワーの「勇姿」に、感動したものだ。
それも、好きな人と・・・
それからは、月1or2のペースで、ドライブへ。



こんなLyonの癒しとなってくれた、モルッチ
ウチに来て1年。
最近かなり慣れてきた。モルモットって、ホントに臆病者。
飼い主にそっくりだ


今までは、某ソーシャルサイトを拠点に活動(??)していたが。
なかなか「心の機微」を表現するには、明るすぎた、よーな。
今後は徐々にこちらに拠点を移そうと思っている。

で、最近、こちらのブログをUPするようになって。
1日の閲覧数が100を越える日もあり、ホントに驚いてる。
こんなブログを見に来てくださる人がそんなにいるなんて・・・嬉しいというか、驚くというか。
読者になってくれてる方まで・・・
ホントに、ありがとうございます!
今後とも、よろしくおねがいします。

このブログを通して、少しでも関わりあえた人たちへ・・・

よいお年をお迎えください!


今年最後の1曲は・・・
某ソーシャルサイトでものっけたが、これしか浮かばなくて・・・

U2 / New Year's Day






nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

ノーバッド

やって来ました ^_^;
いろいろとあった年だったんですね。

今年は短かったけど、ポールが会わせてくれました ヽ(^。^)ノ
来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎えください。

今年より来年が素敵な一年になりますように ♪
by ノーバッド (2007-12-31 15:04) 

がぁこ

ホントだ、うちもばあちゃんちが浜松町ですぐそばに東京タワーがあるけど
行ったのは今まで一回だ(笑)
支えになる心のお友はだいじだよ♪
ワタシのばやいはgive&giveになっちゃうんだけどねー(≧∇≦)ブァッハハ
素敵な新年を迎えてね♪(^-^*)
by がぁこ (2007-12-31 15:17) 

krause

本年は、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
また08年も宜しく御願い申し上げます。
by krause (2007-12-31 16:30) 

みけ

大切な人とのお別れは悲しすぎますね。
そんな時そばにいて話し聞いてくれる友達は大事だとみけも思います♪
モルッチちゃんにも感謝だネ♪
また来年、素敵なこといっぱいありますように。
良いお年をお迎えくださいね~(*´∇`*)
by みけ (2007-12-31 20:08) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

最後までコメント&nice! ありがとうございます・・・
そうなんですよ~。自分では「激動の年」だったと思ってます。
来年は、楽しい事、いい事がひとつでも多くあるように、自分だけでなく、ノーバッドさんにもね!
そうそう! Paulサマサマですね。
ホントにNo more loney nightです(≧ω≦*)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
by Riyo-Lyon (2007-12-31 20:26) 

Riyo-Lyon

がぁこさん

おばあさま、浜松町?!
東京タワー、目と鼻の先じゃん(≧ω≦*)ぶっ
おばあさまといつか行ってみてね!!
あたしも、この時は下から見上げただけだったから、次回は展望台に行くつもりです・・・やっぱ「心の友」とね♬
give&give??・・・take&takeよりはいいんじゃない!?(≧∇≦)ブァッハハ
がぁこちゃん、いろいろ今年はお世話になりました!
よいお年をお迎えください☆
by Riyo-Lyon (2007-12-31 20:32) 

Riyo-Lyon

Krauseさん

先ほどはお邪魔しました!
神社のお掃除、お疲れ様でした。気分もサッパリしますよね??
あとで他の日のブログも、じっくり拝見させていただきますね。
こちらこそ! 来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
by Riyo-Lyon (2007-12-31 20:35) 

Riyo-Lyon

みけさん

父の介護は大変だったけど、いなくなっちゃうと寂しいものよね。
しかも、突然だったからね・・・
そんな時に、「心の友」が支えてくれたんです(;Д;)
相手がどんな人でも、大事な人である事には変わりありません。
モルッチも、なんにも知らないだろうけど、そこにいるだけでホッとしたよ。
みけさんにも、来年はもっといい事が訪れますように・・・
今年もお世話になりました! 引き続き来年もよろしくね。
よいお年をお迎えください☆
by Riyo-Lyon (2007-12-31 20:41) 

Riyo-Lyon

デザイン屋さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-31 20:42) 

RangerMaeda

Riyo-Lyon さん!^^
今年は、ほんとに色々とお世話になりました。
又、ご心配、ご迷惑もおかけいたしました
来年も、365日、素敵な年で、ありますよーに!。
2008年もヨロシク!御願いいたします^^
by RangerMaeda (2007-12-31 20:55) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

こちらこそ、ステキなブログ&写真を拝見させていただいて、感謝しています!!
やっぱり健康第一ですから、少しでも早く体調快復されて、またいい写真をたくさん見せてもらいたいです☆
今年はちょっとの間でしたが、来年はもっとお話しできたら、と思ってます。
引き続き、よろしくお願いします(≧∀≦*)
よいお年をお迎えください☆
by Riyo-Lyon (2007-12-31 21:14) 

(。・_・。)2k

俺もイッパイ支えて貰ってたよ(^^)
近所だしどっかでいつか逢うかもね
今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-12-31 21:42) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

最初に「かっこつけてちゃダメだと思う」と後押ししてくれたのは2kさんでしたよ(≧ω≦*)
まあ所詮「心の友」どまりでも、今はそれなりに幸せだし、楽しいです☆
それに父の時も、はげましnice! をありがとうございました。
川沿いですものね! いつかひょっこりお会いできるかもしれません。
こちらこそ、今年は本当にお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
by Riyo-Lyon (2007-12-31 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。