SSブログ

イヤな夢。 [Colour of My Heart]

すっかり街はXmasムード。
これは銀座の、とある有名なジュエリーブランドのお店。
さすがにセンスいいイルミネーション。




イヤな夢を見た。

従姉妹のさっちゃんは、身重である。
ある日、母と二人で、買い物から帰ってきて、4階までの階段を上がっていると・・・
3階から4階への踊り場付近の階段で、顔やら体やら、アザだらけになって仰向けに倒れているさっちゃんを発見。

「どーーーーしたの?!」
すると、
「階段に座ってたら、下から上がってきた知らない男の人にやられた」
と苦しげに言う彼女。

慌てて、自分のケータイで、救急車を呼ぼうとする、りよん。
でも、あまりに慌ててて、うまくボタンが押せない。
何十回も繰り返し押しているうちに、よーやく繋がった!!

「はい、火事ですか、救急ですか?」
「妊娠してる従姉妹が、殴る蹴るの暴行をされて・・・・・・」

「・・・もしもし? もしもし??」
と相手。
せっかく繋がったというのに、なんと相手に自分の声が聞こえていない、らしい。
どーして?!

・・・そこで目が覚めた。
時計は5:46AM。
目覚ましは6時にセットしてあるのに・・・イヤな時間に目が覚めちゃった。
すごい脱力感。

実際、従姉妹のさっちゃんは、身重どころではなく、独身。
それに、りよんが住んでる所も、2年前は4階に住んでたが、今住んでるのは1階。

さっちゃん(父の妹の娘)とは、この夏に、父の葬儀で会ったっきり。
なんで夢に現れたのか・・・
さっちゃんの身に何もないよね?? と、父に問いかけてみたが、何の変化もないから、大丈夫なんだろう。

りよんへの、何かの暗示かな??

そんな不安を抱きつつ、今日の1曲へ。

Bob Marley feat. Laurin Hill / Turn Your Lights Down Low

もうBob Marleyの曲の中ではかなりの名曲だと思うが。
この雰囲気を壊さず、うまくアレンジしてる。
Laurin Hillと最初っからデュエットしてるかのように聴こえる。
それに、あたしは彼女の声に、すごく「母性」を感じるんだよねえ。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

nyan

銀座の、おお!あそこだね!
by nyan (2007-12-18 00:20) 

Baldhead1010

嫌な夢見たから、BGM、変えたの?
by Baldhead1010 (2007-12-18 07:36) 

Riyo-Lyon

nyanさん

そうそう! あそこですよん。
nyanちゃんのMarriage Ringはここじゃないのかな??


Baldhead1010さん

いやいや!!
今Xmasなんで、今だけXmasっぽい曲に変えてます♪
スキンもカスタマイズしました・・・さっぱりわからず大変でした(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2007-12-18 13:57) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!


イッキさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-18 18:13) 

渋樹

こんばんは。
私は続き物の夢をときどき見ますが、不思議な感じがします。
従姉妹さんの夢は大丈夫でしょう、逆に良いことあるかも知れませんよ^^
by 渋樹 (2007-12-18 22:17) 

Riyo-Lyon

渋樹さん

こんばんは!
続き物、見るんですか?! すごい能力ですよね??
かなりリアルな夢だったけど・・・逆夢って事もあるのかもね( ´艸`)
by Riyo-Lyon (2007-12-18 22:23) 

康兄ぃ

ここ最近のイルミネーションは・・・ちょいと控え目かな?
これも省エネ対策なんだろうか?

と、言いつつも六本木ヒルズのブランド坂に立ち寄ってきました。
あの場所は案外気に入っています♪


昔はよく、『エレベーター』に閉じ込められた夢をみました。
指定階に止まらず、延々と上昇。

運気もその様だといいのだが・・・
来年はいい事ありますように!!
by 康兄ぃ (2007-12-18 22:37) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

控えめなイルミ、あたしはなかなか好きだよん!
控えめな日本人にピッタリ?!
でも去年、汐留のイルミを見たけど・・・あれはすごかった!! 酔っちゃいそうだった(;´・ω・`)
光の波、って感じ・・・今年はどうなんだろな??
ヒルズもステキだよね。ドライブでいくのもいいけど、そぞろ歩くのもなかなかいいのよ☆

そだね。来年はエレベーターと言わず、ロケットくらいの勢いで!!
お互い、ステキな1年にしたいものだね!
by Riyo-Lyon (2007-12-18 23:08) 

(。・_・。)2k

それは気になる夢ですね、、、
何事もありませんように。
by (。・_・。)2k (2007-12-19 10:21) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ありがとうございます!
後味の悪い目覚めでしたが・・・おとといは特に何事もなく1日が終わりましたよ。
初夢でなくてよかった(A;^▽^)
by Riyo-Lyon (2007-12-19 11:12) 

ノーバッド

銀座は、いまやイルミの花盛りですね。

逆夢だったら、良いことの兆候かも
悪いことが何事も無く、良いことのみ起こることを祈ります。
by ノーバッド (2007-12-20 09:40) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

銀座周辺は、ホントにぎやか!!
ただ歩いてるだけでもウキウキしますよね。

それに引き替え、この夢は・・・(-_-;)
こんなにリアルな夢は久しぶりなので、ビックリしちゃいました。
お気遣いありがとうございます。
by Riyo-Lyon (2007-12-20 13:29) 

chikaっち

りよちゃま☆

街は一気にクリスマスモードだねぇーー・・・

嬉しいような寂しいような腹が立つような・・・~(=^‥^A ワラ

私も今日変な夢をみた

何人かの年下の男の子たち(悪ガキみたいな)がすごく怒ってて、

私の家に来るの!!!(知らない人ばっかだよ笑)

そんですごく怒ってて、家にいろいろ攻撃してきて、怖いの!!ワラ

あーーいやだった。。。。
by chikaっち (2007-12-20 20:58) 

Riyo-Lyon

ちかっち

コメントありがと!!
Xmasモード、まあ、腹が立つような気持ちも、わかるけどね(≧ω≦*)ぶっ
しかし、こっわいね、その夢も・・・
可愛い子たち(例:ジャニーズ系)ならいいけど、悪ガキみたいなのはやだね?!
なんか、現在の状況を表してたり・・・とか??(´・ω・`)うーむ
by Riyo-Lyon (2007-12-21 01:36) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-25 09:29) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳩サブレー。きらきら☆ Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。