SSブログ

マツヤギンザ、イムニダ!! [Buying]

・・・と、松屋銀座の前で、背の高いまっすぐロン毛のスマートな女性が、ケータイに向かって話してた。

韓国語、こんなにハッキリ聞き取れたの、はじめて(爆)
ホントに「イムニダ」って言うんダ(´・∀・`)

美しいねえ、やっぱり☆


またも、ちょっとした買い物で、銀座の街へ。
ちょっと予定よりも高い買い物になったかな。

でも、情けは人のためならず。

うん、今年はこれもテーマに加えよう。

和光の新春のディスプレイ。


牛くんがいる! そーいえばパペットマペットってどうしたんだろ?


その後、もうひとつの目的であった、でっかいクリップのお店にも行ったが・・・
7:00閉店のため、間に合わなかった(TωT)
今日は火曜だから、8:00までの営業じゃなかったっけ?! え~~~・・・

でも、マロニエゲート内の東急ハンズで用が足りたので、ホッとする。



ウチに帰って、ピアスを外したら・・・
あ~あ、今日も出血Σ(ŎдŎ|||)
夕方になって、なんかチリチリ、じくじく痛むとは思ってたが。
やっぱ金属のポストでないと、合わないのかも。



今日の1曲。
Adele / Chasing Pavements
http://jp.youtube.com/watch?v=8eo3wXxqaH8

保護されてて、貼れましぇん(´Д`;)
でもこれ、80's以外で久々に「イイ!!(*^ε^*)b」と思った曲です。
会社のSっちに教えてもらいました。
今年のグラミー賞4部門にノミネートされてる、ちょっと太めだけど歌うまいんです、まだ19歳(注:実際はもう20歳らしい)です、後からスルメのようによさが・・・云々。
べた褒めなんで、聴いてみたら、Lyonもトリコになりそうです♪


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミの国。<Souvenirs Version> [Buying]

足が棒のようになって帰宅したLyon(´Д`;)
でも、ライナーが開通してくれたおかげで、アクセスは意外によく・・・片道1時間くらい??
東京駅構内の連絡通路さえ短きゃ、もっとラクなんだけどね。

さて・・・ついつい買ってしまったモノたちを載っけます。

こんにちは♪ こー見えてもあたし、ミニーよ♡
このコは、TDR開園25周年を記念して作られた、雪ダルマミニー!
もちろん、相方ミッキーもいます。
・・・でもこれ、賛否両論あると思うんだなあ。
一緒に行ったちか先輩も、
「こんなのミッキーじゃないよ!!」
と言ってたけど、そう思う人もいるんではないのかな。
Lyonは可愛いと思ったよ♫
・・・あ、このコは買ったコぢゃありません(A´ω`;)

シーでしか買えないグッズがあって。
それは、

ダッフィーだよ!
↑ダッフィーのページへのリンク貼っときました!
ダッフィーとは・・・

ミッキーがひとりで航海に出ても寂しくないように、ミニーが作ったぬいぐるみ。
ダッフルバッグに入れられてたので「ダッフィー」と名づけたそうな。

もう、シーでこのコのぬいぐるみ抱えてる女子の多かった事!!
でも何度もそんな女子とすれ違ってると、だんだん可愛く見えてきちゃって(≧∀≦*)

でもLyonがいちばん感心したのは、
足の裏!!
肉球がミッキーの形!!
これには感動さえ覚えた!

このコはぬいぐるみとタオルハンカチ(←ちょっと高級感あり)のセットになってる。
マフラーのポンポンも!

帽子の先っちょも!

さらに、すれ違った女子の中には、バッグや服に小さいサイズのコをつけてる人もいて、Lyonもついついほしくなり・・・
(元来ぬいぐるみ好き)
こんなにちっちゃいコでも肉球までしっかりと!!
今はこんな感じで、通勤用のサブバッグにつけてます♪
汚れそうだな(A´ω`;)

さらに、これまた昔から好きだったチップとデイルのマスコット!
これは2匹セットなのだ・・・必ず。それがすごい。この強い絆!
でも未だにどっちがチップでどっちがデイルかわかんない・・・

そして、母からリクエストのあった、スティッチのストラップ。
スティッチのストラップ類の中ではダントツ可愛いと思い、お土産にしてみた。
ちとデーハーだが、可愛い♡
この、まるで東京ダイナマイトのような飾りをつけたスティッチを見て、最初は母もたじろいでたが、すぐに、
「あら!? よく見ると可愛い~~~~♡ モルッチみたい♪」
と、なんとチューまでするではないか!!
「モルッチみたい♪」のあたりはよくわかんないけど(A´▽`;) ま、気に入ってもらえたようで、ホ。

まあ、お泊りだったらもっとあちこち回れたんだろうけど、1日でも充分楽しめた!
また行きたいなあ。
今度は平日に。



またね~~! 必ず来てよ~~~♪♪
店の窓から見送る雪ダルマっこたち!



みなさんご存知の、リゾート内を回るモノレール内のつり革(*´艸`)

やっぱり、ネズミの国は、夢の国♪



今日の1曲。
東京ディズニーランド エレクトリカルパレード


全3回、お付き合いいただき、ありがとうございました~♪
ちなみに前2回は↓
ネズミの国。<Sunny Day Version>
ネズミの国。<Twilight Version>



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買ったものについて。 [Buying]

箱根から帰ってきてから、Lyonはますます仕事する気をなくしてしまい・・・
金曜の午後にサボリ休みをとり、ぷらんぷらんと銀座なんぞ歩いてきた。

「あと1日!!」
が耐えられなかった。

だから、Lyonは3.5連休!!
ごめんなさい・・・って誰に謝ってんだか。

でも、おかげでゆったりした気分を味わってます♪



そう、それで・・・
最近買った、さまざまなものについて、てれてれんと書きます。

まあ前回の記事にも書いたように、
クマスケでございます♪
「・・・は? わたくしは買われたのではなく、Lyon様のお世話をさせていただくために・・・」
はいはい、分かってますよ!![あせあせ(飛び散る汗)]
新しく、我が家に仲間入りしたコもあり。

◆◆◆
まだまだ暑いので、今日は近所のコンビニにアイスクリームを買いに。
「ピノ」、大好き[揺れるハート]
開けてびっくり! またも、
ピノ~~~☆
「願いのピノ」!!
ただ星型になってるだけで、なんて事はないのに、やっぱり嬉しい!
やっぱり願い事を心で唱える、オトメなLyonです[かわいい]

◆◆◆
箱根の写真のプリントを頼みに行った時に、写真屋さんの受付カウンターの上に置いてあった、
何を貼ろう??
アルバム!!
思わず、見本を手に取ると、
「それねえ、今OLさんや女の子たちに人気あるんですよ~~」
へええ。中を見れば、
ちゃんとした作り♪
す・・・すごい!
何を貼るか、まったくアタマに浮かばぬが、思わずお買い上げ!
色は4種類あるんだけど、写真屋さんで見本にもなってたこの色がいちばんステキだと思ったので、これに。
メーカーは、さすがのアルバムメーカー、ナカバヤシさんでした!

◆◆◆
最後に。
箱根で買ってきた、お饅頭。
最近箱根に定着したかな?
菜の花の、「箱根のお月さま」。
箱根に出現したのは、そんなに古くないと思うが、最近は、帰りのロマンスカーを待つホームでも、ここの紙袋を持った人が増えたように思う。
もう箱根に定着したんだね。
この甘みと、香ばしさが、嬉しい♪

で、これはホントは人様にあげるつもりのものだった。が。
仕事がお忙しい、との事で、手渡しする事ができなかった。
賞味期限の事もあり、古くなったものを差し上げる、という事も失礼でできないので。
やむなく、我が家に・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まあ、ちょうどLyonも、矯正中の身でもある事だし、お饅頭ならOK!
だから、1日1個、食べてるよ。

余談だけど、母が、Lyonが箱根から帰ってきたのと入れ違いのように、福島の芦巻(あしのまき)温泉へ。
そこでまた和菓子の類をいっぱい買ってきたものだから・・・

Lyonの体の中身が、アンコになりそうです(爆)

来週からまた、ジムで頑張んなきゃ!!



それでは、今日の1曲。
Men at Work / It's a Mistake


内容は、戦争の事のようなんだが・・・
曲調がさわやかで、夏に聴きたくなるね。

お饅頭の事も、「It's a Mistake」。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨコハマ土産。 [Buying]

先日、モルッチの横顔を見て、吹き出した!

20080716-08-02.JPG

尾崎のキヨちゃんっぽい!!(≧ε≦*)ぶっ
なんでこんなふうになった?!

続きはこちら


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち着いてきたよ。 [Buying]

何がって、仕事のほうがね。

よーやく、自分なりに、若ボスからの任務を消化できた感じ。
また指摘があるのかもわかんないが、今のところは満足。

細かな仕事(「雑用」ともいう)も、後輩のデューンちゃんにやってもらって、仕事に集中できたってのもあるな。
感謝!!

20080704-01-02.JPG

暑いから、囲いの外に出てるモルッチ。
写真の中に見える洗濯ばさみは、モルッチが巣をかじって、ほつれたのを応急処置。
ケチ!! ・・・とモルッチの声が聞こえてきそう。
あ、これは1週間前の事。
今はおニューの藁のトンネルを据え付けますた(*´艸`)

続きはこちら


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。