SSブログ
前の5件 | -

見習い。vol.3 [Part Timer]

3つ目の作業は、工場長とのマンツーマンだ。
決められた重量に材料を切り出す、というもの。
まぁ、前の2つの作業もそうなんだが、
1つ目はNさんが切り出したものに、ただひたすら簡単な加工を施すだけだったし、
2つ目は少しずつ目標の重量に近づけるものだった。

続きはこちら


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見習い。vol.2 [Part Timer]

おばちゃんたちに教えられ、おだてられ、しゃべくった1週間が、無事に終わった。
入社して10数年の彼女たちと、入社して10日ほどのLyonとは、当たり前だがまったく要領が違う。
流れ作業の中で、空きが出ればすぐ穴を埋める、機敏さ。柔軟さ。
あー、かなわん。と思った。

続きはこちら


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見習い。 [Part Timer]

新しい職場で1週間。
ただいま研修期間中。
3つの作業があり、そんなに体を動かさない、でもていねいさが求められる作業が終了。
教えてくれたNさんに、お礼と、「あたし、どうでしたか?」と尋ねたところ、
「キレイにできてた」
Nさんは職人気質であまり口数も多くないんで一見おっかないが、及第点をいただけたようである。

続きはこちら


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心機一転。何度目?? [Physical Condition]

明日から、新しい職場に出勤だ。

ホントは事務仕事に戻したかったんだが、振られまして…
「滑り止め」として採用されていた企業に決めました(失礼な言い方)。
Lyonの性質を評価してくださったこの会社で、しばらくは頑張っていくつもりだ。

転職のきっかけとなった出来事があり。
先月、とある病で開腹手術をした。

続きはこちら


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー、久しぶり。 [Greetings]

早く前回のくだらん恥ずかしい(苦笑)記事から更新したく、でもそんな時間も心の余裕もなく、ここまで来てしまった。
あれから仕事も変わり、ご想像通り独り身になり、かなり環境が変化した。
変化はしたけれど、今の環境でも信頼のおける仲間ができたことはありがたい。バカでどうしようもない先輩がいるのは前も今も変わらんが、それを上回って有り余る仲間たちがいる。
でも、一日おきの夜勤状態なので、それが昼型人間のLyonには酷で。何でそんな仕事に就いたんだバカ、と言われたら、給料がいいから、と答える。元々は24時間勤務だったが、入社してから3ヶ月後に勤務体制が変わったのだった。
今はただ、仕事を変えたい。
それだけだ。

話は違うけど、スマホからの投稿、写真はどう貼り付けるのかな?
時間があるうちに覚えなきゃ。

nice!(6)  トラックバック(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。