SSブログ

見習い。vol.3 [Part Timer]

3つ目の作業は、工場長とのマンツーマンだ。
決められた重量に材料を切り出す、というもの。
まぁ、前の2つの作業もそうなんだが、
1つ目はNさんが切り出したものに、ただひたすら簡単な加工を施すだけだったし、
2つ目は少しずつ目標の重量に近づけるものだった。
今回のは、ある意味一発勝負。
大目に切り出したら、削っていけばいいが、少なめだと「ボツ」。
でも、元々そういう、ある意味勘に頼る作業は嫌いではないLyon、
それほど失敗はなかったようで、強面で無愛想な工場長も、
「うまいじゃん」
と、適度におだてて盛り上げて(?)くれた。
なかなか面白い、3つの作業の中ではいちばんやりがいのあるものだと思った。

でも、これはLyonの勝手な思い込みかもしれないけど、
工場長からの重圧がハンパない。
先にも書いたが、無愛想なだけに、何を考えているのか、
Lyonのことを「使えないヤツだ」と思ってるんじゃないか、
そんなことを気にしてるうちに、胃がどうにかなっちゃうんじゃないか、
もしこの作業に配属が決まったら、毎日そんなことばかり考えて、
ストレス溜まっておかしくなっちゃうんじゃないか、と心配になった。

Lyonも、いろんな職場を経験してきて、教わる立場として、教えてくれる人の気持ちとか、
「あー、ものわかり悪くて申し訳ないなあ」と考えたり、
気疲れしてるんじゃないか、と心配したりしたし、
逆に教える立場として、「どう伝えたらわかりやすいかな?」と考えたこともあったから、
作業しながら、いろんなことが気になってしまうのだ。
これで失敗ばっかしてたら、どうしようもないではないか。
そんなこんなで、その作業の1週間は終わった。

そして、次の週になり。
結局予想通り、おばちゃんたちとの作業に配属となった(;´∀`)はは
心配は杞憂に終わったのだった。

でも、元々おばちゃんグループの中にいたUさんが、工場長の仕事に異動になり。
もしかしたら、Lyonがすっげえ使えるヤツだと工場長が判断したら、
Lyonが配属されるんだったのかも?? と思ったりして。
それはそれで残念だが、毎日毎日ストレス抱えて仕事することを想像したら、
これでよかったのだ。うん。

そんな訳で、今Lyonはおばちゃんたちと、どやされてばかりのOさんと、
まあまあストレスもなく作業してます(*´ω`)



熊本県を震源として、九州で大地震が起きてしまいましたね。
亡くなられた方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして不便な生活を余儀なくされている方々へ、1日も早く元の生活に戻ることができますよう
お祈りしています。
言葉にすると空虚な感じだけど、
震源ではなかったにせよ東日本大震災のせいで大事な小鳥を亡くしたLyon。
心が痛みます。
今の日本で、大なり小なり、地震の影響を受けていない人間はいないと思う。
熊本地震の発生する1時間くらい前に、都内(の一定地域?)で小さな縦揺れを感じて、
ドキッとしてた。その後だから、本当にびっくりして…

地震の神様みたいな方がいらっしゃるなら、
大きな地震でなくて、小さな揺れを少しずつにしてください。お願いします。



今日の1曲。
Prince / Sign of the Times


この人も、亡くなってしまった。
アーティストで亡くなってがっかり、というのはこの人がいちばんかもしれない。
独創的で、頭もよくて、曲もカッコよくて、エロくて、好きでした。
このYouTube映像、「official」とうたってはいるが、もしかしたら近々削除されるかも。
プリンスってYouTubeであまりPV上げなかったし、それに何だか音量もやたら小さいし。
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

トラックバック 0

見習い。vol.2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。