SSブログ

心機一転。何度目?? [Physical Condition]

明日から、新しい職場に出勤だ。

ホントは事務仕事に戻したかったんだが、振られまして…
「滑り止め」として採用されていた企業に決めました(失礼な言い方)。
Lyonの性質を評価してくださったこの会社で、しばらくは頑張っていくつもりだ。

転職のきっかけとなった出来事があり。
先月、とある病で開腹手術をした。
手術はおろか、入院なんてのも初めてなLyon、手術前の恐怖といったらそれは恐ろしく。
職場の手術経験者からいろいろな情報を集めた。
もちろん主治医からの説明はあったが。
傷みはどうなのか? 麻酔はどのくらいで効き出す? 点滴の針は痛い? 喉に入れる管は苦しい?
など。
ある人は「麻酔が効いたら、あっという間」と言う。
ある人は「先生はいろんな患者診てきてるんだから大丈夫よ!」と言う。
実際、その通りだった。
後で聞いたら、手術は約3時間。
主治医の先生(女性)は「大変だったんだから~」と言っていた。
普段、あっさりした物言いな先生なので、そんな先生が言うのだからよっぽど厄介だったんだな、
と解釈した。
結構大きく切り開いたので、その傷跡からも一目瞭然だ。

前の職場は、入院期間含め半月ほど休みをもらっていた。
でも、主治医からは、Lyonの仕事の性質を知って「一か月検診を過ぎてからがいい」と言われた。
上司にはそこまでの許可はもらえたが、やはり傷跡が落ち着くにはもう少しかかりそうだし、
体力を使うという仕事の性質上、手術後の体にはちょっとヘビーで。
さらに、前回の記事でも触れたが、勤務時間が夜間から朝にかけてなので、朝型人間のLyonにはきつい。
そして、アホな先輩がいる。アホな事をしでかし、ホントは処分ものなんだが、特にペナルティもなかった。
上司にも言ったが、聞く耳は持っても、何もせず。
こんなヘンな職場、いたら頭がおかしくなりそうなんで、早く辞めたかった。
で、休んでる間に転職活動をコソコソやってたのだ。

そんな訳で。
給料だけいい職場を辞め、新しい職場へ変わるのさ。
へへん。
給料安いけど、しばらくは我慢。

手術やら、転職やら、心身共に落ち着かぬ日々で、とにかく癒される楽曲を。

Robert de Boron / Shine A Light (Let's Love) feat. Awa & Junz


このRobert de Boron(ロバート・デ・ボロン)さん、日本人のプロデューサーなんですが、
とてもいいです。最近リリースしたベスト盤『nostalgic』は聴けば聴くほど、味わいが増す。
好きな人と過ごしてる時によく聴いてた曲があって、単純なLyonは未だに心が揺れ動いてしまうんだが。
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0

あー、久しぶり。見習い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。