SSブログ

やよい、さんがつ。 [Colour of My Heart]

もう3月になっちゃいました!
本当に早い。
一日一日を大事に生きていきたい。
けど、実際は、悔やんだり、泣いたり、怒ったり、ぼーーっとしてたり。
自分の想像してる方へとは進めないでいる。




昨日の雪模様。
体力が有り余ってるLyon(A´ω`;)
前回の雪の日と同様、雪掻きをした。
ウチの前から、アパートの敷地の裏口まで。
反対に、ウチの前から、ゴミ集積所まで。
前回は何となく人目も気になったし(昼間はアパートの人たちあんまりいないんだけど)、
体力に自信がなかったんで、ゴミ集積所まではやらなかった。
でもそれが、次の日のゴミ捨ての時に、凍った地べたで転んだ、というヒサンな結果に繋がったので、
今回は頑張った。

まあ、他の住人のためにも安全だし、やってよかったんだと、自己満足。
筋肉痛もほとんどなかった♪

しかし。あのカエルちゃん、どうしただろう・・・



最近の日常。


相変わらず納豆ご飯も美味しいと思えるし。
中学の頃から、納豆切らした時以外は欠かさず食べてる。


最近これにハマってる!!
ブルボンプチシリーズの、ゆず胡椒味♪
気をつけないと完食してしまう・・・



それから、最近、気になるけど、なるべく気にしないように努めてる事(?)

20120227-02-02.JPG20120227-01-02.JPG

ガングリオンらしきものが、右手に。
握ったり開いたりすると、血管の下に塊がとどまってる様子が見て取れる。
4年ほど前にできた(←リンク追加しましたー)のと箇所は違うが、今回もまた血管の下という厄介な所なので、
医者に行っても
「危険なので様子を見ましょう」
的な診断なのかもな・・・
あの時は、自然に消えちゃったから、今回もちょっとの間放置する事に決めた!



まあ、こんな日々を過ごしてます。
焦ってはダメだ。
ウチの中を少しずつ片付けながら、来るべき時に備えていこう。

まとまりのない記事でした~~。



今日の1曲。
Sting / Why Should I Cry For You


この曲はスティングのお父さんが亡くなった時に作ったものだとか。
内容は、
「あなたが亡くなった事で、自分の目標とするべき存在がなくなった。
 あなたが言っていた事、していた事の意味がわからぬままにしていたことが悔やまれる。
 こんな時、どの神を信じればいいのか。
 あなたを奪った神を信じる事ができるだろうか。
 なぜ涙が止まらないのか」
という事だそうです。
静かに迫り来る悲しみみたいなのが伝わってくるような気がします。

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

お茶屋

納豆ご飯って ホントにおいしいですよね〜♪
日本人に生まれてよかったです!
by お茶屋 (2012-03-01 12:21) 

ぴーすけ君

雪かき、私もしましたよぉ~。
すぐに筋肉痛になって、ヘロヘロ~w
by ぴーすけ君 (2012-03-01 13:57) 

(。・_・。)2k

聞きたいことや知りたいこと
本当に沢山残したまま居なくなるのが
親なのかな???
謎だらけで困るよね

by (。・_・。)2k (2012-03-01 18:09) 

kita*

Riyo-Lyonさん

おつかれさまでした!
それにしても東京の人はあんなすこしの雪でもちゃんと雪かきしたりして
えらいなーって思っちゃいます(>艸<。)
いや、バカにしてるわけじゃないんですよ、
駐車場の雪をいつも車で乗り越えて圧雪している私からしたら
ほんとなんてマメなのかしら、と(笑)

納豆、昔は全然だめだったのに大人になって食べられるようになりました。
スーパーのでも十分おいしいけど、
水戸の友人からもらったわら納豆は感激しましたー。
(納豆がわらに包まれたやつです。)
ごはんがおいしいって大事。
日常が滞りなく流れていれば
大きなことに向かえるエネルギーにちゃんとなる気がします。
そうですね、焦っちゃだめだ、私も(o^-')o
by kita* (2012-03-01 23:31) 

トージ

納豆ご飯は人類の最優秀ブレックファーストです!!!
体にもホントにいいみたいですしね♪

ガングリオン、先日叔母が手術しました。
足だったのですが、思ったより根が深くて苦労したみたいです・・・。
写真で見たところまだそれほど大きくなさそうですが、念には念をいれて
早めに診ていただいたほうがいいかもですよ~♪
by トージ (2012-03-01 23:44) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
朝だけは和食。納豆ご飯は欠かせません!!
一度そういえば・・・納豆ご飯ウザイ! と思った事あった。
あれはある意味スランプだったのかした(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2012-03-02 12:21) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
案外すくいやすい雪だったよね?!
スコップなんか持ってないから、チリトリで。
今日になって腕が筋肉痛・・・寄る年波だ(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2012-03-02 12:25) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ホントにね・・・まだいろいろ聞きたい事が山ほどあるのに。
みんなそうなんですかね??
あとは親に聞かないで、自分で解決しなさい、って感じでしょうか。

by Riyo-Lyon (2012-03-02 12:28) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
く、車で圧雪(A・ω・;) なるほど。
マメなんて事じゃなく、こっちの人間って雪に慣れてないから転ぶんですよ。
それと、やっぱり雪質が違うんでしょうね。
こっちの雪はシャーベットみたいで滑りやすいんですよー。
自分のために雪掻きしたようなもんです♪(A´▽`;)
あー、藁の納豆、美味しいですよねー! 粒も大きくて噛み応えあって。
もうちょっと安いといいんだけど・・・いつも3パックセットのやつ食べてます。
あのタレの味が絶妙で真似できない。
とにかく焦らずじっくりと! と自分に言い聞かせてます。
だからホントは焦ってんだよーーーー(´Д`;)
でも焦っちゃダメですね!!

by Riyo-Lyon (2012-03-02 12:36) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
人類の・・・までいっちゃいます?!(*>艸<)
でも美味しいんですよねーーー。ネギいっぱい入れます♪
たまに粒胡椒も(・ω・*)
ガングリオン、叔母様根が深かったって、怖くなっちゃいました・・・
でもね、前回は医者の言うとおり様子を見てたら、いつの間にかなくなってたんですよ。
だから今回も経過観察して・・・怖くなったら医者行く事にします!!

by Riyo-Lyon (2012-03-02 12:43) 

Riyo-Lyon

☆えすぷれそさん
☆miya_gonさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-02 12:44) 

キャスリーン・ケリー

納豆に炊きたての白いご飯との組み合わせは これに勝るものはないと思っていますw でも朝は時間もなく またパンも好きなわたしは 何故か夕食にしか食べる機会がありませんw
わたしは怠惰な性格からか 問題を先送りにする傾向があって 早く始動しなければと思い始めて一月以上経つにもかかわらず 相変わらず腰が上がらず 新しくバックをリメイクすることばかりを考えている毎日です。。。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-02 14:43) 

Baldhead1010

熱々のご飯に納豆、最高ですね^^
by Baldhead1010 (2012-03-03 05:15) 

雅

雪かき、ご苦労様です。
自分のところだけじゃなく他も、ってえらいねー。
情けは人のためならず、というけど、きっといいことあるよ。

納豆、自分も好きです。
やっぱ日本人だよねー。
by (2012-03-03 18:36) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
さっきとある番組で、ご飯のお供のランキングやってたけど、
納豆は惜しくも2位でしたねー。1位は明太子。
納豆は夜に食べるといい、って説もあるから、夕食でもいいんじゃないでしょうか♪
あたしもー、ホントにキャスリーンさんとおんなじです。
気持ちは焦ってるけど、フットワークが重いんですよね。
現実逃避したくなっちゃうんですかね(TωT)

by Riyo-Lyon (2012-03-03 22:19) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
納豆って、あまり西の方の人は食べないって言われてたけど、
今や全国区ですね(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2012-03-03 22:23) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
いやーー、今時間がたっぷりあるんで、運動不足解消のためもあって
やった事です。
それにあたし、あんまり雪の上歩くのうまくないもんで(A´ω`;)
転ぶのはイヤなんですよ。
いい事ありますかね~~?♪♪(下心)
沖縄には納豆売ってますか? 納豆のない生活、考えられないですね(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2012-03-03 22:28) 

Riyo-Lyon

☆千里眼さん
☆kakasisannpoさん
☆タカシさん
☆ぐすさん
☆makiさん
☆rebeccaさん
☆arashiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-03 22:34) 

SpeedBird

ガングリオン、私も飼ってます。今まで全然知りませんでしたが~(笑)

1月はいっちゃった、2月はにげちゃった、3月はさっちゃった、だそうです。

by SpeedBird (2012-03-03 23:49) 

せり

雪かきをなさったんですね~(^▽^)
お疲れ様でした。

それにしてももう3月、あっという間に日々が過ぎて行きますね・・・。
一日が30時間くらいになってくれれば、毎日もう少し寝る時間を確保できるのに・・・なんて思ってしまう私です(笑)。

ガングリオン・・・初めて聞きました。
今は様子を見られるということですが、おかしな時は早く診てもらって下さいね(^▽^)
by せり (2012-03-04 10:25) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
飼ってます? どこにいますか??
気味悪いですよねえ(´Д`;) よくある事みたいですけど・・・
いっちゃった、にげちゃった、さっちゃった、なんですねー。
会社辞めて、あっという間に2ヶ月経っちゃった(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:16) 

Riyo-Lyon

☆せりさん
雪かき、いい運動になったよーー(*^ε^*)b
前回、ゴミ捨てに出てサンダルであっという間に滑って転んだんで。
もう痛い思いはしたくない、その一心です。
何も収穫がなく、3月に入ってしまいました(TωT)
そう、寝る時間だけ追加したいね。ちょっと寝る時間足りない。
って気が付くと10時まで寝てる時あって、焦るけど(A´▽`;)
ガングリオンね、前回は自然に消えてたんですよ。
だから、少し様子見。でもできやすい体質なのかなあ・・・やだなあ。

by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:29) 

Riyo-Lyon

☆ばんさん
☆ゆきママさん
☆shin.sionさん
☆マチャさん
☆ノーバッドさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:33) 

Riyo-Lyon

☆hetianソウソウさん
☆nyanさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。