SSブログ

ぷーらいふ。その5 [Watching]

ぷーらいふ。
その1 はこちら
その2 はこちら
その3 はこちら
その4 はこちら

リンク貼るの、そろそろやめるか?!(A´ω`;)
次が決まるまでタイトルが「ぷーらいふ。その○」になりそうなんで。



最近の楽しみのひとつとして、海外ドラマを観る事を挙げてみる。


WOWOWでやってる、刑事ものと、医療もの。

ER救急救命室
救急救命室での、医師や看護師の緊迫した、手に汗握るようなドラマ。
映画「オーシャンズ」シリーズなどでお馴染みのジョージ・クルーニーが小児科の医師役で出てる。
今放送されてるのは第Ⅱシーズン。かなり前のもの。
最近のシリーズではだいぶメンバーが変わったようなんで、
まだこのシリーズ辺りをウロウロしてるLyonにはついていけそうにない。
マーク・グリーン先生役のアンソニー・エドワーズがツボ♡

『ER』は、今WOWOWでは新作ドラマとしては放映されていない。
毎週木曜の深夜(0:35~)に、立て続けに2話放映する。
この時間帯が辛い・・・万障繰り合わせて、布団に入って、見終わったら即就寝! って態勢でないと、
翌朝がキツい。
次が決まったら観らんなくなるかも(TωT) とても仕事にならないでしょう。
DVDボックス買っちゃうしかないか?!

 

以下は、新作ドラマ、として毎日夜10時から放映のもの。

ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所
映画「ミザリー」の、おっかないおばちゃん役の(どんな説明だ)キャシー・ベイツ扮する弁護士と、
彼女とひょんな縁で繋がった弁護士仲間とのお話。
キャシー・ベイツの貫禄ある態度が、すごい説得力があるんだなー。

クリミナル・マインド6 FBI行動分析課
凶悪犯罪を解決へ導く、行動分析チームのお話。
いつもシブい態度のリーダー、アーロン・ホッチナー役のトーマス・ギブソンの笑顔が一度は見てみたい♪
でもLyonのツボをついてくるのは、マッチョな体とは正反対のベビーフェイスの、
デレク・モーガン役のシェマー・ムーア♡

プライベート・プラクティス4
ロサンゼルスの合同診療所での出来事、ホレタハレタを描いてる。
年中「エッチがしたい」とか「誰と誰が寝た」とか、
「○○の□□は、△△では××になるのよ」とか、
(↑記号部分にステキな答えを入れて下さった方には、記念品を差し上げ・・・るのではなく、いっぱい褒めてあげます♪)
そんな事ばっか言ってて、何だこのムンムンな空気は?! と思ってたが、なかなかに面白い。
内科医のサム・ベネット役のテイ・ディグスがツボ♡ 紳士的な佇まいがいいね♪

CSI:マイアミ9
マイアミ警察の科学捜査班が凶悪犯に立ち向かう。
マイアミの明るい太陽とは正反対な、血みどろの殺人事件。
それを解決に導くリーダー、ホレイショ・ケイン役のデヴィッド・カルーソの、
得体が知れないようで、銃を構えるポーズがびちっと決まる様がツボ♡

CSI:ニューヨーク7
ニューヨーク市警の科学捜査班の活躍ぶり。
『マイアミ9』もそうなんだけど、この科学捜査の研究所内の最新鋭のコンピューターシステムっていうのか、
いつも、すごいなーと目が釘付けになってしまう。
捜査班のリーダー、マック・テイラー役のゲイリー・シニーズは映画でも活躍してる俳優だけど、
雰囲気は日本の俳優でいうと椎名桔平っぽい。
もし日本でこのドラマやるなら、ぜひ椎名さんを主演にしてください♪(誰に言ってるのか)
Lyonはここの研究員の、アダム・ロス役のA.J.バックリーがツボ♡
電話の回線記録の分析とか、携帯電話やPCの分析など、
いっつもPCの前に張り付いてるだけのオタクなのかと思ってたが、
第2話で犯人との格闘シーンがあり、意外な一面を見せられてハマってしまいました(*´艸`)



『CSI』観てると、沢口靖子主演の『科捜研の女』など、まだまだだなあ、と思ってしまう。
かなり地味だ。研究所内も、映像も。
お国柄かしらん。
『CSI』なんて、映像がキラキラしてるように見える。

登場人物それぞれも、ちゃんと魅力的に描いているのもいい。
感情移入しやすくなるし、人間臭い所を見せられると、親近感もわく。

それから、それぞれの番組、必ず再放送があるの。
だから、英語の勉強がてら、1回目は普通に日本語吹き替えで観てるけど、
2回目は副音声=英語放送で観てる。
ストーリーわかってんのに、英語で見るとわかんなくなっちゃうのよね。
何年やっててもダメだなあ、英語。

まあ、ツボにハマっちゃってる俳優さんたち見てるだけで楽しいよ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)うき♡
しかし、ハマってる俳優のうち2人は頭丸めてマッチョ、1人は寂しくなってる・・・
Lyonの男性のタイプは一体?!





今日の1曲。
Whitney Houston / Greatest Love of All


1985年ヒットの、彼女の代表作。
誇りをもってこの歌を歌ってたあなたは、どんな想いであちらに逝ってしまったんだろう。
残念です。



nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 23

(。・_・。)2k

そういえば亡くなったらしいね
この歌声が映像でしか観れないのは残念だ

海外ドラマ 前の家ではケーブルだったから
沢山観れたのにな~
いまのところもだけど金がかかるから観れてないの
でもね 家賃が自動的にポイントとして溜まってて
どうやら溜まってる分は観れるらしと最近判明したんだ(^^)
買い物もできるらしいし ピザとかも頼めるんだって
どうしようかね~ AV観るか ピザ頼むか悩める( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2012-02-12 16:52) 

ぴーすけ君

いろんなタイプの役者さんが私の心を癒してくれてます(^m^)
楽しいよねw
by ぴーすけ君 (2012-02-12 17:49) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
惜しい人がまた亡くなりましたね。
死因の究明が待たれます(´Д`;)

あの「家賃でポイント溜まります☆」ってCMのアレですか?!
そりゃあAVなんじゃないですか~~♪
いや、AVでポイントなくしちゃうのは勿体ないですよ。
いい番組見ましょうね(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2012-02-12 23:07) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
もう毎日楽しくって♪♪
もともと日本のドラマは観なかったんだけど、
海外の俳優さんてみんな演技うまいし、かっちょええし、楽しいね(≧∀≦*)
ぴーすけちゃんも好きな俳優さんいるのかな?!

by Riyo-Lyon (2012-02-12 23:13) 

Riyo-Lyon

☆せいじさん
☆HAtAさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-12 23:44) 

Baldhead1010

じーっとしてるのが苦痛で、娘からもらったDVDも全然見てません^^;

ほんとうは外で畑仕事とかしたいけど、今はまだ早すぎる。
by Baldhead1010 (2012-02-13 04:54) 

お茶屋

海外ドラマ!
一時期ハマりすぎて 大変なことになったので、
しばらく封印しております・・・^^;
by お茶屋 (2012-02-13 10:18) 

ノーバッド

ぉお!!
WOWOWドラマにハマってますね (^o^)v
ドラマは長いので辛いです (^^ゞ

"Saving All My Love For You"
一番好きな曲です。
ご冥福を祈ります。
by ノーバッド (2012-02-13 15:28) 

キャスリーン・ケリー

海外ドラマは面白いですよね~^^)b わたしもER嵌りました
NHKでしか観ていないんですけど どれをとっても面白いです
DVDまで借りていたのがやっぱり24-TWENTY FOURでしたけど
冬ソナにも嵌りましたww ヨン様かなり好きでした
ドラマやって欲しいのにって今でも思いますよ^^
スタバのザッハトルテ 食べたいな~って思うけれど わたしが
行けるの大概夜でしょ 夜はコーヒーじゃなくてビールが飲みたくなる
だからなかなか食べられない~@@;
by キャスリーン・ケリー (2012-02-13 16:42) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
ホントはBaldさんみたいに体動かしたり、外に出た方が、
あたしみたいな人間にもいいんだと思います。
悪いものにつかまっちゃいました(A´▽`;)
まだ寒いですものね。種まきにはちょっと早いでしょうか。
あたしも今年はトマト、また挑戦したい!!

by Riyo-Lyon (2012-02-13 17:56) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
おおお(´▽`*)
和さんがハマったドラマって、何だろう??
まさか「冬ソナ」?!
既にとあるドラマのDVDボックスを買ってしまいました(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2012-02-13 17:59) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
はい、どっぷりハマっちゃってます(≧m≦*)
まさか自分がこんなに夢中になるとは思いませんでしたよ。
シリーズものの第1話って、「これから見続ける根性があるだろうか?」
っていう、ヘンな緊張感があたしにはあるんですが、海外ドラマには全く
そんなものなかったですね。気づかないうちに引き込まれてました♫
はじめてホイットニーを知ったのがその曲でした。
すごい歌唱力だと、驚いた記憶があります。
あちらでも素晴らしい歌声を披露してる事でしょう。゚( ゚´Д`゚)゚。

by Riyo-Lyon (2012-02-13 18:12) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
ER、NHKでやってましたよね!
その頃は母が健在で、TVのある部屋は母が寝る部屋だったんで、
夜になると観らんなかったんですよー。
指をくわえてました(A´ω`;)
「冬ソナ」、キャスリーンさんハマってたんですね♪
韓流にはどーも興味がわかなくて・・・でもハマる気持ちはわかりますよ!
あの人気はハンパじゃなかったですよね。
スタバって、ビールも置いてくれるといいのにね! プロントみたいに。
ガトーショコラ、クリーム+¥200でつけてくれました。
ちょっと高いと思うけど、ないと寂しい・・・スタバの作戦にハマった(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2012-02-13 18:20) 

Riyo-Lyon

☆nyanさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-13 18:22) 

maki

海外ドラマは「フレンズ」が最後だったかなぁ・・
by maki (2012-02-13 23:09) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪ヽ( ´ー`)ノ
by ぴーすけ君 (2012-02-14 11:07) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
「フレンズ」! 懐かしいね。
けど、見た事はない・・・なんかあたしって話題沸騰ってものをチェックしてないのよね。
いつもどんなジャンルでも(TωT)

by Riyo-Lyon (2012-02-15 13:10) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
Thank You For Your Love♡♡(´-`*)

by Riyo-Lyon (2012-02-15 13:12) 

Riyo-Lyon

☆shin.sionさん
☆himefluteさん
☆SpeedBirdさん
☆alo-hadさん
☆miya_gonさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-15 13:16) 

kita*

あー、私もERハマった時代がありましたー。
過去のもみたくてDVD借りまくり。
でも、ICUで働くようになって、
医療モノは国産、海外もの問わずちょっとお腹いっぱいな感じで
ほとんど見なくなっちゃった(-д-`)
それにしても、けっこうシリアスな感じのラインナップですね!

写真の公園?はご近所ですか?
すっごくきれいなところ~♪

スタバ、こちらにいるとついついスルーして
あんまり入ることがないのですが、
ひさしぶりに行きたくなっちゃいました(*´∇`*)
by kita* (2012-02-17 10:11) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
そーよねー、kita*ちゃんは毎日が「ER」みたいなものですもんね。
あの緊張感、緊迫感は独特ですよね。
それにひとりひとり、ドラマがあって、今後の展開が楽しみだったり。
そう、なぜか医療ものに惹かれる傾向が・・・白衣フェチだったりする♪
あと刑事ものもね(*>艸<) こういう緊張感とは程遠い生活してるせいかな??
公園は前に住んでた所から5つくらい離れた公園です。
今もそこに行く用が定期的にあるので・・・好きな場所です♡
スタバはデザート系は充実してるけど、タリーズのようなサンドがあまりないんで、惜しいなあ(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2012-02-17 12:39) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-18 16:49) 

Riyo-Lyon

☆404さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-20 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。