SSブログ

ぷーらいふ。その3 [Places]

あ、いちおーリンクを。
ぷーらいふ。
その1 はこちら
その2 はこちら

無職の間に、出かけたい所に行ってきた。
元地元(ヘンな言い方)にいた時から毎年初詣はここへ。

 

「末小吉」って、はじめて見たような気がする。↑
ウィキってみたら(こちら)、「凶」よりちょっといいくらいみたい(TωT)
あ゛ーー、よかった!?
いや、よくない。これから転職だというのにー。

そして必ず買って帰ってくる、これ。



黒蜜ときな粉は、最強コンビだねv(*^ε^*)v



母の一周忌。
Lyonも含んで6人で、法要を済ませた。



ご住職は、
「お一人になって大変な事も多いでしょう。
 でも何か困った事があったら、手を合わせて、
 『お母さん、どうしたらいい?』
 と問いかけて御覧なさい。きっと答えてくれますよ」
とおっしゃった。
・・・でもね、実際それ、これまで何度となく仏壇の前で聞いてみたよ。
何の答えもありゃしない!
きっと、あの世で「あんたの好きにすりゃいいんだよ」って、
おっさん(注:父の事です)と遊んでるに違いない(A´ω`;)



 

3ヶ月にいっぺんの割で某大学病院のコンタクト外来へ行く。
そのたびに、その近所の神社に行く。
大師さんにも行ったけど、ここでも・・・
あんまりあちらこちらで拝むのはよくない、というが、あたしとしては、
拝むというより、
「こんちは。また来ました。とりあえず元気でやってます」
という、挨拶の意味合いが濃いかも。



なんだか、手を合わせる事が多かったね。



今日の1曲。
Asia / Daylight


歌詞が今日の記事の内容に何となく合っちゃってるような。(和訳はこちら
この曲の間奏がすごく好きです。
涙出そうに。
この曲はもともと彼らの大ヒット曲「Don't Cry」のB面(懐かしー(T∀T))だったんです。
父のオーディオセットではじめて聴いた時に、スケール感のでっかさにびっくらこいた記憶があります。
Lyon、中2の時の事。

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

Baldhead1010

あの世へ行ってカカと遊べるならうれしいかも^^;
by Baldhead1010 (2012-02-04 05:01) 

キャスリーン・ケリー

もう一周忌だったんですね~・・・  そうね~^^ 確かに わたしも父が亡くなって暫くはやけに父が近くにいる気がしていたのだけれど 今はもう下界のことは忘れて 好きな囲碁や本など読んで 知らんぷりをしているような気がしていますよ^^; 末小吉って初めて知りました@@
by キャスリーン・ケリー (2012-02-04 18:48) 

雅

昔、大凶を引いたことがあるけど、めったに引けるもんじゃないんでマジで喜んだ記憶がある。
日本は八百万の神の国、アチコチで拝んでもいいんじゃない?
by (2012-02-04 23:16) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
きゃ!! ラブラブですね(*≧艸≦)
ものの本によれば、あの世では何の苦労もなく、
楽しく過ごせるようですよ。奥様とも心おきなく(?!)

by Riyo-Lyon (2012-02-05 13:06) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
早くも一周忌。でもここまで来るのにいろんな事があったような。
一周忌っていい区切りだと思うんですよね。
キャスリーンさんのお父様も、悲しみにくれる娘の姿を見て、
心配だったからたぶん近くにいらっしゃったんでしょう。
きっと今頃あの世生活をエンジョイしてらっしゃると思います(´▽`*)
おみくじ引いた時、あたしてっきり「小吉」だと思ってたんですが、ここで
写真UPした時に「末?!」と気が付きまして(A´▽`;) 見た事ないでしょ?!

by Riyo-Lyon (2012-02-05 13:11) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
大凶のが、大吉より確率少なそうな気がしますね~。
その年の雅さんの運勢は、おみくじどおりだったんでしょうか?!
旅先でも、結構神社とかあると拝んだりしてますね。
結局は拝む本人の心次第だから、好きに解釈すればいいのでしょうね。

by Riyo-Lyon (2012-02-05 13:15) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
☆ぐすさん
☆お茶屋さん
☆ameyaさん
☆HAtAさん
☆SpeedBirdさん
☆A・ラファエルさん
☆マチャさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-05 13:19) 

Riyo-Lyon

☆タカシさん
☆kontentenさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-05 18:01) 

Ranger

おみくじ
それって将来有望やん^^
吉とかやったら、いいことあったら、すぐにツキ終わるで
これから、じっくり好くなるよ!!
by Ranger (2012-02-05 19:44) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
うん、確かに!
運勢欄見ると、「末に・・・」って言い回しがありますよね。
そこそこ運があるって事なんでしょうね。
これで大吉だったら、急にアゲアゲで体力的にキツイかもしれません?!(*´艸`)ぷっ

by Riyo-Lyon (2012-02-06 00:52) 

(。・_・。)2k

今度行った時は柴又丸仁にも
寄ってみてね
美味しいよ(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2012-02-06 01:29) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
柴又、もう何年行ってないでしょうか?!
高校のマラソン大会で行った・・・いや母と10年以上前に
「どぜう」を食べに行った以来かも?!
佃煮屋さんでしたっけね。2kさんのお名前言うと勉強してくれるかな?! なんて(*^ε^*)

by Riyo-Lyon (2012-02-06 11:34) 

(。・_・。)2k

違うよ~ 環七沿いにあるんだよ
西新井大師店が

by (。・_・。)2k (2012-02-06 14:04) 

Riyo-Lyon

えっ?!
大師の近所に支店があるんですね(・ω・*)
これは行かねば!!

by Riyo-Lyon (2012-02-06 14:11) 

kita*

ほっと自分だけが落ち着ける神社とかお寺があるっていいですよね。
お正月くらいしかほんとなら足を運ばない場所、なんだろうけど。

末小吉って...小吉にまでランクがあるなんて、これまたご丁寧に...(笑)

いろんなものを失うことってすっごく勇気がいるし、
受け入れるのにエネルギーも使うからついつい現状を維持したくなるけど、
一回、全部リセットする時間とか作業ってやっぱり必要ですね。
たっぷり充電して今年はまたあたらしくいろんなものができていく、
素敵な年になりますよ!きっと。
by kita* (2012-02-07 11:07) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
毎年行ってるお寺なんで、都合作って行けるとすごくほっとしますね。
交通安全のお守りも、ずっとこの大師さんのですし。
末小吉は、たぶん負けず嫌いの人が、「凶」を引いてしまった時に、
悔しいからムリヤリ「小吉」と「凶」の間にもうひとつ枠を作ったのではないか、
と勝手に想像してるんですが( ´艸`)
今のままでいるのは、ホントにラクですけど、
人生何度かは大きくチェンジしないといけない時ってあるんだと思う。
ホントにあたし、ビビリなんで、こわくて仕方ないんですけど、
今年は何かが変わる気がすごくするんです。
いつも励ましありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

by Riyo-Lyon (2012-02-07 11:48) 

Riyo-Lyon

☆marthaさん
☆ゆきママさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-12 15:38) 

Riyo-Lyon

☆miya_gonさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。