SSブログ

酷暑のせいにする。 [Physical Condition]



ただいまLyonは夏季休暇中。
一足お先に、どろりんこしてます。
といっても月・火曜だけだが。

まあ、父の祥月命日もあったし。

矯正歯科と、眼科のコンタクト外来受診の予約もあったんだけど。
矯正のSM的な痛みと、眼科受診の結果がまた、この夏休みにうまくマッチして、
療養にもってこいのような・・・



3ヶ月に1度の割合で受診する、コンタクト外来。
コンタクトの調整のみならず、今回は、右目にやたら痒みがあり。
それに、いつにも増して両目から目ヤニが出る。
先生が言うには、「アレルギーですね」ですと。
何のアレルギーかは不明。
前回から変えた2Weeksのコンタクトが合わないのか?
本日よりコンタクトは禁止である・・・
「メガネお持ちですよね?! しばらくコンタクトはつけないで、メガネで過ごしてください」

えーーーーーー!!!(゜Д゜;)

会社行くにも、メガネで過ごさなきゃならないのか。
Lyonは、メガネが似合わん!!
1週間後にまた眼科を訪れ、その時の様子次第でコンタクト装着の許可が出るのか。
ちょっと想像がつかないが、これで水曜のプチ豪華なお食事会も色気のないメガネ姿、そして花火大会もメガネ越しで見物(´Д`;)



汗っかきになってしまったせいか、アセモっぽいものが、腕や腿にできてしもーた。
汚い。



酷暑でアタマがいかれたのか。
美容院に、最寄り駅で買ったバーゲン品を預け、そのまま忘れて店を出てしもーた。
今までなかったよ、こんな事!


エアコンつけないと、昼間はウチの中にいるだけでも熱中症になるぞ!!
そういう時エアコンつけると、モルモットのちゃちゃが、嬉しいのか、
「ひぃぃぃ ひぃぃぃ」
と鳴く。鼻先を天に向けて。
あ・・・エアコン消す時も鳴く(A´ω`;)



あと何かあったかな??
まあとにかく、この短い夏休みを、有効に使ってる訳だ。

ああ・・・
朝7時くらいに起きて、時間的に余裕のある生活。
いいなあ。

あ。
酷暑とは関係がなくなってきた!(A´▽`;)



今日の1曲。
Falco / Rock Me Amadeus


この乱痴気振りが何とも笑える。
でもこのタキシード姿のFalcoはカッチョいいなあ。
しかし残念な事に、交通事故で亡くなってしまったのだとか・・・


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

お茶屋

暑さで頭の回路もとけ気味な
今日この頃です^^;
by お茶屋 (2010-07-27 10:19) 

fullcon

今年から夏休みが1日になりました(;_;)
by fullcon (2010-07-27 10:52) 

がぁこ

コンタクトしてたんだぁ~
この暑い中のメガネは辛そう~(>v<*)
ワタシもちょっと乱視が入ってきちゃったからメガネ買ったけど
着けると「ざーます」風で自分でめっちゃ笑える~~(≧艸≦*)
エアコン付けないとマヂ死ぬよね(T∀T;)
by がぁこ (2010-07-27 12:53) 

Ranger

目の方は、少しはよくなった?
葉の矯正も痛そうだねぇ
めがねは似合わないって書いてるけど
結構、人から見るとまた違った魅力を発見してもらえるよ!^^
by Ranger (2010-07-27 14:13) 

HAL

メガネっ子が好きですw
by HAL (2010-07-27 18:55) 

ゆき

毎日あっついね。
夏休みだったの?しかも今日まで。
のんびり出来たかな?

ドリカムの歌で「眼鏡越しの空」ってあったよね。
それみたい。

暑すぎるとね、なかなかうまくいかないこともあるのだよ。
by ゆき (2010-07-27 23:20) 

nyan

コンタクト、むか~し、
カラーコンタクトやっていたんだけど、
痛くて、なじまなかったんだよね~(>_<)

あ、でも、今、結構、
めがねっ子ブームだから~。

by nyan (2010-07-27 23:39) 

雅

自分もこの間までコンタクトだったけど、最近老眼が進んで(笑)、眼鏡に戻しちゃいました。
最初はいやだったけど、慣れるとまぁ何とかなってるね。
りよんちゃんもしばらくすれば慣れるでしょう。
暑さの方も慣れちゃって、今年の夏はまだエアコン使ってないよー。
ちなみに夜8時過ぎの室内温度、28℃です。
by (2010-07-28 20:43) 

ナビパ

のんびりなさってください^^
普段出来ない好きな事をするのも良いかもしれません。
by ナビパ (2010-07-30 20:59) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
暑いね~~~
昔はこんなに暑くなかったのに。
コンクリートジャングルになっちゃったからかな(´Д`;)


☆fullconさん
fullconさんとこは会社で一斉にお休みなんですか?!
ウチは大して儲けがないくせに、会社一斉休みにしないんです。
経費節約のために休みにすりゃーいいのに(`Д´*)


☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん
コンタクトっ子です(A´ω`;)
メガネが似合わないからコンタクトにしたのに~~~
月曜の再診で何と言われるかしらん。
でもこの際「メガネが嫌い!!」ばっかり言ってないで、何か似あうのもあるかも?!
ひとつお洒落なのめっけてみようかな??
メガネだと、暑いと汗が、メガネの下の縁に溜まるんだよね(><;)
エアコンもあまり好きじゃないけど、そうも言ってらんないね!!
窓開けて寝たい(TωT)


☆Rangerさん
メガネ、似合うのがなかなか見つからないんですよぉ(A´ω`;)
きっと顔つきが特殊だからかな?!(笑)
会社では、「なんでメガネにしたの?!」と素直に聞いてくる人もいるんですが、
聞いちゃいけない事なのかも・・・て感じでみんなフツーな風を装って相手してくれます(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2010-07-31 17:05) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
メガネフェチですか?!
こちらではHALさんの欲求を満たして差し上げる事はできませぬ・・・(A´ω`;)


☆ゆきぴん
「眼鏡越しの空」好きだよ~~! いい曲だよね(✿◡‿◡ฺ)
私をきちんと見せてくれる レンズに変える~~♪♪
・・・って、まるで自分に言い聞かせるようだけどね。
でも実際は、地面が近く見えて、自分の背が縮んだよーに感じる。
やっぱりコンタクトのがいいな。
ホントに、暑くてやる気も削がれて、うまくいく事もうまくいかなくなるよねえ。
夏休み、自分の有休だからさ、ケチケチとってる(;´-ω-`)


☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆nyanちゃん
カラコン!! オシャレ~~♪♪
シベリアンハスキーみたいなのもあったね。
あれは結構危険だと聞いたけど・・・
メガネっ子ブームには乗っていけないなあ(A・ω・;)
可愛い系はムリだけど、
ファッショナブルなメガネ美人になれればねえ?!


☆雅さん
いや、慣れたくないです(キッパリ)
メガネは目に密着してないから、見にくいんですよねえ。
地べたがやたら近くに見えて、自分が上から叩かれて背が縮んだように感じちゃうし。
でもこの機会に、ステキなオシャレメガネでも買おうかなあ、などと目論んでます。
お金ないんで、まだ先の話ですが(´Д`;)
何もしないで28℃っていいですよね~~。
こっちはエアコンないと、そんな室温にはなりません(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2010-07-31 17:31) 

Riyo-Lyon

☆p-can♪さん
☆plastic-eraser75さん
☆sasukeさん
☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-07-31 17:34) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
土日休み+2日間の休み、あっという間に過ぎました(A´▽`;)
普段できない事、って、医者に行って体のメンテをする事ですなんですよね。
でも目にそんなできものがあるとは・・・恐ろしい。

☆SpeedBirdさん
☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-07-31 17:41) 

ユキ

メガネ、不便ですよねぇ・・・
レーシック受けたいんだけど・・・
by ユキ (2010-08-02 13:50) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ユキちゃん
あら、ユキちゃんも近視なんですか?!
レーシックって、よっぽどのド近眼の人向きだって聞いた事あるけど。
うむ~~、自分の目で見える箇所の手術はホントに恐ろしい(TωT)

by Riyo-Lyon (2010-08-02 23:32) 

みけ

まだまだ暑いねーー(>_<")
あたしもメガネが似合わないの~~Lyonちゃんに親近感♪♪
でも、確かに似合うメガネを探してみるとあるかもしれないね~
Lyonちゃんの問題が早く解決しますように^^
by みけ (2010-08-08 21:19) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん
ホントに飽きもせず、毎日暑いんだよねえ(´Д`;)
みけちゃんもメガネ似合わないんだ~~?!
そう、この世のどこかに(大袈裟)似合うメガネはひとつは存在すると思うの。
オシャレメガネでも作っとこうかなあ、と最近思案中。
問題解決まで、地味に暮らします・・・いや、今までだってそう派手じゃなかった(と思う)

by Riyo-Lyon (2010-08-08 22:56) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。