SSブログ

暑いんだよね。 [Cha-cha]

あたしね。

脱げない毛皮着てるから、暑くてしょうがないのよ。



Lyonの首周りに、アセモか金属アレルギーなのか、ヘンな赤いカユカユができたとか。

会社に出入りしてる、佐川急便のあんちゃんのユニフォームの、
パンツが膝丈になったとか。

アジサイの花が、日に日に色濃くなってきて、
目を楽しませてくれるとか。

そんな事は、あたしにはカンケイないの。

あたしは、暑くて暑くてしょうがないんだから。
だから、毎朝のケージのソージの時に、こうして畳のある場所で
涼をとってるの。

脱げない毛皮・・・いつか脱げる日が来るのかしら?!

畳って生活の知恵なんだねえ



今日の1曲。
The Beatles / Something


このギターが繰り返すメロディが印象的だったんだけど、
なんてタイトルだかわからなくて。
今晩、やっと判明しました。

nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 29

HAL

正面顔は不思議なお顔w
鼻のとこが口だと考えると違う生き物に、、、w

Beatlesは基本だよー
影響されたミュージシャンが多いので、自分の好き嫌いは置いといて覚えておくと音楽の視野が広がるよ^^
by HAL (2010-06-25 01:34) 

kita*

おはようーございます(*'ー'*)

彼らだってことばをもたないだけで
きっとなにかを思って考えているんですよね~
ひところペットとお話できる○○、みたいなのが流行りましたけど...

そうか、このコは女の子だったんですね!

by kita* (2010-06-25 09:48) 

お茶屋

Beatlesはホントに基本!っていいますよね♪
あんまり音楽詳しくないので よくは分かってないのですが^^;
by お茶屋 (2010-06-25 10:00) 

cake

か、かわいい〜(´∀`●) ポッ
そちゃあ、あついよね〜。毛皮…。
by cake (2010-06-25 14:27) 

fullcon

モルモットの原産国はどこなのでしょうか?
寒い国出身なら暑いでしょね。
by fullcon (2010-06-25 17:24) 

Baldhead1010

私は暑さに耐えかねて頭の毛を脱いでしまいましたら、生えてこなくなりました^^;
by Baldhead1010 (2010-06-26 07:23) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
このコ、お鼻が大きいんですよね。
だから目立って見えるんでしょうか(≧ω≦*)
ビートルズ、この曲を探し出すのにYouTube見まくりましたが、
どの曲もタイトル知らないだけで結構耳にした事ありますねえ♪
音キチだった父に感謝です(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2010-06-26 16:41) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:00) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
なんちゃらリンガル、ってヤツでしょ?!
あれは今も売られてるのかなあ?
モルモットは・・・結構難しいかな。何考えてるのかわかんないね(A・ω・;)
何かを思ってるんだろうけど・・・
そ、このコは女の子です♪ 何となく男の子に見えるかな?

by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:04) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
確かに、ビートルズは、お手本みたいな存在ですねえ。
彼らの、音楽における貢献度って計り知れないと思う♪
あたしも熟知してる訳じゃないけど、結構どの曲も聴いた事ある感じだと思う(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:21) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん
可愛いって言ってもらえて、光栄です(*´艸`)
我々が感じる何倍かの暑さなんだろうか・・・気の毒だ。
丸刈りにしちゃう? と、母と冗談とも本気ともつかぬ事を言ってます。

by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:24) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
モルモットはペルーで野生だったのを家畜化したらしいです。
あの辺は乾燥してるから、日本の高温多湿は堪えるんでしょうねえ(A´ω`;)
耐えてくれ~~~!! って感じです。

by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:32) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん
☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:33) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
Baldさん自らの手で脱いだんですか?! ま、まさか!!
でも脱いだら脱いだで直射日光が暑(熱)いという噂も聞きましたけど・・・(´Д`;)


by Riyo-Lyon (2010-06-26 17:39) 

せり

かわいいですね~(^▽^)

佐川急便のユニフォームのパンツが膝丈に・・・ということにちょっぴり驚きました!
普段見かける機会はあるはずですが、全然気づきませんでした~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今度は気をつけて見てみようと思いました。
by せり (2010-06-26 21:07) 

Riyo-Lyon

☆せりちん
ありがとう~~~(*´艸`)
カメラのシャッター音にはすっかり慣れたけど、ケータイのシャッター音はまだビクビクしてるの(´Д`;)
佐川の兄ちゃん、暑い日だったから裾捲くり上げてんのかと思ったら、
別の地域でも半パンになってたから、あ~、夏服なのかな、と。
見てみてね~~(´▽`*) って別に佐川マニアじゃないんだけどね。

by Riyo-Lyon (2010-06-26 23:17) 

Riyo-Lyon

☆yamachanさん
☆makiさn
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-26 23:24) 

Riyo-Lyon

↑あああ・・・
☆makiさ「ん」(´Д`;)ごめんなさい!
☆p-can♪さん
☆ナビパさん
☆sasukeさん
☆ばぁどちっくさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-27 21:56) 

nyan

キャ~、ぬいぐるみちゃんみたい~。
かわい~ねーー☆
by nyan (2010-06-28 12:58) 

Riyo-Lyon

☆Binさん
☆Shin.Sionさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-28 13:13) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん
ありがとう~(*^∇^*)
可愛いサツマイモです♪
暗闇で見るとサツマイモみたいなの。

by Riyo-Lyon (2010-06-28 13:15) 

雅

沖縄方面、毎日最低気温27℃です。。。。。。。
でもまだ頑張ってエアコン使わずに寝てるよん。
ちゃちゃちゃんの正面顔、可愛いねー。
by (2010-06-28 21:12) 

Riyo-Lyon

☆ほりけんさん
☆pinkちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-28 23:02) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
こちらも、相当蒸し暑く、何か冷やすものがないと絶対熟睡できません。
エアコンの冷え方がニガテなので、扇風機を稼動させてみましたが、
なかなかいいです♪
ちゃちゃは、去年ウチに来た当初は尖がった鼻してましたけど、
可愛がる事によってだんだん鼻が丸くなるみたいです(๑→ܫ←๑)
ありがとうございます!

by Riyo-Lyon (2010-06-28 23:14) 

ちか

畳さん、ちゃちゃには気持ち良いんだね♪
人間にも気持ちよかったり…
イ草の座布団が売り出される時期だよね。
暑い夏のちゃちゃの過ごし方は、
畳で涼を取りながら過ごすのかな?

う~ん、この曲私もスキ♪♪
言ってくれれば曲名教えたのに~。(^_-)-☆
by ちか (2010-06-29 01:15) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
去年の夏、ちゃちゃはどういう風に過ごしてたのか、
あまり覚えてないんだよね。
でもまだまだ環境に慣れなくて、小屋から自分で出てこなかったよーな。
だから畳の涼しさはこの夏知ったんじゃないかな。リピート率上がりそう?
この曲は、説明しようがないので、このギターの部分を口で歌って聞いてもらうしか方法がないのよっ
だから直にお会いして、この部分を歌って聴かせるしかないのよっ!(A´Д
;)

by Riyo-Lyon (2010-06-30 13:28) 

Riyo-Lyon

☆vanilla_beansさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-30 13:30) 

ユキ

毛皮、暑そうよね~
うちもせめてサマーカットにしてあげようかしら(笑)
by ユキ (2010-07-03 16:45) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
いい~~~毛並みよ♫(A´ω`;)
モルモットのサマーカットも、やってみたいけど、手が滑って思わぬ事故・・・
なんて考えると恐ろしいΣ(ŎдŎ|||)
キャンちゃんゴマちゃんも暑いだろうなあ! ライオンちゃんみたいにしたら?!

by Riyo-Lyon (2010-07-04 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。