SSブログ

駆け引き。 [Colour of My Heart]



禁酒・・・まずムリですよ。
ってそんなに飲む訳じゃないけどね。

金曜、会社の飲み仲間のハッシーと、急遽飲みに行く話が決まり、
帰りの電車で目ぼしい店はどこかと話しながら進む。


結局、大体いつも行く池袋へ。

しかし、こちらへどうぞと通された部屋は、

「・・・?!(驚)(笑)(恥)」

という反応な部屋でして。

一畳あるかないかくらいの広さの、掘り炬燵風の部屋。
窓もない、廊下に面した壁に、竹の格子窓が小さく開いている。
これはカップルには嬉しい部屋だろうな♪

我々も、一応傍から見ればカップルみたいなもんだが、思い入れがあるのはLyonのみ?
たぶん。
相手はそこまでの気持ちをLyonには持っていないだろうと思われる( -.-)=3

今回、急に
「Lyonさん、急な話で申し訳ありませんが今晩飲みに行けますか?!」
とその日の昼下がりに社内メールが来たのは、きっと、同棲してる彼女さんとの事について、
何かあったのだろう、と思ってた。
こんな時、不思議と「ヘンな勘」が働くのだ。

あまり詳しくは書かないけど(一応個人的な事だし)、
いろんな話をあちこちで聞くにつけ、
「長すぎた春」
は事実なのだ、とホントに思う。
ハッシーも、ここで一度、振り出しに戻ろう、と彼女さんに提案したそうだ。
やっぱり・・・

我が社でいちばん結婚に近い男、と思われてた、ハッシー。
でも、彼をみていると、そんな様子が少しも見受けられない感じ。
淡白なのだ。
ホントに結婚するのかな~~~(・ω・;) って感じ。
つねづね彼には、Lyonも、「『長すぎた春』にならないようにね!」と忠告はしておいた。

そうなると、Lyonにもチャンスが少しは巡ってくるのか??
なんて、腹黒いな、Lyon。
でもみんなだって、同じ立場なら、そう思うと思う・・・心の中で「ニヤリ」なんて。

駆け引き、ってほどじゃないが、
会社生活でお互いを意識しすぎてやりにくくなったりせず、それでいてうまくLyonの気持ちを伝え、
浸み込ませていって、・・・・・・
なんて、思ったりするのだった。

そんな訳で、昨日の酒の量は、いつもより少し多かった。
お互い考える事は違うけれど、「飲まずにはいられるか!」それが共通の思い?!



今日の1曲。
Chris Rea / On The Beach


Chris Reaって知ってますぅ~?
わたしは知りませんでした~~~♪
(大橋のぞみちゃんが歌ってる『TOEX』CMソングの節で・・・ってご存知でしょうか?!)

先日、会社のちか先輩が、朝台所で会うなり、
「ねえ、Lyonちゃん、この歌誰が歌ってるか知ってる?!」
と、歌いだした、この曲。
・・・いつもの事ながら、こういう時に歌ってくれるちか先輩の曲は、まったくもってわかったためしがない(TωT)
夕方になって、検索エンジンで調べてわかったそうだが、あとでLyonもYoutubeで聴いてみたところ、
やっぱりちか先輩の歌とは結びつかぬ(´Д`;)

nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 21

せり

「禁酒」って・・・かわいいお地蔵さんですね( ´艸`)ムププ

「長すぎた春」・・・ですかぁ~。

Lyonさんの思いがうまく伝わって行ったらステキだな~と思いました(^▽^)

お互い、いろいろな思いでお酒を飲まれたわけですね・・・。
by せり (2010-05-23 12:10) 

がぁこ

ワタシも禁酒無理~(笑)
リヨンしゃんはハッシーさんの事いいなぁって思ってるんだぁ?(*`▽´*)
彼女の事とか相談されるような間柄だとワタシは男として見れないかなぁ^^;
強引すぎちゃうのも嫌だけどどのくらいの長い春かわからんけど
いろんな事情があるとはいえ煮え切らない男ってちょっと引いちゃう(:^ー^A)
優しいのと優柔不断は似てるからきっぱりここを判断するのが難しい~
by がぁこ (2010-05-23 20:10) 

meg

禁酒はすることではありません!!!
長すぎた春かぁ〜 いいなぁ、恋したい。
最近少しだけね、そう思うんだ。
だから、後悔しないでね♪
by meg (2010-05-23 20:46) 

雅

禁酒、自分も絶対無理!!!
この際、長過ぎた春は清算し、新たな恋が始まることを期待してます。
by (2010-05-23 22:47) 

fullcon

同棲反対派の僕は、やはり、、、と思ってしまいます。
お互い全て丸見えは、どうかと。異性より身内になってしまうのでは?

と、このテーマを語る資格の無いブサメンですが何か?
by fullcon (2010-05-24 00:27) 

Baldhead1010

この7月でタバコ止めて2年になります。
もう吸いません。
が、酒は止めません^^;
by Baldhead1010 (2010-05-24 05:56) 

Riyo-Lyon

☆せりちん
禁酒、思わず(≧ε≦*)って感じだったよ。
まあこのお地蔵さんが言ったのではなく、
「ここ(西新井大師)の境内での飲酒は禁止」って意味なんだと思うけど・・・
長すぎた春・・・あんまり傍にいる時間が長くて、
新鮮みがなくなってしまったのかな。
あたしも様子見の構えでいきます☆

by Riyo-Lyon (2010-05-24 11:10) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆nyanちゃん
☆vanilla_beansさん
☆PENGUINGさん
☆flutistさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-05-24 11:12) 

お茶屋

禁酒・・・はちょっと無理そうです、はい^^;
by お茶屋 (2010-05-24 11:46) 

ノーバッド

金主だったらいいのだけど・・・ ^_^;

>この歌誰が歌ってるか知ってる?!
  この手のものは、殆ど分からんでしょ ^_^; 大体がお経に聞こえるからネ。


by ノーバッド (2010-05-24 12:35) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
さすがセンセイだ!
たぶん、たぶんだけど、ハッシーは彼女さんに強引に話を進められて、
断れきれずにここまで来てしまったんではないかと思うんだ。
仕事上でも、イヤと言えない性格が多少なりとも見受けられ・・・
結果として相手を傷つけたり迷惑かけてしまうのではいかんよね。
あたしは先輩としてそこを正すように指導していこうかと(笑)
禁酒・・・禁煙とどっちが難しい? があこちゃんどっちもするんだよね??

by Riyo-Lyon (2010-05-25 12:00) 

Riyo-Lyon

☆megちゃん
結婚してても、恋する気持ちはなくならないんじゃないかな~
その対象をどうするか?? が問題だけどね。
後悔しないようにします!
彼とどうなるか、ってのに限らず、チャンスはものにせねば(*^∇^*)

by Riyo-Lyon (2010-05-25 12:03) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
ハッシーは長すぎた春だけど、あたしの場合根雪状態なような(苦笑)
お互い飲み助なので、お酒というツール(←おっ)をうまく利用して、
何か発展できれば・・・

by Riyo-Lyon (2010-05-25 12:06) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
☆Binさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-05-25 12:07) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
うんうん、身内になったとしても、異性の部分は忘れちゃいけないですよね。
新鮮なところがなくなったら飽きちゃうのかな(´・ω・`)
ブサメンだなんて(←こんな言葉があるんですか??)・・・
お子さんのお顔見れば、なかなかのイケメンさんじゃないかと
勝手に想像してます♪

by Riyo-Lyon (2010-05-25 23:00) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
そうでしたよね~~(・ω・*)
Baldさん、もう2年になるんですか?!
よく頑張りました(´▽`*)
ちなみにウチの父はタバコはやめられませんでした。
でもひとつ止めるとかなり体が楽になってると思いますからそのままでね!
by Riyo-Lyon (2010-05-25 23:06) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
☆いけ麺さん
☆えーちゃんaaaさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-05-27 13:17) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
ひひひ(*`∇´*) まず無理でしょうね♪

by Riyo-Lyon (2010-05-27 13:19) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
金主になってみたいものです(A´∇`;)
現実は厳しい・・・いつもピーピー言ってますもん。
そしてアルコールと共に鬱憤を流し込み・・・
この手の質問はわかんないですよね。
こういう時に絶対わからせる自信がある人いるのかな??

by Riyo-Lyon (2010-05-27 13:23) 

Riyo-Lyon

☆c_yuhkiさん
☆yamachanさん
☆axl-さん
☆タケルさん
☆kita*ちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-05-27 13:25) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-05-31 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。