SSブログ

昨日はミッフィー。 [Moblog]

こちらは55周年♪

スヌーピーが60周年なら、
こちらは55周年!

「ゴーゴーミッフィー」展。
銀座松屋で開催中。

スヌーピーと同時期に開催するっていうのは、偶然か? それとも、やっぱり策略か?

ミッフィー。
日本では「うさこちゃん」という呼び名もお馴染み。
本国では、「ナインチェ」っていう名前。
知ってる?
こんなに世界で名前が違うキャラクターも、あんまりないよね。

ミッフィー展では、スヌーピーと同様、55年前にブルーナさんによる絵本ができてから、これまで発行されてきたものの紹介。
そして、いろんな人たちからの、手作りのバースデイカードの展示も。
イラストレーターや絵本作家といった同業者の方からのカードが圧倒的に多いのは、どの人もミッフィーに影響を受けてるからなのかな?

中でもLyonの心に印象深く残ったのは、イラストレーターの和田誠さん。
ミッフィーの肩に優しく手をかけて、あったかいまなざしを注いでる様子を描いてる。

ホントにあったかい雰囲気が漂ってて、体まであったまるようだった!

こちらは図録? が販売されてたので、遠方で今回来られなかった「ミッフィーきちがい」の友人の分を含め、2冊購入。
喜んでくれるといーな。


「(初期の頃のミッフィーのイラストを見て)…可愛くなーい!!」
一緒に見に行った会社のSちゃんの、素直な言葉。
うーん、確かに。
納得。ぷ。
タグ:ミッフィー
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

トラックバック 0

今日はスヌーピー。復活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。