SSブログ

ありがとうございました。 [Moblog]

ありがとうございました。
今日付けで会社を去っていく、
Sさん。

Lyonが入社した時は、
営業部で、直属の上司だった。

当時Sさんは30歳代後半。
いつも精力的に営業に回り、
バンバンかかってくる電話もテキパキさばき、
どんな人(イヤミな部長とか)に対しても
明るく対応。

営業マンとしては
実に申し分ない人だったが・・・
仕事上での「八方美人」な面が、
社内の人間づきあい(特に役員クラスの人)にたいしても表れてて、
そばで見ていたLyonは
彼がいつか崩壊してしまうのではないかと
かなり心配していた。

でもやっぱりSさんは大人だったんだな。
うまく回避できる人だったんだ。



まだ未成年だったLyonに、
アルコールの飲み方を教えてくれたのも
Sさん。
SさんもLyonも、楽しく酔うタイプで
大乱れはしない。
社内での女性社員で飲める人は少なかったので
上司と部下でなくても可愛がられた。



あれから15年ほど経ち・・・
Sさんも役員クラス、そして停年まで1年。
停年まで会社にいる気持ちにはならなかったんだって。
会社の雰囲気も、良くも悪くも変わっちゃったし、
いい意味での「呑気さ」がなくなった。
その時その時のボスに振り回されるのにも
ウンザリ。
・・・なのかな、Sさんも?!
いや、そうに違いない。

最近はあまり飲みの席でもご一緒する機会が
激減。
来月の送別会は、恐らく当社史上最高記録ではないか、
という大人数( ̄▽ ̄;)
いろいろ話したい事があるんで、
素早くSさんの近くの席を
キープせねば!!
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

トラックバック 0

しばらくモブログ。30過ぎたら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。