SSブログ

何だか嬉しい! [Thank you!]

放蕩息子。
ならぬ、
ほうとう娘です。意味不明。



美容院で仲良くしてもらってる、Nちゃんから、
金曜に届いた、社員旅行で行ってきたという、河口湖のお土産。

冒頭の写真はほうとうです。(シャレ??)
ほうとうの生めんを送ってきてくれた♪

「ちょうどカボチャがあるわよ♫」 と母。
今日の晩ご飯に、煮て食べた・・・美味しいぃぃ(≧m≦*)
ご覧のとおり、カボチャが煮込んでる間に溶けて、おつゆに溶け込んでしまってるが。

それから、




この色使いから、ちとお味の方が不安だったが、フルーティで美味しい!

近々会ってお食事するんだけどな・・・と思いつつ、添えられてたお手紙を読むと、
「その時だときっと帰り荷物になってしまうかな・・・と思い送ります♡」
なんとまあ・・・(TωT)

Lyonはここまで、相手の事思いやった事あったかな・・・
ありがとう、Nちゃん!



もうひとつ。
今日バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート、エキシビションだったが。
高橋大輔選手の演技の際の曲。


MIRROR

MIRROR

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Libyus Music
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD


の中の1曲ですが、
最近Lyonがハマってる、ここからの選曲でもあったんですね。


dulcet presents:feel comfy mixed by KENSHU

dulcet presents:feel comfy mixed by KENSHU

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CCRE
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD




たとえ結果が銀メダルであれ、
彼は金メダル以上だったと、Lyonは思ってます。
今までクサイと思ってた言葉だけど、本当に、感動をありがとう!





今日の1曲。トーゼンの事ながら、
DJ Okawari / Luv Letter


いい曲です。
涙出そうになります。



※最近レスが遅れていて申し訳ありません!!
 でも書きたい事がチョボチョボあって、
 忘れないうちに記事にしておきたくって・・・(><;)

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

ユキ

ほうとうって結構好きなのよねぇ。。。。
山梨行きたいなーーー。
by ユキ (2010-03-01 00:31) 

夢之介

嬉しいことがあってよかったね。
山梨か・・・もう長いこと行ってないな。

by 夢之介 (2010-03-01 08:35) 

ノーバッド

>富士山に一番近い・・・・
  これ言ったらなんでもそうだよね。

東京タワーに一番近い○○とか・・・ ^_^;

ひと時の幸せがあって良かったですね (^^♪
by ノーバッド (2010-03-01 08:59) 

baby_pink

心遣いほんとうに嬉しいですよね^^*
私もいつも「心遣いは大切よ」と母に言われている言葉です✿*
ちょっとしら心遣いのできる女性になれるよう
精進したいと思います。
by baby_pink (2010-03-01 10:10) 

お茶屋

ほうとう!
これまたおいしーーいんですよね〜♪
by お茶屋 (2010-03-01 10:45) 

kita*

ほうとう、たった1回しかたべたことないですが、
寒いときに食べてすごくおいし~っ!て感激した記憶があります( *´艸`)
このキャンディもかわいいですねえ♡
エキシビジョンでつかってた曲!!ちょっと気になってました。
i-tunesで探してみようかな(*'ー'*)
オリンピックも終わっちゃいましたね。
by kita* (2010-03-01 15:01) 

がぁこ

ほうとうって食べたことないんだよねぇ~
きしめんにお野菜とかぼちゃ入れたらほうとう?(:^ー^A)
フィギュアスケートの曲ってしばらくハマっちゃうんだよ~(笑)
トリノの時はトゥーランドット、んで今は鐘(笑)
高橋選手のも素敵な曲だねぇぇぇ~(人´ω`*)
by がぁこ (2010-03-01 19:47) 

ぐす

「うまいもんだよ、カボチャのほうとう」ですね(^_-)-☆
by ぐす (2010-03-01 22:02) 

雅

昔、山梨県を担当してた時、地元に人にほうとうを食べたいんで美味しい店に連れてってくれ、って頼んだら、「ほうとうは各家庭で食べるもんで、その辺のレストランのなんて美味しくない」と連れてってもらえなかったことがあります。

by (2010-03-02 21:47) 

Ranger

ほうとうは、思わず Wikipediaでしらべちゃった^^;
多分聞いたことも初めてかも
でも美味しそうです^^!
by Ranger (2010-03-06 16:29) 

gyaro

PCなおったらまた来ます><
by gyaro (2010-03-19 23:07) 

Riyo-Lyon

★★★
なんとまあ!
自宅PCが発狂(??)してしまい、ブログも更新できぬまま
こんなに日が経ってしまいました・・・


☆ユキちゃん
ほうとう、美味しいよね~~~。
火傷しそうなくらいアツアツのが食べたい!

☆夢之介さん
はい♪
いい友達をもって幸せだと思ったひとときでした。
山梨は、富士山に行かれたんでしょうか?

☆ノーバッドさん
ホント、そうですよね?!
地元の人たちにとってはやっぱり気持ちがいいんだろうなあ。
まして富士山ですものね。
はい・・・こういうひととき、他人から見て些細な事であっても
しあわせですね♪

☆pinkちゃん
ホントホント!
あたしもよく「相手の立場になって考えなさい」と
母によく言われました。
最近はそっくりそのまま母にその言葉をお返ししたい時も(笑)
なかなか難しい事ではあるけど、すこしでも出来るようになれたらいいね!

☆お茶屋さん
うん♡
うまく食べないと、そこらじゅうほうとうが波打って暴れて、
おつゆだらけになりますが・・・

by Riyo-Lyon (2010-03-29 14:08) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆kita*ちゃん
めちゃくちゃ寒い時に食べるほうとうは、心も体もあったまりますね♪
唇とか火傷しそうになりますが・・・
あたしも食べたのはこの人生で2~3回しかなく、自宅で作ったのは今回が初めてです。
地元の方以外はそんな感じじゃないでしょうか~。
キャンディも、こんな色具合で食べるのちょっとためらいましたが、
意外や意外、美味しかったんですよ!
オリンピック終わって寂しいと思ってたら、世界選手権で、またまた
高橋くんやりましたねえ!! そして真央ちゃんも☆

☆があこちゃん
昨日までフィギュアの世界選手権やってたね!
また「鐘」や「ウェストサイド物語」聴けてよかった♪
ただ、エキシビションは31日深夜2時にやるらしいんで、
もし高橋くんが「Luv Letter」で滑るんなら見られそうになく残念~
で、世界の選手の演技の曲を集めたCD売り出したら、
結構売れるのかなあ、なんて考えてしまったあたしです(A^ー^;)
ほうとう、きしめんよりもかなりぶっといよ!

☆flutistさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆ぐすさん
あ、その言い回し(?)知らないんですが(>Д<)
もしかして知らないと恥ずかしいのかも~~~(滝汗)

☆広島ピアノさん
☆sasukeさん
☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-29 14:28) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
ほうとうは家庭料理とか、郷土料理なんでしょうかね。
かくいうあたしも、都内でほうとう専門店(のようなもの)で食べましたよ。
美味しかった♡
でも、きっとそんなにお金かけるものじゃないんでしょうね。
今回作ってみてわかった気がします。それなりに美味しくできたし♪

☆今造ROWINGTEAMさん
☆Binさん
☆makiさん
☆plastic-eraser75さん
☆nyanちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆Rangerさん
あ、そうなんですか?!
やっぱり限られた地域の料理ですねえ。
今度食べてみてくださいませ♪
山梨にお友達がいらっしゃるといいですよね(*^-^*)

☆shinさん
☆ぶちさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆gyaroさん
すみません、お手数おかけします・・・
モブログでもやってみましょうかね(;-;)

☆naoさん
☆ハム子ちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-29 16:36) 

HAL

富士急デートのあとはホウトウだねー
美味しいよね!!
by HAL (2010-03-30 15:13) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
それ、いいですねえ♪♪♡♡
そんなアツアツおデーツ、してみたいです~~~(≧m≦)

☆ナビパさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-31 09:22) 

kenshu

CD紹介ありがとうございます。
なぜかたどり着きました。ww
okawariくん かっこよいですよね〜。
ありがとうございます。
by kenshu (2010-07-25 08:18) 

Riyo-Lyon

☆kenshuさん
・・・って、ホントにホントのkenshuさんですか?!
ビックリです!!
某コミュニティサイトではお友達にさせていただいていますが(・ω・*)
DJ OkawariさんのCD、実はまだ1枚も持ってないんです。
kenshuさんの↑のCDだけで満足しちゃってる感もあるんです(A´ω`;)
コメントありがとうございました!

by Riyo-Lyon (2010-07-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着かない。しばらくモブログ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。