SSブログ

落ち着かない。 [At the Office]

昨日付けで、管理部門のヴィンスが会社を去った。

彼がいなくなるのは、会社として結構なダメージだろう。
会社内のネットワークは、彼あってのもの、と言っても過言ではない。



しかし、羨ましいなあ・・・次の職場も決まってるというから、頑張ってほしいっす!

加えて、3月の人事異動。

Lyonの左の席・・・
スターが昨秋に辞めて、穴が開いたように今まで空席だったんだが。

工場のK太郎が、来月から異動してくる事になった。

昨日、いそいそと、ダンボール2個を携え、やってきたK太郎。
「よろしくお願いします」
コヤツも、目力強いんだった。


加えて、右隣のSちゃん。
辞めたヴィンスの後を埋めるように、管理部門へ異動が決まった。
ウチ→管理部門→ウチ、というふうに異動してきたSちゃん。
今度また・・・という感じだが、以前の時よりも、厳しい仕事になるような。
ネットワークはもちろん、新たに違う事も始める感じだし??
もうひとり、工場から異動してくるMッキー、彼もネットワーク構築に詳しいからまあ安心だろうけど。

Sちゃん、当分、何をやるのか、よくわからないという。
こういうのっていちばん不安だよね・・・Lyonにも経験はある。

来週中は、ウチの仕事の残務をするとの事。



つまり、Lyonの両側が、何だかわさわさ落ち着かないのだ。
環境の変化は、何も移る人間だけではない。
受け入れる側も多少なりともストレスを受ける。



惑わされず、自分の仕事に集中しなきゃな。



今日の1曲。
a-ha / Cry Wolf


久々に口をついて出てきました。
このPVの歌い出すあたりの、塀に乗っかってるシーン、
怖すぎる(((((@д@;)))))

タグ:会社 異動 a-ha
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

お茶屋

環境って、結構 自分のリズム変わるといいますか、
思ったよりも影響大きいですよね><:
by お茶屋 (2010-02-27 17:57) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
そうなのよね。
自分が移動した時も、結構馴染むのに時間かかったんですが、
普段知ってる人でもいざ自分の部に入ってくるとなると、
少し緊張します・・・新入社員なんてもっと大変!!(><;)

by Riyo-Lyon (2010-02-27 18:01) 

fullcon

a-haのテイクオンミィはサザンのいとしのエリーみたいなロングセラーですね。
by fullcon (2010-02-27 19:37) 

kita*

ああ、そろそろそういうシーズンなんですよね~
私は...今回は異動はなさそうですが、
4月にはまたいろんな顔ぶれも係りも変わる。
右も左もわかんない新人さんや研修医もわんさかやってくるww
自分もそうだったんだから、と思ってもなかなか大変ですね( ^^;
新しい風が通るよい機会でもあるんでしょうけども。
by kita* (2010-02-28 01:53) 

みけ

異動のシーズンだねーー。
そういえば、うちの部署も明日から1人、小会社から主任さんが入るらしい。
直接関わりなさそうなのでホッとしてるけど^^
Lyonちゃんも影響少なく自分の仕事頑張れるといいね^^

by みけ (2010-02-28 10:44) 

せり

こんにちは~。

「異動」と聞くと、つい、異動する人は大変だなぁ~と思ってしまいがちですが、それを受け入れる側の人だって大変なんですよね・・・。

Lyonさんのお席の両側でそれが行われるとなると、大変ですよね・・・。

大きな変動なく、いつも通りにお仕事が出来ると良いですね(^▽^)
by せり (2010-02-28 16:42) 

ノーバッド

3月は、そういう時期なんですね。
こっちも大変です。

でも、転職はもっと大変だよ。頑張れ (^^)/~~~
by ノーバッド (2010-03-01 08:56) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
そうですね♪
いろんな人がカバーしてますし。
オリジナルには敵わないけど、どの曲もうまくアレンジしてます(*^-^*)

by Riyo-Lyon (2010-03-12 11:09) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-12 11:10) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
そうね。
新しい風が入ってきて、凝り固まった空気の入れ替え、
と考えれば、いい機会だよね。
落ち着かない、ってのはそんな状況の事なんだろうなあ。
一から教えてあげないといけないけど、自分にとっても
勉強になる事だものね。
前向きにとらえなきゃね♪

by Riyo-Lyon (2010-03-18 11:24) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん
うん。
何とかさほど影響受けずにスムースな毎日を送ってます♪
K太郎が来て早2週間。
ちょこちょこ教えてますが、なかなか飲み込みが早くて助かる!

by Riyo-Lyon (2010-03-18 11:27) 

Riyo-Lyon

☆せりちん
この記事をUPしてから早2週間になろうというところだけど、
異動してきたK太郎は、前の部署の引継ぎやら、
ウチの部の仕事を覚えるとか、忙しそう。
でもホント、まだ若いせいか、物覚えがいいね♪
だから、さしてあたしも影響される事なく、日々過ごしております♪

by Riyo-Lyon (2010-03-18 11:33) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-18 11:33) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
3月と4月は、人の出入りが激しくて大変ですよね。
ノーバッドさんも、いろいろアタマを悩ます時期なんでしょうね。
確かに、転職のがはるかに大変!!!(><)
橋も島もない川に飛び込むような感じでしょうし・・・
自分がそこに飛び込めるのか、わからないけど、頑張ります!!
ってまだ何も決まってませんが(A^ー^;)

by Riyo-Lyon (2010-03-19 11:21) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
☆pinkちゃん
☆があこちゃん
☆axl-さん
☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-19 11:23) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-03-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホントは、違う。何だか嬉しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。