SSブログ

すべては 愛だ。 [Live♪]

先月の終わり。
仲良しのちか先輩と、劇団四季のミュージカル、
『アイーダ』
を観に行く。



いがみ合う、二つの国。
その王女と、もう一方の将軍が、愛し合ったら、どうなるか。

当然ながら、生きてはおれない。

ネタバレは避けたいが・・・



もし、本当に愛した相手となら、どんな事があっても
耐えられるのだろうか。
暗闇で、たったふたり、天に召される時を待つ。
それは、言葉に表せないくらいの恐怖だろう。

このミュージカルを観ていると、「愛」という言葉が、陳腐に聞こえてしまう。
「愛」を超えた、「愛」なんだよね。

途中で何度も涙が出て仕方なかったよ。

キャストも、今日の役者さんで観られてよかった。
・・・っていつも、どの芝居でも感じるけど。

エルトン・ジョンが手がけた楽曲は、どれも素晴らしいけど、
Lyonがすごく気に入ったのはこれ。

ピラミッドを建てよう @アイーダ


踊りがこれまたシブい!



ミュージカルを観た後は、ちょっとゼータクなスイーツを♡
茶寮 都路里」にて。
 

パフェをつっつきながらぺちゃくちゃ。
お店出て、あちこち他のお店物色しながら、ぺちゃくちゃ。
展望フロアに行って、夜景見ながらぺちゃくちゃ。

どっかで飲んで帰ろう、と言って入った飲み屋、「四季食堂 三池屋」。
新鮮な魚が食べられてウホウホでした(エネゴリくんではない)。


魚の写真、なかったね(A´▽`;)エヘ

話はいつまでも尽きない。

カンケーない話だけど・・・
1合のコップ酒を頼んだ時に、なみなみと注がれたお酒を啜って、
下の受け皿に溢れてるお酒をコップに注ぐ所作って、
自分では絶対やらないだろうなあ、なんて思ってたら・・・
最近すっかり板についてきちゃった(爆)

「アイーダ」ならぬ、「オヤージ」です。

でも楽しい1日だった。
ミュージカルって、「クサい」って毛嫌いする人もけっこういるけど、
Lyonは、魂を揺さぶられる感じがして、好きなんだなあ。



今日の1曲。
Johnny Hates Jazz / Shattered Dreams


ホントは「Keep Me in Mind」がいいんだけど、シングルカットになってなかったかな?

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

baby_pink

アイ-ダ行くって言ってましたもんね^ー^
涙流しちゃったのね・・・( ..)
アイ-ダは最後は悲しい結末だけれど
本物¨ 愛 ¨とはを考えさせられる深い話ですよね

パフェ~~~~おいしそう(>_<)
今度のおデーツ・・飲みながら食べちゃいます!?ます!?(笑)
あぁ、その前に身体を動かさねば(..*)
by baby_pink (2010-02-14 10:29) 

fullcon

芸術って、生きていくのには欠かせないものではないけど、質を高めるのには大事ですね。
by fullcon (2010-02-14 11:15) 

kita*

オイシソウ~
パフェの♡がかわいいですっ(〃∇〃 )♡

たしかに、私、ミュージカルってちょっとニガテ意識あるんですけど
ストーリーがちゃんとわかるとおもしろいかもって思いました。
‘アイーダ‘中学のときの音楽の時間にオペラの舞台の映像を
チョッとだけ見たことあったなあ。
魂を揺さぶられる、うん、うん、そういう時間ってすごく貴重、
私もひさしぶりに‘生モノ‘を観にいきたい気分になりました~(*'ー'*)


by kita* (2010-02-14 11:41) 

ノーバッド

ミュージカルね・・・・・・・・・
台詞も歌ってとこが・・・・、どうも馴染めません ^_^;

愛。難しいです。
現代では
愛より経済力のほうが大事と、こんこんと言われたことが・・・ (^^ゞ
経済力があるから愛すのか・・・
愛があれば耐えらるのか・・・・ オイラは体力が欲しい。
Wiiで姪孫にボロまけしました (>_<)    愚痴でした。すまん <m(__)m>
by ノーバッド (2010-02-14 17:46) 

お茶屋

つい先日、ライオンキング初めて見ました!
思ったよりも面白かったっす♪(なんて言ったら失礼ですが^^;)
by お茶屋 (2010-02-14 18:39) 

ユキ

ミュージカル、観たことないのだ
チビを預けて観に行きたいっ
by ユキ (2010-02-15 00:31) 

ナビパ

ミュージカルは臨場感があるのでしょうね。
一回見てみたいと思っているのですが
未経験です^^;
by ナビパ (2010-02-15 05:27) 

Baldhead1010

日本語では「愛〜だ」ですね^^;
by Baldhead1010 (2010-02-15 05:50) 

がぁこ

ミュージカルって観てみたいんだけど
きっとドツボにハマりそうな気がして怖くって行けなくって(^^;
ロミオとジュリエットみたいな感じなのかなぁ~
悲劇的な愛とかだと劇的だから感情移入しちゃうんだろうなぁ~(>v<*)
都路里のパフェいいなーー♪
観劇で感激して美味しいモノ食べてって流れが羨ましい~~!
by がぁこ (2010-02-15 14:23) 

ki-

アメブロにコメントありがとうございます!

そうなんです。引っ越しの前に両方に記事をアップしてまして、
ある程度たまってからの引っ越しになりました(^^)
またぜひぜひ見にきてください。

アイーダいいですねー。
私は来月、ライオンキングの一番前の席を取りました!!!
1ヶ月くらい先ですが、今から楽しみです。
by ki- (2010-02-15 14:51) 

みけ

「アイーダ」、大阪で観に行ったよ~~懐かしいっっ(*'▽'*)
結果はどうあれこんな風に誰かを思いっきり愛せたら素敵なんだろなぁ、、、
なんて思ったの思い出した^^;
by みけ (2010-02-18 20:24) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆ほりけんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆pinkちゃん
そう、泣いちゃったの(TωT)
何だか自分の中に突き動かされる何かが沸き起こって。
生って、ホントにいいね。
そう、このアイーダの立場になったら、自分はどうするのか。
何ができるのかな? この愛を貫き通せるかな?!
なんて考えずにはいられなかったよ~。
パフェ・・・調べてみるっす!


☆fullconさん
芸術は絶対必要ですよね!!
毎日の日々が豊かになります。スパイスみたいなもんですね♪


☆kita*ちゃん
アイーダ、オペラの映像観たのね!
オペラのが元だし、観てみたいんだ~~♪
ミュージカルを作るに当たって、元のオペラが立派なのでとても苦労したみたい。
でも、ミュージカル版とても良かったです。
生の人間の声が体に響いて、心を揺さぶられた感じがしたよ!


☆ばぁどちっくさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-02-20 23:02) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
男の人は、あんまり好きでないみたいですね(A´ω`;)
お客さんには結構カップルさんいましたけど。
奥様は、愛よりも経済力を尊重してるんですか。
愛ではご飯食べてけない、なんて言いますしね・・・
フルスロットルでなくていいんで、愛もほしいです(≧ω≦*)
姪孫ちゃんに勝てるように、基礎体力作り頑張ってくださいねえ!!


☆お茶屋さん
おお! 「ライオンキング」観たのね~~♪
あたしはまだ観てないんだけど、なかなか良くできてるって、先輩が言ってました。
動物の形とか、よく考えてるし、子供に飽きさせないようにする工夫がすごいって♪
いや~、意外に面白いもんですよっ(*^ε^*)b


☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ユキちゃん
ぜひ、行って観てくださいっ!!
たぶん何かが変わるよ(マヂで)。


☆ナビパさん
臨場感、ホントすごいです。
アイーダは、踊りも素晴らしかったなあ。
ヘンな話ですが、体つきが美しいんですよ~~。
音楽も、いい音ですし。体験していただきたいです!

by Riyo-Lyon (2010-02-20 23:17) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
「すべては 愛だ。」っていうのは、このミュージカルのキャッチコピーです。
たぶん、「アイーダ」に引っかけてると思います(*´艸`)


☆武村竹子さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん
あら、ドツボにはまっちゃったっていいじゃな~~い?!(≧ω≦*)
うん、あたしも「ロミジュリ」を思い出したよ。確かにね。
わりと感受性が豊からしく、その場面場面に真剣に入り込んでしまうタチらしい(A´ω`;)
でも、たまにはそんな機会も必要なんではないかな、と思ったりして・・・
お勧めです!
都路里は、ミュージカルの半券で割引になるのだ♪
たまにしか体験できない事だから、ゼータクに過ごしたよ!


☆ki-さん
ぜひぜひちょくちょく寄らせてもらいますよ♫
癒されたい時は特にね♪
「ライオンキング」を最前列で?! すごーーーいい!!
羨ましいですが、なんか役者さんと目が合うのがこちょばゆい感じも(*´艸`)プ
楽しんできてくださいませ!


☆nuevo8holaさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆axl-さん
☆sasukeさん
☆c_yuhkiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆みけちゃん
あ、みけちゃんも観てたのね~~!
同じ同じ! あたしもそう思ったよ。
自分よりも、愛する人の身を案じてしまう・・・なんて、これから先
そういう人が現れるかどうかわからないけど、ちょっと憧れるなあ。
なんてさ(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2010-02-20 23:34) 

gyaro

アイーンなら弟が得意でした。
コイーバという葉巻は高いです。

失礼しました。
by gyaro (2010-02-23 05:31) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
(≧m≦*)ぷぷ
実はあたしも、「アイーダ」という言葉を聞いた途端、
「アイーン」を連想したひとりです!!
しかし両者、両極端(;◔ิд◔ิ)あへ
コイーバは葉巻かあ。gyaroさんは葉巻も吸うの?
この口元・・・葉巻もお似合いでしょうね♪

by Riyo-Lyon (2010-03-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。