SSブログ

予想外の方角から。 [At the Office]



去年末の社内の業務発表会にて、我が部では
びびる と Sっちが発表者。
結果、見事、びびるが最優秀賞、Sっちが優秀賞を受賞!
それぞれ金一封をGet!!
あ・・・でも技術部門のみのエントリーで、発表者はウチの2人と他の部の3人だけなんだけどね(A´▽`;)

そのお金で、年末にできなかった新年会をしよう!
という事になり、先週金曜開催。



これが、つまんないメンツの揃ったところの席についてしまったがために、
つまらない時を過ごさねばならないハメに。
かたや、「まったく酒が飲めない」という事を、なぜか自慢げに掲げる、M(女子)。
かたや、話題がつまらなくて、話が続かない、本部長&副本部長。

途中で帰っちゃえばよかった?!
いやいや、せっかく最優秀賞を獲得したびびるに、失礼ってもんよね。
と、その場ではガマンして、歯列矯正中でもダイジョーブそうなものを、ちまちまつつく。

ああ、あそこに、若ボスがいる。
この場で話しておこうと思ってた事も、ここにいたままじゃ話せないや。

いろんなジレンマを抱えながら、日本酒をしこたまノドに流し込み、
ほろ酔い状態で会はお開きに。

お店を出ると、どこに行くともまとまってない連中が、まだクダ巻いている。
Lyonは翌日は歯列矯正と美容院に行くので、こんな田舎から早く脱出し、帰宅したい。
もう帰るよ~~?!・・・(誰からも返答なし)
お疲れさま~~!!・・・(同上)

駅に向かって歩き出すも、まだワイワイ言ってて、誰からの返答もない。

いいや、もう、帰ろ。

・・・そしたら、急に酔いが深くなり。
駅のホームの自販機で、水を買って飲む。



その前日、取引先のとある団体の◎さんから、
「あるプロジェクトを考えていて、人を探している。
 Lyonさんにももしかしたら力を貸していただく事になるかもしれない」
というお話が。

これは、新たな「道」になるかも??
「お力になれるかどうか自信がありませんが、お話お聞かせください」
とお返事しておいた。

どうなるんだろ?!
まだまったく見えてこないが。

とにかく、今が何だか不毛な時間に思えて仕方ないので・・・
やるべき事を、とっとと片付けていこう。



今日の1曲。
木村カエラ / Butterfly


紅白歌合戦で、初めてじっくり聴きました。
カエラちゃんが、何だか可愛らしかったねえ。
年が明けても、たまにこの曲が頭の中に流れてきますよん。

nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 31

kita*

Riyo-Lyonさん始動前、ですかね((o( ̄‐ ̄)
ところでこの写真のアイス、最近コンビニで見かけて
めっちゃ気になってたんですよ~~!!
もう一個、ストロベリー?かなんかバリエありましたよね?!
そして、カエラちゃんの‘Butterfly‘
すごくしあわせな気分になるので好きな曲です♡
by kita* (2010-01-12 01:28) 

m*

まったくガンガン飲めるけど、飲みたくても飲めない女子ってどう?(笑)
by m* (2010-01-12 09:21) 

お茶屋

twitter いい感じですね〜☆
by お茶屋 (2010-01-12 10:43) 

ユキ

あぁ、席をはずした時って辛いですよね

カエラちゃん、かわいい、この歌もかわいい。
元気なイメージだけど、こんな歌もいいですよね~
by ユキ (2010-01-12 15:53) 

nao

僕にはまだわからない世界が・・・
by nao (2010-01-12 19:45) 

せり

新年会、お疲れ様でした。

それにしても、プロジェクトのお話、良い方向に進んでいくと良いですね~(^▽^)
「力を貸していただくことになるかも知れない」だなんて、私も一度言われてみたいセリフです~壁|ω-o)゚+. ポッ

陰ながら応援しております(^▽^)
by せり (2010-01-12 21:03) 

fullcon

きっかけはそんな所から始まるものですよね?案外。

木村カエラ、、、大柄なイメージがあったがとっても小柄なのね。
by fullcon (2010-01-12 21:32) 

gyaro

あ、貼れてる。。。
とゆうか、このアイスすっげー気になってたんですよぅ☆
by gyaro (2010-01-13 05:37) 

トージ

現在できることをコツコツこなす・・・。
結局人生ってコレの繰り返しなのかも^^;

ま、そのなかでも楽しみを見つけてどうせなら死ぬ時に
「いい人生だった」と思って死にたいですよね~♪
by トージ (2010-01-13 23:39) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
まだご本人からお話聞く前なので、どうなるのか??
誰にもナイショ♡ です(A^ー^;)
これね、美味しいですよ!!
そう、イチゴ味もあるね♪ イチゴ味を先に食べました。
イチゴの甘酸っぱさがいいです。フルーツは「酸っぱ」がなきゃね~。
ROYCEのチョコレート、実はあたしはあまり好きでないんですが、
こうしてアイスになるとまいう~~です。
カエラちゃんの歌が、まだアタマをぐ~るぐる~~♪


☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆megちゃん
ガンガン飲めそうな女子だね、megちゃんは(≧ε≦)ぶっ
なんで飲めないの?? ドクターストッピ??


☆お茶屋さん
twitter始めました。
「冷やし中華」っぽい・・・(≧∇≦)
ホントは和さんみたく、自分だけのつぶやきを表示したいんだけど??


☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-01-14 14:10) 

がぁこ

女一人で酔っぱらって帰るなんて危険危険~~(T∀T;)
駅でも痴漢や置き引きとか気ーつけてねぇ~
年明け早々、チャンスが巡ってきたかもだねー☆
タイミング逃さず、力どんどん貸しちゃおーー(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-01-14 14:13) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
なかなかお話ししたい人間と話せない・・・(TωT)
こんなにストレスが溜まった飲みは始めて!
精神衛生上よくないです~~。
カエラちゃんは、「ほっとっぺっぱ ぴっぷぺっぱっぴ」
くらいしか知らないんだけど、いい曲歌ってるね。


☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆naoさん
実に理不尽な世界だよ~~(;Д;)


☆sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆せりちん
はい、ホントに疲れましたよ(-ω-;)
いやいや~~、でも今と同じ業界かもしれないので、
そうなっちゃうとイヤかもしれない。
お話聞いてからでないと何とも・・・
◎さんには、いっつもエサ(=美味しいお食事)で釣られてます。トホホ。

by Riyo-Lyon (2010-01-14 14:19) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
そうですね・・・意外な所から転がり込んできましたよ。
まあ、この話がないものになったとしても、あたしにお話ししてくれた
◎さんには感謝したいと思います。
カエラちゃん、そんなに大きい子だと思ってたんですか?!
スタイルがいいって事なのかなあ♪


☆シンシンさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆gyaroさん
貼れました! ってtwitterの事でしょ?!
こちらもどうぞよろしく♪
これ、いい味です。日本人好みって感じの味ですよっ☆
あたしはイチゴのが好きかな~~。


☆トージさん
そうですね。
当たり前と思ってた事が、明日になったらできなくなっちゃうかもしれない。
だから、がんばんないといけないんでしょうね(・ω・*)
親に言うと、「何言ってんのよ、若いもんがぁ」って怒られますが、
明日は死んじゃうかもしれない・・・
なんてな事を、いつも考えてます。


☆shinさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん
あはは~~~(A^∀^;)
だいじょぶ、水がぼがぼ飲んだら正気に戻ったから♪
今物騒な世の中だから気を付けなきゃね!!
それに、初詣行って、交通安全のお守り買い換えないと、
また事故に遭いそうだ(・Д・;;)
そう、早く詳細聞きたいのよねぇ。

by Riyo-Lyon (2010-01-14 14:37) 

ちか

お!このアイス、初めてみた~。
そのテーブルだと、ガブガブ飲むしかない!って感じだね。
いい兆しが!? いい方向へと向かうといいね~。(^^)v
by ちか (2010-01-14 20:06) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
今日も会社帰りに、これ買って来ちゃったよ~~(*´艸`)
これと、もうひとつイチゴ味、その2種類しか見た事ないけど、他にはないのかな??
あの飲み会は、ホントによく飲んだよ。
飲まずにはいられなかったあ(TωT)
いい兆し・・・となってほしいんだけどね、今の時点ではなんとも、ねえ。

by Riyo-Lyon (2010-01-14 23:19) 

ノーバッド

遅れに遅れましたが
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

なぜか、RSS更新通知リスト一覧でも更新されません (>_<)
一度外して再度貼ってみます。

今は、出来ることは何でも挑戦しましょう。
何かの時に役に立ちますから。

by ノーバッド (2010-01-15 12:54) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん
あ、こちらこそ本年もよろしくお願い致します!!
何でも・・・そうですよね。
やって損になる事はないと信じて、頑張ってみます。
早く詳しい話が聞きたいです(・ω・*)
ところで・・・ノーバッドさんの記事、こちらの更新通知にはちゃんと出ますが、
Blogのタイトルが「.」としか出てません。なぜですかね??
またおソネが悪さしてるんでしょうか・・・

by Riyo-Lyon (2010-01-15 13:15) 

Ranger

宴会の席って、重要やんねぇ
楽しいひと時を過ごすか、しょうむないグループの中に入ってしまって
時間がもったいないっておもったり^^

でも、新しい話が Riyo-Lyon の活躍できる発展へのチャンスだといいな^^
Rangerも 幸運を、祈ってます
by Ranger (2010-01-16 09:05) 

baby_pink

このロイズのアイス私も食べました✿*
チョコの部分美味しかったぁ^^*
幸せ..✿

何かのひょんなキッカケが案外先に大きな糸となったり
しますよね♪

前回のコメ返事・・何だか優しくうれしかったです。
by baby_pink (2010-01-16 22:45) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
え?? Rangerさんもそんな事思っちゃうお方ですか?!
そう、ホントに不毛な時間だと思っちゃうんですよ~。
泣きたいくらいに帰っちゃいたかったです(TωT)
ありがとうございます!
何かのチャンスだと思って、いろいろ聞いてみたいと思ってます。


☆ばぁどちっくさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆pinkちゃん
これ食べた?! 美味しいよね♪
今朝あたしも、これのイチゴ味食べました(๑→ܫ←๑)
イチゴのがやっぱ好きだな♡
早く、仕事の話が聞きたいなあ(´▽`*)
あのコメ?! だって事実でしょ。

by Riyo-Lyon (2010-01-16 22:59) 

ぐす

butterfly、私も耳にずっと残っています・・・Lyonさんとは意味することは絶対に違いますが(笑)

わざわざお祝いコメント、ありがとうございました。
by ぐす (2010-01-16 23:00) 

HAL

私も成績よかったので金一封欲しいww

誰かちょーだいw
by HAL (2010-01-16 23:22) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
あわわ・・・あたし、なんも考えてませんでした(´Д`;)
ただ貼っただけです。
ってぐすさんが何を考えてるのかもキョーミ深い(≧∀≦*)
お祝い遅れてすみません・・・

by Riyo-Lyon (2010-01-16 23:26) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
よく頑張りました☆
宝くじでも買っちゃいますか?!
何倍にもなって帰ってくるかも(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2010-01-16 23:28) 

Riyo-Lyon

☆まちゃこさん
☆のぶりんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-01-17 17:53) 

ナビパ

金一封私もゲットしたいです^^b
by ナビパ (2010-01-17 18:37) 

夢之介

新年会ツマランことになって、残念やったね
また、いいことあるよきっと。
帰りに一番ましな男に酔ってふらついたふりして
しなだれかかったらよかったのに。
by 夢之介 (2010-01-17 20:35) 

めぐたん

こちらこそ遅ればせながら
あけましておめでとうございます☆
今年もゆるゆるマイペースですがヨロシクです(^-^)

ロイズのアイスおいらも好き♪
コンビニで見っけたときは必ずゲッツしてるぜー!
by めぐたん (2010-01-17 21:00) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
今回の発表者、っていっても5人しかいませんが、その中でも
びびるは言葉もハッキリしてるし、声も通るし、ダントツでしたよ♪
金一封get☆ はトーゼンだったかと・・・


☆夢之介さん
うん、そうですよね。こんな飲み会、もーやだ!!(`Д´*)
しなだれかかる・・・そういうのができないタチなんだけど、
たまにはそういう手もありだな( ̄+ー ̄)ふっ


☆めぐたん
あたしもゆるゆるペースですよ♪ よろしくね!
ロイズ、セブンでしか見ない気がするんだけど。
他のコンビニでも売ってる?!
イチゴのが美味しいと思うけど、ついついもうひとつのも買ってしまう・・・(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2010-01-17 21:32) 

Riyo-Lyon

☆GRACEちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-01-18 23:00) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
☆みけちゃん
☆雅さん
☆タッチおじさんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-01-31 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年。相手の立場になって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。