SSブログ

この夏最後の。 [Foods]

爆弾です(≧m≦*)
・・・ちがうか!!



今年の夏は、あまり食べらんなかったかな。
去年は結構食べたね。
母が誕生日プレゼントに買ってくれたから。
その時の記事 → その1-1 その1-2 その2 その3 その4
しかし・・・懐かしい記事があるなあ(A´ω`;)



近所によく来る、群馬の農家のトラック。
母をはじめ、近所のおばちゃまたちは、略して「ぐんま」と呼んでるが(そのままやーん)。
そこで売られてたのを、買ってきてくれた。
「アンタあんまりスイカスイカってうるさいから、買ってきてあげたわよ」



毎年、どれだけ食べたか、っていうのがなぜかすごく気になる、スイカ。
たくさん食べた分だけ、充実した夏だったんじゃないか。
不思議なんだが、そう考えてしまう。



今年は、天候も不安定だったし。やっぱスイカはガンガンに暑い時に食べた方が美味しい♪
でも去年のように大きいスイカだと、我が家は2人暮らしだから、全部食べきるのに時間がかかる。
スーパーでカットされてるスイカを食べる事の方が多かったかもしれないな。

また来年まで・・・ばいばい。



今日の1曲。
西城秀樹 / エンドレス・サマー


こんな曲が浮かびますた(≧ω≦*)
知ってますかね~~、この曲?
「今年の夏は お わ ら な い~~~~♪」
です。


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

kita*

すごいっ、こんな色のスイカがあるんですか?!
ホントに爆弾だ...
しかし中身はおいしそう♡
もうスイカも食べ納めの季節なんですね...
そう思うとちょっぴりさみしいなあ(*´w`*)シンミリ..
by kita* (2009-09-20 01:47) 

HAL

これって、高いスイカじゃないの??

高いと思うだけで美味しそうに見えるww
by HAL (2009-09-20 02:37) 

がぁこ

でんすけスイカ~~?(・_・?)
ではないのかなぁ~
スイカ、、お取り寄せ会?みたいので送ってもらってたもんねぇ~
今年というか年々ワタシのスイカ率が引くくなってきてるのは
暑くなかった夏に比例してるのかなぁ~(-ω-;) ウーン
秀樹の歌でもさすがにここまでエアものは、、、(:^ー^A)
ローラーー♪とYMCAくらいなら^^;
by がぁこ (2009-09-20 04:58) 

baby_pink

そういえば、いつの間にかスイカ居なくなっちゃったかも。
家も昔は家族で丸ごとだったけれど、今はカットスイカになったなぁ、。
今は、果物の中で一番好きな桃ちゃんを毎朝、名残惜しむように食べてます^^*
桃がなくなったら。。寂しいょ~ぅ(..)。。♡
by baby_pink (2009-09-20 08:02) 

gyaro

ものいい的な「違うか!」にめちゃくちゃ笑ってしまいました^^;
by gyaro (2009-09-20 11:04) 

fullcon

とうとう今年もスイカ、一口も食べてません(涙)
by fullcon (2009-09-20 11:26) 

ナビパ

ちょっと細長いスイカなんですね。
高級そうでおいしそうです。
色もよいですね。
by ナビパ (2009-09-20 20:46) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
そう・・・夏は暑くて最近苦手なんだけど、終わり際が寂しいのよね。
スイカを食べた量で、夏の充実度を計るのが、ここ数年のあたしの夏です(A´ω`;)
真っ黒に見えるけど、実はうっすらと、スイカ特有の黒い稲妻が潜んでます!
甘くて美味しかった~~。でもちょっと実が固いスイカちゃんです。

☆HALさん
いえ、これね、そんな高くないんです。¥800だそーです(A´ω`;)
大きさもそんなじゃないし。
群馬の八百屋さんの畑で趣味で作った?! って雰囲気??
でも美味しかったの♡

☆があこちゃん
これでんすけちゃんに似てるけど、違うみたい?
あれはもっとおっきいけど、これは片手で持てるサイズだし。
母に確かめたら¥800だって~~~。
確かに、スイカって少しでも涼風が吹き出すと、食べても美味しくないんだよね~(A´▽`;)
これでギリギリってとこだね!
ヒデキ、やっぱ知らないよね?! これね、ちょっと好きだったのよ♪
って、この曲の当時、あたしはまだ小学生・・・(;◔ิд◔ิ)はー

☆pinkちゃん
んま♪ モモが好きだなんて、女の子っぽいpinkちゃんらしいわあ(≧ω≦*)
ガサツなあたしはスイカまるかじり・・・したいけど歯列矯正中でできない・・・
ウチも今年はカットスイカが多かったね。
今年の締めくくりに、丸ごとのスイカです♪
また来年ね~~ヾ(T▽T)ノ

☆gyaroさん
はい! ご指摘どおり、お笑い好きなあたしです(*´艸`)ふふ

☆fullconさん
え!!
スイカを食べない夏なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんです(古)

☆ナビパさん
ラグビーボールみたいですよね!
高級そうだけど、実際は庶民の味方価格です(≧ω≦*)
熟れてても、皮の近くは結構実が固くて、食べられる部分はあんまり多くない・・・(TωT)

☆magicalkidさん
☆poyounagiさん
☆takemoviesさん
☆タッチおじさんさん
☆釣られクマさん
☆ほりけんさん
☆piattopiattoさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-20 22:13) 

お茶屋

爆弾って^^;
ほんの一瞬、信じてしまいました!
by お茶屋 (2009-09-21 18:57) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
わ! なんて素直な人なんでしょ(*´艸`)
爆弾の傍に包丁を置いとくのは危険極まりなかったりして・・・

☆SpeedBirdさん
☆flowerwellさん
☆makiさん
☆ノーバッドさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-21 23:58) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-23 12:05) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-23 15:50) 

雅

おっと、思いっきり出遅れ。
スイカの切り口、綺麗だね~。自分が切ると段差がついちゃうんだよね。
自分もスイカは大好きで、今年も沖縄で3回ほど丸ごと買って食べたよん。

by (2009-09-24 21:57) 

ちか

スイカはやっぱ気候に左右されるね~。
今年は、スイカ食べた~い!!度低かった~。
スイカ好きのうちの旦那の場合だけどね。(^^ゞ
by ちか (2009-09-26 01:02) 

meg

西瓜、私も今日買いました。
食べたら寒くて寒くて・・・
by meg (2009-10-02 20:11) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん
出遅れだなんて・・・来てくださるだけで充分嬉しいですよ☆
スイカに段差もなく切れてるという事はつまり、そんなに大きいスイカではないという事です(A´ω`;)
沖縄のスイカは、どんな味なんだろなあ。
熱いお日さまいっぱい浴びて美味しそうです( ̄¬ ̄*)

☆ちかちゃん
ダンナさん、スイカお好きなんですねえ♪
確かにね・・・ガンガンに暑い日に食べた方が絶対美味しいんだけど。
なぜか、スイカをいっぱい食べた夏は、いい夏なんだよね、あたしの中では(*´艸`)

☆megちゃん
スイカってさ、なぜか買ってきた後天気が悪くなったり、涼しくなったりしない?!
だから消化するスピードが遅くなって、危うく腐らせそうになっちゃうんだ(TωT)
おてんとさまのイヂワル!!


☆(。・_・。)2kさん
☆ユキちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-10-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。