SSブログ

夢の国へ。 [Get Together]

現実逃避さ!

Tower of Terror

金曜。
会社の若手(比較的)ハッシー、パンチョとともに、東京ディズニーシーへ。

今回のシーツアーは、ハッシーがリーダー。
彼は大のアリエル(マーメイド)好きで、何度かシーに行ってるので詳しい。

朝のうちはまだ雨も落ちてこず。
「このままいくといいよねえ♪」とLyon。
するとハッシー、
「いや、Lyonさん、ここに立派な雨男が・・・傘もこんな丈夫なの持ってきてますもん」
ホントだ(;◔ิд◔ิ) パンチョの手には、おとーさんが差すような大きなチェックの傘が。

カルガモちゃん。スナック「うきわまん」を売ってるスタンドのそばでオコボレを待ってるのだ。


曇天のシーのゲートには、意外にも人がいっぱい。
・・・ああ、キャラクターたちがお出迎えしてるのか~。

中へ入っていくと、やっぱり空いてるかな?
すると、いきなりハッシーが、
「じゃあ、タワー・オブ・テラー行きますか!!」
え゛っ?! こないだ(→◆1◆2◆3)の時にはあえて避けた、キョーフの館・・・
午前10:30くらいに行ったら、なんと客ガラ空き(A´▽`;) ファストパス不要~~~。
「う、うん・・・行ってみっか!!」
ホントは怖いけど、ふだん他の2人よりも年嵩でエラソーにしてる? Lyon、ここで引っ込んではメンツがた落ち。



・・・結局、1日で3回も乗っちゃった(爆)
怖いよ。怖いけど、楽しい!!
ラッキーにも、全タイプのコース、経験したよヾ(^▽^)ノ
Lyonは「A」コースがいちばん怖いと思った。他の2人も同意見。
今後行かれる方、ご参考までに?!

「Mermaid Lagoon Theater」にて。このユーモア♪


しょっぱなの「タワー~」の後、喉も渇いて、まったりとお茶やジェラートを味わったあとに、ハッシーお勧めの
「マーメイド・ラグーン・シアター」へ。
円形のステージのまん真ん中、天井近くまで吊り上げられて、くるくる回転したり尻尾揺らしたりしてるアリエルを、しあわせそうに見上げてるハッシーの横顔を見たら、ほのぼのした気分になった。
気が優しいのね~。
それにアリエル役の人(外人さん)、キレイな人だったしね~~~。

Chef's Special Lunch at Yucatán Basecamp Grill デザートついてるよん♡ そしてもちろんビールも♪


そのうち、雨もやっぱり本降りになってきて。
パンツの裾が、雨や水溜りに濡れて重く感じるくらいに。
「こうなったら、歩いてて行き当たったアトラクションに手当たり次第入っちゃおう!」
とばかり、ヤケッパチに行動するも・・・
どこも空いてて、ファストパスとらずじまい~~~。

これはホントにありがたかった。感謝! ・・・何に??
雨男のパンチョに?!(≧∀≦*)

Caravan Carousel


今回、アリエルリーダーのハッシーのもと、スケジュールの合ったLyonたち3人組。
10以上年の離れた2人と一緒に行動・・・果たして疲れないのか?!
と心配だったけど、終始面白おかしいツアーだった。
ああいう、夢の国では、決して、
何でもかんでもモノが高けーんだよ
とか、
疲れるよ、あちこち歩いてさあ
などと毒づくおっさん、或いは同年代と行動してはいけないね。
アリエルが好きなんです♡
と堂々と口に出せる若手と行動した方が、ぜーーーったい楽しい♪

今回はそれを実感したシーの旅、なのだった。



今回のシーツアーの補足は(気が向いたら)次回に・・・



今日の1曲。
稲垣潤一 / ドラマティック・レイン


ここんとこ雨の日が多いんで。
たまに口をついて出てくる曲です。
歌詞はほとんど関係ありません。


nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 25

ユキ

まだ乗ったことがありません~
3タイプあるのかっ!知らなかった(;゜O゜)
by ユキ (2009-06-07 00:46) 

ki*ta

こんばんは~
昨年初めて行ったんですけどこれは怖くて乗れなかった...
相方もあんまり乗り気ではなくのんびり系ばかり攻めてしまいww
でもシーはいいですね、ごはんもこっちのが好き~と思いました(*'ー'*)
いいな、また行きたくなりました( ´艸`)
by ki*ta (2009-06-07 03:03) 

Baldhead1010

やっぱりもうメリーゴーラウンドの方がいいや^^
by Baldhead1010 (2009-06-07 08:15) 

fullcon

カリブの海賊で怖じ気づき、メリーゴーランドのあまりの速さに
途中で止めてもらい、結局はスモールワールドしか乗れない僕です!

乗り物はすべてダメなんですよね~、ブランコでさえ。
by fullcon (2009-06-07 11:23) 

あすなろう

お久しぶりです!
凄~く楽しかったようですね~!



by あすなろう (2009-06-07 12:29) 

meg

妊娠中に行き辛かったのは今でも忘れることなく...
行きたいなー。今!
by meg (2009-06-07 13:08) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
絶叫系好きなら、大丈夫だよ。
あたしでも乗れたくらいだし。
そう、A・B・Cの3コースあるの。Aは照明が他のより幾らか明るめで
怖いの(;◔ิд◔ิ)

☆ki*taさん
こんちは♪
わ、シーでおデーツ、ステキね!
ランドはお子ちゃまが多いけど、シーはビール飲めるからねえ(๑→ܫ←๑)
それがポイント高し、なのね(飲兵衛じゃないよ)
うん、まったりしてるのもいいよね。電車乗ってボンヤリ、ってのもいいし♫

☆Baldhead1010さん
もう、って・・・昔は結構絶叫系も乗ってらっしゃったんですか??
メリーゴーラウンドも、今回何十年振りかに乗りました。
のんび~り気分でいいですよね。

☆fullconさん
え!
カリブの海賊は乗った事ないけど、メリーゴーラウンド・・・
相当、三半規管が敏感なんでしょうか(;´・ω・`)
イッツアスモールワールドが大丈夫なら、シーのシンドバッド・ストーリーブックってのにも乗れますよ♫
可愛い子トラが出てきます~。

☆あすなろうさん
ご無沙汰してます! お元気ですか?!
はい、若者と思いっきりはしゃいできました(A´▽`;)

☆megさん
今行きたい?! ぜひ来て~~♪
お腹大きい時に行ったの?!
絶叫系に乗ったら生まれちゃうね、たぶん(A´▽`;)

☆ぐすさん
☆takemoviesさん
☆SpeedBirdさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-06-07 13:53) 

baby_pink

外国へ逃避行しちゃったのかと思ったぁ^^*
ディズニーシーへは未だ行ったことがないんですょ~
絶叫系苦手だけど、こんな夢の国に迷い込んだら乗らずには
いられなくなりそう~✿~♪

いいリフレッシュになったかな?^^
by baby_pink (2009-06-07 14:07) 

GRACE

そうかぁ~
毒づく年代の人と行ってはいけないのかぁ。
だからダンナさんと行ったらなんとなくイラっとするんだ・・・>m<
そだなぁ~次回からは「LOVE ディスニー☆」な人をパートナーに^^

とってもリフレッシュされてて、イイ感じじゃないですかぁ~
少しは元気になりました???
by GRACE (2009-06-07 14:22) 

お茶屋

自分 まだ乗ったことありません!!
いいですね〜♪
行ってみたいっす☆
by お茶屋 (2009-06-07 16:13) 

ナビパ

空いていて良かったですね。
並ぶとそれだけで疲れちゃいます。
by ナビパ (2009-06-07 18:37) 

ぐす

うらやましいですw(゚o゚)w
こどもに連れて行けとは言われておりますが・・・やっぱり雨の日が狙い目ですかね(^_^)

丼の簀の子は、つけ麺の麺の水切りのためです。
by ぐす (2009-06-07 21:49) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
ん~~、できれば海外に行きたいけどねぇ。お金と休みがない(;´-ω-`)
シー、ぜひ行ってくださいませ♪ 何だったらお供しようか?!
夢の国の絶叫マシンだから、ちゃんとストーリーもあってね。
建物内部も、実に凝ってるね(´・ω・`)
まあ、スッキリしてるね~~、今のところ?! ありがとう!

☆GRACEちゃん
あれ? あれ?? HN、「GRACE」ちゃんにしたの??
そうなんだよ。ダンナさん、毒づく人??
そしたらちっこい彼ちゃんでもいいんじゃないでしょうかねえ♪
もしディズニー好きならだけど・・・
うん、かなり心のデトックスになった気がします☆ ありがとう!

☆お茶屋さん
お茶屋さんも、ディズニー好きかな?!
結構男子でディズニー好きな人多いのかも。ロマンティストなのかな♡
ぜひ体験してみてください! あの妙な浮遊感(A´▽`;)

☆ナビパさん
あたしも、行列、混雑、大っキライでして(`Д´*)
雨もイヤだけど、あんなに空いてたからよかったなあ。

☆ぐすさん
コメントまで・・・ありがとうございます♪
確かぐすさんちからはご近所ですよね。
雨の日、いいですよ♪ 前売り買った人は天気選べないけど、当日行って1デイパス買うつもりなら、雨の日に行けますよね。
って好き好んで雨の日に行こうとする人は滅多にいないかもしれないけど(A´▽`;)
あたしたちもそうでしたしねぇ。
スノコ・・・つけ麺だったんですよね。すみません!
普通のラーメンの底にスノコ敷いてあるのかとカン違い(;´-ω-`)ハズカシ

☆shinさん
☆sasukeさん
☆takagakiさん
☆disneyworldさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-06-07 22:42) 

がぁこ

いいなーシー♪
一度しか行ったことがないんだよ~( ノД`)シクシク…
そか~雨の日が狙い目、、なんだな~☆
並ばずソレ乗れ~ってイケちゃうのが一番楽しいもんね♪
メリーゴーランドにも乗ったんだぁ~(>v<*)
もう何年乗ってないことか。。(笑)
わかるわかる、こういうところは素直に童心に帰れる人と楽しんだ方がいいよね~(^-^*)

by がぁこ (2009-06-07 22:55) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
あれ、意外・・・何度も行ってるのかと思ってたよ。
傘もってアトラクション? って思ったけど、乗り物内でそれなりの対処法? があるみたいで、親切にスタッフーーが教えてくれるよ(´・ω・`)ほ~
でもタワー・オブ・テラーなんかはうっかりすると生きて戻って来れないっていう設定なのに、傘立てがあるっていうのもちょっとミョーな気が(爆)
メリーゴーラウンド、あたしも何十年ぶりか・・・目が回るかと思ったけどそんな事もなく(A´ω`;)
普通、大の男が「アリエルが好きです♪」だなんてテレて言えないもんでしょう!?
そういう点ではホント純なヤツですよお。゚( ゚´Д`゚)゚。

by Riyo-Lyon (2009-06-07 23:09) 

ノーバッド

遅くなりました <m(__)m>

おっさん代表です (^^ゞ

って、言うかデイズニー関係・・・・ まだ行ったことありません。
値段は気にしませんが・・・ 並ぶの出来ません。。
by ノーバッド (2009-06-08 12:36) 

雅

TDLより、TDSの方が好きだな~。
色々なのが大人でも楽しめるように作られてるし。
ビールも売ってるし(←やっぱそれかい)
タワーオブテラー、コースが分かれてるの知らなかった―
また乗りたいな~。
by (2009-06-08 21:15) 

GRACE

Lyonサン、例の企画に賛同してくれてどうもでした☆
時間が合えば、気分転換にぜひ参加してみて下さいね~♪
7月5日15:30です。
記事UPは7月8日に『7月5日 午後3時30分』というタイトルでアップします。

詳しくはGRACEのページかリンク先の宮下サンとこからお願いしまぁす☆
by GRACE (2009-06-08 22:16) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
え、そんな、おっさん代表なんて(A´ω`;)
男女問わず、ああいう「夢の国」オッケー派と、要らん派に分かれると、あたしは勝手に判断しました~。
並ぶのは、あたしも大っキライなんです・・・
今回はホントによかった!! ノーバッドさんも連れてきたかった!!(A´▽`;)

☆R-Monthさん
あたしも、シーのが好きなんですよねえ♪
理由はR-Monthさんと同じです(≧∀≦*)アルコールOKだから!
オトナなりに楽しめるところがいいですよね。
コース、分かれてるんですが、自分じゃ選べません。
その時の運、めぐり合わせですよ~~。ぜひ体験してほしいです!

☆GRACEちゃん
あ、告知ありがとうございます!
7/5 15:30、日曜ですね(´▽`*)
たぶんOKかと♪
後ほどお邪魔させていただきますね~~(*^ε^*)b

☆plastic-eraser75さん
☆makiさん
☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-06-08 22:46) 

okayu

私はあぁいう落下系のものは絶対乗れません。
何があっても乗りませんよっ!(ここで宣言してどーする?)
ランドはよく行くくせにシーは一度行ったきりなので、そろそろ行きたいです。

by okayu (2009-06-08 23:25) 

secretariat

Lyonさん、胸に刺さった青文字前後の5行が痛いよぉ・・・抜いておくれ^^;
by secretariat (2009-06-10 01:11) 

ちか

なんだか気分転換になり、楽しめたみたいだね~♪

タワー・オブ・テラー、私が行った頃は工事していたな~。
それ以来、夢の国へはご無沙汰ちゃんです。(>_<)
3パターンがあるんだ!これは行かねば!乗らねば!
歳と共に、こういう乗り物に体が耐えられなくなっている私。
でも、好きだから乗っちゃうんだな~。(^^♪
by ちか (2009-06-10 07:41) 

Riyo-Lyon

☆okayuちゃん
あ、そうよね。ランドのお菓子はよく紹介してますね。
シーの方もお願いしますね♪
落下するの、ダメ?! まあ確かに、地に足がつかないキョーフってのはあるね。
でも3回も乗るとだんだん快感に(°∇°;)

☆secretariatさん
あ、secretariatさんもこんな人種ですか?!
気を付けましょー・・・
でも雨の日に行けば、いろんなアトラクションを体験できて、きっと人生代わるかもしれません♪

☆ちかちゃん
きゃーきゃー叫んでスッキリ☆☆
あ、工事中の時に行ったんだ・・・それもある意味貴重だよね!
そう、3パターンあるのよ。巡り合わせがよくってねえ、全部乗れた♪
でもこれただ上って下りるだけじゃなくて、ちゃんとその「謂われ」が歌われてるのがいいんだよねえ♪
ぜひ乗ってみてね!!

☆トージさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-06-10 15:00) 

@かおちょ♪

わたくし@かおちょ♪に改名した前こりくま♪ヾ(・∀・o)ノダー!!

TDRは小雨くらいが空いてていいのよねぇ~
でも本降りになると・・・( ´^ิ益^ิ`)
まぁTDLしか行った事ないんだけど・・・
タワーオブテラー乗りてぇぇぇ(;◔ิิз◔ิ)
by @かおちょ♪ (2009-06-12 13:22) 

Riyo-Lyon

☆かおちょん
(↑こんな呼び方でいいかな?! ってもう許可なく呼んでるけど)
本名に近くなったのかしらん?! 今後ともよろしくね♪
朝のうちは「長い傘がジャマだよねえ」なんて呑気な事を言ってたんだけど、
お昼には本降りに(;◔ิд◔ิ)あ゛~~
シーはいいよ♫ まず、昼間っからビールが飲める(≧ω≦*)
しかし、かおちょん、顔文字すさまじい・・・( ´^ิ益^ิ`)←コレとか

☆今造ROWINGTEAMさん
☆ハム子ちゃん
☆nyanちゃん
☆piattopiattoさん
☆himeちゃん
☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反面教師。シー補足&前夜祭?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。