SSブログ

これは危険・・・ [Foods]

やめられない、とまらない。
のお菓子が届いた。
といっても、「かっ●え●せん」ではありません。

蒲南茶荘の茎ほうじ茶と共に。


正午になろうかという時間。
ピンポ~~~ン♪
とドアチャイムが鳴る。

宅配便で届いたのは、Lyon宛の小振りな荷物。
今、特にネットの買い物はしてないし。何だろな??
と差出人名を見たら、美容院の仲良しNちゃんからだった。

・・・・・・あっ!!!

ひと月前に、カットとカラーをしてもらいに行った時、例によってNちゃんと美味しい食べ物の話になって。
「Lyonさん、ホワイトチョコラスクって知ってます?! 美味しいんですよぉぉぉ」
ラスク・・・あんまり食べないねえ。美味しいの?
「近々、あたし注文しますんで、Lyonさんの分も注文してあげますね♪」

そのラスクだった。・・・忘れてた!

字のキレイなNちゃん直筆のお手紙つき。えっ、2パックもくれるの~~?!(TωT)

さっそく開けて・・・


試食。
溶けやすいホワイトチョコレートが、厚めに塗られてる!


・・・んまい。
あと引く旨さ!
贅沢に、いいバターを使ってるような、濃厚なミルクの味?!
グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート。
結構人気あるみたいなので、ご存知の方も多いかも。

<ガトーフェスタ ハラダ http://www.gateaufesta-harada.com/>

期間限定販売らしいですねえ。
注文したいって方は、お早めに。

Nちゃんのトレードマーク。

Nちゃん、感謝!

次にカット&カラーで行く時には、負けずに美味しいものを持っていかなくちゃ♪




今日の1曲。
Gazebo / I Like Chopin


Rainy days never say good-bye・・・♪

昨日今日と、雨が降ってますが・・・
この曲のイントロがすごく好きで、たぶん不意に聴かされたら泣いちゃう、Lyonです。
PVも、ちょっと安っぽいけどミステリアスで、印象的です。

この曲、小林麻美も「雨音はショパンの調べ」って曲で歌ってましたよねえ。
そういえば小林麻美、どこ行った??


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 23

がぁこ

この包みに見覚えありゅ~~@@
ホワイトチョコラスクじゃないんだけど何をどこで食べたのだろう?(笑)
期間限定っていうとどうも弱いんだよねぇ~Σ(ノ∀`*)ペチ
行きつけの美容師さん、超仲良しさんで素敵なお友達だね~(゚ー゚*)
小林麻美、、、どんな人だろ。。思い出せぬ^^;;;

by がぁこ (2009-05-07 01:19) 

baby_pink

Lyonさぁ~ん!!これ私も大好きです~~~~~♥^o^♥
ホワイトちょこれ~とが上品で、たっぷりかかっているんですよねっ!!
一枚、二枚、三枚・・・って止まらなくなります。
プレーン・ホワイチョコ・ブラックチョコ3種類あるけれど、
私はコレがピカイヒチだと思います!!←自信満々♪笑♪

by baby_pink (2009-05-07 03:45) 

baby_pink

あ、
ブラックって。、プレミアムって言うんだぁ。。(..)。。
by baby_pink (2009-05-07 08:45) 

meg

お久し振りです。
復活しました♪
うんまそぉーなホワイトチョコ!!!

by meg (2009-05-07 09:08) 

ナビパ

忘れた頃のお友達からの心づかい嬉しいですね^^
by ナビパ (2009-05-07 09:53) 

okayu

あー、これ、私も割と最近、初めて食べたんだけど、んまんまですよねー♪
プレミアムも超美味しいので、是非 !
でも口約束じゃなくて、本当に頼んでくれたお友達の気持ちが何よりも嬉しいですね!
by okayu (2009-05-07 11:28) 

ノーバッド

ラスクは東京ラスクしか思い浮かばないです。
でも、新幹線で売っていたのと同じかな??

>小林麻美、どこ行った??
  どこにも行ってませんよ。普通の主婦です。   たぶん。。

by ノーバッド (2009-05-07 12:22) 

こりくま♪

ハ・ハラダのグーデ・デ・ロワ・・・(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
しかも冬季限定ホワイトぢゃあ~りませんか!!!!
ここのラスク美味いの!ラスクと思って馬鹿にしてたけど・・・
やみつきになったよ (*♕ฺρ♕ฺ)ゞ
お取り寄せして食べてますが、コレは止まらなくなるから危険、危険(╬☉д⊙)

by こりくま♪ (2009-05-07 12:38) 

お茶屋

何とも非常にひじょーに美味しそうな予感が・・・☆
そしてなんとなく・・・
茎ほうじ茶をお供させて頂いているような気が♪
by お茶屋 (2009-05-07 12:39) 

R-Month_雅

「雨音はショパンの調べ」、小林麻美好きだったな~。
確か事務所の社長と結婚して引退したんだよね。
あと、ほとんど知られてないけど、月刊P〇A〇B〇Yで服脱いだことあります。
by R-Month_雅 (2009-05-07 22:05) 

ちか

この包み、見たことあ~る!
食べたのは、プレーンのラスクだったかな…
サクサクで美味しかった記憶が!
ホワイトチョコレート味、食べた~い♪♪
忘れた頃の?お届けもの、嬉しいね~。
最近頭が疲れているから、
甘いもの食べると癒されるんだよね~。(^_^;)
by ちか (2009-05-08 09:30) 

katsura

お、おいしそ~。ホワイトチョコレート味はしらなかったなー。
美容室の仲良しさん、素敵な御配慮のかたですね、
by katsura (2009-05-08 10:41) 

secretariat

旨そ^^;
眠いの半分、お腹すいたの半分・・・。
〇○ぱ〇び〇〇でも良いから食べたい・・・でも、眠たい・・・
by secretariat (2009-05-09 01:29) 

secretariat

2度書きすみませんm(_)m
”えびちゅ”は ”おるちゅばんエビちゅ” の事でした^^;
 http://www.youtube.com/watch?v=ypi7IU9Bba4
まだ、私が若かりし頃、本屋の店員のお姉ちゃんに、
「あのぉ、”おるちゅばんエビちゅ” ありますか?」って聞いたら、
お姉ちゃん恥ずかしそうな顔して
「えぇ、あのぉ、そう言うの困りますぅ・・・、仕事中ですからぁ」
って、完全にナンパと勘違いされた事がありましたけど^^;(←実話)

by secretariat (2009-05-09 02:20) 

m-grace

グーテ・デ・ロワ、うちのお隣のママさんもお取り寄せされてて
この前わけてもらいました~!!!!
濃厚で美味しいですよね♪
それのホワイトチョコバージョンかぁ。
ヤバイ・・・取り寄せたくなってきた・・・
by m-grace (2009-05-13 10:21) 

nao

白い恋人みたいな感じですかね(ぐは

おいしそうです~
by nao (2009-05-14 21:23) 

Baldhead1010

グータラ・ダ・ワ?

こりゃやめられませんわな^^
by Baldhead1010 (2009-05-19 07:33) 

みけ

うわ!知らなかった!
そんなに美味しいものがあるなんて~o(*^▽^*)o
HPチェックしてみまーす♪
by みけ (2009-05-24 14:22) 

みけ

・・・ガーン Σ(゚д゚lll)
ホワイトチョコは終わってました(涙)・・・みけ遅すぎっっ
by みけ (2009-05-24 14:23) 

Riyo-Lyon

いやいや~~、すっかりレスが遅く・・・
皆さん見てくださるのだろうか(´Д`;)

☆があこちゃん
電車乗ってても、最近やたらこの紙袋が目に付くね。
やっぱ人気あるのかな♪
ホワイトチョコが一番人気らしいけど、普通のチョコのも食べたいな~。
小林麻美、さすがのがあこちゃんも知らないだろなあ。
髪型はがあこちゃんみたいにローーーングだったよ。

☆baby_pinkちゃん
おお、さすがご存じなのね。
やっぱホワイトチョコがダントツかなあ?
プレミアムもぜひ食べたい・・・♡♡♡
これは1年中食べられるんだよね?!

☆takemoviesさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆megさん
お帰りなさい! 待ってましたぁ♪
ホワイトチョコ、あんまり好きじゃないんだけど、これは美味しいです!!

☆ナビパさん
忘れた(Nちゃんには申し訳ない!!)頃にこんな美味しいものが♪
あまりに美味しいので、ちびちび食べてますよ♪


by Riyo-Lyon (2009-05-27 16:28) 

Riyo-Lyon

☆okayuちゃん
よ! さすが、okayuちゃんだ!
美味しいよね♡ で、あんまり甘すぎず。
そう、「社交辞令」という言葉が辞書にないあたしには、ホントに嬉しい贈り物でした♪

☆ノーバッドさん
恥ずかしながら、あたし、東京ラスクの存在は分かりませんでした・・・
こちらも美味しそうですね! ペッパーとかチーズとか。
チョコレートっていうアマアマなもののあとに知ると、なんか新鮮!
小林麻美、あの当時で「すっごいおねーさん」って印象だったから、今は見るとガッカリする感じなんでしょうか(小林さんごめん!!)

☆こりくまちゃん
うわ~~、お取り寄せしてるくらい、もう大好きなのね!
あたしも内心、「ラスク?(A´▽`;)」なんて思ってたの・・・
これがとんでもハップン!! 次回発売開始になったら、絶対注文する!
と心に決めております(*^ε^*)b
しかしこりくまちゃん、すんごい顔文字知ってんのね~~ビックリ!

☆お茶屋さん
来年のV.D.は、これにしてあげますか!(≧ω≦*)
そう、お茶は茎ほうじ茶です。さすがです!!
意外にいける組み合わせだよ♫

☆fullconさん
☆ユキちゃん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆R-Monthさん(←この呼び方がいちばんシックリします)
あ、ファンだったんですね♪
アンニュイな感じでしたよね。気だるいような。
ノーバッドさんのコメは的を射てましたね! 普通の主婦をやってるんだ~
脱いだ事は知らなかったけど、あんまりビックリしないのは何でだろ(・ω・*)

☆ハム子ちゃん
☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆ちかちゃん
このラスクの紙袋、最近よく見かけるけど、昨日だかも電車で見かけたな。
人気あるのかな、密かに?!
口に含んで、チョコが溶けてきて固いラスクに凍みこみながら全体が混ざっていく感じが、とてもいい!
でもそれはたぶん歯列矯正中で、そうしかできないからであって、ホントはバリバリ噛み尽くしたいの♪

☆katsuraさん
結構皆さんご存知だという事に、ちょっと驚いてます!
Nちゃんはホントにいい子なんですよ~。
これからずーーっと大事にしたい子です。食べ物で釣られてる訳では・・・

☆secretariatさん
お子ちゃまみたい・・・食べたいけど眠いって(≧m≦*)
「○っ○○○○○」も美味しいですよね♪
歯列矯正終わったら食べたいもののひとつです!
あ、「おるちゅばんエビちゅ」、見ちゃいました(≧∀≦*)
まったくこれに関して知識がないんですけど・・・
これは大人向けでしょうか? お子ちゃま向けなんでしょうか??
本屋のおねいさんは、エビちゅの事は知らなかったんでしょうね、きっと。
立派な男子であるsecretariatさんがこのタイトルを口にしたので、かなりビックリされたんではないかと(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2009-05-31 01:01) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん
☆piattopiattoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆graceちゃん
ホワイトチョコでなくても濃厚なのかあ( ̄¬ ̄*)
やっぱり皆さん知ってるのね~~~ さすがだ!!
どれも試してみたいなあ・・・
思ったほど高価じゃないし♪

☆shinさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆naoさん
「白い恋人」も美味しいねえ♪
確かに。舌触りをもっと荒々しくした感じですよ(≧m≦*)

☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆Baldhead1010さん
はい♪ グータラです!
なんでわかったんでしょう?!
これ、ホントに止めらんないんです(´Д`;)

☆cakeちゃん
☆SpeedBirdさん
☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆みけちゃん
う~~ん・・・確かに遅すぎた(´Д`;)
まあ秋頃? から製造&販売するようだから、覚えてたらチェックしてみてねん☆
あたしもまた食べたいから、覚えておこうと思います♪
でも普通のチョコ味も美味しそうだよね(≧∀≦*) これなら今でも食べられる♪

by Riyo-Lyon (2009-05-31 01:22) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。