SSブログ

本日、スイーツ写真館。 [Foods]

このところLyonの記事によく登場する、ジョトォのチョコ♪ 美しいねえ☆

やっぱり、Lyonはスイーツによって癒されるのだ。

これはバナナチップとナッツの砕いたのが乗っかってる!


歯列矯正中だろうが。
ダイエット中であろうが。

<GIOTTO(ジョトォ) http://www.plaisir-co.com/shop-pla02.html
↑あまり参考にはならないHPです・・・他の方のBlogに載ってるのなら結構あるけど。

これはBABBIのチョコレート。バレンタインに限らず、いろんなセットを販売してます♪

これらのチョコレートは、バレンタインの日に、
あくまでも「自分用」として買ったもの(笑)

「クレミニ」という名の、ナッツ類の香り高い、柔らかなチョコ。


以前ウェハースなんて、チョコレートパフェに乗っかってた微々たる量でも、
キライだった。
だって、味がなくてぱさぱさしてて・・・

「ビエネッズィ」という名のウェハース。これがBABBIの看板商品!

ここのを食べてみれば、これがホンモノのウェハースなんだって事が、わかるのさ♪
・・・ちょっとお高いけどね(A´ω`;)

<BABBI(バビ) http://www.babbi.jp/index.html



そすぃて・・・
これをスイーツ写真館に載せるのは、自分でもおこがましいと思うんだけど。
先日日テレの「世界一受けたい授業」で紹介されてた、ホットケーキミックスを使って作る、カップケーキ。
ただいま歯列矯正中なので、ホットケーキを食べる機会の多いLyon。
だが、最近少し飽きてきた所だったので、「これだ!」と思い、チャレンジ☆

チンする前、汚れたまな板の上にて(A´ω`;)

トッピングぅ~~♪(なんか古い)はチョコレート。
でも板チョコとか、砕いてもいいような安い扱いのチョコレートがなく・・・
アーモンドチョコレートがあったんで、それを大雑把に包丁で砕いて、上からパラパラ。
(後で、ホットケーキミックスを半分入れた辺りにも入れたらよかったと、悔やむ)

出来上がりは・・・

膨張不良の所は隠す!


ホットケーキミックスが、もうちょっと緩い感じだったら、さらにふんわり仕上がったと思う・・・
味は抜群にうまいヾ(^▽^)ノ
また次回チャレンジだ~~~!!!

お目汚し失礼しました・・・・・・美味しそうに見えないよね(;´-ω-`)



今日の1曲。
Bananarama / Cruel Summer


サビの
「くる~、くる~ さーま~~♫」
が、たまにアタマの中を くる~ くる~~~(@∀@*)

nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

Baldhead1010

ダイエットしようとしてるのにぃ・・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-17 06:28) 

ぐす

このカップケーキはうちでも作ってみようと思っていたとこでした。
美味しそう(^O^)
by ぐす (2009-03-17 07:46) 

ナビパ

ウェハースは歯ざわり舌ざわりが良いですよね。
やはり本物は違うのですね。
by ナビパ (2009-03-17 08:08) 

ノーバッド

美味しそう~~~~~ (^。^)
でも、最近は駄菓子が多いです (^^ゞ
by ノーバッド (2009-03-17 08:49) 

お茶屋

どわーーー♪
どれもおいしそうですね☆
これでお茶が頂けそうです^^;
by お茶屋 (2009-03-17 09:37) 

トージ

最近知覚過敏に襲われている自分には目の毒ですね~(^^;
おいしそうだ~!!

by トージ (2009-03-17 15:34) 

ちか

BABBI、一度食べてみたいんだよね~。
お値段高くてなかなか手がでない…(>_<)
ホットケーキミックスで作る蒸しパン美味しいよね~♪♪
見たくれ悪くても食べてしまえばみな同じ!ってね。(^^ゞ
by ちか (2009-03-17 17:31) 

ちかっつぃー

うわぁん(;_;)
ダイエット中なのに↓↓(笑)
でも食べるけどね(笑)
by ちかっつぃー (2009-03-17 17:39) 

がぁこ

プチガトー?みたいな小さいお菓子おいしいそう~☆
でもお銀座とかにしか店舗がない。。^^;;;
ウェハースって嫌いだったんだぁ~
すんごい好き好き
高級なのってわかるなーサクサク感ときめ細かさと間のクリームが違うものー
って最近のおされなHPってみんなフラッシュ使ってるから出てくるまでが長っw
カップから溢れ出てるカップケーキ、めちゃくちゃおいしそうだね(♛v♛)b

by がぁこ (2009-03-17 17:41) 

シェフっち。

どれも美味しそうだなぁ~1つ欲しいなぁ~♪
by シェフっち。 (2009-03-17 20:43) 

meg

チョコ!!!
たべたいー。
チョコ星人にはたまりません。

by meg (2009-03-17 21:54) 

Riyo-Lyon

★★★
わわわ! コメント、ありがとうございます!

・・・ホントにこのカップケーキ、美味しそうに見えます???(A´ω`;)アセ


☆Baldhead1010さん

ごめんなさーい!!
でも、あたしは好きなもの我慢できないタチで・・・食べて動きましょう!


☆ぐすさん

ぐすさん、お菓子作り上手ですもんね!
作ってみてください♪ お手軽ですよ・・・って、成功とはいえないものを作ったあたしが言う資格は(><;)


☆ナビパさん

はい♪
歯ざわりも、この間に挟まってるクリームも、違うんですよ(≧∀≦*)
もうちょっとお手頃だともっと嬉しいのに・・・


☆ノーバッドさん

美味しいですよぉ♪
駄菓子・・・あたしも、麩菓子大好き♡ 最近食べてないな・・・
大人買いしたいです(´▽`*)


☆お茶屋さん

はいはい♪ カップケーキを除いて、格別美味しいです♡
これを見ながらお茶をいただく・・・
なんと安上がり☆(≧m≦*)ぷぷ

by Riyo-Lyon (2009-03-17 22:48) 

Riyo-Lyon

☆takemoviesさん
☆今造ROWINGTEAMさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆トージさん

知覚過敏・・・確かに、冷たいもののみならず、チョコレートなんかの甘いものでもしみる感じ、ありました。
最近はあんまり、というか歯列矯正の辛さの陰に隠れてたり?!


☆ちかちゃん

そう~~、BABBI、美味しいのに、高いのよねえ(A´ω`;)
だから自分にご褒美(って滅多にないけど)って時でないと、なかなか手が出ないのよね。
カップケーキ、美味しそうに見えなくても(まだ言ってる)、味はとてもよかったよ♫
電子レンジに入れて、モコモコ膨らむ様子見てるのもなんかしあわせ♡


☆ちかっち

あら、ダイエット中??
若いうちは、食べて動くのがいちばん!!ヾ(^▽^)ノ
・・・若くないあたしもそうしてるけどねっ!!


☆があこちゃん

そう、ジョトォは、都内だとお銀座にしかない・・・かな?
あと、オンラインショッピングぅ~~できるらしいよ。でもこれ売ってるかなあ・・・
バレンタインにしか売ってないもののような(A´ω`;)
このBABBI、美味しいけどお高い・・・けど、
これより少し庶民的な、同じイタリア製のウェハース、あるよね?!
知ってるかな?! 明治屋とかソニプラに置いてあるはず♪ 袋にゴロゴロ入ってるよ。
それもんまい♡
そう、HPにつられちゃうのもあるな(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2009-03-17 23:01) 

Riyo-Lyon

☆シェフっち

美味しいよ~~~♪
甘いもの食べてると、気分が上がるよね(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)♪


☆megさん

チョコって、なんでこんなに美味しいのか・・・(≧ω≦*)
と思うあたしもチョコ星人♪


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-17 23:05) 

fullcon

お体をご自愛ください(笑)
by fullcon (2009-03-17 23:38) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

あは! ・・・ありがとうございます(A´ω`;)
やな事があると、ついつい食べる事に走ってしまふ・・・

by Riyo-Lyon (2009-03-17 23:48) 

ユキ

乳腺がつまるらしく
あまり甘いものは食べてはいかんらしいが
バクバク食べてます(°∇°;)
問題は産前ブームで買ったホットケーキミックス
産後にブームが去ってしまったことよっ
カップケーキかφ(._.)メモメモ
by ユキ (2009-03-18 00:10) 

shin

これはこの時間に見るには軽い拷問ですな(笑)

今度、スウィーツ買う時は相談させてくだいませ!

Shin.

by shin (2009-03-18 01:09) 

R-Month_雅

おはよー。
幸い、というかなんというか、甘いのにはさほど触手が伸びないんでね。
でもなぜかチョコだけはウイスキーのお伴に食べます。
是非来年のバレンタインにはGIOTTOを。
って11カ月も先じゃん。(笑)
by R-Month_雅 (2009-03-18 07:04) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん

甘いものは乳腺が詰まるのか・・・
でも食べたいものをガマンしてストレス溜めたら、余計におぱーいが出なくなりそうだし(´Д`;)
ほどほどに食べてね!
そしてホットケーキミックスはこうして蒸しパンみたいにして食べると飽きないよ。きっと♪


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆shinさん

午前1時に甘いものは・・・危険です!!
ってあたしのせいか。ごめんなさーーーい(A´ω`;)
スイーツのご相談、あたしでよければいつでも♪


☆R-Monthさん

こんばんは!
チョコレートは他のと比べて優秀なお菓子ですよ(*^ε^*)b
ウィスキーと一緒に食べてんですか・・・オットナ♡
来年のバレンタインね。差し上げましょう!
ばっちり覚えときます。って来年も沖縄にいらっしゃるの??

by Riyo-Lyon (2009-03-18 21:58) 

Riyo-Lyon

☆yasuoさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-18 21:59) 

ki*ta

ブログにお邪魔するといつもあまいものが恋しくなってしまう~( *´艸`)
ホットケーキミックスって使えますよね。
このカップケーキ、おいしそうヾ(´∀`*)ノ
ばななとか入れてもイケそう! 

by ki*ta (2009-03-19 00:15) 

Riyo-Lyon

☆baby_pinkさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ki*taさん

最近写真は食べ物ばっかのLyonです(*´艸`)
ホットケーキは火加減が意外に難しいので、コゲコゲちゃんになってしまう事もしばしば。
カップケーキにすると、お手軽にできます♪
ばな~な!! いいですね~~~ヾ(^▽^)ノ

by Riyo-Lyon (2009-03-20 23:45) 

みけ

Lyonちゃんだけじゃなくて、み~んな美味しいスィーツで癒されるよん(o^∇^o)ノ
ホットケーキの元で作るカップケーキ、オーブンで焼くの?蒸すの?って思ったら
レンジで作れるんだ~~♪やってみよ~♪♪

by みけ (2009-03-21 01:09) 

m-grace

わわわ(@ー@)どれもこれもどれもこれも・・・・
パニクってます。
ダメだ。旅行中の甘味三昧のために
甘い物絶ちして一日目なんですけど、
ムリかも・・・(T-T)
by m-grace (2009-03-23 12:48) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

スイーツの甘さにはどんな魔法が秘められてるのかなあ(≧m≦*)
カップケーキ、日テレの「世界一受けたい授業」の中で紹介されてたの。
電子レンジだからこれならあたしでもできる! ってね。
電子レンジの中で、どんどんムクムク育ってく(?)様子がおもしろいよ♫


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆graceちゃん

パニクらせてしまったかあ(;´・ω・`) ごめんなさい!
遅くなりましたが・・・お帰りなさい♪
いいものいっぱい食べてきたのね~~(≧∀≦*)
相当な意志がないとスイーツ断ちは難しいよね!
でもgraceちゃんはジム行ってるから、バランス取れてるんじゃないのかなあ。


☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-26 23:39) 

Riyo-Lyon

☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-04-18 15:23) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。