SSブログ

食べる。喋る。 [Get Together]

これはLyonに言ってくれてるのかな~?!

月曜。
行きつけの美容院の仲良しさん、Nちゃんとおデーツ。

「鍋食べに行きたいですねえ♪」
との事で、いろいろよさそうなお店を探してくれてた。

場所は新宿歌舞伎町のとあるビル、5F。
歌舞伎町ってすごい・・・飲み屋の呼び込みがこんなに多いところ、はじめて知った!

レタスと豚肉のしゃぶしゃぶ!!
レタスをしゃぶしゃぶするのははじめてだったが、コショウとニンニクの効いた出汁のせいか、美味しくいただけた♪
この鍋を含むコース料理をオーダーしたところ、枝豆やら、鶏の唐揚げやら、雑炊やら、最後のデザートまで。
しかし・・・お店のチャラい店員に勧められたフォンダンショコラが・・・
ことのほか美味しいいいいいい!!!!

二つに切ると、中からとろ~り柔らかチョコが!!

盛り付けもなかなか凝ってるぜ!!

レタしゃぶ鍋の向こうのNちゃん。

この日の朝、Lyonは矯正歯科の治療を受けており、ほんのちょっと痛む歯を駆使して必死に食べてた。
必死でも、やっぱり食べらんないものも。
Nちゃんには要らぬ心配をおかけしてしもーた・・・ごめんね。

しゃべながら。食べりながら・・・おっと、逆だ!

そのあと、まだ喋り足りないわれわれは、その近辺の喫茶店へ。
ここのお店、朝10時から翌朝5時まで営業してるそうな。
前回このお店の存在を知ってればねえ。

面影屋珈琲店 http://www.towafood-net.co.jp/cafe/omokageya/index.htm

ウィンナーコーヒーを注文。上に乗ってんのは、アイスクリームではなく、ちゃんとしたホイップクリームだよん。

まったく環境の違った所で、しかも年齢も10以上離れてる我々。
しかし、それがいいのか、お互いの環境を客観的に見つめる事ができて、不満に冷静に耳を傾ける事もできた。
しかし、互いにひとりっ子、という事もあり、共感する場面もしばしばなの。
じつにありがたい!!
Nちゃんもそんな思いでいてくれてるといいねえ。

照明のせいかやけに色っぽいNちゃん!

とても有意義に過ごせた一日だった。
危うく、ライナーの最終に間に合わなくなりそーだったけど(A´ω`;)



今日の1曲。
Daryl Hall & John Oates / Say It Isn't So


Extended Versionです・・・
この曲の事はよく分からないけど、中学生だった当時のLyonは、
「このメロディーは、日本人では到底思いつかないものだな」
と思ってました(≧ω≦*)



※今日から、記事UPの間隔を、中1日 → 中2日 にする事にします。
 これはLyonのCPUの低さによるもので(A´▽`;)あはは
 ネタがない訳じゃないからね。


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 23

ki*ta

この喫茶店、知ってますよ、
前にふらっと入ってモーニングセット食べた気がします。
こういう喫茶店見つけるとすごくほっとしますよね。

by ki*ta (2009-03-11 04:09) 

R-Month

おはよー。
もう何十年も歌舞伎町なんて行ってないな~(ちょっと大げさ)
今度スルメでもプレゼントしましょうか?(笑)
by R-Month (2009-03-11 07:07) 

gyaro

面影屋珈琲店、はじめて知りました^^
自分はあのあたり詳しいつもりだったんですけどね。。。
場所もわかったので、今度行ってみまーす♪
by gyaro (2009-03-11 07:55) 

meg

行きたい所は全て遠い!(笑)
鍋、まだまだ美味しいですね♪
by meg (2009-03-11 08:47) 

ノーバッド

レタスをしゃぶしゃぶするの・・・・・・
シャキシャキ感が良かったでしょ (^。^)

今、歌舞伎町を舞台とした文庫を読んでいますが
ここ最近行ってない。あの猥雑な感じが良いですね (^_^;)
by ノーバッド (2009-03-11 08:52) 

お茶屋

レタスと豚肉のしゃぶしゃぶ・・・めちゃめちゃおいしそうですね☆
ショコラもうまそーーーです♪
by お茶屋 (2009-03-11 10:42) 

がぁこ

レタスと豚のしゃぶしゃぶって食べたことないけどヘルシーそうでよいね♪
お鍋って仲良しさんと行くにはすんごい気楽でいいよね(♛‿♛)b
歌舞伎町なんてどんくらい行ってないだろう~
お店も入れ替わりが激しいからなくなってるお店も多そう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コーヒーフロートめっちゃおいしそう~~(>v<*)
深夜喫茶といえばルノアールしか知らんよーww

by がぁこ (2009-03-11 15:28) 

ユキ

おぉ、ヘルシーでおいしそう。
ぱくぱく食べちゃいそうだわ。
新宿は苦手なのよね、人ごみに酔う・・・
銀座はダイジョウブなのに不思議だ・・・。
フォンダンショコラ・・・食べたい!
by ユキ (2009-03-12 11:08) 

Baldhead1010

レタスを鍋に入れても結構おいしいですね^^

BAHOより馬鹿、あほになっています^^;
by Baldhead1010 (2009-03-12 18:13) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

歌舞伎町は、コワイので滅多に行きません。
今回も、当日Nちゃんからお店の場所を聞いて、
「えっっΣ(ŎдŎ|||)」
って思ったんですが。まぁ仕方ない。


☆ki*taさん

えっ! 知ってるんですか?!
ここは歌舞伎町のはずれ? というか入口って場所なので、そんなに危険な印象はないですねえ。
ホントに・・・スタバやタリーズもいいけど、こういう落ち着いた雰囲気のお店、見つけられて嬉しい♪


☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

こんばんは♪
歌舞伎町って、どんなところが魅力的なんでしょう?!
不夜城みたいなイメージなんだけど、あたしには縁がない・・・
スルメ、よっちゃんイカでもいいですよ(A´ω`;)


☆gyaroさん

コメントありがとうございます♪
昔っからあるお店なのかと思ってたら、そうでもないんですね。
もっとこんな雰囲気の喫茶店、あるといいのに。


☆megさん

なかなか外でお食事、というのもmegさんには難しそうだよね(´・ω・`)
まだ寒い日があるから、あったかい鍋は嬉しいよねえ♪
我が家ではカセットコンロがないから、食卓で鍋をつつく、というのができないの(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2009-03-12 23:10) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

あたしも意外に古い人間で、「レタス? 鍋?? えええ??」と思ってました。
確かに、しゃぶしゃぶしてもシャキシャキ感は残って、美味しいですね☆
ホントは豚肉とレタスを箸でムンズとつかみ、しゃぶしゃぶして豪快に一緒に食べると美味しそうなんですが・・・
あたしはレタスを一口大にちぎり、チマチマとしゃぶしゃぶして食べてました(A´ω`;)
歌舞伎町を舞台にした小説、何だろ?!
どうもアブナイイメージしかなくって、苦手です(><;)


☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

レタスをしゃぶしゃぶすると、色が鮮やかになって食欲そそるよ♫
あ、やっぱりフォンダンショコラに目がいっちゃったね?!(*´艸`)
これはしゃぶしゃぶより美味しかったような?!


☆今造ROWINGTEAMさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん

そう! 豚もレタスもサッパリしてて、サッパリもん好きなあたしには嬉しかったよ♪
しかもNちゃんは鍋奉行(*^ε^*)b すごくラクだったよ(爆)
最後の雑炊もタマゴふんわりにしてくれちゃったし♡
むむ、があこちゃんはやはり歌舞伎町も庭だったのか!
いろんなとこ知ってそう♪
これね、ウィンナーコーヒーなの。フロートに見えるけど生クリームが玉コロになってるのだ~♪
ルノアール・・・居心地はいいけどなんとなくおっさんのイメージ(*´艸`)ププ

by Riyo-Lyon (2009-03-12 23:25) 

Riyo-Lyon

☆プチ旅人さん
☆sasukeさん
☆axl-さん
☆fullconさん
☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ユキちゃん

あたしも歯列矯正してなければモリモリ食べる所だったんだけどね~。
まあキレイな歯並びになってから再度訪れましょうか(*´艸`)ふふ
わかるわかる~~、新宿ってどーも苦手・・・
銀座サイコーーー!! たぶん客層の違いだろうね。
この店、居酒屋なのになんでこんなにもフォンダンショコラが美味しいんだろ??


☆ぐっとれさん
☆shinさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldhead1010さん

レタスは生!! というヘンな固定観念が身についちゃってましたが、
結構熱加えても美味しいんですね♪
しゃぶしゃぶくらいならまだしゃきしゃきしてるし☆
BAHOって、そこからきてそうじゃないですか?! BAKA + AHO・・・違うのかな?!

by Riyo-Lyon (2009-03-12 23:34) 

ちか

レタス、温で食べる方が生よりた~くさん食べれるね~。
鍋のカラッポさから美味しさが伺える!
年齢は離れていても、
リズム?歩調?感覚?性格か!?
それが合うと年齢なんて関係ないよね♪

珈琲茶房面影屋なら川崎のラゾーンや横浜ららぽにあるんだけど…
レトロっぽい雰囲気は似ている感じ!
by ちか (2009-03-13 09:22) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん

おはよう!
鍋が空っぽになる前に写真撮ればよかった(A^ω^;)あは~
確かに、同じ量でもあったかい方がいっぱい食べられるよね。
それに、んまい♪
珈琲屋は、なんか同じ系列??
トーワフードってところがやってるのは同じみたいで・・・
珈琲茶房面影屋 http://www.towafood-net.co.jp/cafe/sabo_omokage/index.htm
いいお店みっけた☆

by Riyo-Lyon (2009-03-13 10:04) 

Ranger

レタスと豚肉のしゃぶしゃぶは、初めて・・
でも美味しそう^^
あっさりなのかな
by Ranger (2009-03-13 17:36) 

eyes

しゃぶしゃぶ&フォンダンショコラ、大好き♪
そういえば・・・しゃぶしゃぶ長らく食べてないなぁ~( 一一)
by eyes (2009-03-13 22:03) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん

あたしも初体験ですよ(´・ω・`)
すごいあっさりです!!
でもダシは、ニンニクやコショーが効いてました♪ 美味しいですよん(*^ε^*)b


☆eyesさん

考えたら、しゃぶしゃぶとはいってもあの変な形したお鍋じゃなかったなあ。
フツーのダシの効いた熱めのおつゆに、しゃぶしゃぶっとしてました。
まあ新鮮なレタス&柔らかい豚肉だったから、それでちょうど良かったのかもね♪
フォンダンショコラ、嬉しい誤算だった~~!

by Riyo-Lyon (2009-03-13 22:42) 

nao

うーん、、あんまり行かないからかもしれませんけど、
歌舞伎町って、あんま良いイメージないんですよね^^;

こんなかわいい店が・・・。
by nao (2009-03-14 01:18) 

みけ

わぁ~!フォンダンショコラが美味しそう~♡
お鍋の季節ももうすぐ終わりだけど、美味しい楽しい時間がすごせて
良かったね~(*^.^*)

by みけ (2009-03-14 01:53) 

m-grace

オンナの食べまくり喋りまくりの会ってやめられませんよね~
GRACEも大好きですっ
終電のアラームでもセットしておかないと、絶対朝を迎えちゃう>m<
リフレッシュできたみたいで良かったです☆
by m-grace (2009-03-14 09:34) 

Riyo-Lyon

☆naoさん

でしょでしょ??
あたしも、できれば行きたくない所なんだよねえ(><;)
でもこの喫茶店いいでしょう?! 落ち着くの・・・♪


☆みけちゃん

このフォンダンショコラだけ、異質で際立ってたような(*´艸`)
見た目も味もね♪
この時期に、Nちゃんと心休まる時間が過ごせたのはよかったです(´▽`*)


☆graceちゃん(と呼ばせてもらお♪)

もう話は尽きなくって・・・美容院でも結構話してるのにねえ?!
そうか、アラームね! あたしも今度そうしよっかな!!
こないだはホントにやばかった(><;)
リフレッシュできました! ホントはこの時期に会うのはやめようかな、なんて思ってたんだけど、結果的に会ってよかった♪


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-14 13:44) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん
☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-18 22:02) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラス思考↑↑Hay fever makes me c.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。