SSブログ

春のやうな あたたかな 或る日。〔修正あり〕 [About My Mom]

母が、75回目の誕生日を迎えた。

毎年、価格が一定しないけど、何がしかをプレゼントしてるLyon。
今年はこのようなものを。
あの時、ドタバタと訪れて、その割にはビシッと決めて、買ってきたのだった。

一目で「これは母向き!!」とピンときた図柄。そして持ちやすさ。

丸っこくて可愛らしい、でもシブい配色の、急須。




お茶の好きな母には、湯飲みと急須がいちばん喜んでもらえるのだ。
この湯飲みは、まさに、彼女の好みにBINGO!! だったようだ(*^ε^*)b

でもねえ、お茶屋さん、この湯飲みの花が何か、彼女にも分からないらしいよ(A´ω`;)

今年の誕生日は、風邪で寝込んでる娘、こりゃあ何もない誕生日だ・・・
と思ってたらしいけど(≧∀≦*)
こういうイベントは、何でも先手先手☆

って・・・ん?? こないだも言ったかな?!



話変わって・・・今日、単調なPC仕事に飽きて、外の空気を吸いに出たら。
会社の近所の、解体作業中のビルの横を通りかかった。
まあ朝もそこは通るんだけど、まだ作業が始まってない時間帯なので、どんなふうに作業してるかはあまりよくわからなかったんだけどね。
この時、現場を目の当たりにして、ビックリ!!

ショベルカーが?!


このショベルカーがのっかってる高さは、地上10mくらいの所か?!
どうしてそこにいるの??
屋上にクレーンなんかで持ち上げられて、壊してきて10m辺りまできたのかな?!

しかし・・・一歩間違えば、ゴロゴロと転がり落ちかねない、危険な作業(;◔ิд◔ิ)
お疲れさまです。
明日も安全第一でね!!



今日の1曲。
Gilbert O'Sullivan / Alone Again (Naturally)


昨日テレビ東京でやってた番組で、流れてました。この曲。
なんか田舎な風景に、しっくりしてた感じ。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

R-Month

バックホー(写真のは先端が見えないけどおそらくバックホーね)は結構信じられない事します。
最初にばらしたのをクレーンで屋上に運んで、そこで組み立てて、上から壊していくんだよ。

体調は良くなった?
by R-Month (2009-02-17 00:44) 

がぁこ

お母さんお誕生日おめでとうございます~♪
春らしくって素敵なプレゼントだねぇ、喜んだでしょう?(゚ー゚*)
お花、、、なんだろね?(・∀・;)
ブルドーザーのようなショベルカー?ほんとにすんごいとこに。。^^;;
このすぐ側は絶対に通りたくないよねー(>.<)
by がぁこ (2009-02-17 02:21) 

みけ

Lyonちゃん、おはよ♪
お母さまお誕生日おめでとうございます~~♪
ほんと優しい春色の急須とお湯飲みだ~~(*´∇`*)
美味しいお茶が飲めるね~~

by みけ (2009-02-17 07:51) 

ノーバッド

ぉお!!
お母さまお誕生日おめでとうございます ヽ(^。^)ノ
やっぱり、Lyonさんは優しいですね。
それに比べオイラは・・・・・・・ (-_-;)

解体凄いでしょ。でも、あれ結構普通ですよ。
by ノーバッド (2009-02-17 08:53) 

お茶屋

ショベルカーの角度が、尋常じゃないですね^^;

お母様のお誕生日、おめでとうございます^○^
湯のみ&急須、お喜び頂けたとのこと、
とーーってもうれしいです♪
花の名については、茶器大臣ともども
調査にあたりたいと思います!!
by お茶屋 (2009-02-17 09:49) 

夢之介

お母さん誕生日おめでとう。
74歳というと、俺の母親と同じくらい。
昭和10年だけど・・・。

ギルバート・オ・サリバンは70年代初頭活躍した
シンガーソングライター。
確かこの曲はグラミー賞取ったんちゃうかな?
僕も彼の歌は英国の叙情的な雰囲気が出ていて
大好きでした。
by 夢之介 (2009-02-17 15:56) 

OKAYU

わーい、Riyo-Lyonさん、お久しぶり~~~~っ。
いっつも、優しい言葉をかけてもらって、ありがとう。
Riyo-Lyonさんとお話しするだけでも、このブログをやってて良かったーって思います(ちょっと大げさだけど、ホントです)。
うちの母にも急須、あげようかな…っていう気になりました。
こういう急須を毎日使っていれば、明るく元気な気持ちになりますよね。

by OKAYU (2009-02-18 00:11) 

ちか

Lyonママ、お誕生日おめでとうございま~す!
お!例の…お披露目だね!
これ、カワイイ~♪
湯飲みの花ね~。
桜?でも青なんてないしね。
椿?それも青ないし…
アネモネ?それだったら青紫色があるけど…
何だろうね~。私も気になる!
ショベルカーのこの姿、うちの近所でもこんな感じで壊してたよ!
微妙なバランス。でも、恐いよね~。(>_<)
この曲、めっちゃ懐かしい。たま~に聴きたくなる曲だったりする。(^^ゞ
by ちか (2009-02-18 01:10) 

あすなろう

お母上様のお誕生日
おめでとうございます。
なかなか素敵なお茶のみセットですね!
さぞお喜びになられたことでしょうんね。
by あすなろう (2009-02-18 20:40) 

fullcon

その花は、造語ならぬ創造花では?陶芸家の。
by fullcon (2009-02-19 01:29) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

〔修正あり〕と付け加えたのはですね・・・
母の年齢を1歳間違えてた事に気づいたから、なのだ(A´ω`;)
まあ、本人がそれを知ったとしても、老けたほうに間違えたんではないので、
悪い気はしないと思います(≧∀≦*)ハハ!

そーいえば、
「ついに後期高齢者になっちゃうわよおお!!」
って言ってたなあ。


☆R-Monthさん

これ、バックホーだったかなあ?!
なんか先っちょがショベルのように見えたんですよねえ。
まあキャタピラーだからなせる技なんであって・・・でも転がり落ちてきそうで怖いですね(;◔ิд◔ิ)
体調、もう元通り! ありがとうございます♪


☆があこちゃん

ありがとう! 母に伝えておきます(≧ω≦*)
う~~ん、こういうホンワカした色合いがすんごく好きなので、買うものには困らないのね。
娘のあたしの好みは真逆です(´▽`*)
このビル、周りの白い幕、なんで閉めておかないのかな?!
でもおかげで、オモローな絵が撮れたけど♪ (≧∀≦*)エヘ


☆みけちゃん

ありがとう! 伝えておきますね~(≧ω≦*)
去年の母の日に続いての湯飲みプレゼントだったから、
「どんどん湯飲みが増えるわねえ」
と言いつつも、柄がBINGO! だったらしく、喜んでくれたよ!


☆ノーバッドさん

ありがとうございます! 母に伝えますね♪
いや~~、お金以外はもう別に要らないよ、などと普段は言ってるんですが、
それでも、プレゼントをあげてみると喜んでますよ(≧∀≦*)
ノーバッドさんのお母さまはご健在なんでしょうか?
プレゼントしたらきっと喜ばれると思いますよ~。
この工事風景、この白いカーテン開けてくれてたからよく見えました。
普通はきっちり閉めてるはずなのに・・・危ないけど、いいもの見せてもらいました(A´ω`;)


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-21 18:16) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

すごいでしょ、これ?!
思わず歩いてた足が止まっちゃったよ(A´ω`;)
こちらこそ、いいものを選べてよかったです♪
母にジャストミートのプレゼントだったねえヾ(^▽^)ノ
この花は・・・もう何の花でもいいような気がしてきた(笑)
お母さまによろしくお伝えください!


☆あんぱんち〜さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

ありがとうございます♪
そうそう、夢之介さんのコメントで、母の年をひとつ間違えてた事に気づいたんですよお(><;)
ウチの母は昭和9年生まれなんです。
で、後期高齢者になるんだ、と不愉快そうな感じだったのを思い出しまして・・・
まあ、体も口先も元気でいてほしいものです。
ギルバート・オサリバンの歌が叙情的に聞こえるのは、彼の歌声によるものなんでしょうか(´・ω・`)
いい声ですよね。


☆takemoviesさん
☆ぐすさん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆OKAYUちゃん

元気でいてくれて良かったです~~♫
あたしと話ができて嬉しいだなんて言ってくれて・・・たとえオーバーだとしても、すごく嬉しい!
OKAYUちゃんのイラストに、いっつも刺激を受けてるひとりなんで・・・
ソネブロやめないで、何とか続けてね。楽しみにしてるんで(✿◡‿◡ฺ)
急須、いろいろ並んでて迷いましたが、親の好みを熟知してるんで、結構すんなり決められました♪

by Riyo-Lyon (2009-02-21 23:38) 

Riyo-Lyon

☆トージさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

ありがとう~~~ヾ(^▽^)ノ 伝えておきます♪
なんか思いのほか喜んでくれたようで、ホッとしたよ。
この花、最初あたしはハナミズキかと思ったんだけど、花びらの数が違うものね。
ナデシコっぽい気もするし?! ニチニチソウとか・・・
ショベルカー、何だかバランス崩して落っこちそうな気がして怖いのよね。
この近辺にはフツーの民家も、マンションもあって、結構静かな場所なんだ。
静かに、安全にお願いしたいものよね!


☆あすなろうさん

ありがとうございます!
お茶屋さんで、母にピッタリのものが見つけられたと満足してまーす(≧∀≦*)
お茶好きな母には、こういうものが一番かも!


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

そうなんですよね・・・もしかしたらそうなのかも??
なんの花でも、いいんです(≧ω≦*) この色合いが、母にぴったりだと思ったんですよね~♪


☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-21 23:49) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん
☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-25 14:55) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。