SSブログ

愛も、Loveも、ヘッタクレも。 [Medical]

Lyon、ほぼ復活しました。
ご心配をおかけしました。また、ご迷惑をおかけしました。

今回のこの症状は、1週間で見ると、
前半風邪、後半インフル
だと思われます。
前半は喉の痛みと頭痛、それから微熱。
月曜会社を休み、その後クシャミ&鼻水が云々・・・はすでに記事にしてたっけ。

後半の方が曲者で!!
たぶんインフルの仕業じゃないかと思うのだ。
水曜の夜、
「何か寒いかな、今日は?! 熱い風呂にでも入って寝ちゃえ~~!!」
と早々にフトンに潜り込んで、翌朝を迎えると。
何か熱っぽい?! 熱測ったら37℃(´Д`;)

それから金曜まで、起き上がる気力も、内科に行く(注:内科はウチから歩いて3分の距離)元気もなく、ほぼ寝たっきり。
熱も、朝になると37℃になってる。
何よりも、どんな風邪でも、心の病でも、食欲だけは落ちなかったが、今回はNothing。
これは辛かった・・・これでは体力がつかないし、薬も飲めない。
ポ○リス○ットくらいしか、美味しいと感じない状態なのでした~。

で、花粉症だと思い込んでた、クシャミ&鼻水は・・・
今、パッタリ落ち着いてます。
お茶屋さん、心配させてごめんなさい!!
花粉に被爆(って表現もどうかと)したとしたら、月曜に内科に行った時くらいで、でもこの時もマスクはちゃんとしてた。
火曜に会社行った時も、社内以外はマスクしてたもの。
こんなに急に「くっしょん ぶーーー」状態になるのはおかしい、とLyonはにらんでた。

だから、これも風邪orインフル(←こっちのが疑わしいな)の仕業だと思う。うん。

今日になって、ようやく食欲が、8割方戻ってきたようです。
内科でインフルの処方をしてもらわずに治りつつあります。(今日内科に行ったら「小児科しか受け付けてないんです」って・・・)

今日はSt. Valentine's Day、ですね。
朝の7時に、男友達に「スキ」なんていうかわいいデコメもらったぞ(時代は変わった)。
会社の若ボスに昨日渡すつもりだったチョコレートを、この休み明けにバツ悪く「ご家族でどーぞ(A´ω`;)」という勇気を出さねば・・・こーゆーのは何でも先手先手だとLyonは思うので。
自分でもいろいろ食べたいと、ひと月も前から買っておいたものがどっちゃーり。
そうだ、答え合わせもしなきゃなあ。
ってこうして書いてる事で、おのずと答えはおわかりかと・・・

そんな1週間、でした。

ジョトォね。これも♡




今日の1曲。
Perfume / Chocolate Disco


これは実は、LyonのBlog友兼血の繋がらぬ従弟、のHiro-cのところからパクリました(A´▽`;)
たまにここにも遊びに来てくれますが。
「昭和」の国生さゆりの「バレンタインデイKISS」に代わる、「平成」のバレンタインデイソングではないかと、Lyonはにらんでます。
てか、Perfumeは、80'sで育った人間には懐かしいニオイがするんだよなあ。

あとね、今日は・・・
Lyonが好きな映画。

「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション [DVD]

「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


メグ・ライアンはキュートで当たり前だけど、トム・ハンクスは、この時が彼の男前ピークの時だったんではないかと!?
それに「バレンタインデイの夕方、エンパイア・ステートビルの天辺で逢いましょう」っていう、往年の『めぐり逢い』をモチーフにした内容も、とてもドキドキさせてくれます。

ふぅ。
何だかいっぱい書いちゃったなあ(A´ω`;)



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

お茶屋

なんと大変だった一週間・・・
ホントに辛そうで・・・><;
引き続き、お大事にでございます☆
by お茶屋 (2009-02-14 20:43) 

R-Month

とりあえずは峠を越えたみたいでよかったね。
Purfumeは初期のアルバムでジューシーフルーツの「ジェニーはご機嫌斜め」を歌ってるんだけど、これがまたいいんだ。
by R-Month (2009-02-14 21:38) 

fullcon

パフュームのメンバーの顔立ちは80年代の
マイナーアイドルの香りがします。

渋谷・東急の屋上でサイン会してそうな、、、。
by fullcon (2009-02-14 22:26) 

ユキ

風邪だったんでしか~?お大事に…
うちはバレンタインを口実に大量のケーキ購入
結局私が食べる予定(^-^)v
by ユキ (2009-02-15 00:35) 

がぁこ

わ~~インフルだったんだぁ(>.<)
水分しか摂れなかったくらいじゃ辛かったねぇ^^;
でも食欲も出てきたみたいだし元気になってきたみたいでよかったね(^-^*)
Perfume、あーちゃんのとぼけ具合が何ともいえず~~(≧∇≦)ブァッハハ
国生のバレンタインデーキッス2009だか2008だかっていうのも
TVで聞いたけど結構よかったよ☆
ってやっぱし昭和だ。。。σ(≧∇≦)ノ


by がぁこ (2009-02-15 02:13) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、ホントにご訪問ありがとうございます!
よーやくキー打つ元気が出てきた感じです・・・

でもまだカンペキではなく。
なんか胃がもたれる感じですねえ。しつこいよっっ(`Д´*)
これではチョコレートも味わえないじゃないかああ!!!


☆お茶屋さん

という訳で?? この「くっしょんぶーーー」は花粉のせいではないようです。
まだ分からないというのが正直な所で・・・
会社では毎日のように少なくとも3杯は飲んでました。
今後も要観察です。
またレポートしますゆえ・・・ご心配、ありがとう!!


☆R-Monthさん

おかげ様で・・・ご心配ありがとうございます。
ジューシーフルーツ、当時すんごく好きだったんですよ♫
カバーしてるんですか?! 聴いてみます!


☆fullconさん

ん~~、確かに、曲だけでなく顔立ちもね・・・(≧ω≦*)
メイクもあんまり派手にしてないのかな??
渋谷東急の屋上って、何かやけに具体的ですが・・・
fullconさんはどなたかのファンの集いとかで行ってたんでしょうか(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ユキちゃん

はい~~、風邪それからもしかしてインフルも・・・です(;´-ω-`)
ご心配ありがとうです。
いいなあ、大量のケーキ♪♪♪
今まで食べたくても食べらんなかっただろうし、好きなだけ食べちゃえ!!
今だけはね! あんまり糖分や脂肪分摂りすぎるといけないんだっけ?


☆があこちゃん

たぶんね~、インフルだと思うの・・・このしつこさったら!!
ポカリしか美味しいと思えなかったんだよねえ(><;)
体重減ったかもしれないなあ。
何か今日あたりも、まだ胃がモヤモヤもたれてるんだよねえ。参っちゃうよ。
Perfumeのメンバーのキャラまでは把握しきれてないんだけど、なんかブッ飛んでるらしいねえ?!(A´ω`;)
国生さゆりのも、今日いいとも増刊号で見たけど・・・当時と今と、どこが違うんだかあたしにはさっぱり・・・それがかえってよかった♪

by Riyo-Lyon (2009-02-15 13:11) 

shin

もう大丈夫なんですか~?

どうりでいつも楽しいコメントを頂けるRiyo-Lyonさんが
静かにしてるな~っと(笑)

健康が一番大事なのでご自愛くだチャイナ!

Shin.

by shin (2009-02-15 20:39) 

(。・_・。)2k

大丈夫?
今日はお江戸駅から上野で散歩して帰ってきたけど
世の中マスクだらけだよね~
ちょっと前までインフルエンザの警戒だったんだろうけど
今日はマスクしながらもクシャミしてる人が多かったから
花粉なんだろうね~
俺もここ数年で治ったっていうか軽くなってマスク無しで生活できるから
良いけど 花粉の辛さも知ってるから可愛そうだな~って見てたよ

お大事にね。
by (。・_・。)2k (2009-02-15 22:07) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆shinさん

うん! ほぼ完治ですよ~~ヾ(^▽^)ノ♫
まだ油断はできないけどね・・・恐ろしい風邪(orインフル)ですた。
あれ?! それは、あたし変わってるって事なのでしょうか(´・ω・`)
のちのち、shinさんとこにお邪魔します~~♪
ゆっくりのご訪問になっちゃいますが・・・ごめんなさい!
それから、お気遣いありがとうございます!


☆(。・_・。)2kさん

ええ~~、症状軽くなったんですか?! 羨ましい!!
何か特別な事してるんでしょうか・・・教えてほしいです(><;)
このところのあったかな気候が、スギの活発化に拍車をかけてるんでしょうね。
困ったちゃんです。
明日からいよいよ社会復帰しますが、マスクなしでは外出るの怖いですね。
お茶屋さんの「べにふうき」効果も検証したいけど・・・
お気遣いありがとうございます!

by Riyo-Lyon (2009-02-15 23:12) 

nyan

わ~ん(T_T)
大変だったね。。。
インフルの気持ちわかるわかる。
by nyan (2009-02-16 03:18) 

ちか

お!Lyonちゃん、復活してきたんだね~♪
私も大風邪引くと食欲ダウン。
ポカリ美味しくって、ゴクゴク飲んでたよ。(^^)
この冬は、お茶効果!?もあり珍しく元気なのよ~。
そうだ!ホットなイベントの準備してたよね~。
ご褒美として…自分で食べちゃえ!手伝ってもいいよ~♪(^^ゞ
この曲聴くと、
♪チョコレート・ディスコ♪ ここが頭の中をグルグルしちゃうのよ~。(◎o◎)
by ちか (2009-02-16 10:17) 

ちかっつぃ~

りよちゃん コメントありがとう!
ちゃんと読みました(^-^)

おいしそうな私好みのケーキだぁ♪♪
by ちかっつぃ~ (2009-02-16 10:53) 

みけ

風邪ほぼ完治して良かったね~~(^▽^)
Lyonちゃんが「ポカリしか」っての読んで、あたし去年の夏の風邪のとき、
スイカしかうけつけなくてスイカばっか食べてたの思い出しました^^;
冬の今、風邪ひいたらポカリためしてみよー
by みけ (2009-02-17 07:58) 

ノーバッド

ポ○リス○ット。病気の時は常温でね。
by ノーバッド (2009-02-17 08:55) 

Riyo-Lyon

★★★
前半のコメントから、かなり日にちが経ってしまった・・・(≧Д≦)ギャア


☆nyanちゃん

あ、そか、nyanちゃんもインフルやってたんだねえ。
イヤだよねぇ、あの、治ってからも口の中が不味い感じが!!


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

お茶って、やっぱりいいらしいねえ。殺菌とかね。
インフルや風邪の真っ最中ん時は、ホントにポカリやアクエリアスしか飲めなくって(><;)
でも内科の先生が「点滴にも値する」って言ってたから、飲んでりゃ死なないでしょ、たぶん・・・
チョコレート、今年はあまり買わ(え)なかったな・・・残念。
来年はいっぱい買うぞ!! 自分のために!(A´∇`;)
この曲、一度聴くと持続性があるっちゅーか・・・アタマん中ぐ~るぐる♪


☆ちかっち

すいませんね、ご迷惑をおかけして(=ω=)
ちかっちもチョコレート族だからねえ、これいいでしょ?!
ジョトォ、今度食べてみて~~♪


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆みけちゃん

夏風邪もやっかいだねえ。
スイカしか食べられない・・・あたしもスイカ大好きなんだけど、スイカだけってのも辛いよね。
ポカリしか美味しく感じなくって~~(≧Д≦) 思わぬ減量・・・


☆ノーバッドさん

そう!! ポカリは常温に限ります。ジム行った時もそうです~。
温めて飲むといいという話も聞いた事ありますねえ。


by Riyo-Lyon (2009-02-20 11:48) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-21 17:58) 

Hiro-c

「血の繋がらぬ従弟」
ええ表現やないかい(笑)

えらい昔に貼ったのに
よー憶えとったね
スンバラシイ
おおきに~
by Hiro-c (2009-02-22 18:34) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

どうも♪ だって従姉の姉ちゃんみたいだって言ってたからさ~。
そんなに昔だったっけ?!
1年は経ってるかな。
この曲の入ってるCD買っちゃったよ、とうとう(A´∇`;)はは

by Riyo-Lyon (2009-02-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。