SSブログ

Screw(s) in My Mouth xxxxx Vol.11 + 神頼み。 [Beauty]

ネジが増えた(´Д`;)


タイトル、今回の矯正科受診をもって、下の歯茎に2本新たに挿入したので、複数形に。

麻酔の注射は大した痛みはなかったんだけど、ネジも入れて、矯正の器具を調節してる頃に、少しずつジワジワと痛みが大きくなってきた。
それを訴えると、M子ちゃん、
「この診察が終わって薬局に痛み止めを処方してもらったらすぐに飲んでください」
たぶん・・・ネジを入れる穴を開ける機械が、うまく作動せず、途中10分程度中断したせいもあるよ、きっと。
はじめてだよ、痛み止めをまだ病院にいる段階で飲むなんて!!
しかも痛み止めは今回、1回分のみ。
それだけで大丈夫なのか?? と心配だったが、不思議とこのネジに関する痛みはない。
今は、今日このネジを入れてから矯正が始まった所が、ちぃと痛む(A´ω`;)

その後、コンタクト外来を受診するために、新橋近辺へ。
視力検査や、目玉自体を見る検査を無事にクリアし、腹ペコなお腹を黙らせるために院内のスタバでカフェモカなどをいただく。

病院を出て、2~3分もかかんないところに、某国営放送の放送局があり、その隣に、とある神社。
コンタクト外来を受診するのは年に4回。
せっかく近くを通るのだから、お参り&観察してみよう。
そう思い出したのが、一昨年あたりか。

神社へはかなりの高さ。エレベーターに乗る!


こんな神社。帰りはエレベーターは乗らず、健康のために階段で♪


とりあえず、今年1年の無事をお願いしておく。


ケータイで撮ったんで、変な形。



それから・・・今日は休みを取ったんだけど。
せっかくの休み、普段できない事をやっておこうと思い立ち。

こんなものを買う。

ネズミちゃん!

有楽町のBカメラで、あらゆるサンプルをチキチキいじり倒し。
クリックが極々軽いタッチでできるものを探し回った。
で、これに決めた!!
なんでマウスを、ってーと、この肩凝りに加担してる原因のひとつに、
「マウスのクリックが固いと、多少堪える感じ?!」
と思ったので。ホントの原因が、もしかしたらわかるかもしれないし。



今日の1曲。
The Romantics / Talking in Your Sleep


たぶん既出かも・・・
でもこのメロディーが好きだし、ギターのガチャガチャした感じも好きだし、おまけに眠いし・・・zzZZZZ
ネジ入れるのに体がたぶん硬直したせいかも。

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

Baldhead1010

歯が痛くて眠られないのが一番辛いかな・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-27 06:34) 

ノーバッド

↑に同じかも。
でも、腰でも、どこでも痛いのは辛いですよね。

肩こりは、
歯から来ることもあるし、メガネとかコンタクトが合って無くてもなるし、
PCだとマウスも考えられますね。
後、机とイスの高さが身体に合っているかも重要です。

お大事に。。。
by ノーバッド (2009-01-27 08:56) 

がぁこ

あ、豚ちゃんの鼻、久々♪w
でも痛かったのねぇ~~~(>.<)
痛み止めとかってほんと処方量が少ないから飲みどころ考えて
どこまで我慢するかが問題なんだよね^^;
愛宕神社ってここにあるんだぁ~~
赤い鳥居とか見るとなんとなく気が引きしまるねv(・∀・*)
マウスのクリックの固さとかって気にしたことなかったかも~~(・∀・;)
by がぁこ (2009-01-27 09:01) 

お茶屋

以前、自分もマウスとかキーボードを色々調べましたが、
結構違うように思います!
特にキーボードは、効果大かと♪
by お茶屋 (2009-01-27 10:54) 

nao

ネジ・・・
考えるだけで痛い・・・;;
てことはつまり、すぐに飲まなかったら相当やばいんでしょうねぇ。

最近は、いろんな形のマウスがありますよね♪
by nao (2009-01-27 20:18) 

R-Month

ねじ、、、、あんまり想像したくないな。
りよんちゃんの歯のネタ読むたび、歯(だけ)が良かったことに感謝してます。
こないだ数カ月ぶりに歯医者行って、クリーニングしてもらったけど、数年前からC0の虫歯、まだ進行してなかった。
by R-Month (2009-01-27 21:31) 

fullcon

院内スタバのあるところ、、、はいはい。

薬待ちフロアを右に曲がって突き当りの所ですね。
by fullcon (2009-01-27 23:54) 

ちか

お~~痛いね~。虫歯治療ですら嫌いな私。
あと何回グギグギされるのかな~。(>_<)
痛いの痛いの飛んでいけ~!っと神にお願いしておこう。
愛宕神社ってここにあるんだね~。
by ちか (2009-01-28 01:31) 

今造ROWINGTEAM

矯正・・・したいけど、痛みが恐くてできません><;;

by 今造ROWINGTEAM (2009-01-28 08:22) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問、いつもありがとうございます!!

何だかいろんな事を考えてるうちに、時間だけが過ぎていってる気がします。
実に無駄な時間の過ごし方だ!!
考えるよりも動いた方がいいですよね(`・ω・´)


☆Baldhead1010さん

そうですよね~。
でも歯が虫に食われて痛むって事はなく、眠れぬ夜はないですねえ。
矯正の痛みは、寝られない痛みではないのがありがたいです(A´ω`;)


☆ノーバッドさん

会社のPCの環境は、そんなひどくはないと思うんですよ。
ウチのこのPC、実は地べたに座ってやる机に設置してるので、あまり姿勢にあってないかも(´Д`;)
いい座椅子でも見つかればなあ、と思ってます。
マウスは快適ですよ♪


☆があこちゃん

豚ちゃんですよ~~~( ̄‥ ̄*)ふが
何しろ骨・・・の前に歯茎に穴開ける訳だからねえ、歯茎が多少痛むのは仕方ない(-ω-)
今回の痛み止めは1回分しかなかったけど、歯を抜いた時には5回分くれてたんだよねえ。痛みの性質が違うからなのかな??
そう、愛宕神社、こじんまりして可愛い雰囲気!
エレベーター乗り場に厄年早見表が貼ってあったからチェックしたけど、だいじょぶだ~~ヾ(^▽^)ノ♪
マウス、快適! 「ちちっっ!」って感じ(?)


☆お茶屋さん

さすが、元IT企業戦士!
ノートだから(自宅はね)、キーボードのタッチは仕方ないので、マウスちゃんを変えてみたのだ!
このマウス、なかなかいいです(´▽`*) 中国製ってのはイヤだけど、仕方ないか・・・


☆Roadrunnerさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-31 16:03) 

Riyo-Lyon

☆naoさん

うん・・・歯茎の奥にネジ入れて十数分、違う箇所を矯正してる最中に、ジワジワとね。
もう薬局で薬もらって、会計終えて、ソッコーでトイレに行きましたよ(><;)
マウスはもういっぱいありすぎてー(´Д`;)
会社で使ってるマウスがわりとオキニーなので同じものがあったら・・・とお店で探したんだけど、ああいうものはモデルチェンジも早いのかなあ、なくって。
で、これに♪ 快適です!


☆R-Monthさん

やられてる本人も、自分の口の中でどんな修羅場になってるのか、想像したくもないですよ~~。゚( ゚´Д`゚)゚。
数年前にC0だったのに、まだ進行してないって、すごいですよね!
そういう人って、あまり丁寧に磨いてなくても、虫歯になりにくいんでしょうねえ。
羨ましいなあ(´Д`;)


☆axl-さん
☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

そう、分かっちゃったみたいですね~~(≧∀≦*)
あそこに年に4回、コンタクト外来というのに行くんですよ。
スタバがあるから、少し楽しみ?!(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2009-01-31 16:20) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん

この時は痛かったねええ(><;)
この後眼科も行かなきゃならなかったので、果たしてこの痛みに耐えられるのか?! と心配になっちゃったけど、痛み止め飲んでソッコー効き目が☆
後は、刺すもの(ぎゃ!)はないので、引っ張る・締め付けるって痛みだけだと思う。
愛宕神社には、歯の事はまったく報告せず・・・まあ、何とかなるでしょ~(A´▽`;)


☆今造ROWINGTEAMさん

痛いのは痛いけど・・・おお、ますますびびらせちゃったり?!
月に一度、違う所を締め付けなおす時に3~4日間痛むだけで、結構乗り切れるもんですよ。
チキンのあたしが言うんだから間違いないです!


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-31 16:29) 

Riyo-Lyon

☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-02 22:35) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。