SSブログ

蒲田茶屋。 [Buying]

そこには お茶界のぷりんす という わかものが おったそうな

・・・日本昔ばなしではないが。

色鉛筆といい、絵の具といい、こうやっていろんなものが並んでるのを眺めるのが好きなんだな♪

書に造詣の深くないLyon、「如々」とは絶対読めない・・・


以前から、お茶屋さんの商品を買ってはいたものの、足を運んだ事はなかった。
でも、一度4代目に会ってみたいと思ってたので、金曜、会社帰りに行く事に。

蒲南茶荘 http://www.honannchasou.net/

しかーし!
電車を乗り間違え、しかも快速に乗りはぐったので、なかなか着かない・・・
これでは営業時間内に間に合わないじゃないか~~(><;)

取り急ぎ、駅からお店に電話してみたところ、あまりにお若い声の3代目を、てっきり4代目と思い込み、
りよりよんです!」
と名乗り、混乱の渦に巻き込んでしまった(爆)
ごめんなさーい!!!

まあとにかく、お店に到着。
今回の目的は、来月の母の誕生日に、急須と湯飲みを買ってあげたいのと、花粉症のLyon、効き目があると言われる「べにふうき」、その他諸々を買う事。

とこなめ焼の滑らかな肌! イチゴつきだよ~~♫♪

母はどんな顔をするやら(*´艸`)

母へ買ったものについては、来月のオープニングセレモニー(つまり誕生日)の後にUPする事にします♪

賞味期限が近づいてるのでお安くしてもらった♪

「紫宝」と、ほうじ茶「銀宝」


で、閉店後になってしまったにもかかわらず、ウェルカムティー(猫舌のLyonにとっては超適温♪)を淹れてくださり、お話しを・・・
もっと早く到着できれば、余裕を持ってお話しできたんだけどね。
まあ、また次回のお楽しみという事で・・・

ところで、帰宅してから、蒲南茶荘のお店のイラストを眺めていたところ、発見!

ほら!

ほらね!


わかる?

♡がこんなところに?!

そんな、お茶屋さん初体験なのであった(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


今日の1曲。
Yes Yes Yes / オフコース


「もっと大きな声で」と促されたセリフが、今でもよくわかりません(A´▽`;)
Lyonが中学生の時に発表された曲で、アルバムも買っちゃいました!!
「動」と「静」が対照的な曲だと思います。

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 19

がぁこ

うははっいきなり「りよりよんです!」って言われたお茶屋さんの。。トト様?
たまげただろうね~~(≧∇≦)ブァッハハ
そっか花粉症にいいって前もべにふうきって紹介してたものねー☆
生お茶屋さんはやっぱりイメージ通りで優しそうなんだろうなぁー(*´ェ`*)ポッ

by がぁこ (2009-01-25 01:24) 

ちか

お~!ついにお店デビューしたんだね~。
銀宝&紫宝、どちらも最高よ~!堪能あれ~♪
急須どんなの買ったんだろう? UP楽しみにしてるね~。(^^♪
私は、翌日の土曜日に行ったよ!
和さん爽やかだったでしょう?
いつかここでLyonちゃんと会えるのを楽しみに…(^_-)-☆
by ちか (2009-01-25 02:12) 

Baldhead1010

玄米茶のあの玄米を食べるのが好きなのだ^^
by Baldhead1010 (2009-01-25 07:26) 

fullcon

ね!行って正解だったでしょ?
またのお越しをお待ちしております!m(__)m
by fullcon (2009-01-25 08:44) 

お茶屋

プリンスのお茶屋です!
って、プリンスとは 初めて頂戴したお言葉です^^;

師匠3代目は、「外人・・・!?」っと一瞬目を丸くしたようですが、
後にフォローしておいたので、全く問題ございません♪

そして、会社帰りにも関わらずご来店頂き本当にありがとうございました☆
またお時間ある時などには、お茶なぞ飲みがてら
遊びにいらして下さい^○^

♡のこと、よくぞお気付きに・・・すばらしいです☆
by お茶屋 (2009-01-25 10:24) 

ノーバッド

まぁ~。いきなり言われると・・・・ネ。
でも、「りよりよんです!」だと人の名前なので。
ノーバッドだと、何が。って言われそう ^_^;

さすが、行動力のある人です。素晴しい。


前の記事。
もう一つは恵方巻きです。
あれも食いもん屋の陰謀ですよ。知ったの最近ですもん。

警察。スネークマンショウはYMOが絡んでいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=SHPb22m9m84&feature=related
by ノーバッド (2009-01-25 13:15) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問ありがとうございます!

ホントにドタバタしたあの日でございます(A´ω`;)
お恥ずかしい・・・


☆があこちゃん

そう、お茶屋さんのお父さまだよ。
あたしはすっかり和さんと思い込み、話しかけてたのよね~。
だから「りよりよん」って言った方がすぐピンときてくれると思って(爆)
いやいや~、恥ずかしいです・・・
うん、きりっとした好青年だよ! 親切ですた(*^ε^*)b


☆ちかちゃん

どっちも味見させてくれました~~。
ってか、紫宝は以前買った事があってすでに飲んでたんだけど・・・
ある日母がなんの断りもなしに、前のお茶からこれに変えてたので、堪能する間もなく飲み尽くしちゃって。
いや、味オンチではないよ~、ちゃんと、「これ、美味しい!」と認識してたもん♪
そう、次の日・・・昨日? 行ったんだね~。いつか会えるといいね(≧ω≦*)


☆Baldhead1010さん

あはは~(≧∀≦*) わかります!!
ポップコーンみたいのが美味しいし、玄米茶ってそのまま食べてもいいかも・・・♪


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

あ! アルバイトの店員さんだ(≧∀≦*)
今回は夜のご訪問だったんですが、日が当たるうちに、あのガラス張りのお店に行くとステキだろうなあ、なんて思いましたよ。
べにふうきが切れた頃に、また伺おうかなあ。


☆お茶屋さん

いや、プリンスと名乗っていただいてOKだと思います!
お父さま・・・ガイジンと思われた?!(爆)
そうだったんですね~~(≧m≦*)ぷぷ
じゃあ、ベトナム人だよ、と言っといてください(ロンドンで間違われた)
はい! またぜひぜひ伺います(*^ε^*)b
やっぱり同じお茶でも、お茶屋さんに入れてもらった方が美味しいんだよね。

あの♡は・・・和さんのアイデア?? それともお母さま??

by Riyo-Lyon (2009-01-25 13:30) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

いえね、最初、本名を名乗ったんですが・・・それで「??」って反応なさったんで。
お父さまなので、知る由もないですよね。
あたしは和さんだとばっかり思い込んでまして。
そこへ「りよりよん」と言われた日にゃあ、(@д@;)?! ってなるでしょう・・・
申し訳ない事をしました。
「ノーバッド」のが確かに(A´ω`;) パニクりそうですね~。
行動力、ですか~。ただのイケメン好きです! って大きな声で言っちゃっていいのか?!
・・・いやいや同じ都内なので、いずれは、と思ってました♪

あ~~、あれですね!! だから旧正月、というお答えもあったのか・・・
そう、あれはこっちのほうの人間にはまったくピンとこないですよね。
去年我が家も食べたんですけど、たぶん今年はやらないと思います(A´ω`;)
スネークマンショウ・・・不勉強ですみません!
こんなのがあったんですね~~。Youtube、吹き出しちゃいました♪

by Riyo-Lyon (2009-01-25 13:41) 

Hiro-c

花粉症持ちの方には大変な時期がまた来るんね
なんかもう症状出てる方もおるらしく
対策万全に
気を付けて下され

俺も元来お茶は好きな方で
あらゆる茶を好むが
断酒始めて
代わりにというか
ルイボスティーをよく飲むようになったかな
実は今も飲みながら書いとりますが
ホットでもアイスでもイケル
独特のアクの強さが気に入っとります(笑)
by Hiro-c (2009-01-25 13:56) 

nao

はじめまして~

お茶屋さんのとこ、お伺いしたいとは思っているものの、なかなか・・・^^;

プリンス・・・ピッタリですね♪
by nao (2009-01-25 18:25) 

みけ

Lyonちゃ~ん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お茶のいい香りがしてきそうな写真♪♪♡かわいいネ♪
「べにふうき」ってお茶、花粉症にいいのかぁー!
どこのお茶屋さんでも売ってるのかな?探してみよ^^
by みけ (2009-01-25 21:43) 

R-Month

オフコースねぇ。
この曲の頃だったと思うんだけど、アルバム「We are」と「over」を続けて出して、両方繋げると「We are over」(私たちは終わり)。
オフコースは解散だ、というまことしやかなうわさが飛び交ってた。って、知ってる?
結局解散はしなかったけど、
あ、お茶屋さんに対するコメがない。。。。

by R-Month (2009-01-25 23:03) 

Delica☆

何度もお茶屋さんの包装紙は見ていましたが、
こんなかわいいハートがあるとは・・・☆
おいしいわけですね。
by Delica☆ (2009-01-26 11:05) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

ルイボスティーか・・・
よく聞くけど、どんなもの&味かはつゆ知らず。飲みやすいの??
あくが強いというのはHiro-cさんに向いてそう・・・イメージだけで語っちゃってますが(≧ω≦*)
Hiro-cは花粉症じゃないんだね。いいなあ!
あたしも実は症状が出ててねえ。風邪かと思ってたんだけど、これはアレルギーっぽいクシャミで(><;)
「べにふうき」も去年の春過ぎから飲んでるけど、効き目はまだわからず(´・ω・`)
今後に期待! だな♪


☆ぐすさん
☆plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆naoさん

ほじめまして! ご訪問ありがとうございます♪
いつかお茶屋さん、行ってみて下さいね。
優しいプリンスですよ~~(≧ω≦*)


☆みけちゃん

いつもnice! ありがとう♪
ムリにさかのぼって記事に目通さなくてイインダヨ~~(๑→ܫ←๑)
お店で淹れてくれたお茶が、めちゃんこ美味しかったな♡
「べにふうき」、以前は別メーカーのものを飲んでたんだけど、お茶屋さんでも売られてると聞いて、試してみたの。
そしたら、旨みが違う!!! 去年「べにふうき」を飲み比べた記事もUPしてるんで、参考にどうぞ~~♫
http://riyo-lyon.blog.so-net.ne.jp/2008-05-01

by Riyo-Lyon (2009-01-26 19:58) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん

「We are」と「Over」で、「おしまい」か・・・
そういえば、先日BSで放送してたフォーク&ニューミュージックのリクエスト番組で、オフコースの「言葉にできない」のライブ映像があったけど。
解散Liveの模様みたいで、小田さん、涙ぐんじゃって歌えないんですよ。
そのバックに「We are over」って流れてました。
まだなんにも知らないオコチャマだったんで、事情は知りませんでした。
情報ありがとうございます♪
お茶屋さんにもなんかひとことど~~ぞ~~(≧∀≦*)


☆Delica☆さん

ご無沙汰しちゃってすみません!!
あたしも今回ボンヤリと紙袋を眺めてたら・・・「あら??」って。
こんな所に♡ですもん。1本とられた! って感じです。
皆さん結構気づいてないかも(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


☆今造ROWINGTEAMさん
☆makiさん
☆西尾征紀さん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2009-01-26 20:09) 

michie

本当だぁ、♡が描かれてあったのですね。
取っておいた袋を確認したら、うちのも
ちゃんとありました♪
「べにふうき」私も買わなきゃ!です^^;
by michie (2009-01-26 23:38) 

R-Month

んでは、お茶屋さんのお話を。
店の隣の駐車スペースに、外車とGT-Rが止まってたでしょ?
プリンスとキング(やっぱプリンスの父はキングでしょ?)、親子揃って車好きなんですよ。
親子でカメラ好きで車好き。自分とは結構話が合いそう。

by R-Month (2009-01-27 00:10) 

Riyo-Lyon

☆michieさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんです、♡ちゃんが隠れてるんですよ~。
michieさんも花粉症ですか?!
まだあたしは「べにふうき」の効果が現れてないんですけど、どうなんでしょう??
こないだお店に行ったら、賞味期限が近いとの事で安く買えましたよ~~
お早めにどうぞ!(≧∀≦*)


☆R-Monthさん

あ、再度ご訪問、ありがとうございます(≧m≦*)
あまりクルマには詳しくないけど、うん、2台とまってましたよ。
そうか、あれは3代目と4代目のおクルマ揃い踏みだったんですね♪
趣味が多いって、いい事です!
R-Monthさんの愛車はママチャリ・・・それから・・・

by Riyo-Lyon (2009-01-28 00:00) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しろい、しあわせ。Screw(s) in My Mouth.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。