SSブログ

ウキウキを持って帰ろう。 [Foods]

・・・というようなタイトル、どこかで聞いたような??
パクってしまった!

シャルパンさんのお店から駅への道もウキウキ♪

だって、今日はホントにそんな気分で。
待望のアンリ・シャルパンティエのXmasケーキが食べられるんですもん!(*´艸`)うひひ

有楽町駅構内の、東京寄りの混雑した階段で潰されそうになりながら、必死で持って帰ってきたぜい!

オープン☆ ・・・左上が少し歪んでるのは、箱からケーキを出す時にしくじった(´Д`;)

Lyonが予約したのは、Scintillant(サンティアン)というケーキ。
宇宙、を表しているのだそうな。
見た目で、ホントに素直に芸術性を感じたのは、このケーキが生まれてはじめて、と言っても言いすぎじゃないと思う♪

コロコロたちは、たぶん星なんだろな。ちなみにこれは、ホワイトチョコに色付けされてるものです♪

真ん中に、天の川のように。

食べるのもったいなーい!!

・・・けど、すぐ食べた(爆)

白い層からナッツのプチプチな歯応え♡

滑らかなチョコのババロア、・・・とはいうが、おかわりしたら(こんな高級ケーキをおかわりって・・・)、結構胃にもたれたかも。
軽いようで、胃には多少過酷な初体験だったのかも。
ならおかわりするなよ~~(A´ω`;)

そんなXmasイヴ、どした。

 有楽町マリオン内の通路。なんと、監視カメラが写っちゃってますた・・・まったく気づかなかった!!



今日の1曲。
No More Lonely Nights / Paul McCartney


既出なんだけど、この時期になると必ずアタマん中でヘビロテになるので。
特にファンって訳じゃないのに、彼の曲がたまに口をついて出てくるのは、なんらかの波長が合うのかもしれません。



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

Baldhead1010

食べたい・・・。
by Baldhead1010 (2008-12-25 06:22) 

ノーバッド

素敵な、クリスマスだったようで。

>特にファンって訳じゃないのに、
  ファンになって(祈
by ノーバッド (2008-12-25 08:53) 

お茶屋

・・・めっちゃおいしそーーーですね!!
頂きたいっす^^♪
by お茶屋 (2008-12-25 11:20) 

がぁこ

ほえ~~すんごいおいしそーなクリスマスケーキ♪
イチゴと生クリーム=クリスマスケーキ
ってイメージ大だからすんごい目から鱗だなー(>v<*)
この時期は胃もたれ覚悟で胃薬用意しながらおかわりおかわり~(´ー`)ノ
上に乗っかってるのが飴玉に見えるんだけど・・・やっぱ飴ちゃん?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ。。ご心配おかけしました○┓ペコリ

by がぁこ (2008-12-25 11:28) 

meg

きょえぇぇぇーーーかわいーしメチャメチャ美味しそう!
これはウキウキ気分ですね。
観てる私までウキウキしちゃいました♪


by meg (2008-12-25 15:33) 

夢之介

お洒落なケーキがあるもんやねえ
この辺じゃ中々見かけられない。
昨日はオーソドックスなケーキを
買って帰りました。
by 夢之介 (2008-12-25 17:44) 

ユキ

あ~アンリシャルパンティエ食べたい~
by ユキ (2008-12-25 19:32) 

R-Month

まぁ、ケーキは置いといて、いつも選ぶ今日の一曲、センスいいよね~。
昨日のイブは「おとーり」でした。
さて、「おとーり」とはなんでしょう?
by R-Month (2008-12-25 22:09) 

fullcon

マリオンの天使みたいですけど

その角度は考えつきませんでした。
by fullcon (2008-12-25 23:04) 

ハム子

同じケーキだ(≧∇≦*)
by ハム子 (2008-12-26 10:59) 

ちか

あ・あ・アンリだ~!!食べたかったよ~。(>_<)
上に乗ってる赤い球体はな~に~?
by ちか (2008-12-26 19:48) 

Riyo-Lyon

★★★
コメントありがとうございます!

先にお答えを・・・
上に乗っかってる丸いものは、ホワイトチョコに赤いチョコを塗りつけたもの。
飴ちゃんじゃないんだなあ。
ちょっと残念なのは、この中が空洞な事です(´Д`;)


☆Baldhead1010さん

食べたくなっちゃいましたか?!
ごめんなさい!m(__;)m
美味しいですよん♪


☆ノーバッドさん

いえいえ!! とんでもない!
いつもとほとんど変わらない夕食です。
ケーキが立派なだけです(A´ω`;)
Paul、曲は好きです。i-podのCMの、マンドリンの曲も好きですけど、やらなくなっちゃったからさみし(´Д`;)


☆お茶屋さん

美味しいよぉ♪
まだウチにあるよ。
お茶屋さんちはXmasケーキは買わないのかな??


☆があこちゃん

確かに、これは美味しい♡
ババロア中心で、歯にも優しいしね♪ (おばあさんかっ!)
でも来年買うんだったらたぶん違うのにするかな・・・スタンダードな生クリーム+イチゴってヤツを・・・(A´▽`;)
Xmasから年末年始にかけて胃もたれの時期よねえ??
気をつけようね!!


☆megさん

もうスキップしたいくらいにね♪
だってこんなに高価なケーキ買うのたぶんはじめて??
美味しいですよん。
和菓子でXmasバージョンって、あるのかな?
ってか、megさんとこの和菓子も興味ある♡


☆夢之介さん

ここのケーキ、たぶん本店が神戸だから、そちらに近いお店が絶対あるはずですよー(´▽`*)
これはXmas限定ですけど、他のケーキも美味しそう♡
オーソドックスでも、ケーキ=Xmas、という公式が成り立っちゃいますよね(*´艸`)


☆ユキちゃん

ダンナさんにおねだりしてみて~~
この日は、予約のお客さんがたくさんいたよ~~。
シャルパンさん、人気あるんだね~。


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-27 20:53) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん

いつもご訪問&nice! おめでとうございます♪


☆R-Monthさん

そうね、ケーキの話は置いといて・・・
おとーり、大変でしたねえ?!
泡盛、少し口をつけただけで火ィ吹きそうなほどアルコールが強かったもん。
あたしだったらたぶんぶっ倒れると思う(;◔ิд◔ิ)


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

天使だったのかあ(A´▽`;)
それすらも気づかなかった~。
柱が美しいなあ、と思ったのでケータイ向けてみたんです(A´ω`;)


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ハム子ちゃん

う~~ん♡ ケーキおそろだったのねえ(*´艸`)
美味しかったねえ♪
ハム子ちゃんちは他のケーキも買っててリッチだなあ!


☆ちかさーん

ところでちかさんは、結局どこのケーキ買ったんだろ?!
シャルパンさんは、さすがに美味しかったよ~~。
この丸いのはホワイトチョコ♪ 赤いチョコで色付けされてるよん♡


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 18:07) 

piattopiatto

お手本のようなメロディーメイカーですからね^^
口ずさむのも、当然かもですよね

アンリ、、は旨いケーキですよね
「スイス菓子・エーデルワイズ」が作ってるんですよ^^
by piattopiatto (2008-12-28 22:22) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

確かに・・・メロディが素直な感じがします。
ひねってないというか。
いい曲だと思います(✿◡‿◡ฺ)
「エーデルワイズ」って、今ググってみました。
あまり情報がないんですが、兵庫の有名なメーカーさんなんでしょうか??
以前シャルパンさんって、フランスに本社があると思いこんでたんです(;´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-12-28 22:55) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Preparation for Xmas..仕事納め。毒納め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。