SSブログ

起きらんない・・・ [At the Office]

箱根 ガラスの森美術館に展示されてた、ハサミ。

Lyonは、通勤で、自宅近くのバス停から約40分かけて、会社近くまでバスに乗っていく。

これは、すごく田舎なよーな。
でもバス1本で行けちゃうんだから、すんごく便利でラクチン。

始発から乗ってくから、必ず座れる!
だから、本読もうが、音楽を聴こうが、物思いにふけようが、自由なのだ。

でも最近は、mi○iをチェックした後、到着直前まで爆睡してる事が多くなった。
なんかもう、やる気がないんだな。

で、逆にウチに帰る時も。
・・・やっぱり爆睡しちゃうんだわ(A´ω`;)
帰りはもちろん終点までという事になるから、みんながゾロゾロ降り終わった頃に、やっと目が覚めて、慌てて降りる、という事も・・・恥ずかしい。
運ちゃんも、「終点ですよ~」とかさ、声かけてくれればいいのに、ただバスを
ぷしゅ~~~~、ぷしゅ~~~~
と吹かしてるだけなんだもの。
冷たい・・・

自分に限界を感じて、若ボスに担当変更を申し出た仕事が手を離れて、何だかぽっかり穴が開いたようになったLyon。
全然仕事がない訳じゃなく、探せば何かしらやるべき事はあるんだけど。



何だか。



現状打破しないと。

まあ、この週末は、空っぽになってよっかな。と思う。

ぼーーーと、見上げる。Lyonの部屋にて。




今日の1曲。
The Beatles / Mr. Moonlight


↑の、写真のように、天井を見上げてたら浮かんできた曲。
まあ今は、お月様が1年でいちばん美しく見える時だし。
このところ雨で見えなかったけどね。


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

がぁこ

バスで40分。。そりゃ寝るわぁ~~(笑)
でも乗り換えなしで行けるんだもんいいよ~
ワタシは電車で爆睡。。それも膝まで頭がオチてる・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも不思議と降りる駅のアナウンスでハッ!って目が覚めるよw
ワタシはこの眠さを週末に消化しようと(爆)
この歌ってビートルズだったんだねぇ~
今知った~~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
by がぁこ (2008-10-25 01:26) 

Baldhead1010

酔っ払って列車に乗ったら絶対椅子には座らない。

座ると、寝込んで高松まで行ってしまう。

帰りが・・・列車ないし・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-25 08:13) 

fullcon

突っ走るだけが人生ではないのでは?テンション低っ!って時期が有っても良いですよね。
by fullcon (2008-10-25 08:28) 

お茶屋

ぷしゅーって・・・^^;
週末は、ぜひぜひごゆるりと&ご気分転換でも♪
by お茶屋 (2008-10-25 08:37) 

ノーバッド

ま、
電車の中は寝るか、本読むか、音楽を聴くかでしょ。
正しい過ごし方ですよ ^_^;

やる気が出ない時は流すのも一つの方法です。
ミスが多くなるのでネ。
無理にテンション上げるとロクなことないので・・・・
流れに逆らわずに、マイペースで行ってください。

Mr. Moonlightのオリジナルは
ドクター・フィールグッド&ディ・インターンズです↓
http://jp.youtube.com/watch?v=0DkfeL2Rt8c
by ノーバッド (2008-10-25 13:38) 

ななし

バス40分は寝ますよね~。私は帰りの電車は始発にのって爆睡してます。
こないだ手すりにこめかみ辺りをぶつけて軽くアザに・・・。痛い以前に恥ずかしかったです。
目下、姿勢を崩さず、安眠する方法を模索中・・・。
by ななし (2008-10-25 15:52) 

めぐたん

お仕事お疲れさまです(^-^)
わたしも朝は始発なので約20分爆睡です!
車中のチョイ寝ってなんで心地よいんだろうか♪

バスの運ちゃんウケますね~
そのうち、声でぷしゅーって言ってきたりして(笑

by めぐたん (2008-10-25 16:58) 

めぐたん

さきほどはご訪問あざーす(^-^)
コメント入れわすれたので、また参りました(笑
りよんさん、ルミ姉に似てるのか・・・
生りよんさん見たいわ♪
by めぐたん (2008-10-25 18:18) 

Ranger

始発から、終電まで仕事なん・・・大変だな
体壊さんようにな
by Ranger (2008-10-26 11:17) 

Hiro-c

あー
「空っぽ」
になるのって大事だよ

あんま考え過ぎんのいくない
のんびりね
by Hiro-c (2008-10-26 11:20) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもご訪問ありがとうございます!


☆があこちゃん

うん、まあ40分だと誰でも寝ちゃうか(A´ω`;)
今のこの環境、会社が移転しちゃうと途端に乗換えが2回になっちゃうもんだから、それでブルーになってるのもあるのよ~~。
があこちゃんが体へし折って寝てる姿、想像できるわ~~(≧ω≦*)
電車で寝るのは、危険だよ~~。バスだとさ、揺れが場所場所で違うから降りる所で目が覚めるんだけど、電車はバスに比べりゃ揺れが少ないんで・・・
あたしもこの曲てっきりビートルズのオリジナルなのかと思ってたら、ノーバッド先生のコメントにびっくり!!Σ(ŎдŎ|||)


☆Baldhead1010さん

あ~~~、わかります!!
でも立ってらんない時もありますよね。
でも高松まで行っちゃうと・・・(´Д`;)うわ~~
危険な居眠りですね・・・


☆fullconさん

もともと突っ走る性格じゃないんですよねえ。
でも、ここんとこ人生の転機が来てるのか、いろいろ考えちゃって。
知らず知らずのうちに考えてんのかな~~。
昨日今日と、努めてぼ~~~~っとしてます( ̄¬ ̄*)


☆お茶屋さん

運ちゃん冷たいでしょ?!
某CM(ちと古)みたいに、「お客さ~~ん、終電だよ~~」って起こされるの、アリだと思うんだけどなー。
なんか、ゆっくり「しよう!」って気合入れないと、なかなか休めない感じです。
母がいろいろ話しかけてくるから・・・ほっといてほしいんだわ~、たまには・・・


☆ノーバッドさん

音楽聴こうと思っても、すぐ寝入っちゃうんで、電池が勿体ない・・・
最近はipodもウチでお留守番がちです(´Д`;)
昔は「マイペース」があたしの唯一のウリだったんですけど・・・
最近はそうもできなくなってますね。下にどんどん後輩が入ってきますし。

この曲、てっきりビートルズの曲なのかと思ってましたよ!!
彼らも、自分のものにしちゃってる感じですし・・・違和感ない(´・ω・`)
この月の映像、何か癒されます。

by Riyo-Lyon (2008-10-26 13:03) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

こ、こめかみを・・・Σ(ŎдŎ|||) 大丈夫?!
恥ずかしいのはわかるっ、もうそういう時は痛みに耐えてるフリ(いや、ホントに痛いんだけど)して、うずくまっちゃうしかない!
そうそう、あたしも、バスで二人がけの席で居眠りしちゃって、隣の人によっかかっちゃったりして、多大な迷惑をかけているであろう時が。
なるべく姿勢よく眠りたいもんです(A´ω`;)
帰りは疲れてるもの、やっぱ眠りたいよね。ななしちゃん確か帰宅、遅いんだよね?


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆めぐたん

って事は、やっぱり都心に出るんだね?!
でもライナーさまさまよねえ、これがバスしかなかったら・・・20分じゃ済まないもの(´Д`;)
チョイ寝は気持ちいいよね♪
最近はカンペキ爆睡状態ですが・・・
運ちゃん、冷たいよね~~~。たぶんバックミラーであたしの様子を見ながら吹かしてるに違いないんだ(;´-ω-`)
ルミ姉に似てるよ~~。下向いて、上目遣いにした時の顔がね(≧ω≦*)


☆piattopiattoさん
☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Rangerさん

あ・・・勤務時間は極々普通なんです~~♫
だからまだ大丈夫!(まだ、って・・・)
バスは自宅近所が発着点なので、必ず座れるし、ラクチンなんですが・・・
それがいいのか悪いのか、爆睡しちゃって、仕事モードに切り替えるのが大変なんですよねえ(A´ω`;)


☆Hiro-c

「空っぽ」
誰もいないところで、ぼーーーとしたいんだけど。
外出するのは億劫なので、うちでこうしてブロったりしてたい。
けど、母がいろいろ話しかけてくるんだなあ。
ほっといてほしいんだけどねえ(´Д`;) なかなか。
そー言える立場じゃないのよ、居候みたいなもんで・・・

by Riyo-Lyon (2008-10-26 13:25) 

ゆき

バスの中って眠くなるよねぇ~笑
やる気が無いのはわたしも一緒よ♪
まぁ、そんなときがあってもいいさ^^
じっくり考えてね。

誰かと一緒に住んでると
すっからかんのからっぽになるのって難しいよね。
うちも旦那や犬がいるからさ。
しょうがないけど話しかけてくる。
お母さんも、やっぱ話したいよねぇ?
by ゆき (2008-10-26 19:08) 

みけ

Lyonちゃん、からっぽになって元気復活できた?^^
・・・あ、やっぱし難しかったみたいだね^^;
みけも前の会社の時は、バスで40分通勤だったけど、
途中で乗り降りだから寝られなかった。
また明日から一週間がんばろーね(^▽^)/

by みけ (2008-10-26 19:12) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん

やる気ないの?
ゆきぴんも働く条件変わったみたいだけど、まだきっついのかな。
からっぽにしたいんだけど、なかなか、雑念ばかりで・・・
こういう時は一人暮らしのがいいなあ、なんて考えたりして。
母よ、ごめん!! って心の中ではいつも思ってます。
ここだけの話、年内になんかいい「道」があったら・・・と思ってるの。


☆みけちゃん

からっぽになるって難しい(´Д`;)
自分の好きな事して、好きな時寝起きして・・・ってできたらいいんだけど、現実的には難しいねえ。
会社ではなんだかちっともやる気出ず、かといって休みが取れる訳でもなく。
中途半端な事この上ないです(;´-ω-`)
こういう態度は、絶対出ちゃってるはずだから、なんかマズイ。
バスは、揺れ心地がちょうどよくって、ついつい眠っちゃうんだよね(A´ω`;)
うん、頑張ろう! みけちゃん前向きでいいな~~

by Riyo-Lyon (2008-10-26 21:59) 

R-Month

ども、初めまして。R-Monthと申します。
とりあえずはそんな時期がってもいいんじゃないですか?
ところで、東京都内でバス通勤40分ですか。こちらは徒歩40分です(^.^)

by R-Month (2008-10-27 21:25) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん

はじめまして!! コメントありがとうございます♪
これまでぬるま湯のよーな人生を歩んできてしまい、ここへ来て急に究極の選択を迫られてる感じで、戸惑ってるんです。
そう、バスで40分!!(A´ω`;)
うわ! 沖縄では徒歩40分?! メタボ知らずですねえ(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-10-27 23:50) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-30 00:05) 

ちか

心も体もお疲れなのかな?
時には、休息するのも必要だよね!
私は、疲れた時は家事を放棄する。
それでバランスをとってるかな。旦那には悪いけどね。(^^ゞ
いつもリンク貼っている曲を聴きながら、ここのコメを書いてます。
これがなかなか良い時間なのよね~。(^^♪
by ちか (2008-10-30 21:01) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

休息・・・基本、ノンキなんで、年中休息してるようなもんなのにね。
奥様方は、自分だけじゃないから、ストレスのやり場に困る事もあるよね?!
あたし、もし結婚したら、なんだか年中爆発してそうだ・・・(´Д`;)
家事を放棄すると、いろいろやってくれるダンナさんなのでしょうか?? いいね。
おおお、Youtubeがいつの間にか癒しの役目まで果たしてくれてたのね♪
それはよかった(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2008-10-31 22:48) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。