SSブログ

ル○? パ○ロン? コン○ック? [Medical]

箱根 ガラスの森美術館にて。全体写真も載せま~す♪

心が風邪を引きそうな時は、体にも異変が起きます。

「病は気から」とはよく言ったもの。

22日は朝から会議。
とは言っても、発表する事のないLyonは、みんなが発表したり意見したりしてるのを、観察するしかない訳で。
睡魔と闘うのみ。

あと、社長のとめどない意見を、みんなして聞かされる羽目に。
うん、あなたの言ってる事は、何一つ間違いはないです。
ただ、元気がよすぎます・・・
あたしの元気まで、持っていかないでください。

・・・なんて思いながら、よく動く社長の口を見てたら。
会議の終わり際になって、ノドがきゅうううん、とくすぐったくなってきた。
やう゛ぁい・・・
会議室もさー、なんでこんなに涼しいのよ??
この時期にまたどっかのおバカさんが、「冷房22℃」に設定してんじゃないの?!

それから午後は、乾いた咳も時折出るように。でも咳してもスッキリしない。

ホントはジム行こうと思ってたんだが、明日にするか。仕切り直し。
でも風邪薬飲むほどじゃないから、早くうがいして寝よっと。
風邪は寝るに限るのだ。

ちなみに、タイトルの答えですが、我が家はずーーーっと「ル○」です。

でも心がホッとする事もあった。かな。

仲良しマッチ。アタマくっついてる♪
仏壇のロウソクに火をつけようとしたら、こんなマッチを発見したり。
このくっついたままの状態で擦ったら、火がつく前にあっけなく離れた(;´-ω-`)ちぇ

可愛いしおりもらっちゃった☆
ちか先輩に、「すーちゃん」を貸してあげたら、お礼に、「あたしに似合いそうだから」と、可愛い花模様のしおりをくれました♪
美大生が描いたものらしい。
ありがとう(´▽`*)



今日の1曲。
Bruce Springsteen / I'm On Fire
http://jp.youtube.com/watch?v=52Wv9qShpDc

制限かかってて動画貼れましぇん(A´ω`;)
Bruce Springsteenは年中LIVEでがーがー叫んでて汗にまみれてる、ってイメージばっかだったんだけど。
こんな静かな曲もあるんです。
しかも、このPVでは、朴訥な整備工も演じちゃってますね♪


※Blogのタイトル、変更しました。
 なんかかねてより「もっとスッキリしたタイトルにしたい」と思ってたので。
 でもなぜか「てれてれん」は外せないんです(A´ω`;)
 今後ともよろしくお願いします!

nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

がぁこ

季節の変わり目は風邪引きやすいかんねぇ~(>.<)
時にここ何日かあったかくって薄着でいたせいもあるかもだけど
冷房まで入れるときっついよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワタシも風邪引いてもあんまり薬とか飲まないでお酒飲んで
寝ちゃう方かなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
無理しないでゆっくり休んでね~^^
Bruce Springsteenって名前だけは聞いたことあるけど全部歌聞いたこと
なかった(^^;
by がぁこ (2008-10-23 02:17) 

お茶屋

まさに病は気から・・・
あったかい べにふうき片手に、
もりもりテンションあげてまいりましょー♪
by お茶屋 (2008-10-23 08:31) 

ノーバッド

タイトル変わりましたね。

とめどない意見の時は、
言葉の速度に合わせてリズムの練習してます (^o^)v

え!! 動画が貼れない。
一過性のものなんでしょうかね。
by ノーバッド (2008-10-23 08:57) 

けろりん

あたしも明日は仕事サボってお出かけだというのに、
風邪引きっぽいかんじ。
ちょこっとでも寒気を感じたら、速攻で葛根湯です。
常時携帯して、いつでもどこでも、「ヤバイと思ったら飲む」です。
おかげで、昨年も今年も、病気理由で、仕事を休んでないぞよ♪
ビバ、早めの葛根湯♪

お大事になさってください。というかお互い、ですね。。。。♪



by けろりん (2008-10-23 21:47) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもご訪問ありがとうございます!


☆があこちゃん

ウチの会社って男性が圧倒的多数だから、外出してどっかから帰って来ると、女子にひとっことも言わないで、勝手に設定温度低くしちゃうねん(´Д`;)
クールビズがなんだ!! って感じですた。
でも秋なのにこれではな・・・
お酒飲んで、早く寝ちゃえば効き目あるのかな??
やった事ないんだよねえ(*´艸`)
薬も危険になりうるけど、アルコールとどっちが危険なんだろ??(A´ω`;)
Bruce Springsteen、あたしもあんまり知らなかったり。
「Born In The USA」は有名だけどね。この曲はあんまり知られてないかもね~。
あ、風邪は、大丈夫です! 今のところね・・・


☆お茶屋さん

ありがとうございます!
あ、そういえば「べにふうき」切らしてるんだっけ・・・Σ(ŎдŎ|||)
みんなひっくるめて注文するようになるかもね~。


☆ノーバッドさん

タイトル、短く簡潔にしたかったので・・・
なるほど!(≧m≦*)ぷっ
そんな時間も無駄にしないノーバッドさんを見習わないとな~~。
動画は「リクエストによる埋め込み無効」ってヤツで・・・
有名な人とか、著名人になると、↑結構多いんですよ~。


☆けろりん

ええっっ、せっかくのお休みだというのに、ついてないですね。
漢方なんかは、引き始めに飲むと効果テキメンだという事だけど。
高そうだねえ。
あたしの症状、確かにノドはくすぐったいし、咳も乾いたのが出るんだけど、もしかしたら「花粉飛んでるの??」ってとこなんですよお。
症状は、風邪に転んでも花粉症に転んでも、納得な感じ・・・なんなんだ!!
けろりんもお大事にしてくださいね!(´・ω・`)


☆sasukeさん
☆さすらう旅人さん
☆ユキちゃん
☆fullconさん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます!!

by Riyo-Lyon (2008-10-24 00:07) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-24 00:13) 

Riyo-Lyon

☆hajimechanofficeさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-24 09:28) 

ちか

病は気から…ほんとそうだよね~。
私は、昨日やばいと思って即効飲んだ。
我が家は、葛根湯入りのエ○タックだよ。
ムリは禁物!って分かってるんだけど、頑張らざるおえずに…
気が抜けたらぽしゃるタイプです。(^^ゞ
by ちか (2008-10-24 16:31) 

ななし

病は気から、ってほんとそうですよね。
風邪ひどくならないように気をつけてくださいね。
私も風邪は喉からくる派です。早めに薬飲むと回復早いですよね。
しおりかわいいですね♪
by ななし (2008-10-25 16:01) 

Riyo-Lyon

☆xml_xslさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさん

エ○タックもあるよね!!
う~む、ちかさんはお花の先生だし、そんなにカンタンにお休みする事もできないからね・・・辛そう。
緊張の糸が切れると、あたしもすぐ風邪引いてしまう(;´-ω-`)
薬も飲み頃がジャストミートだと、すんなり治るよね!
もう風邪はよくなりましたjか?!


☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ななしちゃん

ありがとうございます!
未だに風邪なのかなんなのか・・・断定できずにいます。
外から帰ってきて、ウチの中に入った時なんかに、クシャミが出たりするので、ちょっとした空気の変化のせいなのかな?
でも、ちょっとでも「なんか、寒い??」と思った時って、翌日風邪っぽかったりするの。きゃ、もしかしてあたし、敏感?!(爆)
しおり、大好きな形の花なんで、ものすごく嬉しかった♪


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-10-25 19:17) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-26 12:41) 

みけ

風邪は引きはじめが肝心だからお大事にね~~^^
あ、それでタイトル変えたんだね♪

by みけ (2008-10-26 19:14) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

昨日、お腹に来ちゃってさ・・・
前もそんな事をみけちゃんに言った気がするけど(A´ω`;)
お腹弱いのよね。
今はなんだかノドがいがらっぽくて。でもたぶんもう、ひどい症状になる事はないと思います♪
タイトル、変えますた! もっとシンプルにしたいんだけど、いい案が浮かばないの~~(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2008-10-26 21:42) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-30 00:02) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老い、とは。起きらんない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。