SSブログ

縁とは。 [Colour of My Heart]

またも箱根 ガラスの森美術館のシャンデリア。

金曜の夜。

「心の友」と会い、
営業用だけど、彼のクルマに乗っけてもらう。

たわいないお喋り。
心和むひとときを過ごしつつ、
そうしてウチまで送ってもらうのがいつものパターン。
でもこないだはなんだか・・・

ギアを握る手を眺めてて、
「不思議なんだなあ・・・」
そのひとこと、その感情しか浮かばない。

何が不思議って・・・
少しでもすれ違ってたら、彼のクルマに乗るなんて事もありえなかった、偶然の事。
でも生身の人間が、あたしと会ってくれてる。
ウチまで送ってくれてる。

愛とか恋とか、なくはないよ、もちろん。
だけど相手には奥さんいるし。

でもこないだは、そんな「狂おしい」とか「妬ける」とか、
そういうゴタゴタは、ほとんどなかった。



で、そんな「不思議」なひとときが、とても居心地よく思えた。

ここで、
「この『縁』に感謝したい」
と口に出すような、素直な人間じゃないのだ。Lyonは(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ブラック★





で・・・「心の友」と会うまで、銀座をプラプラして時間潰してたLyon。
本屋で見つけた、一冊。
雑誌で見かけて、気になってた作家の本です。
本っていうか、漫画ですが・・・


すーちゃん

すーちゃん

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



独り身の女子には、かなり共感できる内容となってます。
主人公「すーちゃん」が大泣きする場面。
お友達の「まいちゃん」が、ある決意をする場面。
心が熱くなりました。
ちょっと見、何気ない出来事のようでも、彼女がこうして目に見える形にしてくれる事が、
嬉しくて、ありがたい。
「ありがたい」ってヘンな表現だけど。





今日の1曲。
Terence Trent D'Arby / Do You Love Me Like You Say You Do


いきなり「Do you love me~~~」と問われる歌い出しが、強烈で、
当時度肝を抜かれました。
Terence Trent D'Arbyは、IQがすんごく高い、という俗な話も当時あったな。
彼の一風変わったダンスも、すごい印象に残ってます。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

がぁこ

今日のはまたシャンデリアで豪華版~~すんごい凝ってて綺麗だね~♪
愛おしいから狂おしいに変わってそれでも側にいることが違和感なく
普通に思えてきてるからそれが不思議な感覚になってきてるのかもだね☆
穏やかがいいよ、穏やか~~が(笑)
この歌の人、、男性だよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんかおめめぱっちりでドレッドなんかは女の人に見えちゃったぁ(ノー`)
すーちゃんねφ(・ω・ )メモメモ
今度本やさんで探してみる~♪
共感したいっww
by がぁこ (2008-10-19 02:24) 

Baldhead1010

do you love meと do you like meじゃかなり違いますよね^^;
by Baldhead1010 (2008-10-19 07:50) 

さすらう旅人

心の友か~~~!
何かに、心が参っている時(今の私ですが・・・)、
話を聞いてきれたり、そこにいてくれるだけでで楽になりますよね。
私も、今、色々な事がおきています。
人生の転機かもですが、そんな自分を楽しんでいきたいと
思っています。。

by さすらう旅人 (2008-10-19 10:35) 

ちか

癒される場所は大切!
乙女な心も大事!
だけど、心の友には奥さんがいる…
それが壁になりLoveのスイッチが入らないようにしているのかな…
失礼な発言だったらごめんね。(^^ゞ
by ちか (2008-10-19 14:52) 

お茶屋

縁に感謝できること・・・
そう思えることって、とってもすばらしいように思います♪
by お茶屋 (2008-10-19 18:24) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもご訪問ありがとうございます!


☆があこちゃん

このシャンデリアね、見上げてカメラ向けてたら、今にもバラバラ崩れ落ちてきそうで怖かったよ! いや、実際崩れやしないけど(A´ω`;)
穏やかに過ごそうと思うよ~~。
一緒にいるとホッとするのは認める・・・けど、それをなんか素直に認めたくない自分もいるんだね~~。
ここ数ヶ月、この中途半端さに悩まされてる気がして、「もうやめ!」と思ったりした事もあったんだけど・・・
テレンス・トレント・ダービー(ながっ)、男性なんですよん。
そういえば声もちょっと中性的かもね。
すーちゃん、ぜひ読んでみてっ(´▽`*)
共感して~~~!


☆Baldhead1010さん

そうなんですよ~~。
最初は「like」で済むかと思ってたのに、「love」の色合いも濃くなってきましたかねえ??


☆aki-ponさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆さすらう旅人さん

旅人さん、もしかして同じ境遇にいるんでしょうか・・・
なんでも話せて、しかも(ホントにこちらの勝手だけど)今の自分の考え方やいき方を否定しない人間が、必要な時ってありますよね。
「心の友」はそういう人物なんです。
だから、ホントに感謝してます。
旅人さんにもそういう人、いますか?
頑張ろうね!!


☆ちかさん

実際、Love Love Love~~♡ って、スイッチON! な時期もあったんですよ。
相手の気持ちは言ってくれなかったんだけどね。
あたしは一体何やってんだ?? って自問自答したり・・・
心の葛藤がひどかったな~~(´Д`;)
全然失礼じゃないです!! むしろ、もっといぢめてほしいくらい(Mか?)

by Riyo-Lyon (2008-10-19 22:36) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん
☆sasukeさん
☆fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

いやいや~~~(A´▽`;)
だから、素直でないあたしは、「感謝」なんて口にしたくはないの~~
あ、でももう言ってるようなものよね!! くわ~~~

by Riyo-Lyon (2008-10-19 22:41) 

けろりん

こーいう気持ちを、あたしの立場の人間が「わかるような。。。」と
言ってしまっていいものかどうか。(苦笑)
ある意味、恋愛関係じゃないほうが、深く語り合えたり、
長く付き合っていけるかも、です。

縁があるから、今の関係なのだし。。。
他の形のご縁があるのなら、なるようになりますよ。きっと。

と。あたしも日々思いつつ、人生生きてます。
(もちろん、だりーんが今のところは1番大事で大好きな人ですよん)
by けろりん (2008-10-19 23:54) 

ちかっち

緑は私のラッキーカラー&好きな色(^O^)/

不思議か。。
私も不思議な気持ちあるよー
深く考えたことはないけど
でも不思議なんだよねきっと。
by ちかっち (2008-10-20 01:58) 

ノーバッド

「心の友」
大切にしてくださいね。
なんとなく過ごす時間も必要ですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=l-_g7ftxxGI
by ノーバッド (2008-10-20 08:21) 

Riyo-Lyon

☆けろりん

いや、言ってくれていいと思いますよん(*^ε^*)b
恋愛関係とは確かに言いにくい・・・好きなのはあたしから一方的に、なのかもしれないんですもん。
でもこんな気持ちを受け止めてくれてはいるようです。
受け止めてくれるだけで嬉しいけど・・・
そう・・・今は彼との縁が強いんですよね。
しばらくしたら、また違った縁に恵まれるのかもしれません。
「心の友」との間の事は、どんな事も断定型に言えないのが何とも中途半端でして。
けろりんはダンナ様との縁が太く強いんだと思う。
馴れ初めからしても羨ましい♪


☆ちかっち

ちかっちも、ようやくステキな縁にめぐり合えたね!
大事に愛をはぐくんでってほしいねえ(´▽`*)
ちかっちが流した涙はムダにはならないと思ってたけどね!
でもホント、1mmでもずれてたら、出会えなかった縁かもしれないよ??


☆ノーバッド先生

最近何となく「先生」と呼びたいような気が・・・(≧ω≦*)
一時期、「もうやめ!」と思った事もあるんですけどね・・・過去の記事にも書いてますが・・・
やっぱり、今は現状維持でいきたいと思います。
Youtube、観ました! ありがとうございます(*´艸`)
こんな曲があったんですね。
これから何度もチェックしちゃいそうだ!


☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-20 18:08) 

ななし

この本、読んでみたいですね~。
独り身の女なので気になります!
縁に感謝するときありますよね~・・・。
時に恨めしいこともありますが・・・。
by ななし (2008-10-20 21:13) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

独り身、って寂しい言い方だけど・・・
この本は、淡々としてる所がいいよ(´・ω・`)
まあ、読んでて地雷踏まれる事があるんだけど。
そうなの、感謝してはいるんだけどね、ちょっと前、恨めしく思った事もあったな。
ななしちゃんも恨めしく思った事があるのかな。

by Riyo-Lyon (2008-10-20 22:07) 

まゆた

うむ。
りよんさんの今後を見守りたいと思います(^^)
by まゆた (2008-10-22 05:42) 

Riyo-Lyon

☆まゆみちゃん

かなり回り道、というか、寄り道ばかりの日々だよ・・・
あたたかく見守っていただければありがたいです(A^▽^;)


☆OTOKOさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-23 13:35) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-26 21:37) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-30 00:01) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Things I Have To Do.老い、とは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。