SSブログ

Things I Have To Do. [etc.]

またも、箱根のガラスの森美術館にて。

大きな事から、小さな事まで。

先日、大キンチョーで臨んだ健康診断が終わって、ホッとした所だが。

いろいろと情報をば。
ここにある通りにできりゃあ、そりゃあ苦労はないなあ。
この先、自分でも断言できないけど、いろんな「道」は知っといたほうがいいと思ってる。



タッチスクリーンの・・・
見えるだろうか??
マイDSの、タッチスクリーンのキズ。うっすらモヤっぽく見えるなら、それがキズ。
このおかげで、ストレスの吐け口になってくれてる「リズム天国ゴールド」の、いくつかのテクがうまく使えず、難儀してるのだ。
任天堂のHPで、タッチスクリーンの交換は¥3,500と表示してあったが・・・まあ、しかたないだろう(TωT)

人のせいにしたくないけど、長い事ちか先輩に貸してたマイDS、返してもらってから、このキズに気づいた。
で、キズの話をかる~く(誰が悪い、なんて話はなしで)ちか先輩に言ったら、多少「ワタシがキズつけちゃったのかしら??」ってな後ろめたさを感じてる様子で、
「Lyonちゃん、スクリーンの保護カバーあるの知ってる?! もしかしたら貼ってないんじゃないかと思って・・・」
恥ずかしながら、Lyonはそんなものがあるとはちっとも知らなかった。
ちか先輩も、知ってたら教えてくれたらいーのに・・・
修理してもらお。
今週末にでも発送しなきゃ。うう。
しばらく「リズム天国」はできない・・・さみちい。



RadioheadのDVD。
後輩のSっちが、「貸して」とも言わないのに貸してくれた(笑)、DVD。
先週末に借りたから、早いとこ見て返してやんないとね。
こういう「借り物」は早く返さないと、どうも落ち着かないLyonなのであった。



今日の1曲。
Howard Jones / Things Can Only Get Better


記事の内容とはまったく関係ないんです。
ただ、タイトルが似てたので思いついただけです(A´ω`;)うほほ
でもこの曲のキーボードのソロがカッチョいいと思ってました。
で。ヤマ○のエレクトーン教室に、マジで通おうかと、考えてた頃もありました・・・結局行かずじまい。

楽器がひとつでもできる人って羨ましいな~。
そうだ、Lyonは「口笛」でも極めるか! ♪♫♬~(*^ε^*)
今密かなブームだと聞いたけど。



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

がぁこ

あ~やっぱりランプだったんだねぇ~すんごい今回のも綺麗~(人´ω`*)
こういうの欲しいなぁ~
もしかして道をネットで探してる???
好きな道が仕事になった人は幸せだよね(^-^*)
そんなにDSにはまってたんだぁщ(゚Д゚щ)
ワタシも今ケータイの釣りゲーにハマっててOKボタンが壊れそう(^^;;;
あ、、マンモは前にやったことあるよv(・∀・*)
入院中仲良しになった人達の中にいっぱい乳がんの患者さんがいっぱい
いて「若いからって油断しちゃダメだよ」って説教されて^^;
自治体とかのは年齢決まってるから自費だけどやってよかったなぁ
ちと痛かったけどね^^;
あ、、触診もやったけどこっちの方が嫌だった(笑)
by がぁこ (2008-10-17 02:09) 

お茶屋

実は・・・DSやったことがありません^^;
時代に置いてかれる・・・
by お茶屋 (2008-10-17 08:16) 

ノーバッド

でも、結果はこれからでしょ (^_^;)
不可が無いことを祈ります。

DSなどゲーム。したことがありません。
負けて何台、床に叩きつけたか・・・ (^^ゞ
by ノーバッド (2008-10-17 09:10) 

fullcon

難儀とゆう言葉。使ってるのを聞いたのは笑福亭鶴光いらい2人目です(笑)
by fullcon (2008-10-17 11:02) 

ちか

タッチパネル、こんなになっちゃうんだ。
使ってる証でもあるけどね!
我が家のDS全然やってないな~。どこにあるかも…(^^ゞ
ゲームって、あ~も~って歯がゆくなるよね~。
でも、クリアすると嬉しかったり♪
直にテクを身につけるでしょう!その前にパネル交換だね~。
by ちか (2008-10-17 18:27) 

めぐたん

りよんさん
お久しぶりっす(^-^)
ご訪問ありがとうです♪
只今、期間限定働きマン生活してます!
疲労困憊で毎日10時には寝てるんだよ~
今日は久しぶりにブログ更新したし(笑
毎朝、ライナーで通勤してるよん☆
by めぐたん (2008-10-17 22:37) 

ゆき

仕事探してるのかな?
いよいよかな?
東京ならいっぱい仕事ありそうだよ。

DSはやったことないよ!
てかゲーム自体が苦手で。。。
旦那も、インベーダーゲーム世代なのでいまどきのは苦手みたい。
アルカノイドとか、昔の喫茶店なんかでやるようなゲームが好きなんだって。
by ゆき (2008-10-18 11:40) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、ご訪問いつもありがとうございます!


☆があこちゃん

ステキなお誕生日過ごされたかな?? (๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ニン
このランプはね、展示物だしベネチアのだから、買ったらすんごい値段だろうねえ・・・似たようなの売ってたらいいんだけどね。
そ、DS、「のだめカンタービレ」の中に太鼓の達人みたいのがあって、やってる時にふと「これ、あんまり叩くと故障する事も・・・?」と不安がよぎったりしたんだけど。
先輩に貸して、不安が確信に変わったよ(TωT)
まあ、ここで少しゲームから離れる時間ができてよかったんじゃないかと。
ケータイのインベーダーにハマった事もあったなあ!! やっぱ壊れるんじゃないかと心配したよ・・・
マンモ、いったいね~~~(´Д`;) 限界~~ってとこで止まるからいいものの。
若いうちは早く見つかったら早く治るけど、ほっとくと、TVで涙誘ったあの花嫁さんみたいに命取りになっちゃうから、気をつけないとね。
触診、女の先生だったからまだよかったけどね~~、男の先生はxxxxx


☆お茶屋さん

お茶屋さんがDSチマチマやってる姿、想像できまっせーーん(A´ω`;)
大丈夫、時代はそんな事で置いていきゃしません・・・
てかDSやってる時間ないと思うんだけど??


☆ノーバッドさん

結果は、1ヵ月後でしょうか・・・
会社の健康診断の結果は、A~Eで判断されるんです(Aがいちばん健康)。
あたしはいつも貧血でひっかかって・・・他が悪くなくても、これだけで「C」。
血って、いかに大事かって事ですよね。
ゲーム、床に叩き付けましたか~~(≧ω≦*)ぶっ
負けず嫌いですか?


☆fullconさん

あはは!! 確かに・・・
関西の芸人さんが「難儀やなあ」って言ってますよね(A´ω`;)
しかし鶴光って・・・おっさんぽいかな、あたし。


☆plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-18 12:31) 

がぁこ

じじぃに触られた~~(笑)
by がぁこ (2008-10-18 12:44) 

Riyo-Lyon

☆ちかさん

なんかね、専用のカバーがあるんだよねー。
貼っときゃあこんなにならずに済んだのに・・・
まあしばらくは目も肩も休まって、いいでしょう・・・てかそんなにやるなよ!! って感じでしょうか(A´ω`;)
そうそう、クリアできないと悔しくって、ついつい「もう1回っっ!!」状態になっちゃうんだよねえ~~。もうやめらんない、悪いクセ。


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆めぐたん

おおお、元気だったんだねえ!!
あたしゃてっきりまたアゴの調子が悪いのかと・・・
短期のお仕事なんだ~、ライナーに乗ってくって事は、都心の方に出るのかな??
夜はバタンキューになっちゃうって事だから、美味しいもの食べて、明日への英気をゆっくり養ってね!


☆axl-さん
☆さすらう旅人さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ゆきぴん

う~~~ん、まあ、明言はしないけど・・・
どんな仕事があるのかな?? ってのは調べてるかな。
ダンナさん、インベーダーハマってたんだね!!
あたしもそーだよ♫ 確かあれは小学校5,6年だったかな??
2,3年前にケータイのインベーダーに、やっぱりハマっちゃって、寝につくのが深夜になるなんてザラでね~~
でも、ある「一線」を超えるのが困難になってくると、だんだん情熱が薄れてくるの・・・限界を感じるんだねえ。

by Riyo-Lyon (2008-10-18 13:57) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

じじぃ、かあ~~~(A´ω`;)
その先生もがあこちゃんの診察できてラッキー? だったかどうかはともかく・・・
ちゃんと診断してくれたんだろうか・・・う~~ん。

by Riyo-Lyon (2008-10-18 14:01) 

康兄ぃ

好きな事・興味のある事をしているときの自分って充実感たっぷりだよ。
経験したからこれだけは言える。

でも、本業にするなら先ずは少しでも『足元固めて』からがいいね。
今は、ダイスをコロコロしてるくらいがいい塩梅でしょう。


康兄ぃでおま。
by 康兄ぃ (2008-10-18 17:18) 

Riyo-Lyon

☆康兄ぃ

うん。
自分がしてて幸せで、それを仕事にするって言ったら、まーーー、
「アンタ、しっかりしなさいよ!」
と、お尻ペンペンされるに違いない・・・ってのは大袈裟だけど。
もしも転職、となったら、人生はじめての事。しかもこのトシで・・・
慎重にならざるを得ないよ。
・・・なんでシメに鶴光を引用する(`Д´*)クワッ


☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-18 23:12) 

Riyo-Lyon

☆OTOKOさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-23 13:51) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-26 21:35) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえってストレス・・・縁とは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。