SSブログ

ありがたや。 [Thank you!]

昨日。20日の事。
従妹のアユが遊びに来てくれた。

20080720-04-02.JPG

「福袋に入ってて、余ったから」
と、ロクシタンの「シトラスヴァーベナ シャワージェル」をくれた。
柑橘系の香りが爽やか~~~~♪♬♫ 夏はやっぱシトラスかな!
ありがとね~~[ぴかぴか(新しい)]




お友達のノーバッドさんから、
「おやじのつたないブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます」
と、Tシャツをいただいちゃいました!!! しかも2枚(`・ω・´)ひゃっ
い、いや、オヤジなんかじゃありません・・・

ノーバッドさんはビートルズ好きで、去年のLyonのXmasの記事にPaul McCartneyの曲を貼った時に、不思議なご縁でLyonの所に来てくださった。
それがお友達になったきっかけ。

20080720-07-02.JPG
↑映画「Yellow Submarine」のひとコマ、だそうです。
なんか可愛らし[かわいい]

20080720-09-02.JPG
↑もう1枚はThe Beatlesのメンバーのイラスト。
これまた可愛らし[るんるん]

この夏に大活躍しそう!!
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



そして。
いつもお世話になってるお茶屋さんのとこで買った、「べにふうき」。
花粉症に効果あり、と言われてる品種、べにふうき。
今から毎日チョコチョコ飲み続けてたら、来年の春に効果出るかな??
そう思って、まとめ買いしてみた。

20080720-06-02.JPG
↑んもー、相変わらず丁寧に手書きの文を添えてくださる(*^ε^*)b

ある「理由」で、月1で通ってた耳鼻科を、バッサリ見限った、Lyon。
もう誰にも頼るもんかい(`Д´*) 自分の力で治してみせらい!![ダッシュ(走り出すさま)]

たぶん、月1程度のアレルゲン注射なんかじゃ、治りゃしないんだ。
漢方とか、食事とか、体の根本を覆すようなものでないと。
そんなふうにLyonは最近考えている。

まずは、同じ「べにふうき」でもかなり美味しいと感じた、お茶屋さんのとこのを、飲み続けてみる事にします!!
先日飲み比べもしたので、味は保証済み!



今日の1曲。
Diana Ross / If We Hold On Togther


バンビの映像が出てくるだけで泣けるのはナゼなんだ??
この曲は昨日の朝、モルッチのおウチの掃除をしてる時に浮かびました。


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

まい~しゃ

わぁ~ナイスなTシャツですね♪
シャツの図柄には、一枚一枚物語があって…愛着わきますね(*^v^*)b
ちなみに今わたしはバックにハイビスカスのTシャツ姿です。
by まい~しゃ (2008-07-21 15:28) 

お茶屋

どぎゃ!!
とっても見苦しい文字列が・・・><!

毎度ながら乱文乱筆にて、なんだかお恥ずかしいです^^;

しかし・・・
【べにふうき】の味に間違いはありませんので、
ご安心を♪


Tシャツ、ナイスな感じですね☆

by お茶屋 (2008-07-21 20:46) 

Hiro-c

ええの~
頂きまくりじゃないすか!!(笑)

東京のお盆って今時なんだ??
へ~~~
知らんかった

sting
japanづき過ぎちゃう???
味占めちゃったか・・・


コメまとめ書き(苦笑)
by Hiro-c (2008-07-22 00:12) 

シェフっち。

『べにふうき』ってなぁ~に?なぁ~に?
by シェフっち。 (2008-07-22 00:21) 

Baldhead1010

Tシャツをズボンの中に入れるな!と娘に叱られています^^;
by Baldhead1010 (2008-07-22 06:38) 

ノーバッド

ど、っひゃ~。
な、なんか照れますな (^。^)

そんな、たいしたTシャツじゃなので、じゃんじゃん着てください。
プリントしたのが剥がれそうになったらパラフィン紙のようなものを
あててアイロン(180℃)してくださいね。
けして直接アイロンがけは、しないで下さいね。

気に入っていただけたようでホッとしてます。
by ノーバッド (2008-07-22 09:11) 

garko*

ビートルズのTシャツ可愛いね~
そっくりだよね♪(ΦωΦ)ノ
いただきものはほんとにありがたや~~だよねぇ( ̄人 ̄)
最初のはシャワージェルなんだね?
金の板かと思っちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
ダイアナロスのこの曲って今井美樹のドラマの主題歌だよね?
がぁ母がハマってみてたからよ~く覚えちょる( ̄ω ̄;)

by garko* (2008-07-22 20:12) 

(。・_・。)2k

ええTシャツですな~
花粉症治ると良いね~
俺はなぜか治ったよ。
by (。・_・。)2k (2008-07-23 15:54) 

ちか

はじめまして!
お茶屋さん経由で伺いました♪
花粉症…ひどいんですね~。
べにふうき飲んで、効果あるといいですね!
手書きの一筆を…お茶屋さんはマメだな~。
お取り寄せも嬉しいかも!(^^♪
by ちか (2008-07-23 22:36) 

こりくま♪

あぁ~朝から癒された・・・イイ曲だね♪

ビートルズのTシャツ可愛いね(*'‐'*) ウフフフ♪
こりくま♪は慢性鼻炎・・・耳鼻科も良いけど鼻うがいを最近始めた。
お茶気になる・・・(*^m^*) ムフッ
by こりくま♪ (2008-07-24 09:30) 

めぐたん

ロクシタンだ~(^-^)
カフェもあるんですよね♪
Tシャツいい!!

べにふうきって何だろう??
by めぐたん (2008-07-24 11:13) 

ゆき

お茶屋さんはとってもマメな人だね[exclamation×2]
私はかなりズボラなので尊敬します。

べにふうき…気になるね[ぴかぴか(新しい)]

Tシャツも素敵です。

りよぴんの周りの人たちはいい人ばっかね[わーい(嬉しい顔)]
by ゆき (2008-07-24 18:34) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、コメントありがとうございます♪
最近、何となくレスが遅れてしまってごめんなさい。
Lyonは生きてます・・・


☆まいーしゃ

ね♪♪ 可愛いでしょ?!
ほのぼのするようなイラストでねえ(*^ε^*)b
大事に着なくっちゃね。
まいーしゃは夏らしいハイビスカスだったんだ~~。
で? で? 今日はどんなの着てんのかなあ~~?? っておっさんみたい・・・


☆お茶屋さん

いやいや~、こんなふうに一筆サラッと書けるなんて、素晴らしいよ!
あったかい気持ちになります。
今回もありがとう!! 今後ともよろしくお願いします。
「べにふうき」、花粉症のために頑張って続けてみます(^▽^*)

Tシャツ、いいでしょ~?!
イラスト眺めてるとホッとしますよん♪


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Hiro-c

あ・・・最後の「べにふうき」は自腹ですよん(*^ε^*)b
でも、いいもの紹介してもらったんで、感謝してます。
そう、東京のお盆は7月なの。
でも、もともとは全国的に7月だったんだって。
地方は7月だといろいろ仕事やら行事やら忙しい時期なんで、ひと月ずらして8月になって、それが定着したんですって。
今は8月がお盆ってのが通例になってるけどね。
Stingは、確かにここ数年よく来日なさってるねえ(´・ω・`)
ギャラが高いのかなあ??
まとめてのコメント、ありがとうございますた♪♪


☆シェフっち

花粉症に効くとされるお茶だよん♪
PCからならばお茶屋さんのBlog見てみてね。
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26
Lyonはこれを信じて、飲み続ける所存でおりまする!o(`・ω・´)oムン


by Riyo-Lyon (2008-07-24 21:25) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

ぷっ・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ
あたしも、Tシャツは中に入れないほうがカッチョいいと思うんですが・・・
娘さん、鋭いご指摘ですねえ(A´ω`;)


☆ノーバッドさん

このたびはステキなTシャツをありがとうございました(´▽`*)
今日着てみましたよ♫
なんか可愛らしいですよね、イラストが!
着てる人間が若く見えるかも(爆) 姪孫ちゃんとオソロのせいだからかな??
アイロンですね。承知しました!!
・・・じゃあ、やっぱり大事に着ないとダメですね(*´艸`)


☆があこちゃん

んふふ! ビートルズねえ、背中側の襟の所にも
「The Beatles」
のロゴが入ってるんだよん♪ 嬉しいな!
シャワージェル、ウチの場合いいロケーションがなかなかなくって・・・
でも金の延べ棒みたいに見えたんなら、それはそれで狙い通り?!
うん、モノをいただくって、ありがたい・・・( ̄人 ̄)
え、この曲、今井美樹のドラマのだったの??
トレンディーものに弱いあたし、てんで知らなくって・・・でもこの曲、いいよね♪
があ母、やっぱお若い・・・


☆(。・_・。)2kさん

ねえ?! ステキですね☆
趣味で作られてるにしても、素晴らしい~~(*^ε^*)b
2kさん花粉症治ってんですか?!
なんかのショック療法でも受けられたとか?? (←?)


☆ゼイバーズさん
☆さすらう旅人さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆okuraさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-07-24 21:45) 

Riyo-Lyon

☆ちかさん

はじめまして! コメントありがとうございます♪
お茶屋さんつながり~~~(*^ε^*)b
そうなんです。あたし、かれこれ30年近くの花粉症歴で・・・
耳鼻科の減感作療法(=アレルゲン注射をするもの)を続けてたんですが、最近先生が変わり、効果があまり期待できない方向に変わってきて。
だから、見限ったんです(;´-ω-`)
結局は、天然なものに頼ったほうがいいのかな?? と思いはじめて、それで「べにふうき」を続けてみる事に決めたんです。
ちかさんはお茶屋さんとこに直接行かれたんですか?!
そう、こんなマメな一文を添えてくれるんです(´▽`*) お茶やさんてば!


☆いけ麺さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆こりくまちゃん

曲聴いてくれたのねえ♪
癒しになったのなら良かったです(*´艸`)
ビートルズのTシャツ、なんかほのぼの、やさしい気持ちになるよ♡
こりくまちゃんも花粉症なの~~??
鼻うがい、やった事あるよ。やったあとは確かにスッキリするよね!
でもねえ、・・・なんか溺れたような気分になるので、続かんかった(;◔ิд◔ิ)


☆めぐたん

ロクシタンのものって、どれもいい香りよね♪
先月の誕生日の時に、会社の先輩からロクシタンのボディ用乳液をもらったんだけど、これもなかなかいい香りなの(*´艸`)
へえ、カフェもあるんだ?? どんなメニューなんだろ(´▽`*)
Tシャツ、手作りなんだけど、ホントによくできてます☆
素晴らしい!!
「べにふうき」、やっぱ気になる?? 説明よりも・・・
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26
見てね☆


☆ゆきぴん

お茶を注文するたんびに、毎回ちょこちょこっと一筆メッセージを書いてくれるんだよ!
あたしも、大人のたしなみとして見習いたいところだわ・・・
Tシャツ、まさかこんなご縁があろうとはね(*´艸`) ありがたいです。
ホントに縁って不思議なもんだね。


by Riyo-Lyon (2008-07-24 22:37) 

Riyo-Lyon

☆blumeさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-07-24 23:36) 

めぐたん

ほほーぅ!
べにふうき情報見たっす(^-^)
ルイボスティーみたいなかんじ??
クスリは体に負担かかるから自然のもので治したいですね~
わたし、クスリ嫌いだから
ぬり薬も植物とか自然のものが配合されてるクリームとか使ってます。
マリエン薬局の商品はとてもよいですよ~
参考までに☆
http://www.marienremedy.com/

りよんさん、ぬりえ見たよ~♪


by めぐたん (2008-07-24 23:52) 

ハム子

べにふうきで花粉が!?
あら!じゃーハム子も飲まなくちゃ?
by ハム子 (2008-07-25 10:28) 

Riyo-Lyon

☆ハム子さん

そうなんですって!
誰にでも確実に効く、って保証はないかもしれないけど、いいと言われるものは試してみたい!!
それに、これねえ、美味しいんです♪ 会社でよく飲むの(´▽`*)
ハム子さんもどお??

by Riyo-Lyon (2008-07-25 11:48) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

いけない! コメントじっくり見なきゃあ~~と思ってたら飛ばしてた(A´ω`;;;
せっかくよさそうなリンクももらってんのに~~~! バカLyon!!!!

そうそう、なるべく自然なもので治したいのよね・・・
風邪だって、すぐ「ル○」とか飲んじゃう我が家です。
この程度なら、薬なんかでなく何か食べ物とかで治せない? なんて思うんだけどね。
後ほど、じっくり見てみます! ありがとう、めぐた~~ん!!

ぬりえ、昔よくやったよ~~。懐かしい気分になったよ♫ どお?? あの迷画(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-07-25 14:07) 

Riyo-Lyon

☆himefluteさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
また来てやってくださいませ!


☆cakeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

 
by Riyo-Lyon (2008-07-25 23:06) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。