SSブログ

独裁者。 [At the Office]

20080401-01-02.JPG

ある日の、夕闇の東京ドームホテル。
Lyonの勤務先は、ここの近く。

でも、どーやらそれも来年になったら、違う場所になってそうだ。

来年は、ふたつある工場が統合される。
それに加えて、Lyonの通う本社事務所も、そちらにまとめられそうな動きが・・・

それを決めたのは、専務のズバ。
今日も、会議室でみんなでお昼を食べていた所に、ズバがぷら~~~んと入ってきた。

先日もそんな感じでぷら~~~んと入ってきて、
「○○さんは、H市にはどーやって通うんだ?」
「社宅を作る予定もあるぞ」
「△△駅から会社までの送迎バスも配置するか」
と、まるでもう移転の話が決まったような言い方。

そして、今日は、誰も聞きもしないのに、
「H市の移転を決めたのはオレだ。誰にも訊かなかった」
ハッキリ言ってコイツは、社長よりもエラそうだ。

ここに来る前は、ウチの会社の唯一のとりえ、と言っても過言ではない、銀座に所在していた我が本社。
いや、実際、銀座に事務所があるという事が、どれだけメリットがあるか!
お得意様が我が社に訪問するのに銀座という場所はとても交通の便がいいのだ。(After5のみならず・・・)
前アホ社長は露ほども理解してなかったんだろう。

それで、今回のズバのこの言い草。
なんで勝手に決めんだ!!
なんで自分の思いつきで決める?!
上の方の人間で、反対するヤツはいないのか?!
社員の人生、ライフスタイル、ガラリと変えてしまうんだぞ!!



実はLyonは、この会社に勤めて結構長い。
でもこの会社の業種の内容も、実を言うと、愛着の持てるものとは言いがたい。
その気持ちを中途半端にぶら下げたまんま、今に至ってしまった。
だからここらへんで、「潮時」なんだ。
それは数年前から考えていた。
で、加えて今回の移転・・・
Lyonちから通うにしても、遠いし、そんな遠距離通うような情熱は、もうない。

とにかくLyonは、大事な事でも何でも、相談なしに勝手に決めてしまう人間が大っ嫌い!!
そして、えばるヤツも大嫌い(`Д´*)カッ



来年までに、どれだけの努力ができるか??

これが、Lyonに課せられた問題なのかも。

20080518-11-02.JPG

モルッチの、顔の反対側の模様、初公開?!
メッシュ入ってます[雷]



今日の1曲。
UB40 / All I Want to Do


この曲のサビの部分-

   働くなんてイヤだ でも金は欲しい
   オレの人生なんてジョークみたいなもんだ だけどちっとも面白くない
   周りの人間は 何をすべきか教えてくれるが
   オレはただ ウチの中でキミと一緒に過ごしたいんだ

この歌詞に、以前から共感してたLyonなのであった。



※ご訪問&nice! ありがとうございます!
 でもレスが遅れてて、ごめんなさい(;´-ω-`)


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

garko*

どんなとこに移転予定なんだ???
でもいきなりそういう風になるとチョットチョットーヾ( ̄ω ̄メ) って
感じになるよね~(-ω-;)
転職かぁ~
ワタシも前のお仕事辞める時は自分の体のこともあったけど結構即決だったなぁ^^;
遠いと通勤辛いもんね~(。-`ω´-)


by garko* (2008-05-21 01:50) 

ノーバッド

転職じゃ無く
移転で場所が変わるのは・・・・ 良い場所に変わるのならともかく
不便なとこに変わると、殆どの人が通勤がきつくなるんで嫌だよね。

ドームの近くだと便利だし、それに
クラプトン以外は、だいたいドームでコンサートやるから (^^ゞ

で、転職?するなら準備は早めにしておいた方が良いかと。
通勤時間は毎日のことなので重要ですからね。
by ノーバッド (2008-05-21 12:39) 

お茶屋

メッシュ!
かわいらしいですね^^♪

自分も「えばる方」は、得意ではないかも・・・><;
by お茶屋 (2008-05-21 14:49) 

康兄ぃ

訳あっての移転計画案だとは思いますが・・・

>>「H市の移転を決めたのはオレだ。誰にも訊かなかった」
これはちょっとねぇ。

リストラクチュアリングは企業として当然のことではありますが、
おっぺけぺ~な案には閉口しちゃうね。
様子を見つつ、自分の身を守る防衛も同時進行だね。


変わりに言ってあげます・・・


お前は何にもせん務でいい!!


by 康兄ぃ (2008-05-21 21:51) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

まあ移転の話は、噂は1年くらい前から聞いてたんだけどね。
だいたい噂が「ホント」になっちゃうのが、我が社の恐ろしいところ・・・
H市は、志村さんの歌で有名なところだよ(A^▽^;)
があこちゃんは体悪いの??
丈夫であっても通勤はラクに越した事はないよねえ?!
辛い思いして通うような情熱が・・・ちょっと、もう、ね・・・
この話はあくまでここだけの話ね(;´-ω-`)ナイショ

by Riyo-Lyon (2008-05-22 14:54) 

(。・_・。)2k

良い詩だね~
俺みたい、、、 金があって好きな娘が一緒に入れれば幸せなんだろうな~
それに近い生き方してきたけど どっかで何かが欠けるんだよね、、、
人生上手くは行かないもんだ、、、
by (。・_・。)2k (2008-05-22 15:27) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

特に、横浜方面の人間からブーイングが・・・
「オレ横浜出張所作っちゃおっかなあ?!」
とジョークを言う若ボスに、内心「横浜なら同じ時間かかってもいいかな」
などとマジで考えてしまうLyonです(A´ω`;)
そうなんですよね~、いろいろ考えないといけないから、
早めに取りかかった方がいいですよね!

by Riyo-Lyon (2008-05-22 16:18) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

面白いでしょ?!
左右で全く違った表情なんですわ・・・
えばる人、年下と見ると急に上から目線になる人、大っキライですヽ(`Д´+)ノグワッ

by Riyo-Lyon (2008-05-22 16:21) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

まったく、その通りなんだよ。
専務のズバは、ヤクザのよーなやり方で、今まで成り上がってきたような。
そのやり方が、まあ功を奏した時もあるんだけど・・・
今回の移転に限っては、論外だよ!!
今後の身の振り方を、考えなくてはいけない時が、ホントにきちゃったって感じ。

代わりに叫んでくれてありがとうね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-05-22 16:43) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

いい歌でしょ?!
歌詞見て、すごく頷いてしまいました。
2kさんはそんな人生を送ってきたんですかあ・・・
お金なくても、好きな人と一緒にいられるってのが理想的だけど、
実際はそんな甘いもんじゃないんですもんね(;-ω-)

by Riyo-Lyon (2008-05-22 16:48) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん
plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-22 18:38) 

さすらう旅人

そっか!

本社が、銀座のメリットより工場と本社事務所を近づけることを
上の方は、取ったんですね。

ワイも、そんな会社、昔いましたよ。
色々あって、上司にとめられたけど、少しかな
強引に転職しましたけど!


by さすらう旅人 (2008-05-22 21:07) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

そうです・・・どうやら工場と事務所をくっつけたかったみたい(´・ω・`)
もしこの計画が進めば、必ず辞めちゃう人が出てくると思うんですよね。
銀座から今の場所へ越してきた時も、相当な費用がかかったらしいし、
今の場所も、なんと銀座にいる時よりも家賃が高いとか(;´-ω-`)
計画性、まるでなし!!

旅人さんもそんな経験あったんですか。
やる気萎えちゃいますよね・・・

by Riyo-Lyon (2008-05-23 00:40) 

みけ

あ!Lyonちゃん、お久しぶりに訪問して
まとめ読みしちゃってて、記念の1000nice!ぽちりしちゃいました^^;
1000nice!超えおめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
by みけ (2008-06-04 01:09) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

忙しいだろうに、全部の記事にnice! くれて、ありがとうね(A´▽`;)
1000nice! 目ポチッとな、ありがとうございます♫
皆さんがやってるように、記念の画像でも作ってみようかしらん??
みけちゃん、受け取ってくれるかな~~?! だと嬉しいんだけど♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 14:01) 

みけ

うひゃ♪記念画像楽しみに待っててよい?o(*^▽^*)o
by みけ (2008-06-10 21:55) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

うん! 出来上がったら、メールするからねえ(*´艸`)
データの送り方、わかんないから、その時教えてね!

by Riyo-Lyon (2008-06-11 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。